衆議院議員 静岡県第7選挙区城内 実

活動報告及びお知らせ
国家国民のための信念を貫く男 信念

活動報告及びお知らせ

ACTIVITY

◇ コ ラ ム ◇ すぎやまこういち先生作「城内実応援歌」

2008.09.29 コラム

 今日は久しぶりに東京に行って来た。ドラゴンクエストの作曲で大変有名なすぎやまこういち先生が城内実の応援歌を作ってくださり、午後から東麻布のスタジオで歌手のまきみちるさんらとレコーディングをした。まきみちるさんは「若いってすばらしい」を歌った歌手である。また、昭和40年代のGS「ヴィレッジ・シンガーズ」の小池哲夫さんも参加してくださった。
 思った以上に躍動感のあるすばらしい曲であった。
 ただ、自分の名前が歌詞になるなんてちょっと気恥ずかしい。
 曲名:「信念つらぬく 城内みのる」
 作詞、作曲:すぎやまこういち
 歌:まきみちる、小池哲夫、すぎやまこういち、城内実
 私にとっては、生まれて初めてのレコーディング。近日中にこの「城内みのるオフィシャルサイト」で公開する。
200809291418332.jpg>