衆議院議員 静岡県第7選挙区城内 実

活動報告及びお知らせ
国家国民のための信念を貫く男 信念

活動報告及びお知らせ

ACTIVITY

7月豪雨被害 高須浜松市土木部長との意見交換

2020.08.08 政治

 昨日、私の地元事務所にお越しになった 高須博幸浜松市土木部長から、7月豪雨災害発生箇所の現況報告を受けました。
 ひび割れが起きた秋葉トンネルや私も視察した崩落個所、通行規制によって地域の方々に不便を強いている国道152号線などについて、原因調査結果や応急工事進捗状況、復旧目途などについて確認しました。
 かねてより、高須博幸浜松市土木部長に対して「地域の方々へのきめ細やかな現状報告」をお願いしておりましたが、生活に影響を受けている方々への説明会や災害復旧便りの発行など、しっかりと対応してくれています。
 引き続き、住民目線に立った、細やかな対応をお願いしました。
 また、今後も災害が起こることを想定して脆弱な箇所を先手先手で対処し、防災・減災対策を行う必要性を確認しました。