衆議院議員 静岡県第7選挙区城内 実

活動報告及びお知らせ
国家国民のための信念を貫く男 信念

活動報告及びお知らせ

ACTIVITY

☆お知らせ☆ お詫びとウェブサイトリニューアル

2010.09.16 お知らせ

 ご無沙汰しております。長い間、ブログを更新せず申し訳ありませんでした。衷心よりお詫び申し上げます。

 

 現在、城内実オフィシャルウェブサイトの大改修作業を行っており、目下、今週末の公開を目指して最終調整段階に入っております。
 デザイン変更、コンテンツの追加、新機能導入などすすめる一方で、このたびサイトマップを大幅に見直して整理しております。今後は皆さんにより快適にサイトをご覧いただけると思います。公開をお楽しみに。
 そして、公開と合わせて新しい「信念ブログ」を本格的にスタートします。今後とも信念ブログをご覧いただければ幸いです。もちろん、コメント欄は今後も原則皆さんに開放してまいります。

 

 なお、先週9月8日(水)、閉会中審査の文部科学委員会で一般質疑に立ちました。朝鮮高級学校への就学支援金適用について反対の立場から川端達夫文部科学大臣に質問しました。
 今回は、大韓民国民団から文部科学委員宛に送られてきた朝鮮高級学校で使用されている現代史教科書の日本語訳を質問用資料として使用しました。民団の方とは外国人参政権や人権擁護法案など多くの政策面で立場が異なりますが、朝鮮高級学校への就学支援金適用反対という点では同じ。教科書の内容を一部を紹介しましたが、このような内容を授業で教えていても「教育内容不問」としてよいのか、文部科学省の「非公開」の検討専門者会議が出した判断基準には、きわめて大きな疑問があります。
 質問の模様は『衆議院TV』で視聴可能です。ご興味のある方はご覧ください。