HOME > ピックアップ > ◎ 政 治 ◎ 民主党離党組

ブログ

◎ 政 治 ◎ 民主党離党組

Googleブックマーク Twitter はてなブックマーク delicious livedoorクリップ Yahoo!ブックマーク Facebook

 昨日民主党離党を表明した中後淳氏に、本日は斎藤やすのり氏に電話した。これまでいろいろな局面で私と多少なりともかかわってきた二人だが、その行動の当否は別として心からその勇気をたたえた。(こういう場合、「がんばってくれ。応援する。」としか言えない。)
 まさに、私の郵政民営化法案(=郵政売国米営化法案。なんてまた真相をあばくと抹殺されるかしら。)の時と同じような「やむにやまれぬ大和魂」なのだろうが、今回のタイミングとその背景にある勢力についてはちょっと心配だ。ここではこれ以上申し上げないのが身のためだろう。
 私が彼らにだいぶ前に申し上げたのは、「自分の経験からいうと、いざ鎌倉というときにそなえて、一部の誹謗中傷などは気にせずに、ばかなふり、死んだふりをしたほうが良いときもある。安っぽい義侠心から決して討ち死にしてはならない。」ということである。
 いずれにせよ、勇気ある彼らに神々のご加護あらんと祈るばかりである。

(「政治ブログランキング」のクリックをお願いします)


  • 人気blogランキング
  • 城内実オフィシャルサイトバナー配布中
個人献金募集

この記事へトラックバックURI

コメント投稿


ブログ一覧へ戻る