HOME > ピックアップ > ※書籍紹介※ 『政治 武士道』(平沼赳夫著、PHP研究所)

ブログ

※書籍紹介※ 『政治 武士道』(平沼赳夫著、PHP研究所)

Googleブックマーク Twitter はてなブックマーク delicious livedoorクリップ Yahoo!ブックマーク Facebook

 平沼赳夫先生が最近出された『政治 武士道』(PHP研究所)を一気呵成に読ませて頂いた。
 最初に選挙に出馬した時は供託金を没収されるくらいの敗退であったこと、ご両親に対する愛情、政治家としていかに信念を貫いたかなど、平沼赳夫先生の人となりを充分知ることができた。思わず目頭が熱くなるようなところもあった。
 この本を読むと、国民に知らされていない郵政民営化の本当のからくりが分かるであろう。
 平沼先生は、第一部第一章の「政治家とは何か」のところで、「政治家」と「政治屋」を区別されておられる。私城内実もどんなに艱難辛苦があろうとも、平沼先生同様に、「行動において信念を貫いてこそ政治家」の精神を大切にしたい。
 幸いこのHPを立ち上げてから個人寄付のお申し出もあり、大変ありがたい。そうした草根の地元及び全国からの支援者の方々のためにも、ぶれずに国家国民のために活動を続けて参りたい。

hiranuma3.jpg


  • 人気blogランキング
  • 城内実オフィシャルサイトバナー配布中
個人献金募集

この記事へトラックバックURI

Responses are currently closed, but you can trackback

コメント投稿


ブログ一覧へ戻る