HOME > コラム > ◇ コ ラ ム ◇ ワールドカップ南ア大会

ブログ

◇ コ ラ ム ◇ ワールドカップ南ア大会

Googleブックマーク Twitter はてなブックマーク delicious livedoorクリップ Yahoo!ブックマーク Facebook

 朝起きたら日本代表が3対1で勝っていた。昨日は生中継が始まる夜中の2時半頃まで1966年のイギリス大会、1970年のメキシコ大会のDVDを自宅で見ていた。翌日朝からの日程があるので、運を天に任す気持ちで就寝した。予想は1対0で日本が勝つと信じていたが、結果は3得点の大勝利であった。
 わが代表は前回のオランダ戦、本当に良くがんばった。オランダというと私が子供の頃に西ドイツに滞在していた1974年のワールドカップ西ドイツ大会を思い出す。
 ヨハン・クライフ率いる最強のオレンジ軍団のオランダは優勝候補であった。ところがオランダに西ドイツ代表が決勝で勝ったのである。今でもキックオフ直後のベルティ・フォークト(Berti Vogt)のファウルによるオランダのPKの先制点、その後の西ドイツのブライトナー(Paul Breitner)の同点弾、ゲルト・ミュラー(Gerd Mueller)の勝ち越しゴールを思い出す。
 西ドイツにとっては1954年のスイス大会以来の二回目の優勝である。
 1966年は私が生まれた翌年であるが、イギリス対西ドイツの試合は本当にわくわくするような試合であった。ウヴェ・ゼーラー、フランツ・ベッケンバウアー、ジギイ・ヘルト、ハラー、シュネリンガー、ヘットゲス、ヴェーバー、ティルコフスキーなどの西ドイツのスター選手と、ボビー・チャールトン、ハースト、ピータース、バンクスなどのイギリスの精鋭が死闘をくりひろげた。
 2対1でイギリスリードの中、試合終了直前の後半45分にヴェーバーの同点ゴール。試合は延長戦に入る。45年たった未だに議論が分かれている西ドイツの幻のゴールが認められず、結局延長の結果4対2で西ドイツが負ける。
 その4年後のメキシコ大会では西ドイツが見事に優勝候補のイギリスに対して雪辱を果たす。南ア大会でも決勝トーナメントでドイツとイギリスが対戦する。
 このあとわが日本代表も決勝トーナメントでパラグアイと闘うが、なんとか勝ち上がって欲しい。
今回のフランスやイタリア代表チームではないが、サッカーは本当にメンタルな部分が大きい。個人プレーも大事であるが、日本の得意とするチームワークで今大会さらに躍進してほしい。


  • 人気blogランキング
  • 城内実オフィシャルサイトバナー配布中
個人献金募集

この記事へトラックバックURI

トラックバック一覧

  1. 愛国を考えるブログ

    重大発表!自民党ネットサポーターズクラブに入会しました!…

    自民党ネットサポーターズクラブ(J?NSC)に入会しました。重大発表をするといって先延ばしにしたのは会員証が届かなかったからです。しかし、これで堂々と発表ができ (more…)

  2. 【日本を】『日本解体法案』反対請願.com【守ろう】

    呼びかけ:参議院議員選挙立候補者の方へのアンケート…

    ◆◇◆まずはお知らせ◆◇◆
    『水間条項』の水間政憲さまより下記の拡散依頼が参りましたのでご紹介いたします。

    (以下拡散内容)
    ◆◇◆… (more…)

  3. 東京のばかやろーブログ

    消費税と朝日ニュースター…

    当ブログの順位と更新情報は、■ 東京のばかやろーブログ の情報 からも確認できます。

    ?6.25 『創価学会に汚染された中野区役所』!
    h (more…)

  4. 冒険者の毛布

    [...] コ ラ ム ワールドカップ南ア大会 ? 城内実のとことん信念ブログ今W杯は、南米・欧州・アフリカ勢が席巻していたサッカー界に、「東アジア」勢が切り込んだ歴史的な大会になる。中国も日本を応援しているらしいし、韓国も共に8強へ進出しようと言っている。鳩山前総理が掲げた「東アジア共同体」の理念は、政治・外交的には言葉の空虚・無防備さが 際立っ …. 紫陽花 2010/06/26 20:50:12. 日本代表の活躍を祈念してスーパーギャグをかまさせて頂きます。 ☆ 今日、休日なので、ベランダで布団を干していました。 午後14:00頃、強風が吹いてベランダに干してあった毛布が吹っ飛んでしまいました。 … [...]

  5. ワールドカップのはなし | 本日もオールグリーン

    [...] コ ラ ム ワールドカップ南ア大会 ? 城内実のとことん信念ブログ オランダというと私が子供の頃に西ドイツに滞在していた1974年のワールドカップ西ドイツ大会を思い出す。ヨハン・クライフ率いる最強のオレンジ軍団のオ… [...]

コメント

  1. 2010年6月25日 22:49:01

    ・・・政界再編も、スタンドプレーではなく、チームワークでお願い致します。
    1GET。

  2. 遠山平藏 2010年6月25日 23:05:58

    パラグアイ戦。日本、風澤中フ六三。パラグアイ、震為雷六二。震は足でありサッカーそのものを表す卦でしょうね。

  3. 茄子 2010年6月25日 23:10:13

    サミットでも頑張ってほしい。サッカー日本代表があれだけ頑張って菅さんが動きやすい環境も作ってくれたんだから...

  4. あいえむ。 2010年6月25日 23:23:42

    お疲れさまです^^

    サッカー…スゴく盛り上がってますね^^

    先程、昨日ご紹介いただいた動画を拝見していたら、いつの間にか寝てしまっていました。(城内さんのお声が心地良くて…(^^ゞ)
    後日、再チャレンジ!!

  5. 三毛猫 2010年6月25日 23:43:15

    城内先生、ワールドカップで盛り上がるのはいいのですが、私は、参議院
    選挙で民主党が単独過半数を占めて、「日本の国益や安全保障」を毀損す
    る法案が施行される「国民国家解体」という「暗黒時代」が来るのではない
    かと本当に心配で仕方ないです。
    ちゃんねる桜の経済討論でも女性論客が主張していましたが、郵政350兆円
    は、アメリカに持って行こうとのことです、ドル建て米国債やヘッジファンドで運用させろということですが、日本の国債はどこが買うのか?不思議で
    すよね。それこそ、財政破綻です。
    管直人や、木村太郎がギリシャの財政破綻と日本の財政を同類項のようにし
    ようとしていましたが、日本人はそんな詐欺に引っかかるほどバカじゃない
    ですよ。
    ちゃんねる桜の討論番組で女性論客が、郵政民営化が見直された時点で、アフガンへの軍隊の派遣(2兆円から3兆円が入らないから)が中止されたとの
    ことです。

  6. 遠山平藏 2010年6月25日 23:46:25

    震卦。驚き事二度ある。前半の震の方が威力が強い。2点か3点は奪われそうである。

  7. 紫陽花 2010年6月25日 23:47:48

    大会前はどうなるか心配していましたが、
    本大会に入って、試合を経る度に良いチームになってきました。

    パラグアイ戦も今のいい流れで戦って欲しいものです。

  8. 一生野球 2010年6月25日 23:48:17

    私はその頃(朝方)9ヶ月の娘の夜泣に付き合って、おんぶ紐でくくってあやしていました。…が何とゲームのことはすっかり忘れており、テレビを付けることすらしませんでした。朝方になって寝ましたので、どうせ起きているのなら観ていればよかった…。
    まぁこれもオチのある思い出となるでしょう。

  9. グリーン マン 2010年6月26日 0:06:55

     こんばんは、城内さんは本当にサッカー好きなんですね。今W杯前にNHKで連日サッカー名勝負特集をやってまして、何試合か拝見ましたがペレやベッケンバウアーやボビー・チャールトンが活躍していた時代もテクニックのある選手は、今でもトップレベルで通用するんじゃないかと思います。
     今の日本代表、チームワークは世界一だと思ってますし、テクニック有る選手も居るので、本田に続きヒーローが出る様な気がします。先ずはパラグアイ戦に勝利して勝ちあがって行き目標のベスト4でアルゼンチン(勝ち上がれば)と戦ってほしいですね。

  10. さくら 2010年6月26日 0:12:48

    本番前までは覇気の伝わって来ないサッカー日本代表だったが、本田選手のFWや、阿部選手のアンカーでの起用は、岡田監督の秘策中の秘策だったのか、それとも苦しみ抜いた末に成した偶然の必然だったのか、いずれにせよ選手や監督やスタッフは、これぞと言うべき「愛国心」を、サッカーW杯という真剣勝負の舞台で如実に体現されている。「愛国心」という言葉がそぐわないのであれば、これを何と表現できようかと思う。昨夜のデンマーク戦の試合終了のホイッスルが鳴った時、私は高揚を抑えきれず不覚にも涙してしまった。無理に「愛国心」を煽るつもりもないが、国家間の「しのぎあい」には躰も火照る。

  11. S秘書 2010年6月26日 0:16:12

    今日朝一で試合結果をチェックして、一瞬見間違いかと思いました。サッカーは単一競技国際大会としては非常に大きな影響力を持っており、日本を紹介してもらえる良い機会ですので、良い戦いをして欲しいと思います。

  12. 愛知県民 2010年6月26日 0:53:59

    前評判の良いチームほど慢心と傲慢から油断し結果を出していません。過去の日本も同じでした。マスコミがヨイショすると勘違いするんです。その点今回は良かったです。ただ1次予選突破したからって日本が強いわけじゃないと思います。調子に乗ってベスト4だとか言ってると次は負けると思います。
    ところで今の日本サッカーをみると日本人は組織力を結集すると素晴らしい結果を残せると証明しました。前回の中田のような自己中心的な人物がいたチームワーク不全の日本とはまるで違っていて、これが日本の生きる道だなと改めて思いました。

  13. 遠山平藏 2010年6月26日 1:11:11

    震は「蹴る」であり球は概ねパラグアイが回している。「速い」であり速攻。「積極的」、「上がる」であり、日本は受け身となる。震為雷はサッカーを象徴する卦であり本領を発揮されてしまう。

  14. kanbei 2010年6月26日 7:13:32

    南アフリカの日本チームは生きている「息をしているチーム」と言えるでしょう。3:1のスコアは立派ですが「過去は過去」です。仮に「ダブルスコアで勝った」としても失点を次に活かさなければなりません。

  15. さくら 2010年6月26日 9:11:11

    今W杯は、南米・欧州・アフリカ勢が席巻していたサッカー界に、「東アジア」勢が切り込んだ歴史的な大会になる。中国も日本を応援しているらしいし、韓国も共に8強へ進出しようと言っている。鳩山前総理が掲げた「東アジア共同体」の理念は、政治・外交的には言葉の空虚・無防備さが際立って、とても共感できなかったが、こと今W杯においては、東亜の一体感が醸し出されており、これがもしや「東アジア共同体か?」とも言うべき感覚を覚える。元より、コロンブス「新大陸発見」から始まった欧米諸国の侵略により、東亜の絆も分断された歴史的経緯を辿れば、そう感じるのも尤もな事なのかもしれない。

  16. ピラリーちゃん 2010年6月26日 9:41:19

    昨日のBS見たけど、まあ、あんなもんだろうね。いいとこだよ。アングロサクソンも大和民族もユダヤの為にがんばってますね、、、位は言って欲しかったけどね。

     暴き系の『阿修羅掲示板』にも出てたけど、やはり、アフガンは資源泥棒戦争、100兆円近い、資源があるらしいね。傀儡を立てるまでは占領する気だろう。

  17. k 2010年6月26日 9:57:30

    ◆奪われる?日本の森
    ◇平野秀樹(東京財団研究員)

    外資が日本の優良な大企業や中小企業を
    M&Aで買収していくことはよく知られています。
    しかし国土の基本である森林を外資が買収している実態は、
    まったく知られていません。

    近い将来、気がついたら日本の国土や資産が多国籍化している日がくるかもしれません。

    特に森林は水資源を含めて国民の財産です。
    その実態に警鐘を鳴らし、国土や資産を守るために何をするべきなのか。
    基本的な国の政策には何が必要なのか。
    この問題に詳しいゲストを招き「鉄学」していきます。

    【キャスター】 武田鉄矢
    【アシスタント】 伊藤聡子
    【出演】 松原隆一郎(東京大学大学院教授)

    【放送日時】 6/27(日) 午前11:00? 、夜7:00?
    http://asahi-newstar.com/web/12_tetsugaku/?cat=18

    宣伝です。お邪魔しました。

  18. イグサ 2010年6月26日 9:57:50

    ◆奪われる?日本の森
    ◇平野秀樹(東京財団研究員)

    外資が日本の優良な大企業や中小企業を
    M&Aで買収していくことはよく知られています。
    しかし国土の基本である森林を外資が買収している実態は、
    まったく知られていません。

    近い将来、気がついたら日本の国土や資産が多国籍化している日がくるかもしれません。

    特に森林は水資源を含めて国民の財産です。
    その実態に警鐘を鳴らし、国土や資産を守るために何をするべきなのか。
    基本的な国の政策には何が必要なのか。
    この問題に詳しいゲストを招き「鉄学」していきます。

    【キャスター】 武田鉄矢
    【アシスタント】 伊藤聡子
    【出演】 松原隆一郎(東京大学大学院教授)

    【放送日時】 6/27(日) 午前11:00? 、夜7:00?
    http://asahi-newstar.com/web/12_tetsugaku/?cat=18

    宣伝です。お邪魔しました。

  19. 匿名 2010年6月26日 11:49:12

     平沼さんと一緒に中畑さんを応援して下さい。政治にたづさわる身であるなら逃げてばかりではいけません。恩や義理を大切にしているなら大田監督への恩返し、平沼さんへの恩返しをするため地元でマイクを持って中畑さんを応援して下さい。サッカーの話で逃げていては問題です。中畑さんを応援して下さい。

  20. ケーキ屋少尉 2010年6月26日 12:58:27

    >19

    消費税増税を主張する政党は幾ら愛国心を高揚させる政策を打ち出しても信用できません。恩や義理で国家の行く末を誤らせてはいけません。

  21. シパンゴ 2010年6月26日 13:27:57

    >19
    城内さんは別に逃げていませんし。サッカーの話題にしても政治家としてきちんとリスクに配慮して発言している。過去の失敗を活かせるクレバーな政治家ですよ。
    たち日に入党しないから、応援しないから逃げている、なんてのは何の理論的な根拠もない単なる言いがかりでしょう。

  22. 匿名 2010年6月26日 14:44:58

    おそらく意識的だろうけど、政治家がこの時期に参院選の話題に触れないのはどういう料簡なのか。 国民の意志を受けて国会に送られた以上、自分の見解を述べるのは義務であるはず。 保守あるとするなら、その証拠をみせたらどうか。
    どうも、吹く風の向きを見ているように思う。 保守なら民主党のめちゃくちゃを見逃せるはずが無い。なのに、それにも触れない。 不義理を重ねた自分の行き先がほとんど無くなったのを感じて、受け入れてくれるなら、民主でもいいのか、とさえ思う。 異議があるなら、行動で示してください。

  23. シパンゴ 2010年6月26日 15:15:14

    >22
    政治家がこの時期に参院選の話題に触れないのは、公職選挙法への配慮だと思います。選挙において特定の候補者を当選させるため運動が選挙運動、政党などの主義主張を広めるのが政治活動。勿論、この時期の政治活動は問題ないのですが、参院選に触れてしまうと、抵触するリスクは大きくなります。
    城内さんは衆議院議員で当事者ではないですが、ブログのコメント欄は解放していますし、リスク管理という観点で見れば、この時期選挙の話題に触れないのは妥当な判断と思われます。

    以下は個人的な見解ですが、確かに城内さんは国益を大切にする保守本流の政治家だと思いますが(間違っても民主党への入党は無いでしょう)、だから「たちあがれ日本」に入党するのが妥当か、というとそれは違うと思いますね。
    財政政策において、デフレの時期に緊縮財政策などというのは極めて実効性がありません(与謝野さんの事ですが)。これは、ある程度経済に詳しい人間であれば誰でもわかることです。実際、先進国でこんなことをしている国はありません。小異を捨てて大同と言っても、経済財政政策は小異ではありませんから。

    片方で、平沼さんや城内さんは、デフレ脱却、景気浮揚のためには公共投資も必要という見解です。で、これは極めて常識的な判断であると思われます。

    その中で、たちあがれ日本は、平沼、与謝野間の財政政策の違いに関して、きちんと調整し、党としての財政政策を整理する必要があると思います。与謝野さんと組むという中々難しい選択をしたのは、平沼さんですから、そこはリーダーシップを発揮すべきでしょうし、城内さんに入党してほしい、というのであれば、そこをクリアにして誘うのが筋だと思いますね。

    経済財政政策は国民の生活に直結する重要な問題なので義理や恩で決めるなどあってはならないことです。

  24. 匿名 2010年6月26日 16:07:44

    ジパンゴさんは、ここはSNSや掲示板ではないなどと言って他の投稿者を批判していらしたのですから、お言葉を守って、あなたは城内さんへの直コメントだけにしておいてください。よろしくお願いします。

  25. シパンゴ 2010年6月26日 16:54:23

    >24
    >スパムや誹謗中傷、悪意のある投稿

    私はスパムもしていませんし、誹謗中傷もしておりません。悪意もまったくありません。文章も感情的にならないよう、できるだけ建設的に書くようにしています。
    なぜ、貴殿から発言の範囲に関し制約を受けなければならないのかがわかりません。ペンネームをつけていていただければ、過去の流れで失礼な発言があったかもしれない等調べられますが、「ゲスト」ではそれもわかりません。

  26. 匿名 2010年6月26日 18:08:40

    日本代表を応援して
    みんなで君が代を歌って
    愛国心を取り戻しましょう。
    菅直人反日左翼政治に選挙でイエローカードをつきつけて
    貧乏人を狙い撃ちにした消費税増税に反対しましょう。
    お金の90%は10%の金持ちが握っているのです。
    増税するならまず宗教団体に課税することから
    消費税増税はその次です。

  27. なさけねえ 2010年6月26日 19:33:35

    菅 直人総理 我ら労働者が納税した税金を海外にばら撒き! 消費税を10%に上げさらにエスカレート?  いっそのこと頭のいい 片山さつき に参議院で頑張ってもらいたい!

  28. 匿名 2010年6月26日 19:59:29

    >25
    シパンゴさんには下記のようなコメントもあるので、誤解を招くかもしれませんね。
    2010-06-13 22:30
    ★活動報告★ 「ゴー宣道場」に参加!(写真付) >71
    68の方へ
    SNSや掲示板、skypeなどであれば第三者とコミュニケーションすることを前提に書きますが、ここでは自分の意見を述べるているだけですね。よって、貴殿のような方からレスが着くのは想定していないんですよ。
    それぞれ自分の意見を書くのは自由だと思いますし、誰かと議論して正解を導いていこうというような目的もここではありません。

  29. 信念信者 2010年6月26日 20:35:49

    言いたくないが、マスコミが何んと言っていましたか?
    W杯前は日本は駄目!駄目のオンパレードでしたね。
    で、手の平を返して日本を今、称賛!

    何ですか?
    この変わりよう・・・・・。

    政治もこれと同じで、ワーワー言って中身も政策も知らない馬鹿国民を騙して都合の良い政策を実行する魂胆なのが、どうしてわからないのか?

  30. 紫陽花 2010年6月26日 20:50:12

    日本代表の活躍を祈念してスーパーギャグをかまさせて頂きます。

    今日、休日なので、ベランダで布団を干していました。
    午後14:00頃、強風が吹いてベランダに干してあった毛布が
    吹っ飛んでしまいました。

    私は思わず叫んでしまいました。
    「布団がフッ飛んだ…」。「…」。

    お後がよろしいようで。

  31. シパンゴ 2010年6月26日 21:10:05

    >28

    誤解も何も、私は単になぜ貴殿に発言を制約されなければならないのですか、という事を尋ねているのですが。
    まぁ、反日の方からいいがかりをつけられるのは慣れていますが。民主主義とか日本のルールが通用しないので。それと人の文章を許諾もなく勝手に転載しないでください。

  32. あいえむ。 2010年6月26日 22:04:52

    紫陽花さんへ
    スーパーギャグは、半年に一回しか拝見できないのでしょうか?
    また、ぜひお願いしますね^^

    私は思わずツッコんでしまいました。
    「フッ飛んだのは、毛布だろっ!!」。「…」。

    どうもぉ…ありがとうございましたぁ。

  33. 三毛猫 2010年6月26日 22:25:28

    大阪市民ですが、「社民党」の参議院候補のポスターに「国民新党推薦」と
    いう小さなシールが張ってあった。
    私は、比例は国民新党へ、選挙区は社民党か幸福実現党か日本共産党に入れようと思います。もちろん捨て票になるでしょうが。
    消費税を、このタイミングで増税しようなんて、政党を支持することは出来ません。
    日本創新党は、消費税を上げて、法人税を下げる「小さくて賢い政府」とか
    郵政民営化見直しは「小さな政府」に背く政策とか、地方分権とか、アホの
    似非保守政党です。何で、愛国派の「立ち日」が連携しているのか不思議で
    す。

  34. 三河一志 2010年6月26日 22:32:30

     ベスト16については本当に喜ばしいことです。しかし、まだ終わったわけではなく、あくまでもその先(到着点)を見据え、次の試合に挑んで欲しい。
     チームプレーの中での個人技を発揮していけば、自ずと道は見えてくるのではないでしょうか。
     今、日本チームには勢いがある。次の試合においても気持ちの上で相手に負けない強い意志をもって、前へ!!

  35. Ryo 2010年6月26日 23:08:39

    城内さん、自分の前言に責任を持たなかったり、議論で負けると外形を攻撃したりするような人達があちこちにいます。思い当たりませんか?
    それへの用心も、自身がそういう人間にならない用心も肝要かと思います。
    民主党政権で言葉の軽さが大問題となっている折も折ですので。

  36. kikansky 2010年6月26日 23:30:20

    >31 シパンゴ
    自分自身に課した制約じゃね?
    >意見を述べるのは自由だと思います(し、)。
    >むしろ特定の1個人に対して名指しでレスをしている方(が)に違和感を(感じる)覚えるのですが。
    ゲスト君は、自分の発言に責任を持とうぜって言ってだけだと思うんだけどな。

    ブーメラン

  37. 遠山平藏 2010年6月27日 0:38:11

    このところ勝負占の説明をかなりしました。興味のある方は上達法として64卦386交に吉凶様々の交辞が書かれていますが一度それをかなり横に置いて判断する訓練が良いと思います。この意味が奥へ奥へと理解出来ると周易の卦交に絶対はないことや周易の凄みが分かります。同じ卦交でも時により吉凶が分かれるのは本当は単なる確率(偶然)ではありません。尚、今回選挙占をかなりしましたがさほど選挙占の経験もなく現地情報も詳しくは存じません。これについては確率としてお考え下さい。

  38. 千葉県民 2010年6月27日 2:25:29

    有田芳生「は?やまと新聞か、そんなもん新聞じゃねーよ」
    http://www.yamatopress.com/c/1/1/2722/

  39. 匿名 2010年6月27日 2:42:41

    >シパンゴさん

    >城内さんに入党してほしい、というのであれば、そこをクリアにして誘うのが筋だと思いますね

    ずいぶん城内さんてお偉いんですね。 平沼氏に経済的にもその他においても援助をしてもらった人間の言うことですかね。 いざとなったら、後援会が、主義が右翼すぎる、とか言って、とうとう後ろ足で砂をかけるように平沼氏から逃げた。 これがどういうことを意味するか城内さんはわかっていないようだ。
    多くの人間が城内さんの本性を見たと思う。 いざという時に自分の「得か損か」でしか動かない人間をこれから誰が信用する? 四の五の言う前にそういう自分の人間的欠陥をみつめたらどうか。 紅の梅さんは投稿禁止になったけれど、彼女の言っていたことは正しかったのですね。

  40. 匿名 2010年6月27日 7:20:26

    >31
    >それと人の文章を許諾もなく勝手に転載しないでください。

    日本のルールがあります。知らないはずないですが・・・
    ↓↓↓
    著作権者の許諾なしに著作物を利用できる代表的なケース::引用
    著作権法第三十二条::公表された著作物は、引用して利用することができる。・・・・・

  41. ピラリーちゃん 2010年6月27日 8:58:37

    三橋貴明、もったいないな。国民新党から出て欲しかったな。みんな、比例は国民新党に入れてくれ!

  42. 匿名 2010年6月27日 9:24:15

    39.ゲストさん
                                                
    私の投稿禁止はどうやら解除されたようです。
    (もしこの投稿文が無事送信されれば、そういう事になりますね)
                                                    
    私の言っていたことが正しかったのかどうか、それはまだ私にもよくわかりません。私は「城内さんは得か損かでしか動かない信用できない人間」という批判よりもっときつい「工作員疑惑」を主張していましたから。
                                                
    今からでも遅くないので、工作員疑惑をきっぱり否定する釈明をして頂きたいです。説明に納得して誤解が解ければ、私も城内さんに今までの非礼を謝ります。敵対するより和解する方が私だって嬉しいです。
                                                      
    せめて、眞鍋さんポスター事件がなぜ起きたのか、その経緯を一度誠意をもって是非説明して頂きたいです。
                                                  
    古本屋さんは「たまたまつてのある有名人というだけの理由だったんでしょう」と仰っていましたが、「つてのある有名人」というだけで応援メッセージを勝手に捏造してポスターを作るという事は、やはり許されない事だと思います。
                                                   
    眞鍋さんポスター事件の経緯は非常に不可解、かつ不自然です。私としては、どうしても「自作自演のヤラセ」を疑ってしまいます。そして「もしヤラセだったなら、一体その目的は何だったのだろう?」と考えます。「ポスタースキャンダルによってわざと落選し、平沼氏に大打撃を与えるつもりだった」という結論しか私には導き出せません。
                                                   
    このままでは私は、「城内氏は最初から平沼氏を裏切るつもりの工作員だった」とどうしても疑ってしまいます。そんな疑念を持たれるのが嫌なら、城内さんには再び私を投稿禁止にするのでなく、疑念を払う釈明をして下さる事を願ってやみません。
                                                       
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    上記投稿文を「紅の梅」の投稿名で送信しようとしたら「スパム」としてはじかれましたので、匿名「ゲスト」で再送信をしてみます。(紅の梅)
                                               

  43. デフレを上手に説明した経済モデル 2010年6月27日 14:54:36

    (1)四人はそれぞれ他の三人からおにぎり(△)をもらえないと生きていけない
    (2)おにぎりを手に入れるには銭(○)が必要である
    (3)○を手に入れるに、四人はなんらかの労働を他のメンバーに提供する必要がある(自給自足はここでは考慮しない)

      (1)から(3)の条件は、現実に行われている生産や取引を抽象化したものである。△が生活必需品、○が貨幣だと思えばよい。自給自足を考慮しないということは、今の貨幣経済の実態に合わせてある。
      そして、スタート時に存在する△の量は100、○の量は400だとする。すなわち、△1=○4 であり、△1つ買うには○が4つ必要だと言うことを表してる。

      では、始め。

      経済循環、すなわち(1)から(3)のサイクルが始まると、この四人の間で△と○が頻繁に行き来する。
      しかし、この中でAだけは他と少し違うことを考え始めた。それは、「この○を貯めておいて、あとで使おう」ということである。
      Aは毎年○を10個ずつ貯めていくことにした。少し△を食べるのを我慢すればいいだけのことだ。

      そして、10年年経つと、こういう状態になる。

    ○=300(ABCD間で交換されている分)+100(Aが貯めている分)
    △=100

      では、△と○の関係はどうなるだろう?この場合も、△1=○4という関係になるだろうか?
      そうはならない。なぜなら、Aが貯めた○は、四人の間で行き来しないので、この経済循環には「ない」ものとして扱わざるを得ないからだ。
      そうなると、○300に対して△が100ということになり、△1=○3になる。△の値段が下がった。

      要するに、これが「デフレ」である。

  44. k 2010年6月27日 15:54:01

    先ほど「たかじんのそこまで言って委員会」で勝谷氏がシージェパードを支援している日本の企業の名を出していましたが、放送できないようでした。
    知っているかたおられますか?

  45. 遠山平藏 2010年6月27日 22:45:54

    今日のサッカー、易ではドイツ勝利です。

  46. 三毛猫 2010年6月28日 0:47:25

    ピラリーちゃん のいう通り私は、比例は国民新党に入れます。去年の私は、比例は国民新党に入れました。
    「立ち日」に入れようと思っていましたが、そのために、大阪難波高島屋の平沼赳夫さんと西村慎吾元衆議院の街頭演説を聞きに行きましたが、「立ち日」は止めました。
    日本創信党やみんなの党なんて論外。創価学会=公明党を長い間敵視して来た私ですが、今、創価学会や公明党の陰が薄くなった気がします。
    消費税を上げるのは、大企業の法人税を下げるのとセットです。
    管直人は、日本の借金とギリシャの借金とを関連付けるような発言をして、
    亀井氏に「寝言は言うな」と批判されました。
    民主党と自民党が潰しあい、国民新党が漁夫の利を得る。これで行きましょう。

  47. グリーン マン 2010年6月28日 1:24:05

     こんばんは。今さっき、W杯イングランド対ドイツを観てましたが、’66イギリス大会の再現の様な疑惑のゴール(今回は逆のイングランドのゴール認められず)とルーニーのオフサイド判定の誤審がありましたね、これは世紀の大誤審で語り継がれそうです。明日のイギリスは大変だなぁ・・でも、ドイツは強い。日本戦でこの様な大誤審が出ない事を祈ります。しかし、どこのチームも紙一重の争いですね、今の日本チームは絶好調ですがパラグアイ戦も接戦になると思います。私もパブリックビューイング(エコパ)で、グリーンマンならぬブルーマン(日本戦だけ)になって、他サポーターと共に精一杯応援して来ます。
     政界もいろいろな事が有りますが、最終的な審判は国民ですので、城内さんは、今後も今迄通りの信念を貫いて行って下さい。応援してます。頑張って下さい。

  48. サッカー男 2010年6月28日 1:36:46

    66年大会決勝は、イングランドの3点目、英・ジェフ・ハーストの放ったシュートがバーを叩いて真下に落ちて、このボールがラインを越えていたか否かは、今となってはサッカー史に彩りを添える歴史のひとこまである。結局このシュートをゴールと判定されて、ドイツの人はいまだにあれは入ってなかったと言います。独のゴールが認められず・・・ではありません。

  49. ゴン 2010年6月28日 2:42:58

    ドイツ勝利。強いですね。これは優勝あるかも。

  50. 遠山平藏 2010年6月28日 12:27:12

    青森県参院選の判断を修正します。自民当確。

  51. 遠山平藏 2010年6月28日 12:38:36

    静岡県参院選。自民当確。

  52. 遠山平藏 2010年6月28日 13:13:20

    山梨県参院選。輿石ほぼ当確。

  53. 遠山平藏 2010年6月28日 13:30:09

    香川県参院選。自民当確。

  54. 遠山平藏 2010年6月28日 13:42:33

    長崎県参院選。民主現職当確。

  55. 遠山平藏 2010年6月28日 13:52:36

    秋田県参院選。民主現職当確。

  56. lovejapan 2010年6月28日 14:08:49

    >>46
    私も比例は国新に入れるんですが、たち本の平沼氏と西村氏の演説ってどんなこと言っていましたか?
     
    >>41
    ビラリーちゃん、三橋氏国新から出て欲しいというのは表現規制問題ゆえにでしょうか。2ちゃんのその話題のスレでは「三橋今更言っても遅い。党議拘束があるからお前など反対しても意味ねー」となってましたよ。
     
    どちらにせよ、民主+国新で過半数を割れば、悪夢の連立組み替えになる。
    民主単独過半数も論外。民主は勝ちすぎない程度にある程度の議席を確保して民主+国新でようやく過半数の状態でなければ駄目だ。民主惨敗とかあおる人がいるが、みんなや公明に連立に入られたら、事態が悪化する危険性が高いことも考えて欲しい。

  57. 遠山平藏 2010年6月28日 14:25:46

    高知徳島は民主当確。

  58. ピラリーちゃん 2010年6月28日 14:43:25

    最近、2ちゃんは見てないけど、三橋貴明は清和会に押しつぶされるだろうな。ただ、目玉として立候補となったんだろうけどさ。

     一番困るのがみんなの党だか、みんなの統一協会だわな。黒幕は自民も駄目民主も駄目、ならば、みんなの党だとミスリードしようとしているからね。

     世論調査で、あなたは、自民ですか、民主ですか、それともみんなの統一協会ですか、って聞くんだって、すると、B層は、自民も駄目だし、民主も駄目でみんなの統一協会にゆうどうされちゃうんだって、それで、結構な数字になるんだって。

     ただこれの正体は、第二清和会だろ、枝野が連立を言いだしたのは、前原、枝野は清和会民主党支部だからな。

     ただし、暴き系を総合すると、国民新党の評価はかなり高いね。亀ちゃん、CIAに狙われる様な事も言ってるしね。心配だね。

     韓直人はおかしい、わざと増税をいって、負けろとCIAの手が回った気がする。アメリカでもケリーなんかが、ブッシュにわざと負けるあて馬やらされてたでしょ。
     また、気になるのが、ディーボルド社製のインチキ投票機だね。これで、接戦を報道しといて、最後に票を操作してるからね。これ、清和会とかが導入しようとしてるけど、危ないよ。

  59. 遠山平藏 2010年6月28日 14:47:59

    九州は福岡(1)長崎大分が民主当確。福岡(1)含め他県は全て自民当確。沖縄県は自民当確。

  60. lovejapan 2010年6月28日 14:50:23

    みんなの党は、後藤啓二が出るね。絶対入れちゃ駄目だ。渡辺喜美の資金管理団体と森喜朗の資金管理団体は事務所の住所と担当者氏名が同じ。ネット上ではすぐに出てくる情報だ。みんなの党自体、小泉・竹中の亡霊みたいなこと言っているからね。小泉ちょん一郎も清和会だったしね。

  61. 遠山平藏 2010年6月28日 15:30:26

    鳥取岡山民主当確。島根山口自民当確。広島は民主現職と自民当確。

  62. 遠山平藏 2010年6月28日 18:17:35

    奈良は民主当確。和歌山は自民当確。尚、当確としている意味は得卦をあくまでも私の能力の範囲内で読み切ったということで、確率の問題ではありません。

  63. Ryo 2010年6月28日 19:31:18

    >31 シパンゴさん
    >まぁ、反日の方からいいがかりをつけられるのは慣れていますが。民主主義とか日本のルールが通用しないので。
     
    シパンゴさんは朝鮮系の方ですか?在日とか帰化人とか。
    朝鮮総連傘下の方々は日本の極左政党への支持を強要され、従うのでしょうか?
    従わず、中道的な城内さんを支持するシパンゴさんは、反日の彼らや総連から、
    裏切り者などといいがかりをつけられることが多いということでしょうか?
    総連は、民族の誇りなどを理由に、外国人参政権には反対で、
    その点はシパンゴさんと一致しているようですが。
    たとえ朝鮮系の方でも、城内―平沼ラインの分断などを目的とせず、
    真に日本のためと思って城内さんを応援するなら、悪い話ではないと思います。

  64. 遠山平藏 2010年6月28日 20:35:19

    沖縄については社民候補が火地晋六五でした。晋卦は一見良卦に思われますが九四が自民候補です。九四は互体の艮(保守層)とカン(カンは流動即ち無党派)の主交です。無党派の芯の部分と保守層が九四の味方ということです。六五の社民候補は離のグループと無党派の少ない一部(カンの上の陰交)が支持しています。単純に言うと支持する層が二(艮とカン)対一(離)ということです。九四の一つの観卦法です。また、市販解説書通り内卦坤(県民)に対し六五より九四が実質的に力をもつとしても良いでしょう。この読み筋で間違いないはずであり自民当確です。

  65. 遠山平藏 2010年6月28日 21:22:18

    晋の内卦が沖縄とすると外卦は本土であり、離はテレビ、ニュースです。マスコミを通じて本土に対しては離の主交である六五が離で目立っていると言うことです。しかし、沖縄県内では実質的に九四(陽交)の力が強いわけです。支持層の話に限らず艮とカンの性質を併せ持って複雑なのが九四の自民党です。

  66. 遠山平藏 2010年6月29日 0:14:10

    先ほど朝日のアンケート記事を見ましたが青森については残念ながら観卦無理筋と判断せざるを得ず民主の節卦上交の恐さ大いに有りとします。

  67. 向山 2010年6月30日 2:34:56

    城内さま
    サッカーのコアなお話大変興味深く読ませていただきました。74年のワールドカップは、日本では決勝だけ放映されました。当時中学二年で次の日が試験でしたが、夜中に食い入るようにテレビで観ました。ベッケンバウアーが大好きだったので、西ドイツの優勝は感激でした。今年五十歳になりましたが、ベッケンバウアーばりのボールリフティングはまだまだ二千回は軽いですよ。クライフターンも得意です。いつか城内さんとサッカーしてみたいです。サッカー談義も…。

  68. 匿名 2010年7月29日 10:14:41

    トリノワールドの浅田選手金メダルへの感想はないのですか?サッカー弱いです。もうサッカーのこと皆さん忘れてますよね。話題は占い蛸を買おうとしている日本のイベント会社に呆れる位でしょうか。ところで、れんほうさんみたいな勝ち方に憧れませんか?そこも感想聞きたいですわ。

コメント投稿

より多くの方に気持ちよく快適に信念ブログをご覧いただき、またひとりでも多くの方から貴重なコメントをいただけるように、以下のローカルルールを設けました。

コメントの投稿はブログ1記事につき1人原則1日2回までといたします。
コメントの文字数は800文字(20行相当)までといたします。
議論が熱くなりすぎないように、コメントが投稿されてから表示されるまでに30分のタイムラグを設けます。
以下のコメントは削除対象となります。
  • 記事と無関係な内容および他所への誘導を目的とした投稿
  • 第三者に対する限度を超えた誹謗中傷、差別的または悪意のある投稿
  • 事実と反する投稿

ご理解ご協力を賜りますようお願いいたします。  城内実

コメント(必須)

ブログ一覧へ戻る

ページの先頭へ