衆議院議員 静岡県第7選挙区城内 実

活動報告及びお知らせ
国家国民のための信念を貫く男 信念

活動報告及びお知らせ

ACTIVITY

野球愛に溢れた鉄人 衣笠選手

2018.04.25 政治

 元広島の衣笠祥雄氏がお亡くなりになりました。死球を受けても、怒らず相手投手を気遣う非常に紳士的な振る舞いを、今でも覚えております。
 衣笠氏の愛称「鉄人」は、死球を受けても必ず立ちあがる精神と連続試合出場記録によるものかと思っておりましたが、1974年までの背番号が「28」だったことも由来の一つだそうです。
 衣笠選手のスポーツマンシップに溢れた振る舞い、そして不屈の精神力は、多くの人々に勇気を与えたことと思います。
 衣笠選手のご冥福を心からお祈り申し上げます。