衆議院議員 静岡県第7選挙区城内 実

活動報告及びお知らせ
国家国民のための信念を貫く男 信念

活動報告及びお知らせ

ACTIVITY

浜松まつり中止決定

2020.03.24 政治

 私の地元浜松市で毎年5月に行われている「浜松まつり」がコロナウイルス感染防止のため、中止となりました。
 浜松まつりは、初子の誕生を祝うとともに、子どもたちの健やかな成長を願い、地域みんなで祝いあうお祭りで、170以上の町が参加する「凧あげ合戦」や「御殿屋台の引き回し」がおこなわれます。県内外から集まった150万人が熱気に包まれる、浜松が誇る文化です。https://hamamatsu-daisuki.net/matsuri/introduction/
 私も毎年参加しており、今年も各町の大凧を見るとともに各陣屋をまわりながら地元の皆様と懇談するのを楽しみにしておりましたが、大変残念です。
 皆ががっかりしていると思いますが、まだまだ先が見通せない状況下、お祭りでは人が密集し、掛け声で飛沫が飛ぶなど感染リスクがあるため、現段階で中止の決定をしたことはやむをえなかった思います。