衆議院議員 静岡県第7選挙区城内 実

活動報告及びお知らせ
国家国民のための信念を貫く男 信念

活動報告及びお知らせ

ACTIVITY

◇ コ ラ ム ◇ 景気が悪いのに増税?

2012.01.22 コラム

 日本のマスコミはどうなっているのかと言いたい。景気がまだ比較的良い時に政権政党が「増税」というとあれだけ猛反対したくせに、東北の大震災、原発事故と某棒勢力による円高誘導でこれだけ日本の経済が疲弊しているのに、増税論者(=工作員か?)ばかりをテレビに出している。
 まあ、いっそのことTPP参加推進キャンペーンをどんどん日本のマスコミにはってもらって、思い切って米国中心の外圧による「規制緩和」をしていただいて、「通信コミュニケーション部門」でついでに世界有数の日本のマスコミの既得権にメスを入れていただいたらどうだろうか。私がアメリカのメディア王であったら、NHKのようなわけのわからない半官半民の業態はがまんならないはずだ。また、東京の地上波のキーステーションが周波数をいつまでも独占できるはずがない。きっと周波数はオークションになり、東京の4チャンネルの日本テレビなどは将来FOXテレビジャパン、1チャンネルのNHKはCNNジャパンなどになるのではないだろうか。
 やるのなら徹底的にやって欲しい。彼らが気づくまで。既得権にあぐらをかいた亡国のマスコミの人たちが、不党不偏という本来のおのれの使命を忘れて経団連をはじめとする巨大スポーンサー(某なんとか化学、某自動車会社、某電力会社などなど)の走狗となりはててたそのつけが自分たちにブーメランのように(会社ののっとり、マスコミの統合合併、それに伴う失業)帰ってくることであろう。
 まあこんなことを言うとまたマスコミから抹殺されかねないので、この辺にしておく。
(「政治ブログランキング」のクリックをお願いします)