衆議院議員 静岡県第7選挙区城内 実

活動報告及びお知らせ
国家国民のための信念を貫く男 信念

活動報告及びお知らせ

ACTIVITY

◇ コ ラ ム ◇ 城内実の子育て日記(三)

2008.06.15 ピックアップ

 今日の朝長男と次男と一緒に食事をした。ふと見ると小学三年生の長男は植物図鑑を見ており、私が知らない植物のことを教えてくれた。ウツボカズラやモウセンゴケくらいなら私も聞いたことがあるが、ミミカキグサとかタヌキモ(?)などというのははじめて聞いた。いろいろ説明してくれた。(以前、ハルジオンとヒメジオンの違いを説明したこともあるが、良く分からなかった。)
 小学校一年生の次男はというと絵を描いていた。親ばかと言われるかもしれないが、父親の私と違って絵の才能があるのかなと思ったくらい精緻な絵を描いた。学校の勉強はというとさっぱりのようだが、今のうちに大いに才能をのばしてもらいたい。
 出藍の誉れとは良く言ったものだ。
おすすめブログ:「生きてるだけで丸儲けっ!!」、政治ブログランキングへのクリックよろしくお願いします!!