HOME > ピックアップ > ★活動報告★ 11月30日(金)?2日(日)(写真付)

ブログ

★活動報告★ 11月30日(金)?2日(日)(写真付)

Googleブックマーク Twitter はてなブックマーク delicious livedoorクリップ Yahoo!ブックマーク Facebook

?11月30日(金)。
 朝6時55分浜松発の新幹線にのって東京へ。8時半から朝食勉強会に講師として出席。10時から月一回出演している「日本文化チャンネル桜」の報道ワイドのキャスター役をつとめる。後半のゲストコーナーに元経済産業大臣の平沼赳夫先生をお迎えする。今後の政局の見通し、対中外交、人権擁護法案(=人権侵害糾弾「特高」法案)などについてお聞きする。引き続き都内某所で平沼赳夫先生と小泉龍司先生と昼食。
 19時に某地区の50名程度の会合に出席して挨拶。
 引き続き第六回遠州城内塾(20?40代の若手の勉強会)に出席。講師は松下政経塾第一期生の林英臣先生。幕末から現代の日本の歩みを文明史観にたって分かりやすく説明して下さった。日本のとるべき方向性を明確に示していただいた。今回は平日の開催と月末であったため、出席は70名程度。心の琴線に触れる熱い語り口に一堂感激。100名を越える塾生全員に聞いて欲しい講演内容であった。塾修了後、有志約30名と近くで懇親会を行う。
遠州城内塾
?12月1日(土)。
 土日は各種イベントが目白押し。妻と手分けして出席。
 午後4時半からグランドホテル浜松のスズキのゲストハウスをお借りして、第二回城内実後援会7区連絡協議会を開催。後援会の各地区代表(幹部)の方々が約200名集まって下さった。後援会長の太田誠先生の下、新たに次の三名の後援会副会長人事が了承された。鈴木勝彦氏(静岡県医師会副会長)、浅田常夫氏(福祉団体C.W.D.代表)、土屋勲氏(前浜松教育長)。ありがたいことに、浜松を代表するそうそうたるメンバーである。まだ他にも副会長ないし、後援会最高幹部への就任を打診している方々がいるが、また第二陣は年明けくらいに発表したい。
スズキゲストハウスにて
?12月2日(日)
 各種イベント出席後、午後3時から5時まで、城内実を応援するある団体の主催で約300名の会合を開催した。講師は、中央大学客員教授で元郵政公社理事の稲村公望氏。アメリカの年次改革要望書にもとづく郵政民営化問題の本質、真相について舌鋒鋭く説いて下さった。
講演会
 これから忘年会シーズン、この日の夜は忘年会の世界をはしごをした。
 週末は本当に忙しい毎日であった。
 今日の夜は選挙区内の某地区後援会主催の会合に太田誠会長とともに講師として出席。明日の朝6時から浜松北倫理法人会のモーニングセミナーの講師として、約30名程度の会員及び参加者の前で「日本の政権の行方」というタイトルで講演する。昨日も朝方まで事務所で書類整理したので、午後11時になったのでそろそろ休むことにする。
北倫理法人会


  • 人気blogランキング
  • 城内実オフィシャルサイトバナー配布中
個人献金募集

この記事へトラックバックURI

Responses are currently closed, but you can trackback

コメント投稿


ブログ一覧へ戻る