衆議院議員 静岡県第7選挙区城内 実

活動報告及びお知らせ
国家国民のための信念を貫く男 信念

活動報告及びお知らせ

ACTIVITY

◎ 政 治 ◎ 秋葉原での安倍晋三先生街頭演説会

2012.09.21 ピックアップ

 昨夕、秋葉原にて安倍晋三先生の街頭演説会が行われた。応援弁士は麻生太郎元総理であった。直前の告知であったにもかかわらず、実に5000人を超える聴衆が集まった。麻生総理の温かいご支援、それに応える安倍晋三先生の力強い決意表明、お二人が互いの誕生日を祝って「ハッピーバースデー」を歌うというハプニングもあり、会場は非常に盛り上がった。
 安倍・麻生両総理の演説の前に、私は演説カー「あさかぜ」に登壇させていただいた。
 私は、「自分もそうだが、安倍先生は挫折とその後の地獄を味わった。だからこそ、この国難を救える力がある。外交においても、周辺諸国がいちばん『嫌がる』候補こそ安倍晋三先生である」と申し上げた。
 演説会の後、私は会場を回って参加者の方とお話をさせていただきたくさんの激励をいただいた。この場をお借りして感謝申し上げる。
 多くの方は総裁選の投票権をもつ自民党員ではないだろう。みな、安倍晋三先生がこの国難を打開するのにいちばんふさわしいリーダーであると信じて集まってきた憂国の士だ。何としても安倍晋三先生に総裁になっていただき、また一日も早い総理大臣再登板を願って全力を尽くしたい。

安倍、麻生の両元総理。このお二人に是非再び手腕を発揮いただきたい

多くの国会議員が駆けつける中、私と稲田朋美議員のふたりだけ演説の機会をいただいた