政治家(元衆議院議員)城内みのる、公式ホームページと政治ブログ 国家国民のために、信念を貫く男。万民幸福は私の究極の目標です。いかなる時も国家国民のため、信念を貫きます。

HOME - Blog article: ◎ 政 治 ◎ 解散風が吹きだした  

◎ 政 治 ◎ 解散風が吹きだした  

◎ 政 治 ◎ 解散風が吹きだした  

 ここ数日の間急に解散風が吹き始めた。今月22日に自民党の総裁が決まる。臨時国会を召集して一気に解散する可能性があるのではないかと思う。そうなると、10月14日(火)告示26日(日)投開票となる。
 その根拠は以下のとおりである。
 ①新政権と新内閣(総裁選の挑戦者を全員閣僚に入れて民主党と違って自民党が開かれた政党であることを醸し出す)の下で期待感を高め、ご祝儀支持率60~70パーセントでいっきに解散して、野党に転落するのを防ぐ。
 ②閣僚の不祥事や失言によって支持率が下がる前に解散する方が得策。
 ③民主党がまだまだ空白区があって資金不足、準備不足の内にさっさと解散する
 みなさんはどう思うか。コメントお待ち申し上げる。
 (「政治ブログランキング」↓へのクリックお願いします。)



Web投票(アンケート)

城内実が皆様の疑問に動画でお答えします.
以下の中から選んで投票してください.(終了予定日:2009/06/30)
このWeb投票は終了しました. 投票有難う御座いました.








人気blogランキング城内実オフィシャルサイトバナー配布中 城内実ボランティアスタッフ募集
個人献金募集

この記事へトラックバックURI:

トラックバック一覧

  1. がんばれ城内実(きうちみのる)

    「Be-in Tokyo 2008」のお知らせ…

    「城内実応援リンク」の仲間「ふしぶじゑ日記」さんのエントリから、「Be-in Tokyo 2008」(2008年09月07日《日》東京で開催される平和イベント)のお知ら (more…)

  2. 無党派日本人の本音

    自民党総裁選関係者の一言集…

    麻生太郎さん 「今日本が瀕死の状態になっているのに、体質改善など言っても間に合わない、如何に生き長らえされるのかが緊急の問題だ。」 米国の衰退に伴う日本、EU,中国の経 (more…)

  3. EmpireoftheSun太陽の帝国

    マケイン&ペイリンの保守戦略に学べ!…

     奇しくも  アメリカの大統領選挙戦(11月4日)と  日本の9月22日:自民党 (more…)

  4. 新三ログ

    解散総選挙!!…

    自民党は結党以来の危機を迎えているそうだ。戦後60年は、自民党の歴史と言っても過言ではない。様々な考え方があるかも知れないが、自民党と… (more…)

  5. がんばれ城内実(きうちみのる)

    アニメ『めぐみ』…

    アニメ『めぐみ』を観やすいように、当ブログでもまとめページをつくりました。
    北朝鮮により拉致された全ての方の一刻も早い帰還を祈ります。

    「めぐみ Megumi p (more…)

  6. 神州の泉

    NHKは反麻生・反政府集団化か(小野盛司)…

    (※日本経済復活の会 小野盛司会長の記事、第115弾です) 昨日(9月6日)の夕方の3時間生討論番組「これからの日本 税金」の番組はひどかった。これではまるで反 (more…)

  7. 新三ログ

    自民党総裁選!!…

    本日は、小池百合子元防衛大臣の講演会に参加する事が出来た。講演会の冒頭、野球とサッカーのプレーヤーの人数が揃ったとの発言があった。… (more…)

  8. がんばれ城内実(きうちみのる)

    鈴木邦浩さん水彩画展(浜松)…

    進行性筋ジストロフィー症と闘いながら、日々描き続けている、鈴木邦浩さん(1971-)が静岡県浜松市で個展を開催します。

    (※画像はクリックすると大きくなります)
    鈴木 (more…)

  9. ラサ#lhasaのブログ

    安倍晋三の功績を過小評価するな…

    安倍晋三は短命内閣だった割には成立させた法案はかなり多かったな。 特に右よりの人間の支持が強かったが、性奴隷問題では致命的な失敗もしてるが。 安倍さんは今回の総裁選は麻 (more…)

  10. ラサ#lhasaのブログ

    北朝鮮問題解決のチャンス…

    なぜか多くのバカマスゴミは今、中国と北朝鮮が険悪になってることを報じない。 知らないから報じないのか、知っててもことの重要性が認識できないのか。 いずれにしろ「馬鹿マス (more…)

  11. ラサ#lhasaのブログ

    政治思想サイトマップ…

    旧政治ネタブログ旧ラサ#lhasaのブログ 城内みのるオフィシャルサイト 俺ももっと金稼いでゆとりが出来たら城内先生に献金したいなぁ ←クリックしていただけるとうれ (more…)

  12. ラサ#lhasaのブログ

    お客様は神様ではない…

    今話題のモンスターペアレントだとか、
    おれ様化する子供って、
    お客様は神様です、なんて考えが生み出してるような気がするんだが
     
    これは浅はかな考えか (more…)

コメント

  1. 幸則
    2008/09/5 23:59:21

    素人考えでいえば、自民党の総裁を決めるのを国民投票にしてみてはと思った。無理だと思ったけれど。解散総選挙へと動きはじめる足跡がそこまできていますか。

  2. 木下統
    2008/09/5 23:59:59

    どうなんでしょうねえ。僕は実は任期切れまでとは言いませんけど解散はかなり遅くなるんじゃないかと思ってます。
    理由は麻生さんが総理になったら自分の方針である程度やって少しでも状況を良くしてから解散したいだろうし、小池や石原果ては山本一太などのカイカク派がなったとしても「どうせ選挙やっても負けるんだから衆議院の議席があるうちに改革できるだけしてしまえ」と思うのではないかと予想するからです。
    もし城内さんが言うようにご祝儀支持率だなんだで勝てると思って解散したとしたら自民党はよほどのバカですね。国民生活が貧窮してるんだからそれの改善がない限りいくら小手先で何かしても全く無意味です。

  3. とことん匿名!
    2008/09/6 0:16:55

    城内先生にとっては、捲土重来ポイントは、片山さんは去年の総裁選で明確に福田さんを指示しました。福田さんの後ろでちゃっかり頑張ろうと勇ましくこぶしを振り上げていたシーン国民、有権者は覚えています。マスコミ出身の斉木さんのお膝元民主党では、マスコミ人として最も許せる筈も、弁明の余地さえない盗作問題が起きています。このチャンスを逃す手はありません。片山さんには、自身の著書で最低でも4年は頑張れる人でなくてはダメ、一年間は死に物狂いで頑張ります、なんて言う奴には総理総裁になる資格は無いと仰た人が一年も頑張れなかったことを何と説明しますか?ひとつだけはっきりしたことは、片山さんには人を見る目が無いことを自ら証明された事ではないでしょうか、マスコミ界であれだけ派手に盗作したなら、記者なら当然、懲戒解雇になるのではないでしょうか?なのに御免なさいと言って、そのまま都議会議員でいられることを民主党公認候補としてなんと有権者にご説明されるつもりですか?それぞれ回答が見ものです。城内先生頑張ってください!!

  4. 土民
    2008/09/6 1:12:02

    素朴な疑問なのですが、衆議院選挙でいくら自民党が勝っても、参議院で野党が過半数を確保している以上、何ら状況は変わらないと思うのですが、どうして世間はこんなに無意味な衆議院選挙のことで大騒ぎしているのですか?城内先生はどう思われますか?

  5. shu
    2008/09/6 1:15:49

     前回の参議院選では民主党のメディアの露出とそれらの執拗な安部元首相たたきで民主党が過半数を獲得しました。

     メディアの露出と言う点では自民党が圧勝しています。しかし、明確な「敵」が今のところいません。

     前回のそれは残念なことに阿部元首相でした。
     それが不在な今、すぐ解散は時期尚早に感じられます。

     ここで、明確な「敵」として挙げられるのはいろいろ難しいですが「公明党」ではないかと思います。

     悪い意味で政局のバランサーをとっています。この党の方針は国家の危機を招きかねません。なにより、福田元首相を追い込んだ張本人です。自公連立によって保守層がどれだけ離れていったか城内さん自身も感じられていらっしゃるかと思います。

     ここで、候補者の中で「公明党」から縁を切る。と言えてかつ小泉元首相よりも弁のたつ人が出てくれば一気に保守層は戻ってくると思います。まあ、反日メディアは叩いてくるのは明らかですが。

     ですから、それが出来ないようであれば。今は解散は待って麻生さんになってもらってから(彼には舌禍事件に大変注意してもらう必要があります。なにせ、メディアはそれを捏造するのがとても楽しんでいるからです)政策を打ち出してもらう。もちろん、官僚のポケットに入りやすい公共事業への投資ではなくて、減税や保障を厚くするほうの「ばらまき」です。でもそれも成果は問いません。「打ち出す」ことこそ選挙戦での大きな広告となります。

     本来ならばその「ばらまき」を実行し成果を挙げていただきたいのですが選挙戦戦略的には以上を踏まえてからの解散総選挙が望ましいと思います。

     あと、そうですね。麻生さんが総裁になったならば民主党の沖縄を中国の朝貢国琉球に戻したり、反日、テロ組織勢力の選挙権を与える方針をサプライズのように演出して暴露して(これは無党派層は知らない人が多いです)流れを持っていくのもよろしいかと思います。

     長くなりましたが、ここからが重要なのです。

     尊敬する平沼さんが総選挙前に第三の保守政党を立ち上げるとおっしゃられておりました。私はこれを強く望んでおります。今回は城内さんも出馬されるかと思います。
     しかし、冷静にみれば政党として生き残るのも今回のそれでは難しいかもしれません。しかし、生き残ってください。生き残って党員を次の衆議院選挙まで増やしていってください。お願いです。

     そして、いい意味で政局のバランサーになるようになって公明党と自民党が縁を切れるように次の衆議院選までになれればすばらしいと思います。
     そのようになれますように微力ながら応援いたしております。

  6. 長崎在住
    2008/09/6 2:02:44

    選挙のタイミングは確かに仰る通りではないかと思います。基本的にメディアが民主党寄りであることはもう自民党もわかっているでしょう。総裁選の熱が引くほど民主が有利になるのですから、早いほどいいと考えるでしょう。しかし、新総裁就任のご祝儀支持率で選挙結果が変わるというのも考えてみればおかしな話です。いかにその場の空気で投票先を決める人が多いかということでしょう。かく言う私自身、ネットに触れる前はかなりメディアの扇動に影響されていたので、人のことを笑えませんが。
    本来ならもっと人の価値観の根っこにかかわる問題で議論を戦わせ、政党は旗幟を鮮明にするべきなのです。それならば多少の閣僚のスキャンダルや失言程度で支持率がすぐに数%動くなんてことはないはずです。そういう意味でまだまだ日本人は平和の中を生きているのだと思います。目の前の一票が自分の、そして子孫の運命を文字通り左右する力があると知れば、必ず姿勢が変わってくるはずです。一部メディアの報道するお祭り騒ぎのような選挙戦ではなく、生死に関わる問題として選挙に臨む、そんな意識の高い日本になれることを祈っております。そのためにも城内先生のような方が国政に参加し、その真摯な演説を全国民に届けられる日がくることを願っております。
    いよいよ決戦が迫っております。選挙区が違うため投票で応援はできませんが、必ずや当選されることを祈念しております。

  7. Sego
    2008/09/6 4:57:52

    麻生氏の人気は偏りがあるが、今のところかなり高いと思います。
    マスコミの報道の仕方も、「麻生氏、盤石ではない」的な伝え方をしていますが、裏読みすれば「さらに人気を固めるための布石」ともとらえられます(私はそう感じる)。

    民主党の存在感がまったく感じられない現状や、公明党が秋の解散総選挙を欲しているような状況を考え合わせれば、10月、11月がやはり妥当な線だと考えられます。

  8. 2008/09/6 6:00:57

    解散時期を総務相が発表していますね。
    もっとも事務的に早くできる解散時期は、
    10月後半だと。

  9. マウス
    2008/09/6 6:16:36

     新内閣の組閣直後では、なにも分かりません。せめて、国会の論戦(特に予算委員会)を行い、自分たちの主張を国会で述べてから、解散してほしいものです。
     

  10. 八代 勝美
    2008/09/6 6:49:39

    解散いつするのかについてですが、国会開会冒頭か中ばにやると思われます。大変 気にかかること、今日(6日) NHK総合 「日本 これから」に 竹中平蔵が出演することです。民放でも、しばしば 出ていますが、討論といいながら、巧妙な自民党の政策の宣伝の場となることです。
      竹中に対置する、東京大学経済學部 神野直彦さんでも出れば、よいのですが、NHK、民放 決して対論させるような方式の番組編成いたしませんから。皆さん NHKに一言 言ってください。

  11. ぴースケ
    2008/09/6 7:05:43

    小沢民主政権はもう難しくなってきていますので、
    政権の取れない民主に用がない民主右派は飛び出し、
    前原系は自民へ、民社同盟系は平沼先生が吸収し、
    いわゆるネジれは解消すると思います。
    ものすがいスピードで進む気がします。
    最終的に、連立で真・保守系が大きな勢力になり
    選挙後、公明を追いし証人喚問行えば、相当明るさが見えてきます。

    米国がどちらか分からない状況ですが、
    中露が大暴れしている状況ですので、共和党になると
    麻生ーマケインで国連に変る安全保障構築構想が動き出すと思います。
    但し、マケインのバックにはキッシンジャがいますので、
    十分にすぎるほどの注意が必要です。
    安倍晋三先生、外務大臣やってほしい所です。
    今こそ、故・中川一郎先生の無念を晴らす時が来たのではないでしょうか。

  12. たらこや
    2008/09/6 10:48:54

    ただ今回の事態は明らかに福田さんが悪いのであって、総裁選候補者は悪くないと思いますし、明らかに変な噂が立って困っているのではないかと思います。民主党は明らかに選挙をやればよかったですね。

  13. 時代おくれの男
    2008/09/6 12:54:54

    今回の総裁選、苦笑を禁じえない。

  14. 匿名
    2008/09/6 14:41:42

    この総裁選挙。昔、権力闘争、今、メディア対策。いわゆる三、角、大、福、中。今、なんとなく寂しい思い・・・。

  15. cre
    2008/09/6 18:26:32

    城内さん、マスコミの心象操作の影響を受けてて、
    ネットで城内さんの本質を初めて知りました
    これからも是非頑張ってください。

    城内さん、次回選挙どこに入れていいかわかりません。
    ある程度、回避する政党は決まってるのですが、
    投票しようと考える政党の中にも売国的な議員が混ざり込んでいて、、、。
    人をみて、投票しなければいけない時代だと強く感じます。
    今のところ、投票しようと思えるのは自民の保守派か新風くらいです。

  16. はじめちゃん
    2008/09/6 19:31:37

    やっと城内さんの出番が来ましたね。私は今の政権では真の改革は出来ないと考える者です。城内さんと同じように郵政民営化に反対したのに、主張を覆し誓約書まで出して党に戻る輩が今は大臣や党の要職につくような政党を信じられません。
    早くあなたのような人が復帰して2大政党の礎を築いてくださることを切望します。
    選挙区外の人間ですが応援しています。 「必ず帰ってきて下さいよ」

  17. 不比等
    2008/09/6 22:29:47

    ないと思います。
    アホらしい。山本一太さんじゃあるまいし。
    3分の2を持っているのに。
    自民党はここで政策転換を実行して示さないと勝てる訳ありません。
    まあ、政治の世界にはアホなことも、ときに起き得ることもありますから、油断禁物ですが。
    ところで、おすすめブログですが、衆に対してものを訴え説くのに、非礼な表現で綴られているようなものは、例え立派な意見を述べていようと、読者にお薦めになるのは如何なものかと思います。
    私も何度か行ってみましたが、確かに自分も同意できるような意見もいくつもありましたが、一度もランキングに投票したことはありません。
    城内様は、ご自分のブログのランキングを読者にお願いされていますが、彼のブログにはご自身投票されたことはありますか?あのような人を貶めるような言葉で促されてクリックすることは、まともな感覚を持った人なら出来るものではないと思うのですが。ブログ主が卑しい名乗りをしているからといって、読者を卑しめてよい訳でもありません。それを薦める城内様もまた、読者を卑しめていることになりはしませんか?
    城内様は次の選挙で多くの有権者に支持を獲得して当選されることを目指しておられるのに。読者には支持者も多く、また、そうでない読者にもこのサイトで理解を得て支持を拡げようとされているのに。
    並々ならぬ激しいものを内に持たれた城内様が、これまでのことや、昨今の世情を憂い、あれに拍手を送りたいお気持ちもわからないではないですが、一般人ならともかくも、このサイトは、公人の公式サイトとして相応しい運営をしていただきたいと思います。

  18. 2008/09/6 22:40:04

    関が原に引っ張り出すには、相手にも勝てると思わすことが必要。

    野党にしてみたらこれくらいの不利は、御の字だろう。

    衆議院選挙までまだ1ヶ月以上有り、それまでに自民党は飽きられていますよ。

    公明党は、毛利の吉川になるのでは。

    天下分け目のときは、日和見は敗北と一緒。

    旗幟鮮明こそ大事だと思います。

    信念の見せ所ですね。

  19. 2008/09/6 22:58:57

    自民党の腐敗した政治には嫌気がさしていますが、民主党の内政のバラマキと外交のどっちつかずの姿勢にも警戒感があります。

    私は19歳で選挙権は持っていませんが近くにいる無所属で保守派の西村慎吾議員を応援しようかと思います。

    もちろん平沼さんの構想の新党が出来ればそれをサポートしたいと思います!!

  20. ゲスト
    2008/09/6 23:03:38

    もう政界再編しかないでしょう。自民も民主も解党して
    1からやり直すべきじゃないでしょうか。選挙制度も、
    小選挙区ではなく、47都道府県で選出又は九州、中国、
    四国、近畿等ブロックごとに選挙区を作り選挙するとか
    したほうが、良いのでは?とつくづく思います。

  21. 石田季詮
    2008/09/7 4:35:39

    お久しぶりです。香川での講演では大変お世話になりました。毎日、先生のblogは拝謁させていただいております。ご活躍の場が近づいてきましたね。さて、諸君10月号の孫崎享教授の論文は城内先生の正当な姿勢を裏付ける立派なものです。ご参考までに。

  22. 日本は自立すべき
    2008/09/7 6:46:41

    解散後、何より怖いのは、民主党が2/3をとることだと思います。
    流石にそれは無いでしょうが・・・
    小泉政権の一番の悪は、自分の意見に従わないもの(城内さんなど)を斬って捨てることで、執行部に従わないものは政治生命を終わらせられるような空気を作り出し、政治家に自分の意見を言わせなくしてしまったことと、2/3という再議決できる議席を残したまま解散せずに引退?したことだと思います。
    再議決なんてしたら、国民の信用を失うのは分かりきっているのですが、福田首相を首相に添えたのは、その矛先を福田首相に向けさせるためだったのではないかと疑っていたりします。
    正直、自民民主に対するもう一党が欲しいところなんですが、この時期じゃムリでしょうねぇ・・・

  23. taraba
    2008/09/7 10:12:08

    キウチ、キウチ・・・ウッキー♪
    ウッキーキウチ♪ウッキー♪

  24. 城内命
    2008/09/7 10:50:42

    城内さん
    予想される次回総選挙で当選したら、
    自民党に復党されますか。
    いかがでしょうか?

  25. Sego
    2008/09/7 11:11:09

    私も復党の件は、城内さんがどのように考えているのか、非常に気になります^^
    お悩みになっているんじゃないかな? などと、愚考しています。

  26. 連絡
    2008/09/7 17:15:05

    都道府県連、議員事務へのメール 頑張ろう

     http://www.nicovideo.jp/watch/sm4525718

     ここに集結

  27. 2008/09/7 17:50:30

    三輪のレッドアラートから
    http://klingon.blog87.fc2.com/blog-entry-677.html

    ●今盛んに、10月総選挙と言っているのは構造改革側のプロパガンダという説です。

    >つまり、今のマスコミがこぞって吼えている総裁選後の解散総選挙に関する報道とは、自民党内の怪しいソースかマスコミ自身の捏造によるミスリードの可能性が高いと思います。
    理由は麻生体制が成立してしまうと、今までの自分達の吐いてきた嘘がばれるからです。

  28. 天竜区1市民
    2008/09/7 21:10:10

    17.不比等様が、ブログ「愚民諸君」を城内さんが推奨することへの懸念を示していますが、私も同感です。
    確かに「愚民諸君」で言っていることの殆どは首肯できますが、今後政敵は城内さんにたいしてネガティブキャンペーンを仕掛けて来るのではないでしょうか。 曰く「城内の衆愚政治志向が現れている」「2チャンネルの代表者」・・・
    いわれのない誹謗や中傷を受けないよう脇を固める必要があるのではないでしょうか。
    いうまでもなく「衆愚政治」は小泉を筆頭とする売国勢力のオハコですし、「2チャンネル」の住人たちの中には何でも面白ければ良いという浅はかな者もいるでしょうが、多くは国を憂える若者であり真面目で誠実だと信じます。
    このブロガーも憂国の士であろうと思いますが、私の持論として、ことさら声高な物言いをする者、エキセントリックな表現で耳目を引こうとする者はその内容が薄いことを自覚しているからだというのがあります。

  29. 木下統
    2008/09/7 21:10:20

    今朝のサンデープロジェクト見たらすごかったですよ。総裁選候補者である石原・棚橋・一太らは参院選の惨敗や今の自民不人気を「改革で国民生活を壊したから」ではなく「国民は更なる改革を期待してるのに安倍政権で造反議員を復党させたり福田政権で改革が停滞したりした」事が理由だと総括しているのだそうです。
    いやはや、こんな連中じゃ何人立候補した所で麻生さんの敵ではないし、小沢さんはさぞこの連中が勝つ事を願ってるでしょうね。麻生さんは総理になってもこういう奴らを徹底的に干してまともな政治をしないとみすみす負けるだけでしょう。

  30. 糸色叫
    2008/09/7 23:49:46

    不比等さんへ
    あの芸風が分からないのは頭が固い。ユーモアに溢れてると思うが。
    もしかしてやっぱり小泉一味w

  31. 2008/09/8 0:23:50

    「基地外(キチガイ)」「糞虫」「虫唾」「ミニマム脳味噌」・・・などと
    汚い言葉を平気で使うbloggerのどこが
    ”芸風”なのでしょうか?
    日本人として恥ずかしいですね!
    こんなところとリンクしている城内先生の見識を疑います。

  32. 木下統
    2008/09/8 0:59:34

    柳生昴さんはいよいよ噂の「粘着荒らし」の本領を発揮されてきたみたいですね。話が通じない方だそうなのでこのまま相手にしているとずーっと張り付かれ荒らされ続けることになります。それでいいのならいいのですが城内先生や常連のみなさんはどうお考えになるでしょうか。厳しい処置も場合によっては必要だと思います。

  33. 新生保守
    2008/09/8 1:16:11

    もし総選挙が行われたら今回民主が勝つと思います、自民の現状を見たら致し方ないと思います。
    しかし民主党は社会党や日教組などが入り込んでいてとんでもない政策を打ち出すのではないか心配です。
    城内先生はあまり乗り気ではないでしょうか公明に変わる第三の局を作って対抗して頂きたいです

  34. 良識の星
    2008/09/8 3:17:03

    誰が自民党総裁になるかわかりませんが(麻生氏だったらうれしい)新総裁には世論調査等充分考慮して、自身にとって有利な行動をとっていただきたいものです。なにも組閣即解散に拘る必要はないと思います。(御祝儀支持率が思いっきり高かったらよいのですが。)現在の民主党では日本にとって大変な災いをもたらす気がしてなりません。政権交代が見てみたいとか、一度やらしてみようとか、官僚主導の~とかに惑わされた軽い気持ちで投票することがどれだけの悪影響をもたらすか、いまそれに耐えられる状況にはないものと思われます。

  35. 2008/09/8 7:54:25

    >確かに「愚民諸君」で言っていることの殆どは首肯できますが、今後政敵は城内さんにたいしてネガティブキャンペーンを仕掛けて来るのではないでしょうか。
    そん時は、戦えば良いじゃないですか。
    今は、同じ考えの方々が増えてくれることを望むだけです。
    城内さんの周りに集まる方は、立派な方々ばかりですねとボランティアの学生さんが言ってましたが、私はこの発言はこのブログにも当てはまると思っています。一部の方を除いてのことですが。

    荒らしをする方は、自分が取り上げられれば取り上げられるほど
    うれしくなってさらに荒らしを行うのではないでしょうか。
    ほっておくか、ひどければコメントを削除すればよいだけですね。

  36. gtea
    2008/09/8 8:21:26

    城内さん、おはようございます。
    解散、総選挙は近いという読みは、半分当たっていると思います。今回の総裁選で、麻生閣下以外の者が勝った場合、その確立は高いと思います。大方の予想通り、麻生総裁で決まったとしても、遅くても来年度予算の成立が成る、年明け位かな?と。
    民主党に政権が渡るという事は、永住外国人の地方参政権や人権擁護法案が現実味を帯びる事であり、とても恐ろしくて考えたくはありませんが、去年の参院選の結果を見ているだけに、あながち無い事とも思えません。
    自分の暮らしている選挙区で最良の方を国会に送る為の選挙ではありますが、国全体の事を心配する一国民として、果たして、この流れを変える方法はあるのでしょうか?いみじくも、麻生閣下は「ナチスが生まれた背景には、当時のドイツ国民が一度やらせてみようと、ナチスに票を入れたからだ」という主旨の事を言ってましたが、こういう考え方を広く日本人が持っていれば、間違った選択はしないと思うんですが・・・。

  37. くま3
    2008/09/8 8:44:15

    自民党の総裁候補になっている人達には
    すべてスキャンダルを保有してる人達ですね
    ご祝儀支持率が期待できるとは思えませんね~
    仮に支持率が上がって総選挙になってもそこで爆弾投下すれば
    一気に!! となるかもですが。
    それとあの政教分離に反してるカルト政党何とかならないですかね・・

    いずれにしても城内さんのような国民目線で政治をできる人が
    当選できる選挙であって欲しいです。

  38. 時代おくれの男
    2008/09/8 9:26:49

    つらい時期もあったよな。がんばろうぜ城内。

  39. 2008/09/8 11:07:42

    >柳生昴さん
    あなた(柳生昴)は私(喜八)について「喜八は郵便局員(公務員)だから城内実を応援している」という完全に虚偽の情報を流布しましたね?
    私(喜八)は公務員ではありませんし、過去に公務員であったこともありません。
    だから「自分は郵便局員(公務員)ではない」と否定したところ、あなた(柳生昴)は「喜八はウソツキだ」と決め付けた。
    そこで私があなたのブログに抗議のコメントを(おだやかな調子で)書き込むと、それらのコメントを全て削除した挙句、私を「コメント書き込み禁止」とした。
    以上のようなあなた(柳生昴)の振る舞いを考慮すると、あなたが「日本人として恥ずかしいですね」とか「見識」なんて仰るのは、滑稽以外のなにものでもない。
    と、私は思うのですがね。

  40. 2008/09/8 13:10:05

    4.土民様 >どうして世間はこんなに無意味な衆議院選挙のことで大騒ぎしているのですか?自民党は多分大敗するのではないでしょうか?そうなれば衆参のねじれはなくなりますよね。それに無能な政治家、嘘つきの政治家、自己保身しか考えない政治家、売国政治家を駆逐できるチャンスです。任期切れ迄のあと1年こんな政治家たちに私たちの血税を使いたくないですよね。それにこのブログに集まるほとんどの人々が望んでいる城内さの国政復帰ができるのです。

  41. 連絡
    2008/09/8 13:46:15

      麻生支持してるなら来いよ

      http://www.nicovideo.jp/watch/sm4525718

      絶対に来い。ニコニコ動画IDなかったら作ってこい
      50万人が目標

  42. 2008/09/8 13:47:04

    喜八さん
    あなたのことは”あなたのところ”で話しましょう。
    コメント欄が無いので討論できませんよ!
    公務員でないなら何らかの証拠を公開してください。
    毎回・毎回・郵政民営化反対の記事を書くあなたの執拗さは”公務員の身分”から来ているのではないでしょうか?

  43. ニコ中taraba
    2008/09/8 14:11:16

    >41 閣下の集大成なげーよww ミクに歌って欲しかったなww

    ブログランキングに参加してたのね。いいよ、毎日、植草ちゃんと合わせて一緒にポチ押すね。

  44. 2008/09/8 14:14:39

    > 柳生昴さん
    > コメント欄が無いので討論できませんよ!
    稚拙な言いがかりですね(笑)。
    そもそも、あなたのブログに書き込んだ私のコメントを根こそぎ削除しておいて「討論」とは不思議なことを仰る。
    それにあなたと私はメールのやり取りを既に何回も行なっているではありませんか。
    > 公務員でないなら何らかの証拠を公開してください。
    私は城内実さんのブログコメント欄でウソデタラメを書くような男ではありません。
    あなたとは違うのです。

  45. 予想屋
    2008/09/8 14:33:01

    10月28日公示、11月9日投開票

  46. 2008/09/8 14:45:52

    喜八さん
    「あなたとは違うのです」?
    私のblogにはコメント欄があるが
    喜八さんのblogにはコメント欄が無いと言うことか?
    では
    両方お互いに解放しましょうよ!

  47. 2008/09/8 14:54:15

    柳生昴さんにはまったく「日本語」が通じないようですね(笑)。

  48. くま3
    2008/09/8 15:22:13

    喜八さん!熱くなりすぎですよw
    この程度の人は常にスルーしましょう♪
    「公務員・官僚利権の擁護至上主義」でなんて言って煽ってる人ですから・・ 議論は不毛ですww

  49. 2008/09/8 15:31:20

    喜八さん
    あなたが要求しているのは
    「あなたは私のblogにコメント出来る。」
    しかし
    「私はあなたの方には(コメント欄が無いから)コメント出来ない!」
    ↑これでは不公平でしょう?
    格差ですね。
    格差・反対~い!

  50. 2008/09/8 15:38:41

    > くま3さん
    アドバイスありがとうございます。m(__)m
    > この程度の人は常にスルーしましょう♪
    まったく、おっしゃる通りですね。
    あやうく柳生昴さんの「策略」に乗ってしまうところでした(笑)。
    というわけで、柳生さん、今後は完全スルーさせていただきますね。
    悪しからず・・・。

  51. トーマ
    2008/09/8 15:59:54

    だ・・だいぶ、荒らされてますね。(汗)
    解散時期については、城内先生の見方でほぼ間違いないと思いますよ。
    ただ、10月から介護保険料が引き上げられますよね。年金からの源泉徴収ですから、15日に後期高齢者医療制度の時のような騒ぎが起こるんじゃないでしょうか。
    これを与党側がどう見てるかというのも、解散時期の判断材料の一つにしていいと思います。

  52. 市井の愛国者
    2008/09/8 19:19:45

    ここのところの日本の風潮を見てると「財政出動=バラマキ=悪」の図式が出来つつありますが、景気後退局面では金融政策だけでなく財政出動するのは常識です。その意味で、麻生さんの言ってることは正しいと思う。そもそもアメリカだって景気対策で今春減税やりましたよね。おかげで4-6月のGDPはかなり持ち直しましたね。
    さらにファニーメイ、とフレディマックに公的資金注入して救済することが週末発表されましたが、最大で20兆円もの財政支出になる可能性もあるとか。「市場原理主義」の本家本元でさえ柔軟に政策打ち出してるのに、日本で無邪気に「市場原理主義」万歳と叫んでる連中の教条的なこと、笑止千万ですな。

  53. 市井の愛国者
    2008/09/8 19:25:01

    数ヶ月前にNHKのBSで世界最高の投資家ウォーレン・バフェットとビル・ゲイツがネブラスカ大学(バフェットの母校)で学生たちと語り合う番組をやっていました。バフェットは築き上げた資産のほとんど全てをゲイツの慈善活動のための財団に寄付することを約束しています。大西郷の「児孫のために美田を買わず」を地で行くような人物です。番組中彼は子孫に多大な財産を相続させることは「アメリカ的」ではないと断言しています。また所得税の累進性が低下し、金持ちほど優遇されている今のアメリカの税制についても批判的でした。市場における究極の勝ち組であるバフェットですら、「市場原理主義」の行きすぎには懐疑的なのです。日本で無邪気に「市場原理主義」万歳と叫んでる連中にバフェットの爪の垢でも飲ませてやりたいですな。

  54. 経済オペレーター
    2008/09/8 20:11:10

    目のまえに重症者が倒れているのに、ビタミン剤で済ませられるわけないですよね。急ぎラインの確保をし止血をし輸血、縫合をせねば。ぺアン、モスキート、コッフエル、止血用ガーゼはまだか!!血圧下降中、急げ!ですね。

  55. オカヨ
    2008/09/8 22:01:42

    今日の夕方のニュース見ました。城内さん、真っ黒に日焼けしてましたねー。スニーカーも相変わらずグー!でしたよ。

  56. 2008/09/8 23:51:07

    喜八さん
    あなたは本当にずうずうしい人だねぇ・・・
    私のblogには・あなたのコメントはまだ2つか3つは残っていますよ。
    あなたのblogには1つもありませんがね・・・不公平!

  57. さとり
    2008/09/9 1:48:45

    次期自民総裁の粗が見える前に解散選挙とは、いかに自民党が自信喪失してるかって事ですね。
    もう政権担当能力はありません。

  58. あきら
    2008/09/9 9:39:10

     民主党は、沖縄ビジョンなど含め実態がネットで広まってしまってるので
     ネット利用する人は民主党には入れないでしょうね。

     自民党については、メディア対策が民主党に劣っているので支持者は
     イライラが爆発前って感じでしょうか。(劣っているというよりもメディアを 利用できない自民党)
     
     国民の意見としては、麻生さんを勝たせるつもりがない自民党は応援しな いという結論です。自民党が分裂している理由もネット利用者は知ってい ますし。橋下知事の支持率が80%超えたみたいですね。ようするにそう いう事です。対策としては、ネットを利用するしかないでしょうね

  59. 天竜区1市民
    2008/09/10 1:44:38

    喜八さん
    柳生昴という人をまともに相手にしないほうが良いと私も思います。
    喜八さんのことを、元郵便局員だから郵政民営化に反対していると難癖つけてきたそうですが、本人が公務員だったことはないと明言しているにも拘わらずその証拠を示せと言って来る。 
    普通に常識を持っている人なら、喜八さんを元郵便局員と決め付けた証拠を先に自分が示す義務があることくらい判りそうなものです。

  60. 2008/09/10 12:04:13

    >天竜区1市民さん
    アドバイスありがとうございます。
    たしかに柳生昴さんは「普通に常識を持っている人」とは到底言えそうにありませんね。
    ご忠告にしたがって今後は基本的に無視したいと思います。

  61. 2008/09/11 16:14:18

    喜八さん
    君も討論会に出て来いよ!
    それとも私が怖いかね?

  62. 2008/09/11 17:32:28

    > 柳生昴さん
    > それとも私が怖いかね?
    いや、まったく(笑)。

  63. 2008/09/11 18:18:21

    喜八
    散々私の悪口を言っておきながら
    「出て来い!」と言えば
    逃げる。
    まったく”女の腐った”ような奴だよ・・・

  64. kirk77
    2008/09/11 22:24:48

     安倍、福田と2代続けて政権を放り投げた自民党には愛想を尽かした。

    仕事が嫌だから逃げるなんてサラリーマンには考えれられない。

     平沼新党を早く結成して、自民党政権を打倒して、平沼内閣を作ろう!

  65. あんど
    2008/09/13 10:31:42

     安倍の時は、まともに日本の為に仕事しすぎて(朝鮮総連潰し)など
     反日に潰されたね

     麻生太郎は国民の支持率が高いから 
     マスコミは必死で潰すだろうね

  66. valu
    2008/09/15 3:48:25

    前回の総裁選の時に麻生包囲網を引いた派閥の領袖と呼ばれる人達が、今回どの面下げて麻生さんを支持してるのか聞いてみたいですね。
    そして、前回派閥の締付けがあったにも関わらず麻生さんの支持を貫いた方々になら、まだこの国を任せられるます。
    麻生謀略説を積極的に吹聴していた片山ナントカさんや、麻生コールをしていた人達を馬鹿にした水野真紀の夫は誰を応援するつもりなんでしょうか?(この二人の事は絶対に忘れません)

    年内解散は十分ありえるでしょう。是非とも城内さんには議席を奪取して頂きたいと思います。(その際に、現職地で公認しないと「報復だ」といわれかねないので、麻生氏がナントカさんを比例名簿から消すか順位を下げてくれる事を祈ります。)

コメント投稿

スパムや誹謗中傷、悪意のある投稿は削除対象となりますので、ご了承ください.