衆議院議員 静岡県第7選挙区城内 実

活動報告及びお知らせ
国家国民のための信念を貫く男 信念

活動報告及びお知らせ

ACTIVITY

◎ 政 治 ◎ 通常国会が閉会

2010.06.17 ピックアップ

 昨日通常国会が閉会した。菅直人総理の所信表明演説のあとの代表質問だけで双方向で所信表明演説の中身を質問できる予算委員会を開かずに参議院選挙で支持率の高い内に閉会するというのはおかしいと思った。
 ただ、野党自民党も自民党で、なぜ鳩山由紀夫総理大臣の時に伝家の宝刀の内閣不信任決議案を出さずに就任したばかりの菅直人総理に出したのか。なんか見ていて会期末の苦し紛れのさいごっぺという感じがした。
 いずれにせよ、今度の参議院選挙の結果次第で日本の政治が大きく変わるであろう。