◎ 政 治 ◎ 法務委員会での質問
急遽、11日(火)の12時から約30分間ほど、私が所属する法務委員会にて質問することになった。
それにしてもその連絡があったのは前日の10日午後5時過ぎだった。私の携帯電話に法務委員会の理事の稲田朋美議員(自民党)から電話が入り、「城内さん、あしたの法務委員会で30分ほど質問してくれへん?」と言われたのだ。
確かに次回開かれるの法務委員会で場合によっては質問させていただけるとのお話は前からあったが、いきなり明日とはいささかめんくらった。
しかし、せっかくのチャンスなので二つ返事でお引き受けした。
前回千葉景子法務大臣に対して人権侵害救済機関について質問させていただいたので、今回は一連の民法改正案の中で夫婦別姓(=別氏)問題を中心にやりたいと考えている。
この記事へトラックバックURI
トラックバック一覧
-
愛国を考えるブログ
a
IOCは谷亮子の金メダルを剥奪せよ…
スポーツ選手としての品格を欠いた谷亮子には正義の鉄槌を下すべきである。 シドニー・アテネ五輪の柔道女子48Kg級金メダリストの谷亮子氏が、民主党本部で小沢一郎同党 (more…)
-
【日本を】『日本解体法案』反対請願.com【守ろう】
a
周知文例(有志さま作成):「マスコミが隠す非常事態。宮崎県、…
◆◇◆今般の主旨◆◇◆
●現在、当ブログでは 3つ下の記事で、
「韓国から伝染し国内へ上陸した『口蹄疫』への対処をお願いする与野党議??… (more…) -
ガラス瓶に手紙を入れて
a
一阿のことば 80 「国家ということ」 5…
一昨日、昨日、今日と三日に亘って中国共産党の「日本第二期解放工作要綱」を掲載しています。30年も前の文書を今更と思はれる方があると思いますが、割合良く知られた政治工作員 (more…)
コメント
コメント投稿
より多くの方に気持ちよく快適に信念ブログをご覧いただき、またひとりでも多くの方から貴重なコメントをいただけるように、以下のローカルルールを設けました。
- ※
- コメントの投稿はブログ1記事につき1人原則1日2回までといたします。
- ※
- コメントの文字数は800文字(20行相当)までといたします。
- ※
- 議論が熱くなりすぎないように、コメントが投稿されてから表示されるまでに30分のタイムラグを設けます。
- ※
- 以下のコメントは削除対象となります。
- 記事と無関係な内容および他所への誘導を目的とした投稿
- 第三者に対する限度を超えた誹謗中傷、差別的または悪意のある投稿
- 事実と反する投稿
ご理解ご協力を賜りますようお願いいたします。 城内実
ブログ一覧へ戻る










千葉の婆さんをケチョンケチョンにしてやって下さい。期待しています。ところで、国守の会は平沼先生が抜けて二人となり国会における城内先生の活動に支障をきたす場合も増えるのではないかと思います。それなら「たちあがれ日本」と統一会派を組んだ方が得策なのでは?それによって、入党するか否かを判断すれば良いのでは?
たちあがれ日本は、反対です。城内議員は、自民党だったので、早く復党をして下さい。除名されると絶対に嫌です。七区の支部長は不在で塩谷立議員に代行としています。稲田朋美さんと一緒なら、自民党に復党して下さい。稲田さん、塩谷先生は迷惑だから、早く自民党に復党をして下さい。お願いします。
稲田朋美先生に頼られているというのは、資質が買われているということかな。期待通りの御活躍を期待します。
たちあがれ日本の与謝野馨先生は自民党の時に国会で鳩山を「平成の脱税王」と切り捨て、自民党の丸川珠代先生も子供手当てを推進する民主党を「愚か者めが!」と切り捨て、共に拍手喝采されています。
話題にならないような追求では、やる気や資質が疑われるかもしれませんね。この際、御自分の資質を信じて、言いたい事をストレートにガンガンぶつけてみてください。
城内さん
東京の一有権者ですが、千葉法務大臣を徹底的に追い詰めて民主党の反日愚行を暴露しちゃってください。
たちあがれと自民党とで賛否があると思いますが、みなさんの思いは夢と誇りのある日本を再興することで一つです。
なんちゃって保守と化した自民党は個人的に賞味期限切れと思っているので、選挙後に真の保守があらゆる形でしたたかに一致団結してGHQの呪縛から国民を目覚めさせてくれることを祈っております。
なぜ、国民が嫌がる事を推進するのか聞いてみたら、また、千葉景子も出自が怪しいんでしょ。その辺の真意を国民にお答えください、と聞いてみるべきです。
ほぼ、主権侵害行為を奨励してるわけですよ。
稲田朋美さんとは気心の知れたいい仲なんですね縲恬シ氏のご活躍により日本が変わることを期待し祈念致しております。
ところでアメブロで田母神俊雄さんのブログがあったことをつい最近知りました。彼が日本を強くするためにはどうすればいいかを述べておられますので、こちらの方も宜しければご覧戴ければと思います!(b^ー°)
言うべきことは、『はっきりと言う。』
余計なことは、『言わない。』
よろしくお願いします。
城内先生、今日は。
チャンネル桜の水島社長のお話で城内先生が新党「たちあがれ日本」に参加しない模様と聞き及びました。
私はフレッシュな城内先生が加わって支えて下さったらどんなに力強いかと思っていたのですがいたしかたないです。
参院選後の政界再編をにらんでいらっしゃるのでしょうか。
日本潰しの法案が目白押しです。
やはり徒党を組まないと弱いと思います。
そんな急に決まる事があるのですね。頑張ってください。
夫婦が同じ姓になる事は健全な家庭を築く第一歩だと思います。ただでさえ家庭内の痛ましい事件が絶えないのに、家庭の崩壊を助長するような事は許せません。
思えば、核家族が増えたのが家庭崩壊の序章で、それが今の少子化問題にもつながっている気がします。夫婦別姓が許される事で結婚し子どもを産む人が増えるという希望的観測もありますが、そんな小手先の対策よりもまず、家庭のあり方を見直してみる事が重要だと思います。
日本の家庭を守るため頑張ってくださいね。
堂々と民主党の公約に掲げて議論せよ!という城内さんのご意見は
その通りかと存じます。
しかし、相手が千葉ではなかなか噛み合いませんね。
お疲れ様でした。
「ならぬことはならぬもの」の態度は貫かなければなりませぬ。
急にご質問に立たれることになり、大変だったものと思います。しかし、「常在戦場」の心構えがあればこそ可能であったものと考えます。
法案に挙げて正々堂々と議論すべきだとのご意見、全くその通りだと思います。(5年前の件も含め)先生のご質問によって、議員としても大臣としても政策(公約)の目玉として挙げるような答弁が引きだされました。閣内不一致をどう調整して行くのでしょうか?
親の利便性を含めた考え方ではなく、子供の目線、立場をより重視しておかないと新たな問題がでてくるように思います。
ゴキブリ、ネズミ退治のたとえ話、分かりやすく又面白く聞かせていただきました。
稲田朋美議員のご質問の様子も拝見させていただきました。
ともにお疲れさまでした。
これ、結構な罰則があるのに裁判所を通さなくてこんな事出来るの。32条、82条を無視してるな。しかも、委員は外国人でもいい、とはふざけた話だ。憲法の適正手続きも無視。
自民も公明と組むんじゃなくてその時に野党になって反省すべきだったな。どーやって撒き返すんだよ。田舎は人がいいから、地元の先生だからとみんな応援してくれたんだろうけど、恩を仇で返しまくってきたもんな。
民主は意外と憲法違反を平気でやるな。外参権はもし通れば最高裁で違憲判決、初めてでるかも。
あいえむさんの仰るとおりだと思います。がんばってください!
城内さんは知らないかもしれませんが、稲田朋美さんは、南京虐殺否定、慰安婦問題否定、靖国派の極右政治家として有名です。
15さん稲田議員は極右政治家ではありません。
おかしなイメージを植えつけようとしてはいけまませんよ。
>15・16
南京虐殺否定、慰安婦問題否定、靖国派は国民として当たり前の話。この程度ではウヨであっても極右ではない。
ただ、稲田は悪名名高き児童ポルノ法改悪案単純所持禁止を熱心に推進している議員なので、極右ではないがフェミウヨです。山谷えり子と同種の存在です。
どうして郵政選挙のどさくさで政治に紛れ込んできた極右のおばさんと城内さんは親交があるのですか?
重国籍法案成立するか。天水訟九二。私は成立しないと思いますが、いずれにせよ訟が出るということは違憲の可能性があるように思えてなりません(訟は裁判の暗示)。各種革命法案については違憲の観点から深く研究する必要があるのではないですか。
数ヶ月前のコメントで外参権の成立如何について述べましたが、その際の得卦が澤水困上六(之卦天水訟)でした。訟で裁判や法律ですから、その後長尾教授や園部元判事がマスコミに登場されたものと思います。そして、訟は天水違行ゆえに予想等に反した動きが出るわけです。行き違い、食い違いの卦です(病占なら医師の見立違いの恐れ)。理論的支柱であった両人が反対に回ったことが、予想等と食い違いが起きる天水訟の現れです。訟は訴えでうるさい抗議でもあります。そして、天水違行では物事まとまらず成立しないのです。困上六などは周易では問題外です。ただ、何事も油断禁物です。
一点抜けました。訟で「裁判法律」と「見立違い」で違憲の恐れと観るのです。
トンガリ頭さんに同意です。