国家国民のため 信念を貫く男

HOME - Blog article: ◎ 政 治 ◎ 普天間移転問題と社民党の政権離脱

◎ 政 治 ◎ 普天間移転問題と社民党の政権離脱

◎ 政 治 ◎ 普天間移転問題と社民党の政権離脱

 普天間基地の移転の問題で社民党が政権を離脱するかもしれないとの報道がある。
 いまさらながら鳩山総理の県外移転や国外移転とはなんだったのかという気がする。水面下でどのような交渉が日米間であったのか分からないが、辺野古の原案に戻ったことはあまりにも沖縄県民を愚弄している。
 何のためにいたずらに沖縄県民の期待感をあおり、当初移転を支持していた仲井間沖縄県知事までまきこんで慎重な立場に「転向させ」、鹿児島県の徳之島の住民まで翻弄させたのか。鳩山総理の罪は大きい。
 だったらなぜ最初から足しげく、それこそ毎月鳩山総理自身が沖縄に足を運んで、地元の名護市の市長、市民を説得しなかったのか。
 私自身、中国と北朝鮮が軍拡に狂奔し(思わず北朝鮮が使うような用語「狂奔」を使ってしまった)、尖閣諸島をはじめとするわが国の主権をおびやかすような行動に出ている中国や韓国の艦船を魚雷で沈没させるような北朝鮮が存在するという現下の日本のおかれた状況にあっては、米軍の抑止力に頼らざるを得ないというのは、いたしかたないと思う。そういう意味では原案どおりとなることは短期的には残念ながらやむをえない。
 ただ、いつまでも沖縄だけに負担を押しつけていいものかというとそうではないだろう。そろそろ30年、50年、100年後を見据えてわが国の駐留米軍のあり方を考えないといけないのではないか。
 皮肉をこめていうと、社民党あるいは社会党こそ日米安保条約と駐留米軍反対という一丁目一番地の「元気の素」がある限り存在するが、それらがなくなったらたちどころに雲散霧消するであろう。米軍基地問題について国民に問題提起をしてくれた点で社民党に感謝しなければならない。
 50年後には沖縄の負担が軽減され、わが国が自力でしかも核武装などせずに自国民の生命と財産を守れるような時代が来るように、防衛力の整備を行うとともにあらゆる外交努力を行う必要がある。
 今回の社民党の福島党首罷免の問題をきっかけにマスコミ主導の皮相な政局重視の普天間基地問題でなく、日本の国柄に思いをいたし、短期、中期、長期を見据えた日米安保体制の戦術戦略をじっくりと考え、構築する必要があろう。
 相手は、最終的に日本政府の意向を踏まえ、テニアン、グアムといった国外移転で合意し、小泉・竹中政権下の郵政民営化と同じように、しっかりとその分米軍の移転経費を上回るような、日本の富の収奪(米国債の購入拡大、年次改革要望書に基づくアメリカのマネーゲームビジネスの拡大)をやりかねないしたたかさをもっているということを忘れてはならない。
 これが国際社会の現実なのである。平和ぼけの日本人が今こそ覚醒するときではないだろうか。
 




人気blogランキング城内実オフィシャルサイトバナー配布中 城内実ボランティアスタッフ募集
個人献金募集

この記事へトラックバックURI:

トラックバック一覧

  1. 【日本を】『日本解体法案』反対請願.com【守ろう】

    文例:「鳩山首相不信任案」の要請(自民党向け×3・社民党向け…

    ※1.5月31日期限で、
    自由民主党が参議院選挙公約(マニフェスト)への意見を募集しています!
    当ブログでは文例つきのご案内を差し上げてお??… (more…)

  2. 愛国を考えるブログ

    支配している領土に口を出すな…

    鳩山がまたもや売国発言をした。もともと1日に2,3回の割合で売国発言をする鳩山だが、27日の全国知事会議ですさまじくとんでもない発言をした。中国が領有権を主張する尖閣 (more…)

  3. 或る青年経済人の覚書

    日本の安全保障…

    鳩山総理は、福島少子化担当相を罷免し、平野官房長官が、兼任し閣議での署名を行った。結果、社民党は連立から離脱することを決めた。

    こ?… (more…)

  4. 喜八ログ

    「沖縄を裏切るな!新宿ど真ん中デモ」の写真…

    2010年05月30日、東京・新宿で行なわれた「沖縄を裏切るな!新宿ど真ん中デモ」の写真を4枚アップロードします。 (more…)

コメント


  1. あいえむ。 2010/05/29 22:12:41

    平和ボケ日本代表のイメージを払拭したいと思う今日この頃です。


  2. タラレバ 2010/05/29 23:06:21

    昔の社会党時代の村山さんの二の舞になるのを避けたうえでの行動でしょう。


  3. ケーキ屋少尉 2010/05/29 23:09:43

    アメリカの海兵隊は尖閣も竹島も守ってくれません。
    アメリカ=ウルトラマンで自衛隊=科学特捜隊という認識は誤りである。
    故に「自国の領土は自国民が守る」これが基本です。
    その意味で、社民党の福島党首の決断は筋が通っているといえるだろう。
    基本的に日本国にアメリカ軍が駐留するのは日本封じ込めと思いやり予算利権の維持でしかありません。しかしそれでも海兵隊が日本に必要ならシオドメかお台場に基地を作ればいい。そういう方向に世論誘導した方が沢山居られましたからね。それか親米保守の評論家の庭先に作れ!金も思いやり予算も親米保守派が負担するべきだな。


  4. ピラリーちゃん 2010/05/29 23:12:35

    まあ、チンピラアメリカと付き合うのは大変だわな。下手すんと仏罰だからな。天安何てアメリカが沈めたんだろ。緊張を捏造する為に。

     一ドルは20円位がいいとこだろ、ま、経済はごまかしが効くし、ドルは基軸通貨だなんてのもズルだからな。イカサマだ。

     大体ね、外参権や国籍法で不法入国5年すれば、国籍取れるなんてあり得ん。大臣の資質と言うより、そんな法案を推進するなら、日本の議員で会っては無らんだろ。どこの国も与野党問わずそんな事言いだす奴がいるかっつうんだよ。

     ちなみに創価に訴えられない方法は、池田朝鮮大作や幹部の出自が信者にばれるのが一番困るわけです。
     ですから、ソンテチャクと一言入れとけば、何もされないわけです。ハイ。


  5. koko 2010/05/29 23:15:13

    50年後?核武装なしで?ショックな言葉です、真面目に独立を考えているとは思えませんが、ブログ用の言葉ですか、今後3年間は劇的な変化が来るような気がします、鳩山さんは今回一人で空回りしたようです、小沢さん他は、米、中、韓、露、外務、の動きを観察しているのでしょう、結果てきに社民党が一番の愛国者ということになりました、右も左もありませんネ、第2ラウンドが少し早まりそうですか城内さん外務省との関係はどうなのでしょうか、外務省に関する報道が少なすぎます、官僚の発言は殆ど出てきません、何かご存知の情報はナイですか、マこんなトコでは話せませんでしょうね、いずれにしても、ブログをバカにして、薄っぺらな意見を書くと、必死に考えている国民に見透かされますね。


  6. 遠山平藏 2010/05/30 0:17:37

    普天間基地どうなる。水風井九五。移設はできないものと思います。


  7. 三河一志 2010/05/30 0:53:02

     後出しのようで誠に恐縮ですが、県外移設などは無理であろうという予測を私はいたしておりました。勿論、確たる根拠があったわけではなく、台湾海峡での問題以後、わが国の主権に直接関係する問題が頻発する中にあって、長期駐留する実績があるものが、夢を追うような、理想論的な発想で、現実が果たして動くものだろうかと、感覚的に感じておりました。  
       
     新しい日米安保体制をも熟考し、現在から少なくとも近未来についての日本の国家(国益と国民の生活)を国民全員が自らの力で守ると共に、より繁栄させる心意気をもつ時のように私は考えます。(個々には、憲法、広義的自主防衛力、教育、外交力等々)
     日本国には力が充分あると思っております。
      
        【末の世の 末の末まで我が国は よろづの国に すぐれたる国】
                               <宏覺禅師>


  8. 愛知県民 2010/05/30 1:07:20

    個人的には、はやく自主独立の憲法を制定し、日本軍を作ってもらいたいです。まっとうな憲法の下での日本軍の存在が、経済的にも精神的にも日本の再興の道のような気がしています。(核はいらないけど)


  9. 2010/05/30 1:11:16

    前に自民党の歴史的役割は終わったと言っていた人がいましたが
    今回の騒動は社民党(旧社会党)の歴史的役割が終わったという事の
    象徴的な出来事であったと思います。
    ・・・
    ただ、普天間問題で社民党は離脱するというのは政権発足の時から
    予想されていたことであり、離脱すればただ予想通りになったということ
    でもあります。
    鳩山首相の「最低でも県外」「腹案がある」というその場しのぎで
    出される言葉の数々に踊らされた政治的空白とでも言うべき時間は
    返ってこないのであり、そのことを考えればここまで無責任を貫き
    通してきた鳩山首相は首相を辞めるべきだと思います。
    ・・・
    社民党は常々、「米軍基地は県外、国外に移転」という事を主張してきた
    わけですが、その先の事を語ろうとはしてきませんでした。
    その先に見える憲法九条改正について語らない彼らはイデオロギーだけの
    理想主義者でそんな彼らがまだ「沖縄!九条!」と言っていれば選挙で
    300万票を取れる世論形成をしたマスコミも断罪されるべきでしょう。
    ・・・
    米軍無しでの国防は無理かもしれませんが米軍頼みではない国防を
    できるようには国民の意識の改革が必要なのでしょうね
    ネットの時代になり、大マスコミの化けの皮が剥がれてきた現在こそ
    そのチャンスなのではないでしょうか?
    この出来事が忘れ去られる前に何か議論が起きればいいのにと思います。


  10. 古本屋 2010/05/30 1:12:08

    肝心の首相が平和ぼけしているようなので心配でしかたありません。

    日本が自力で国民の生命と財産を守れるような国にするためには、越えなくてはいけないハードルがいくつもあります。とても5年や10年で解決できない困難な問題ですが、国家国民のため頑張ってください。応援しています。


  11. トンガリ頭 2010/05/30 1:30:57

    沖縄で基地反対闘争している連中は、基本的に55年体制下の非武装中立派の残滓みたいなもので、米軍撤退後の自衛隊の増強にすら反対するのは確実。あんな連中に振り回された鳩山はルーピーだが、一方で宜野湾や名護の市長と話し合う余地など皆無ではないでしょうか。基本的に彼らは反米リベラル左派で安全保障のイロハも分からない、いや分かろうとすらしないで過激派やプロ市民を煽って事態を複雑化しているだけです。沖縄県民が彼らのような首長を選んでしまう限り基地の縮小はあり得ない。沖縄の本当の民意は左翼市長や極左マスコミ(琉球新報・沖縄タイムス)とは別のところにあることを我々は理解しなくてはならない。鳩山はそれが理解できなかったのでは?いずれにしても普天間問題の根本的な解決は政権交代後になりそうです。その時、城内先生は与党議員だと思いますので稚拙な民主党政権を反面教師として頂きたいものです。ちなみに私の周りの沖縄県民は反対集会に参加している連中が大嫌いだそうです。


  12. グリーン マン 2010/05/30 1:40:48

     こんばんは、本当に城内さんのおっしゃる通りです。我々国民一人ひとりが、額に汗して必死に頑張らなくてはいけません。そして、今日の日本の危機的問題の中でデフレ状況(特に衣・食・住に係わる)は何としてでも止めなければ、益々悪化して行くだけです。私自身、前会社で平成7年に営業所を任せられた頃から、安売り合戦時代に突入し、仕事柄、様々な経営者や個人のお客様とお話を致しました。個々に考え方は有りましたが、共通している点は経費削減・最終的に人件費までとなり、中にはまだ余力の有る会社は海外(低賃金国)に工場移転と、こういった事が、益々安売り合戦に拍車をかけ生き残り合戦となり、弱肉強食の世界となっている現状です。潰れた会社(お客様)の中には日々血の滲む様な努力をしても駄目で、自殺した社長(本当良い人でした)もいました。
     こんな事が続けば、日本国内で日本人が働く所が無くなり収入も無いので物を買わない、よって、今生き残っている会社などもいつか潰れると思います。
     農業の衰退で食料自給率減少やデフレの問題解決の為、物事(物)によっては規制をするなど政治で出来る事は実施してほしいです。我々も頑張ります。


  13. ふじくま 2010/05/30 3:48:17

    私は普天間基地問題においては鳩山総理にちょっと同情的です。
    というのも、そもそも普天間基地の移設は平成8年の橋本内閣で普天間基地の移設と返還が日米で合意されたもの。しかも、この時は自社さ政権ですよ。そして7年後には辺野古地区へ移設して普天間は返還されるはずだったんです。しかし7年を過ぎても移設は全く進まない。だったら辺野古に拘らずもう一度移設先を再検討するのも一つの方法として私は理解できるんです。
    ただ鳩山総理は最初に理想論を語りすぎたんだと思います。
    現実的に辺野古に代わる移設先がそんなに簡単に決まるわけじゃないですし、どこに決めても辺野古同様地元の反対が出るのは間違いないんですから。


  14. ふじくま 2010/05/30 4:05:11

    もう一点、日米安保と駐留米軍についてですが30年も50年も待たなくても中国共産党の一党支配は近く崩れるとおもっております。
    中国共産党の一党支配が崩れて中国が民主国家になれば北朝鮮は連鎖倒産するでしょう。そうすれば朝鮮半島にも民主的な統一国家ができる。
    その時初めて駐留米軍は不必要になると。
    私はこの時はそんな遠い話ではなく3年後らいには起きてもおかしくないと思っております。
    ただ、この時世界経済は大混乱に陥ると思います。今や中国が世界経済に与える大きさは相当なものですから。ギリシャの比ではありませんよ。
    あと、もしかしたら中国の民主化を一番恐れているのはアメリカかもしれないと。民主化した中国は経済的にも軍事的にもアメリカをはるかにしのぐ超大国になるでしょうから。


  15. kanbei 2010/05/30 6:19:42

    口蹄疫の蔓延が宮崎県のスタンドプレーが原因のように扱ったり、煽ったりするマスコミ。沖縄県における米軍への抗議集会への誇大報道(2007年)を容認する世論。まさに「・・無機的な、空っぽな、ニュートラルな、中間色の、富裕な、抜け目のない、或る経済大国・・」です。今こそ正面きって正論をぶつけ合わなければなりません。今がその時といえるでしょう。


  16. standup 2010/05/30 6:34:55

    辺野古で完全決着していたのを鳩山首相と民主党がひっくり返し、結局元に戻したという一件、これは基地問題ではなく手続き問題と言うか、駄目鳩山民主党問題では?
    基地問題は沖縄だけではありませんし、沖縄も反対一色ではなく、基地と結びついた利権や巨額の地元振興費を歓迎している声も多いはずです。
    米軍施設の75%(面積で)が沖縄にあるというのは数字のトリックです。米軍専用施設の内の75%という話であり、佐世保、岩国、三沢基地などの米軍自衛隊共用施設を含めた米軍全施設を対象とするなら、その内の23%が沖縄にあるという話になります。それでも少なくないですが、75%と繰り返すNHKなどのメディアには悪意も感じます。
    このブログの過去コメントで、沖縄の負担軽減問題への城内さんの見解が問われていました。この記事で城内さんが沖縄の負担軽減推進派であることがわかりました(是々非々中立的思想の反映?)が
    、具体的構想はお持ちでしょうか?自衛隊の浜松基地を抱える城内さんの地元は負担受け入れに反対でしょう。そういう状況で城内さんは地元や国に何と主張されるのでしょうか。今どうするべきを語らないと無責任な空論に堕しかねないと私も思います。
    新党大地の鈴木宗男代表は、「(地元)北海道でも海兵隊のヘリコプター部隊が訓練できる場所はある。理解を得られるよう私なりに汗をかきたい。沖縄だけに過重な負担を強いるべきではない」と鳩山首相に述べたとのことです(5月17日msn産経記事)。


  17. 公田町スポーツ観戦愛好者 2010/05/30 7:41:39

    で、城内さんはどういう政策をうつの?
    批判はいいよ。私にもできるし。

    城内さん、このブログに読んでよかった!と思える様なこと書いてくれないかな。他人の批判や、城内さんの日記みたいのじゃなくて。政治家城内実のブログでしょ?頭もいいんだろうし。

    このブログを読んで頭いいなと思ったことないけどね。東大が泣くというか、東大を活かしてないというか。税金を払っている一般人として悲しい。


  18. ゲスト 2010/05/30 7:45:49

    50年後に核武装無しに防衛強化?
    何と寝ぼけた事をおっしゃっているのですか?
    日本の国会議員ともあろうお方が、、。


  19. Kirokuro 2010/05/30 8:27:08

    取って付けたような自主防衛論、カンドーしました。


  20. 紫陽花 2010/05/30 8:29:39

    理想ばかり追求して現実を踏まえない政治は夢想です。
    また、
    現実に安穏して理想を求めない政治も堕落です。

    現実を踏まえた上で、理想を追求することが、政治の要諦です。

    我が国の安全保障がどうあるべきか、今一度よく考えてみる時期だと
    思います。
    激情に流されず、冷静に我が国の安全保障のあるべき姿を
    考えてみるべきだと思います。


  21. 不比等 2010/05/30 9:06:05

    今回の記事内容、全て賛成です。
    以前にも書きましたが、web拍手の機能を設けられることを希望します。コメントすることの無い場合、クリックして賛意を表することができたら便利ですから。因みに、私はもう大分前から、ランキング投票にはクリックしておりません。
    それにしても、鳩山さんと麻生さんて、違うようでいて、実はかなりの似た者どうしだなって思いますね。


  22. 遠山平藏 2010/05/30 11:22:21

    昨日の追加。社民は離脱すると之卦地水師に移行すると考えても良いでしょう。師は師団の師で戦いの卦、一見強いように見えます。しかし、師は「丈人吉」であって、社民のような凡人集団には荷が重いのです。彼らに険しい戦いの卦は全く不向きです。選挙にも強いように見えますが、その人物が丈人かをよく見極めてからです。内(内卦)に苦しみ(カン)を抱えるだけの話しになりがちです。


  23. ゲスト 2010/05/30 11:45:13

    総花的で観念的で机上の論のように思えますが、お天気の話やなましらすの話が続くよりはよっぽどマシですので、できるだけこういう政治的なご主張をこれからも書いてください。よろしくお願いします。


  24. 匿名希望 2010/05/30 13:22:04

    素人考えですが、
    沖縄の基地を「竹島」に移せたら良いのに…と思ったりします。


  25. 遠山平藏 2010/05/30 13:24:47

    参院選は前にも言いましたが民主党は必ず36議席が基本線となります。35か36あたりで周易では確定済みであり、今後どんな努力をしても決して変わりません。これからはみんなの党を封じ込める対策が必要です。


  26. 2010/05/30 14:55:33

     こんな記事がありました。「米軍訓練移転受け入れ容認の声も(2010.5.28)」。?下記の「最新情報」項目からお入り下さい。
    http://www.toonippo.co.jp/kikaku/misawa/index.html

     …以下、ヒマネタです。
     先夜は城内先生が勝手に家宅侵入、夢枕に立ちました。小泉ジュニア先生と二人で号令かけて、NHK教育「ピタゴラスイッチ」の「アルゴリズム行進」をしてるんです。黒澤映画「まあだだよ」の同窓会シーンみたいに、議員みんなで隊列を組んでいる。?最初の号令はこうです。「民主党行進! 参議院の皆さんと一緒に。」
      幹事長に前習え♪
      天皇よりも偉い人♪
      日教組にはペコリンコ♪
      隣の国をキョロキョロ♪
      ちょっと母からカネ貰い♪
      マニフェストで票拾い♪
      在日いれますシュッシュッ♪
      移民が入ってピュッピュッ♪
     …で、そのネット動画が「ようつべ」とやらで流れます。雛壇には安倍・麻生といった首相経験者の重鎮面々も鎮座して居る。小鳩辞任前のネタ動画だから、参院選前のエピソードとしては多分それなりに有効。…差し支えないなら、そんなのを一度やってみる気はありませんか?
     ただし、「一千万人移民」提唱者の出演はご遠慮を願います。


  27. 遠山平藏 2010/05/30 16:36:54

    公明党は最大7議席。6か7議席です。社民党は1議席。国民新党と新党改革は議席獲得困難。公明以外の三党は可能性は少ないがプラス1議席はあるかもしれません。内容は以前のコメントを見て下さい。


  28. 遠山平藏 2010/05/30 18:13:39

    「共産党参院選どうか」。地雷復六三。改選数と同数の4議席と観ます。漢和辞典で理解できます。


  29. 三毛猫 2010/05/30 19:45:28

    >わが国が自力でしかも核武装などせずに
    日本に必要なのは、スパイ防止法
    核武装
    自力で、戦闘機(爆撃機)を開発出来るようにすること。
    原子力潜水艦や原子力空母
    核兵器以上の先端兵器の開発
    必要のないものは、創価学会のような似非平和団体(ガンジー・キング・イケダ)
    パチンコ・パチスロのような朝鮮賭博
    在日そのものは全員帰国してくれ!誇らしい祖国に
    ユダヤ人がイスラエルに帰還したように、在日は祖国に帰国すべきだ


  30. ケーキ屋少尉 2010/05/30 19:45:39

    柳生スバル氏のブログが消えました。

    彼が最後に拘った議論は女系容認論だった。その最後の投稿から、更新が無いまましばらくたってブログが消えました。

    彼の功績としては彼が味方した人は全て駄目になっている。反対に彼に貶された城内実氏は国政に返り咲いた。小林よしのり氏は女系直系天皇論で凝り固まりなんと柳生スバル様の降臨を向かえるに至り苦境を迎えている。

    何ともこの徹底とした貧乏神的神業は礼賛に値する(皮肉です)。


  31. ケーキ屋少尉 2010/05/30 19:48:30

    核兵器は半世紀以上前に作られた旧型兵器ですから、日本の技術力を持ってすれば、それ以上の抑止力をつくる事は可能であると私も思います。(三つ目の投稿ご容赦ください)


  32. 元祖田舎者 2010/05/30 20:19:01

    >>ケーキ屋少尉
    >柳生スバル氏のブログが消えました。
    >彼が味方した人は全て駄目になっている。
    やはり柳生昴はすご腕工作員だったのか(笑)。
    >小林よしのり氏は女系直系天皇論
    小林よしのり氏がどういう意見を持つのも彼の自由だが、男系論者をカルトと決め付け嘲笑うのは止めたほうがいい。
    小林氏はそのうち痛い目に遭うんじゃないかな。
    また小林氏はこれまで味方になった人間の大部分と決裂している人物。
    深入りするのは危険だと思う。


  33. 三毛猫 2010/05/30 20:28:51

    柳生スバル氏のブログが消えましたが、「依存症の独り言」(何かアルコール依存症かシャブ中のブログみたいに聞こえますが)なる、小泉・竹中マンセーブログが「復活」しています。
    これは、要注意です。今頃、「郵政民営化見直し」反対を叫ぶ連中、要は
    連中にとっては、民主党の左翼的な部分や、危険な法案はどうでもよく、
    「郵政民営化見直し」を潰したいのが本当の(唯一の)目的です。
    私は思うのですが、敢えて西暦で書きますが1995年の戦後50年の8月15日の
    「村山談話」は社会党の左翼の首相の声明ですが、
    60年後の2005年8月15日の「小泉談話」は、自称保守の自民党の首相である
    小泉ジュンイチロウ氏の声明であります。
    麻生元総理は「村山談話」を「踏襲(フシュウ)」しただけですが、
    小泉ジュンイチロウ氏は2005年8月15日の「小泉談話」なるもの声明して
    いるわけです。
    小泉政権とは、政治思想的には、明確な自虐反日左翼思想であると断言出来ます。
    「小泉談話」をどうして積極的に言論人は取り上げないのか?不思議でなり
    ません。
    「小泉談話」=「9条の会」=「不戦の誓い」ではないですか。
    「小泉談話」とは、日本が侵略されようが、戦いませんといっている訳です
    から。


  34. 一生野球 2010/05/30 20:55:22

    女性の体温や地震などの自然現象にも周期があるように、戦争にも周期があると聞いたことがあります。それは人間の一生のリズムと相関関係があり、いわゆる戦争体験者が亡くなる60年後あたりから100年くらいにかけてが危険なんだそうです。
    それは経験の風化や、時代の発展による人間の新たな欲の影響もあるでしょう。第三次世界大戦などということにならないようにしたいものです。


  35. 遠山平藏 2010/05/30 21:26:21

    「全国の畜産農家口蹄疫防ぐには」。風火家人九五。これは平凡な卦です。しかし、このことは逆に役所等の専門家の指導に従い当たり前のことをやっていれば良いということです。家人はこの場合家に極力居なさいとか、何かにつけ家(畜舎)、訪問者(発生地域等は鳥なども)、家族の行動等に注意という平凡なことです。また、家人が現れる時は本業に勤しむようにという暗示が強く、即ちプロ意識を持ってやっていれば過剰に心配する必要はないと思います。尚、先程の公明党、得卦では下限は読みにくく5議席もあるかもしれません。


  36. ゲスト 2010/05/30 23:51:09

    開発しなければならないのはレーザー兵器
    弾切れなしの無限連射可能
    そして、大量生産でどんな大部隊も編成可能なロボット兵器

    これを最初に開発した国が次の覇権を握るでしょう。


  37. マウス 2010/05/30 23:55:15

     城内先生のご意見におおむね賛成します。しかし「沖縄だけに負担を押しつけていいものかというとそうではないだろう」には賛成しません。
     かりに私が沖縄県民であれば、日本政府に対し「もっと基地を増やしてほしい。できれば米軍基地ではなく、自衛隊基地であるほうがのぞましい」と要望するでしょう。
     ペリーが来航したとき、沖縄を占領して海軍基地を建設しようとしました。先の大戦に際し、米軍は本土を空襲する前に、沖縄を占領しました。外国が日本を侵略しようとするときには、まず最初に沖縄を侵略する可能性が高いのですから、沖縄に基地を集中させるのは当然のことです。
     それは、本土を防衛するためというよりも、むしろ沖縄そのものを防衛するためです。沖縄はみずからのために「東シナ海に浮かぶ万里の長城」となるべきです。そして日本政府は「城内(じょうない)には一兵たりとも侵入させない」との決意を示すべきです。
     それなのに、国会議員は与野党を問わず、「沖縄防衛」の必要性を語らず、「沖縄だけに負担を押しつけて申し訳ない」などと迎合的な姿勢に終始しているのは理解に苦しみます。かえって沖縄県民に、いわれもない「被害者意識」を押しつけているのではないでしょうか。


  38. 遠山平藏 2010/05/31 0:07:38

    「日本は核兵器を持って良いか」。艮為山初六。艮為山は動かざること山の如しで保有不可です。加えて、初六は不中不正の交であり保有が適正でないのです。艮為山は高尚な大人賢人向きの卦であり、じたばた慌てずにいれば徐々に国際情勢も日本に都合の良い方向に必ず変化して来ます。互卦に雷水解があるからです。解は雪解けの卦です。国防は強化すべきだと思いますが、核に関しては慌てて動けば天誅が下ります。断言しておきます。それより情報工作等への対策です。核兵器どうこう議論をしている間に内から食い破られますよ。


  39. 岸和田市民 2010/05/31 0:16:49

     たかじんのそこまで言って委員会で軍事評論家の方が、友愛ボート化される空母(ヘリ)のもう一回り大きい空母を3隻(1隻は予備)作って米軍と共同運用する手段が提案されていました。
     概算で埋め立てより数千億高いだけで、自衛隊籍なら那覇港が利用可能なので….という内容でした。

     この案でいけば、へのこの自然に友愛、沖縄県民に友愛でまさしく友愛ボート(航空母艦ですが…)www


  40. さくら 2010/05/31 7:56:03

    ショック症状にはショック療法が望ましい。マスコミに拠れば、社民党が連立政権から離脱して鳩山総理退陣も不可避になりつつある。だが、これはハッキリ言って、公明党が付け入る隙ではないか?政局にしか興味の無いお偉方が、水面下で必死で足をバタつかせている様子が目に浮かぶ様だ。茨城でも今回の参議院選挙において、公明党は自民党に協力しないと今朝の産経新聞の地方面で言明していた。憶測に過ぎないが想像するに、参議院選挙前に「公明党が与党と合体」というニュースが飛び込んでくる可能性もあるのではないか。それが政権側にとって、吉と出るか凶と出るかは分からないけど。


  41. S秘書 2010/05/31 9:03:52

    ただ単純に県外移設や沖合展開もどうかと思っています。50年は少し長いので、ある一定条件の努力の下、5年以内に完全撤退をできればと思います。それなら現状のままで良いと思うのですが。


  42. 遠山平藏 2010/05/31 11:02:22

    先のエース級五頭の占断、天水訟上九の交辞の解説。「今までの冤罪がそそがれて上から礼服を賜ったのを伝え聞いた人が祝辞を言いに来る。その度にその礼服を付けて帯を床の上にひきながら見せびらかす。朝の短い時間の間に幾度もそれを繰り返す」ということです。冤罪とは感染の疑いをかけられたことです。訟上九の特徴は訴訟に勝つには勝つが、それを誇り得ないとか、やたらと自分の理屈を通そうとしたことを他人から批判されるのです。五頭は残るが四十九頭は駄目となり宮崎牛再興の道が険しいこと、全国の肉牛組合から特例を非難されたことと状況が符合すると思いませんか。よって、牛は助かるはずです。


  43. 公田町スポーツ愛好者 2010/05/31 12:17:23

    こそこそ人の悪口書いてる暇があるんだね。こそこそじゃなくて堂々と?キウチさんのブログだからね。でも内容は薄っぺらくてなんとなく偉そうで政策論とか少なくてサーバーがもったいない


  44. 遠山平藏 2010/05/31 15:23:06

    社民党の地風升九三は素直な読み方ではなかったようです。風は巽で木の種子ですが、九三は木の芽が地上にいよいよ現れる所です。離脱の種子は政権成立時に既に地中に蔵されていたものであり、それが芽吹くのが九三であるという読みが一番素直でしょう。我が道を行くが実利はないという所です。


  45. ゲスト 2010/05/31 16:46:23

    ハトヤマソーリが信念を持ってやっていくとかいってますが
    あの人の言葉は吹けば飛んでいくので呆れています


  46. ケイ 2010/05/31 16:54:26

    城内先生、今日は。
    米・中・露・北朝鮮周りの国すべてが核を持っているのに、
    核無しでは日本はやはりどこかの国の属国にならざるをえません。

    参院選ですがやはり「売国民主」対「売国民主よりまだまし自民」で戦うほうが売国民主がぼろ負けする可能性が高いと思います。

    参院選の比例は「たちあがれ日本」「自民党」「創身党」どれに投票するかで票がバラケ、売国民主を利する結果になってしまいます。

    まあ「みんなの党)も人気があるそうなので尚更です。

    この3党が知恵を出して民主をぶっ壊してほしいのですが。


  47. S秘書 2010/05/31 17:49:42

    相手が武器(核兵器)を持っているから自分も持ちたいでは単純ですね。武器を持たなくても防衛(相手を倒すことすら)できます。個人的に核兵器とは、臆病者の無責任、世間知らずで卑怯な武器と定義しています。


  48. 正常な国へ! 2010/05/31 19:05:51

    社民党は日本の防衛政策や安全保障には全く何も考えていないような
    左翼偏向の人達ではあるが一つ筋を通したと言う点だけはあえてぶれずに
    やったなと言う評価はしておきます。

    ただその筋を通すと言う事を日本国の国益と日本国民の安全保障の為に
    使ってくれたらいいのだけれどねぇ。・・・

    さて上の方も書き込んでおられましたが社民党の抜けた穴を公明党が
    擦り寄って埋めて与党に連なるかも知れないという思いが
    私もあり懸念しております。気をつけなくてはいけないと思います。

    核兵器を持てなくても通常兵器を拡充し自衛隊を格上げし国軍として
    日本国防衛の為抑止力を充実させなくては中国に良い様にやられてしまいます。

    温首相は、どこまで日本を潰す事ができるか、そのタイミングは何時か、
    様子も見に来ているのだと思いますよ。


  49. ふじくま 2010/05/31 19:07:27

    核兵器について一つ書かせていただくと、核兵器はもう国単位で開発するとか持つとかいう時代では無くなってきてるんですよ。
    現にオウム真理教という宗教団体が核兵器の製造まで計画してウラン鉱脈の調査なんかをしておりました。
    殺された村井が中心になって計画が進められていんですが、この村井と一緒にウラン鉱脈の調査に行っていた幹部から聞いた話です。
    この時オウムに対して核兵器を売りましょうか?という話を持ちかけてきた男がいるらしい。これは詐欺だろうということでオウムは相手にしなかったらしいですが、私が一つ疑問に思ったのは、この男は何故オウムが核兵器の開発をしようとしてることを知っていたのかということです。
    まだ、サリン事件とかが起きる前でオウムが武装してることなんて国民のほとんどが知らなかった時にですよ。
    本当に詐欺だったのか?それとも北朝鮮やパキスタンあたりにつながってる人物が核兵器そのものではなく核技術やウラン型の核兵器を作るためには必要不可欠な遠心分離機をオウムに売ろうとしていたんではないか?という疑問も出てくるわけです。今となっては確認しようがありませんが。
    このようにオウムが独自で核兵器を持とうとしていたように、金と技術と場所があれば誰でも核兵器は持てる時代になってるということです。
    特にウラン型だと核実験をする必要もないので密かに持てるわけですからね。


  50. 三毛猫 2010/05/31 19:32:56

    創価学会=公明党と連立せず、
    河野太郎、中川シャブ直、小泉チョン次郎、小池百合子、山本イタチ等々
    がいない
    自民党なら支持するのですが。
    「国民新党」の公式ホームページを見ると「真性保守」と名乗っています。
    ?外国人参政権反対
    ?選択的夫婦別姓反対
    ?郵政民営化反対
    が「国民新党」の3本柱のようです。


  51. 遠山平藏 2010/05/31 20:09:22

    「口蹄疫何故蔓延したか」。風水カン初六。風です。風が毒(水=八卦カン)を吹き散らしたようです。風水カンのカンは散と同義語です。


  52. さくら 2010/05/31 21:58:48

    二度目の投稿を失礼します。茨城県にて、今回の参議院選挙において公明党が自民党に選挙協力しないと表明したのは、今朝の産経ではなく読売新聞でした。大した事ではないかもしれませんが、それでも誤った情報で画面の一部を占有してしまい、すみませんでした。また、本日帰宅しましたら、個人献金の領収書と礼状が届いていました。城内先生を支えていらっしゃる皆様方の細やかなお心遣いや真摯さを感じさせる切手や筆跡に、こちらが恐縮いたします。正当助成金や議員宿舎など、いわゆる「議員特権」を拒否され続けている城内先生の姿勢には、心から共感する次第です。


  53. 城内さんの現実解は 2010/05/31 22:29:15

    50年、100年先を語るのは相当悠長では?
    日本が平和でいられるのはよくも悪くも日米安保があるおかげ、
    沖縄は台頭する中国に対するシーレーンの要所であり、その沖縄を
    自衛隊が守れないなら、現実にはこの解しかありえない。
    アメリカに頼らずに、という50、100年先よりも2、3年先を
    見据えて下さい。危機は迫っているんですよ?
    核も原潜も弾道ミサイルも持たない日本をどうやって守るんですか?
    アメリカに頼らない、というなら、まず集団的自衛権を認め、自衛隊、アメリカ軍と同等レベルまで自衛隊の行動範囲をまず、2、3、年中に広げることが現実解ではないでしょうか。
    半世紀先まで待ってられません、それは結局議論の「逃げ」ではないですか?


  54. 信念信者 2010/05/31 22:29:55

    №10古本屋さん>日本が自力で国民の生命と財産を守れるような国にするためには、越えなくてはいけないハードルがいくつもあります。とても5年や10年で解決できない困難な問題。

    本当にそうですね。
    核のない世界をとアピールしている国々が本音と建前で外交し、実は核を何発も持ちながら積極的に減らそうともせず、逆に核が抑止力であると公然と言い、実際問題、核を持っている国は、発言力も実行力もあるのですから矛盾と欺瞞に満ちた世界ですね。

    世界で唯一被爆国である日本が今だに影が薄く、外交下手の勢か小学生でも疑問に思うと思いますよ。
    城内さんも書いている> 相手は、最終的に日本政府の意向を踏まえ、テニアン、グアムといった国外移転で合意し、小泉・竹中政権下の郵政民営化と同じように、しっかりとその分米軍の移転経費を上回るような、日本の富の収奪(米国債の購入拡大、年次改革要望書に基づくアメリカのマネーゲームビジネスの拡大)をやりかねないしたたかさをもっているということを忘れてはならない。
     これが国際社会の現実なのである。平和ぼけの日本人が今こそ覚醒するときではないだろうか。

    でもこっれって本当にむつかしいですよね。
    戦後の歴史がわかると戦後、日本人による日本人の為の政治や経済や教育やマスコミ他日本が独自で日本人で行われて来ず現在に至って来ているから本当にややこしく、それこそ古本屋さんの意見に戻りますが、日本が自力で国民の生命と安全を守る様になる為には越えなくてはならないハードルがものすごく高くて10年どころか、一体いつになったら日本独自の国が出来るのか?私には夢の又、夢となりそうです。

    だからむなしくなって、次の選挙も行きたくなくなっています。


  55. ピラリーちゃん 2010/05/31 22:53:32

    本日の暴き:中曽根大勲位w

     ユダ金イルミナティの人口削減計画は知る人も増えてきた。それに協力したのが中曽根。戦争や疫病の他にスローな人口削減だ。

     今のシャンプー等には子宮が機能しなくなる薬が含まれる。その子が精子が減少したり、ペニスが小さくなる薬だ。男性化粧品にも男がなよなよする薬が含まれる。
     親の代では無く、その子の代に効果を表すのだ。今、開腹手術をすると、シャンプーのにおいがするそうだ。

     それを厚生省に圧力をかけて認めさせたのが中曽根大勲位。そういう事をすると大勲位がもらえるんだね。
     
     売国奴は自らが売国奴とは言わない。国士だ、タカ派を偽装するから注意だ。
     今の、征倭会の朝鮮ゴキブリもそうだからね。


  56. ピラリーちゃん 2010/05/31 22:57:33

    大手マスコミに飽きた方は、BenちゃんのDVDなんかも買ってあげて下さいね。そんな事も暴いてます。

     リチャード氏は『独立党|トップ』の動画ギャラリーで動画を無料公開してます。


  57. ケイ 2010/05/31 23:09:02

    >S秘書 2010/05/31 17:49:42 相手が武器(核兵器)を持っているから自分も持ちたいでは単純ですね。武器を持たなくても防衛(相手を倒すことすら)できます。個人的に核兵器とは、臆病者の無責任、世間知らずで卑怯な武器と定義しています。
    s秘書さん、武器を持たずにどうやって自国を防衛が出来ますか?
    自国民が「パンツをはけなくても核武装する。」といって毛沢東は核武装・核実験をしてきました。
    北朝鮮もしかりです。
    個人的に核兵器とは、臆病者の無責任、世間知らずで卑怯な武器と定義しているそうですが、
    貴方がどう定義しょうと諸外国は核を持って自国を守っています。
    アメリカの核が日本を守らないことが分かれば中国・北朝鮮が簡単に侵略してくるでしょう。
    もう今そうなりかかっていますね。
    それを幇助する組織も日本国内にいますし。ネ。


  58. 遠山平藏 2010/05/31 23:09:14

    北朝鮮軍事衝突あるか。澤山カン上六。口先だけでしょう。離(戦火)がないのも大きな要素です。澤山カンは感情的な卦ですが、感情的になってまた戦闘行為に及ぶというより、感情的に騒ぐだけと思います。何故口先だけかは上六はダの主交です。


  59. 元浜松太郎 2010/05/31 23:16:11

    次の首相は、

    1月下旬の記述にありましたように

    原口総務相なのでしょうか?

    あのときは献金問題に絡んだ記述でしたが、、、。


  60. n 2010/05/31 23:28:38

    城内議員に異常な粘着中傷を続けるkojitakenはミジメな人
    ttp://pc11.2ch.net/test/read.cgi/net/1267648594/


  61. n 2010/05/31 23:56:59

    城内議員に異常な粘着中傷を続けるkojitakenはミジメな人
    http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/net/1267648594/


  62. standup 2010/05/31 23:59:38

    普天間基地の名護市辺野古への移設案(日米合意案)は2007年には沖縄県知事も名護市長も大筋で容認していたようですが、2008年に沖縄県議会が反対派優勢になり、2010年に名護市長も反対派の人に代わるという状況変化がありました。沖縄県議会は反対決議をしたそうですが、2007年時点で地元行政が日米合意案を容認し、地元議会に阻止権限がなかったなら、その案には社会的な正当性が認められるのではないでしょうか。
    鳩山民主党にしても沖縄にしても、政治や行政の状況が大きく変わったので、それ以前の正当性は通用しませんでは、対外的な契約違反になりませんか。
    辺野古への移設そのものは1999年に沖縄県知事も名護市長も容認し、それに伴う振興策も閣議決定されたとのことです。現在、既に1700億円が交付済みとか。つまり、辺野古への移設に抵抗するなら、(使ってしまった)1700億円を国に返さなければならないことになります。
    普天間移設問題は基地問題として扱われていますが、契約問題としてもしっかり扱わないと、1700億円は不問に付されてしまいます。
    真性保守グループ「創生日本」の役員の城内さんは本来、国防上の要請から沖縄に基地負担を強くお願いすべき立場のはず。血税1700億円を受け取った沖縄は早急に契約履行をと迫ってもいいのでは?


  63. lovejapan 2010/06/1 3:25:00

    >50.三毛猫さん、
    統一教会安倍壺三はOKなんですか?私は創価公明はもちろん、日本キリスト教婦人矯風会および関連のECPATとかと手を切ってくれないと支持しようという気にはなりませんね。山谷某なぞ論外。

    国民新党は真性保守じゃなくて、本格保守ではないでしょうか。


  64. 磯人 2010/06/1 4:37:25

    >(思わず北朝鮮が使うような用語「狂奔」を使ってしまった)

    「狂奔」とは別に北朝鮮だけが使う言葉ではないと思われますが、城内先生におかれては、そのような認識なのでしょう。
    ちなみに中国は「狂奔」という用語は使用しないのでしょうか?
    まあどうでもいい事ですが、せっかくですからもっと「意味」のある城内先生の
    提言を聞いてみたいものだ。


  65. どーも 2010/06/1 8:40:01

    首相退陣論が強まっているそうだが小沢一党独裁体制を打ち崩さない限りは他の人が総理大臣をやっても変わらないだろう。まずはそちらの方が重要だと思いますね!〜


  66. 遠山平藏 2010/06/1 10:18:47

    以前のコメント、民主党年運山風コの九三はコ卦腐敗の極みの位置であって、この時期ある程度の動き(九三は互体震の主交)は出ますが物事の刷新はまだまだ無理な交です。腐ったままで選挙に突入する定めです。伏卦も山水蒙で五里霧中、全く冴えない交です。互卦は帰妹で何事も不適正、後手に回る(首相の退陣も)などします。コは偽装詐欺傷物、蒙は子供無知蒙昧です。こんな言葉よく耳にしませんか。尚、北朝鮮のコメント、戦争は震などもあるでしょう。


  67. koko 2010/06/1 11:09:24

    4年という月日はかなり堪えますあの時受け入れていれば、こんなに家族に苦労掛けなくてすんだのに今思えばその後の対応はいくらでもあった、あの4年だけは絶対に繰り返してはいけない、子供を妻を幸せに出来なくて、国の幸せなどあろう筈が・・・・よく分かります、一般の国民は言いたい放題、マスコミが右向きゃ右・・アホらしくてマトモに論争なんて・・・分かります、西村眞悟先生言う事はかなりなものですが、一貫シテマス、変わりません、人が良い、こんな人がなぜあんな境遇に前回の選挙でも国を憂いた演説は心を打ちます、しかし、家族は失う、主張は入れられない、・・以前の顔つきを比較してみると時々により苦悩が表情に出ておりホントに苦労されているのだなと・・しかし選挙に落ちる、これが民意だとしたら・・政治家は人間不信に陥るのでは、それでも自説を曲げず、様々な妨害行為をはねのけ彼は行動しています、かくも政治の道は厳しいものと頭が下がります、城内さんどうぞ無理なさらずに、まだ先は長いですし50年100年の国益を目指して下さい・・・こんなこと書いてたら親父のこと思い出しました、7人の子供を育てる為72歳まで働き、母は毎晩内職をし今でもその時のミシンの音が聞こえてきます、政治家だけじゃなかったんですね、一生懸命やってるのは、お父さんお母さんアサハカな私を許してください。


  68. 正常な国へ! 2010/06/1 13:49:18

    小沢氏が標榜する?国連主義では日本はまともな国に戻るとは
    到底思えません。アメリカは中東のことになるとイスラエル擁護しかしませんし、ロシアは中東とかつての衛星諸国の親露国を擁護し、中国は御存知の
    通り北朝鮮を擁護する。そして欧州は自国の都合により態度が変わる。

    これは国連と言う組織が相変わらず旧連合国の意のままに近い状況下に
    あり、平和ボケした日本国は食い物にされるだけだと言う事が良く判る。
    自国は自国で防衛するのが当たり前であり、それをせず他国に防衛を
    任せてきた付けが今如実に表に表れてきたのだと思います。

    韓国人は北朝鮮が日本を攻撃すれば一緒に日本を攻撃すると言って
    はばからない国民であり、歴史捏造と竹島という日本国固有の領土を
    不法占拠したままの国なのに、何で哨戒艦沈没では韓国の全面支持をし
    ある意味で日本が先頭に立って制裁強化するのか。?

    鳩山さんの発言は意味がわからん。自身の発言が日本国と日本国民に
    どういう影響を及ぼすのか判ってるのか。?呆れて開いた口が塞がらぬ。

    本当に紛争が起こるかどうか判らないが、本音では北も南も実力行使は
    したくないだろう。

    そんな国が隣に存在する事を今一度認知し、さらに覇権拡大を狙う
    中国という傲慢不遜で不誠実な国が存在する事を私達は忘れてはならない。

    日本国の防衛は日本国民が自主的に行わなくては近い将来私達の身の上や
    子孫達に非常に暗い未来が待ち構えているような気がしてならない。

    今がよければ未来の日本がどうなってもよいのか良く考えましょう。


  69. レンジ 2010/06/1 15:28:11

    小池百合子さんは外国人参政権に賛成派だったようです。
    ナリスマシ保守には要注意。

    あと最近、斉藤一人さんという人物が気になるのですが・・
    詳しい方いらっしゃいますか?
    城内さんはご存知でしょうか?

    ついてる ついてる

    お邪魔しました。


  70. 茄子 2010/06/1 19:04:27

    確かに仰ることは分かります。
    中・長期的に安全保障のことを考えていらっしゃるのも、正論といえます。
    しかし、それをクリアしていくのにハードルが高いのも事実です。
    日本はその意味で外交能力というか主導権というか毅然とした態度、表明をしていくのが大事だと思いますが、それを、今の政権が一層、低下させてしまったような気がします...


  71. standup 2010/06/1 22:28:02

    【F22が嘉手納到着、朝鮮半島緊張で前倒し】(5月26日・読売)
    米空軍が米本土から沖縄の嘉手納基地に派遣すると発表していた最新鋭ステルス戦闘機「F22」が26日、同基地に到着した。
    韓国哨戒艦沈没事件で緊張が高まる朝鮮半島情勢を受け、予定を早めて派遣された。12機が約4か月間、同基地を拠点に訓練を行う。
    ・・・・・
    【北朝鮮・韓国緊迫でも…民主に危機感ゼロ 識者2人が警告】(6月1日・産経) 
    加藤氏は「北朝鮮には日本全土を射程に収める中距離弾道ミサイル『ノドン』が200基もある。以前、私が接触した北工作員は、皇居や国会、米軍や自衛隊基地に赤丸を付けた地図を持っていた。
    テロなどの攻撃対象だろう。こんな時にニュースが普天間一色とは」とあきれる。
    ・・・・・
    今、沖縄の基地は大忙し!城内さんの地元の浜松基地にもノドンの照準が!
    安全保障の問題は城内さん自身にも切実な現実問題。せっかく有意義なコメントが多数寄せられたのですから、それらも踏まえ、是非、突っ込んだご見解を。任期中にどうされるのかを中心に。


  72. ゲスト 2010/06/1 22:49:09

    「風火家人」は、火の手が拡散するイメージがあるのですが…


  73. ゲスト 2010/06/1 22:53:44

    「山風コ」
    「雷沢帰妹」

    ですか。

    民主党は男女関係も不適切なのでしょうかね?
    あっ、そういえば、中井大臣が…


  74. ゲスト 2010/06/1 23:21:28

    全く内容のない長文ですね。


  75. 遠山平藏 2010/06/1 23:55:25

    先のコメントの風は蔓延の理由で発生の理由ではありません。口蹄疫の発生原因については外国から来た場合と、内にあった場合のどちらかですが、もし内の場合は宮崎は十年前に発生したと聞きますが、それが鹿の体内で変化した線もあるかもしれません。こういう占的の得卦は解読困難でとても断言などできません。一つの読み筋です。


  76. 古本屋 2010/06/2 7:12:10

    信念信者さんへ
    確かに日本が自立できるのはいつになるか見当もつきません。今の平和を疑う事すらしない人を見ていると、今のまま他国に振り回される日本で良いのかもしれないと、わたしもむなしさを感じる事があります。

    ただ、ネットや口コミ、城内先生のような一部の政治家の地道な活動で、今のままでいいのか?と疑問を感じる人が増えてきているのも実感しています。また、ひと昔前までは、軍事については腫れ物のように扱われていましたが、今は堂々と語ってくれる人も増えてきました。わずかずつではありますが、日本は自立にむけて進んでいると言っていいと思います。

    とりあえず目の前のハードルは、国民一人一人が問題意識を持つ事です。わたしのような名もない一般人には、友人知人に語りかけるとか些細な事しかできません。でも、そういった些細な事の積み重ねが、やがて大きな力になる事は、去年の衆議院選挙で城内先生が見せてくれました。
    信念信者さんの今までの行いも、決して無駄ではないと思います。これからも頑張ってください。


  77. 正常な国へ! 2010/06/2 10:23:59

    ルーピー鳩山が総理辞任をする。だがこれで危機が去ったわけではない。

    次の首相が誰になろうと民主党では駄目である。かといって今のままの自民党ではこれも心もとない。菅、岡田、前原どれをとっても駄目だ。!

    一番心配なのはこのような日本がグダグダ状態にある時半島は第二次朝鮮戦争の緊迫状態にある事。
    北朝鮮らの工作員による日本国内のテロ行為を心配する。

    中国がどさくさに紛れて尖閣諸島に実力行使をするのではないかということ。


  78. 遠山平藏 2010/06/2 11:41:49

    以前のコメント鳩山氏辞めるかの占断、雷澤帰妹九二は交辞判断をすべきでしたね。「幽人の貞に利し」。幽人とは山中に隠棲している人のことです。帰妹は辞めるのが「遅い」と世論等に拒否され動か(内卦鳩山氏ダは震を伏す。伏卦は震為雷)ざるを得なかったということです。震為雷は二者ともに動く、驚き事二つある象です。小沢氏とともにということでした。震為雷は「全国に激震(の一報)走る」です。震はメディアでもあります。


  79. 謎の中国人 2010/06/2 23:19:01

    社民党は選挙が近いから民主党の泥舟から降りただけの話でしょ。
    沖縄なんて成田やらなんやらで悪さしてたクズ左翼の巣窟じゃん。
    社民支持があの地域だけ多いのは何でか城内さんが知らないわけ
    ないんだから書いちゃって下さいな。

コメント投稿

スパムや誹謗中傷、悪意のある投稿は削除対象となりますので、ご了承ください..