HOME > ピックアップ > ◇ コ ラ ム ◇ 城内実の子育て日記(九)(写真付)

ブログ

◇ コ ラ ム ◇ 城内実の子育て日記(九)(写真付)

Googleブックマーク Twitter はてなブックマーク delicious livedoorクリップ Yahoo!ブックマーク Facebook

 「城内実の子育て日記」は今回で久々の九回目。「子育て日記」などというタイトルだが正直にいうと結構父親の私は放任主義で子育ては主に妻に任せきり。時間がないからといつもいいわけしているが、内心これではいかんと反省することしきり。
 勉強や運動ができるにこしたことはないが、子供たちが?親切、?感謝、?明朗、?謙虚、?素直、という人の道をきちんとわきまえていればそれで良いと思っている。
 今日、家に帰ったら小学校一年生の次男が描いた絵があった。私や長男と違って、次男は一本一本の線をじっくりと描く。少しでも線がずれたり、思い通りにいかないとかんしゃくを起こして絵を破り捨ててしまう。この異常なまでの「こだわり」もまた個性というものなのだろう。
 花の絵が描かれてあった。梅、チューリップ、バラ、鈴蘭、桜、竹である。そこで、ふと見ると何を見て書いたのか「桜」が「櫻」となっていた。思わずうれしくなった。明日なぜ「櫻」としたのか、その理由を訊いてみたい。
(「政治ブログランキング」へのクリック引き続きよろしくお願いします!!)  
(懐かしいあの番組をもう一度:「みわちゃんねる突撃永田町!! 」)
康徳絵?
康徳絵?
康徳絵? 


  • 人気blogランキング
  • 城内実オフィシャルサイトバナー配布中
個人献金募集

この記事へトラックバックURI

コメント投稿


ブログ一覧へ戻る