◎ 政 治 ◎ 法務委員会での質問(その二)
本日5月11日(火)12時より約30分間、法務委員会の一般質疑で千葉景子法務大臣に対して質問をした。
今回で法務委員会で三回目の質問である(これまで昨年11月に人権擁護法案、本年4月に公訴時効の廃止の問題について質問)。
本日は、「選択的夫婦別姓制度の導入」と「人権侵害救済機関の設置」について慎重ないし反対の立場から質問させていただいた。
選択的夫婦別姓(=別氏)問題については、民主党が事業仕分け(コスト削減)を行っていることから(ちなみに私は民主党流の事業仕分けは必要な予算まで削るし、単なる一政党のパフォーマンスに過ぎないという観点から反対の立場であるが)、選択的夫婦別姓制度の導入に附随する「行政コスト」がいくらかかるの当然明らかにすべきではないかということ、親の別姓の「選択」が結果的に子どもに別姓を強制し、そのことが与える悪影響などについて質問した。
さらに、こっそりと法案化せず、もし夫婦別姓を推進すべきであると確信しているのであるならば、信念をもって堂々と参議院選挙のマニフェストに盛り込み、国民の間で十分議論すべきではないかといいうことを千葉大臣に申し上げた。
また、人権侵害救済機関についても、昨年の11月に引き続きよりつっこんだ形で質問した。
私は、双方ともに日本の国柄や歴史、伝統文化にまったくふさわしくないと確信している。
それどころか、どちらもこの種の法案を必要とするごく一部の方々のニーズから考えると不必要なまでに大幅な制度の改編を伴うものである。
言ってみれば、ゴキブリやネズミを駆除するためにごきぶりほいほいやねずみとり器ではなく、火炎放射器や機関銃を使うようなものだ。(ちなみに私個人はごきぶりもねずみもとおとい命があるから病原菌をまきちらさない限り殺すべきではないとの立場。)
両法案には、これからも断固反対の立場を貫いていく所存である。
なお、質疑の模様は『衆議院TV』で視聴可能である。ご参考まで。
この記事へトラックバックURI
トラックバック一覧
-
はみ出し教師の考え
a
普天間から辺野古にいくのは移設ではないのか?…
本日夕方、「5.11社民党参院選世田谷区民集会」にいった。
話をしたのは、羽田圭二さん(区議)、西崎光子さん(都議)、保坂のぶとさん(全国比例予定候補)、森原ひで (more…) -
【日本を】『日本解体法案』反対請願.com【守ろう】
a
「国会法改正案」5/13に国会提出!阻止のためにご協力をお願…
※皆さまへ: ひとつ下の記事で、
有志の方に作成頂いた、「マスコミが隠す非常事態。宮崎県、口蹄疫発生について」の周知文例を公開し、ご… (more…)
コメント
コメント投稿
より多くの方に気持ちよく快適に信念ブログをご覧いただき、またひとりでも多くの方から貴重なコメントをいただけるように、以下のローカルルールを設けました。
- ※
- コメントの投稿はブログ1記事につき1人原則1日2回までといたします。
- ※
- コメントの文字数は800文字(20行相当)までといたします。
- ※
- 議論が熱くなりすぎないように、コメントが投稿されてから表示されるまでに30分のタイムラグを設けます。
- ※
- 以下のコメントは削除対象となります。
- 記事と無関係な内容および他所への誘導を目的とした投稿
- 第三者に対する限度を超えた誹謗中傷、差別的または悪意のある投稿
- 事実と反する投稿
ご理解ご協力を賜りますようお願いいたします。 城内実
ブログ一覧へ戻る










民主の悪法がもっと国民に広く知れ渡るような質問を展開していってください。応援しています。
疫病と同じでこんな法案は蔓延してからではいくらあがいても手遅れです。
初動対策が肝心です。
城内先生いつも日本のためありがとうございます。
日本解体法案はまだまだ目白押しです(重国籍法案など)。今後ともよろしくお願いいたします。
口蹄疫問題も危機的状況のようです。民主党は日本の食の安全保障をも崩壊させています。テレビメディアはほとんど無視(情報規制?)していますが、国民の草の根の輪が広がっているようです。
千葉法相が質問に対してどのような回答をされたのかも是非ブログに乗せていただきたいと思います。
また、個人的に城内先生が口蹄疫が発生している韓国からの輸入解禁についてどのようにお考えかも教えていただければと思います。
よく調べよく考え、自分の感性や信念を大切にして質問していらっしゃるご様子で、国会議員としてなかなか立派に見えました。
でも、民主党への敵意をはっきり示しても良かったと思います。敵の顔を立てすぎという気もしました。
ブログでコメント投稿者を容赦なく批判されるあのパワー、あれを民主党に向ければいいと思います。織田信長は敵や身内には大変厳しかった反面、庶民には気さくで優しく人気があったそうです。
衆議院TVの案内ありがとうございます。私もRyoさんと同様に感じました。質問中照れ笑いのようなはにかむような表情をされますが、もっと厳しい口調で攻めたほうがよいのではないでしょうか。
あるクレーマーが「政治ネタをやってくれ」という苦情があったがこういう風に実際に国会で動きがあった時に初めて記事に出来るのでしょう。風林火山という言葉があるように、実際に動きがない時にはオーディオネタや英会話勉強ネタ、選挙区周り交流ネタでも夕飯披露ネタでも…何ら問題はないのではないだろう。自分の考え方が違うから代議士のブログを非難するという人は、城内氏に要望するのではなく、実際に市議会議員辺りに立候補して自ら政治を変える(勿論その人自身のブログは四六時中政治ネタの更新を繰り返しを行う事は当然求められるだろう)実践をすべきではないだろうか?
>6 ケーキ屋少尉さん
城内さんが質問に立つときだけが政治ではありません。例えば沖縄基地問題、政界再編などについて城内さんの主張はどうなのか、聞きたい読者はいると思います。もちろんすべての要望に城内さんが応える必要なないと思いますが、城内さんに期待する人ならば時事問題に関連した城内さんの主張を聞きたいと思うのは、おかしいことではないと思います。
日々、城内先生の活躍に期待しております。
民主党政権は国民の知らない所でこっそりと数々の悪法を成立させてしまおうと目論んでいる活動家が多く腹が立ちます。
ネットというツールが無ければ、あるいは今日の様な悪法をチェックする体制や抗議反対署名などの運動に結び付く事も無く、幾つかの法案はアッサリ通ってしまっていたのだろうかと思います。
日本国民が木内先生の様な国家観を持った政治家達を支持し、手を取り合って日本国民もともに成長し、「国・社会」というものを意識する社会環境が整う事を願って止みません。
益々のご健勝をお祈りします。
お疲れさまです^^
なんだか今日の城内さんは、至れり尽くせり親切で…惚れてしまいそうです☆(なんてな(^^ゞ)
☆
衆議院TVは、うちのパソコンの画像が悪くて?細かい表情までは分からなかったのですが、限られた時間を目一杯使って、言うべきことをきちんとおっしゃっていたと思います。
主張をする時に敵意を露にすることがどうしても必要なときにはそうなされば良いと思いますが(例えば、今すぐ生死にかかわる問題とか…)、紳士的に冷静にお話される方が、受け取る側にもしっかり伝わるのではないかと私は思います。
子どもを叱るときも、頭ごなしに怒鳴るより、子どもの目線になって、どうしてこれはいけないのかを伝えた方が納得してくれますよね!?
☆
余談ですが…独身の頃、『ごきぶりほいほい』なども扱っているところに勤めていました。今、ブログに書き込みが出来るのは、そこでパソコンを使う部署に配属していただいたおかげです^^
ちなみに私は、
「キャーッ!! ごきぶりーーーっ!!」
という悲鳴を聞くと、靴を片方脱いで追いかけるタイプです。(すみませんっ!!)
政治家の推進する政策なんて、所詮有力な支持団体やら圧力団体やらの組織票が根底に絡んでいるんだろうと一庶民の私には感じられるのですが…。
城内先生、御苦労様です。
動画、拝見させて頂きました。簡潔明瞭な質問内容でした。一方、千葉法務大臣の答弁は・・・。噛み合いませんね。かなりの忍耐力を要するのではないでしょうか。改めて御苦労様です。
現政権は国家の危機についてどのような認識でしょうか?(そもそも日本国家の危機など感じていないか?)危機管理が全くなっていないように感じます。
日本国民を知らず知らずのうちに不幸にするようなミスリード、愛国心が育まれないようなシステムエラーは正さなくては。
他者に対し礼節を尽さんとする姿勢に感服致します。
幸福実現党が国会(参議院)で議席獲得。
たちあがれ日本の与謝野馨議員が自民党を離党するきっかけとなったのは、谷垣総裁が鳩山首相に対して国会で精彩を欠く甘い追及をしたこと。
谷垣総裁は中曽根元首相からは「鬼になれ」、小泉元首相からは「攻めろ」と言われ、周囲からも批判され、大いに反省したようです。
今回の質問は悪くはないと思いますが、日本危機のこのご時勢、元首相らの助言は城内議員にも参考になると思います。
機関銃ということで、オバマの目指す銃規制法案成立するか。離為火九四。交辞より成立しないものと思います。また、重卦は正応なく、同性相和さぬ理です。話がまとまりません。
夫婦別姓法案に対する城内さんの考え方が大変よく解りました。千葉大臣の気持ちを少しでも動かせたのでは、と祈ります。ところでゴキブリ・ネズミの例え・・・は使うケースによっては大きな反発をまねきかねませんので、他の例えもいくつか用意されておいた方がよいと思います。(例:トイレに100Wの電球を付けるようなものだ、など ? あまりこれもきれいな言葉ではないですが)
夫婦別姓法案に対する城内さんの考え方が大変よく解りました。千葉大臣の気持ちを少しでも動かせたのでは、と祈ります。ところでゴキブリ・ネズミの例え・・・は使うケースによっては大きな反発をまねきかねませんので、他の例えもいくつか用意されておいた方がよいと思います。(例:トイレに100Wの電球を付けるようなものだ、など ? あまりこれもきれいな言葉ではないですが)
夫婦別姓法案に対する城内さんの考え方が大変よく解りました。千葉大臣の気持ちを少しでも動かせたのでは、と祈ります。ところでゴキブリ云々の例えは使うケースによっては大きな反発をまねきかねませんので、他の例えもいくつか用意されておいた方がよいと思います。(例:トイレに100Wの電球を付けるようなものだ、など ? あまりこれもきれいな言葉ではないですが)
衆議院TV見ました。夫婦別姓反対で頑張ってください!
ところで、昔、自分は「自立した個人」という言葉って素晴らしいな?って思っていたんですが、最近これは左翼言葉であると気付きましたw国家共同体を壊し、地域共同体を壊し、家族を壊し、その究極が「自立した個人だけで成り立っている国」の到来であるのかな、と。絆もつながりもない社会…。「自立した個人が共生する社会」って個化(アトム化)社会の究極の姿なんだと気付きました。なので、この左翼が理想とする社会を実現するツールとして夫婦別姓が位置づけられているんだなーと。(もちろん、在日韓国人のためでもありましょうがw)
久しぶりの政治活動ネタ、それも国体に関わる重要案件についてのご活動で城内先生ご健在を確認でき何よりでした。
できるならば、7.ゲストさんが仰っておられるように、ご自身の政治活動以外にもお考えを発信して頂けたらと存じます。
ご検討お願い申し上げます。
ふと疑問に思ったのですが、
選択的夫婦別性制度が施行された場合、
国際結婚した夫婦の子供の性名はどうなるのでしょうか?
日本人なのに、外国の名字を持つ人達が現れるということでしょうか??
城内さん、こんばんは。
選択的夫婦別姓制度の導入に関して、私も反対です。日本は和の国とも呼ばれるほど、和を大事にして来た民族であると思います。そういう観点からも、家族の名字は一緒の方が良いでしょう。縁有って結婚し一生共に生きて行くと誓ったのですから。子供が大きくなって何でお母さんだけ違うの?なんて事になるじゃないですか。他の国がこうだからではなく、日本国の良いところまで無くさないでほしいですね。本当、日本独自でも良いと思います。
深刻な問題は、他に色々有り、特に青少年犯罪は成年犯罪同等であって、起こした理由もゲーム感覚でという割合が多く罪悪感も無い様です。教育は長い期間を要します、対策も早く取り掛からないと日本は恐ろしい国になってしまいます。
現在の教育現場は深刻で、教師も精神的に病んでる方も多いです。青少年の教育方針を真剣に考えていかなければなりません。その為にも、政治家だけでなく我々国民もだと思います。
質問お疲れ様です。動画も後で拝見します。参政権や別姓法案も然る事ながら、小学館のDVD付きマガジン「皇室の20世紀?」を購入。皇后陛下のご婚約時(当時は24歳、正田美智子さんとして)の会見を拝見した。その衝撃と感動で、しばらく動けなかった。また、巻末には昭和天皇以下、皇室の系図も掲載されており、それも一見の価値あり。現在の我が国は「国体」を護持できるかどうかの瀬戸際にあると理解できる。小沢も、陛下を前に偉そうに振る舞った前科があるし、今後は「我こそが天皇だ」と言い出す輩も現れかねない。二者択一的な固執は控えて、現在の皇室を大切にしていきたい
病原菌を撒き散らすだけのネット右翼ゴキブリを殺すための法案は別に作るのですか?
千葉景子はろくなもんじゃないね。頭ぺシー
そんなにいい法案なら何故、国民に大宣伝しないのかねえ。国民に周知させるのも民主主義のルールでしょ。
こいつらまとめて仕分けして朝鮮に送り返せばいいんだよ。
各委員会の答弁のやり取りを見ていると、質問する側は時間を気にかけながら数多くの回答を求めるべく簡潔に質問していると思う。
しかし回答する売国政権側はのらりくらり相手の必要とする回答を
わざと時間を使い伸ばしたり、聞いている事と意味が違う答弁をし
改めて再質問させたりさせている。
これは確信犯だね。もし本当に質問者の意図が判らないと言うのなら
政治家として資質も資格も無いということだと思う。
いやそうではないのかも?判っているからこそ本当の事を隠しているのか。
政治家と言うよりも策謀を行う革命家か売国奴という名前が
今の民主党や鳩山政権には似合いの呼び名だろうね。
> こいつらまとめて仕分けして朝鮮に送り返せばいいんだよ。
その通り!
ソンテチャク一家は朝鮮人に帰れ!
「城内は人権擁護法推進派に寝返った。城内は隠れ反日。」とか言っていた人、何とか言ったらどうかな。私の言ったとおり、やはり一時の感情で思ってもいないことを言ってしまっただけだったではないか。
流石は城内先生だ。人権擁護法推進の与謝野なんかがいる党になぞ行かない方がいい。これからも国民のために頑張ってもらいたい。
大変恐縮ですが、匿名での書き込みをご容赦頂きたく存じます
国会法改正案が審議入りするとのお話を伺い、、是非慎重に検討して頂きたく思い、書き込みを致しました。
法案に反対する理由につきまして
(1)国会で答弁する政府特別補佐人から内閣法制局長官を除く
(2)副大臣、政務官の定数を増やす
(3)政府参考人制度の廃止
(4)行政機関の職員や学識経験者らからの意見聴取会の開催
上記の内容が含まれているようですが、与党で憲法解釈を捻じ曲げて 違憲法案を全部成立させようとしているようにしかみえません。
憲法を無視した法案の可決で被害を受けるのは国民。
その被害が、二度と回復できないものだったらと考えるとぞっとします。
どうか私達の生活が安心・安全でいられるように、できる範囲でのこの法案の阻止にお力を貸してください。
おつかれさまでした。「選択的夫婦別姓制度の導入」「人権侵害救済機関の設置」とも私も断固反対の立場です。
なんとしても阻止してください。応援しています。
城内先生
心より応援しております。頑張ってください。
日本を弱体化し解体するのが目的としか感じられないのが今の与党民主ですが、あの連中の痛い所をズバズバ突いて早いとこ与党の座から民主を引きづり降ろしましょう。
創価学会=公明党という「トロイの木馬」を入れてしまった時点で、自民党
は、実は自壊していた。
国会法改正法案成立するか。火雷ゼイゴウ六三。この法案は違憲の部分があるのではないのですか。もし成立すれば訴訟で対抗しましょう。また、国民新党に反対に回るよう働きかけると良いでしょう。
衆議院TV拝見いたしました。
反対のための反対をしないという城内先生のスタンスは素晴らしいと思います。坊主憎けりゃ袈裟までまで憎いと言うように、民主党憎さのあまりに民主党議員すべてや民主党の政策すべてを憎んで全否定する人もいるようですが、それじゃ議論になりませんからね。賛成意見も反対意見も広く集めて、しっかりと議論して欲しいと思います。
これからも頑張ってくださいね。
城内を当選させて、良かったと衆議院TVをみて実感した。こういう議員がいないと日本は本当にだめになる。
ユッピールーピーという可笑しな生物を総理に選んだ人、民主党に投票した人に現況を説明して欲しいのですが。
>27
「やはり一時の感情で思ってもいないことを言ってしまっただけだったではないか」
これがどれほど政治家として恥ずかしいことか、そして強情なガキのようにこの問題から、逃げ続ける小心さ、誠意のなさ。あなたは城内議員に白紙委任状でも渡しているのか。
「この問題についてどうするか分かりましねえだったが、反対するらしくてようございました。議員様ありがとうごぜえますだ」
あなたはこのように政治家に対しているのですか。
本日強行採決で、公務員法が可決されたそうです。明日は国会法改正案を強行採決するとの情報です。この法律がどのようなものか当然知っていらっしゃると」思いますが、民主党政権にて、全てが強行採決で決められてしまう。民主主義は死んだのでしょうか。
>民主党に投票した人
俺は、比例区は国民新党へ、小選挙区は(結果的に)民主党に投票したが、
俺の選挙区の議員は中川秀直率いる移民1000万人受け入れ「移民立国」を
目指す自民党の会員だった(落選したけれども)
1000万人移民立国多民族共生社会、民族差別禁止法の中川秀直の自民党
がいいとでも?
愛人が覚醒剤で逮捕された中川秀直がいいとでも?
何か文句ある?
法律とか強行採決とかを聞くたびに命が縮んでいる私です。
「えっ?何?今度はどうなってしまうの?」
まだ、少しは政治に興味と関心のある者にとって、この城内ブログからでも情報を知り得るのですが・・・。
お灸を据える為に民主党に1票を投じた人達は知らない間に国益を損ねる様な法律を改正して強行採決してしまっている事さえ知りません。
民主党に期待した人はそれでも良いでしょうが、期待しなかった私はどうすれば良いのでしょうか?
腹ワタが煮えくリ返っているのに、勝手に決められてしまう。
民主主義なんて存在しないのでしょうか?
>民主主義なんて存在しないのでしょうか?
確かに、小沢チョン郎民主党は危険過ぎる。
しかし、自爆テロを実行し「売国奴」を道連れにすることも、狙撃して射殺
することも出来ない。(死にたい奴はかってにやってくれていいと思うが)。
しかし、こういう独裁的なやり方をはじめたのは、元々は小泉チョン一郎
の「逆噴射」からなんだよね。
がんばってください。
2ちゃんからの転載ですが、これが本当なら民主党は本当に糞ですね。
口蹄疫発生当初から現場が放出を要望してる消毒剤がある。
ビルコン。
ドイツのバイエル製薬の消毒剤。殺ウイルス力が強く、開発された当初から『世界のウイルス性伝染病が半分になる』とまで言われた消毒剤。
アイスランドの噴火による空港制限は続いていて、限られた飛行枠では旅客機優先。貨物機はほとんど飛べない。
今、中国や韓国も口蹄疫対策に国を挙げてビルコンの確保に乗り出している。中国はイベリアの貨物船をチャーターし、
エジプトまで海輸し貨物機を飛ばし1万本を確保。韓国は火山灰の影響が少ない空軍の大型輸送機を飛ばし1万5千本を確保した。
国を挙げての体勢に、日本の薬品卸会社じゃ買い付けの時点で太刀打ち出来ない。
それでも、バイエル日本支社の社長が必死になって確保した1500本のビルコンを確保した。
が… 、5月3日に日本に届いたビルコン1500本、
『口蹄疫はアジア全体に蔓延しており、日本一国の問題ではない』と、小沢と岡田が500本を韓国・中国に無償で提供…。
さらに500本を小沢の地元の東北に…。
九州に来たのは500本のみ。
そのうち250本は数万頭規模の大手が独占。
宮崎1区の河村議員が宮崎の選挙支援した農家に50本を横流し。
>法律とか強行採決とかを聞くたびに命が縮んでいる私です。
2007年の参議院選挙で自民党が敗北して以来、自民公明党は強行採決を連発させていたね。信念信者が生きているのはなぜ??
自民党の強行採決では寿命が延びるシステムなのだろう。
自民党の強行採決が民主党のそれに比べてどれだけまともだったかw
民主や社民に心情的支持を与えているのが結構いるようなのに、城内批判があまりないのはどういう構図なんだろうね。
城内を偽装保守と見破って、励ましているのだろうか。
何で城内支持者は陰謀論を鵜呑みにするんだろう…
口蹄疫関連「政府のビルコンS備蓄の韓国放出情報」についての真偽
http://togetter.com/li/20440
さよなら
いろいろ残念でした。鳩山さんと同じタイプとお見受けしました。
民主党の横暴を防ぐにはどうしたらよいのだろう。反民主の勢力が分断されている状況は危機的ではないだろうか。なんだかんだ言って、反民主の最大勢力は自民党なのだから、城内先生には自民党に復党してがんばって欲しい。
「こっそりと法案化せず、もし夫婦別姓を推進すべきであると確信しているのであるならば、信念をもって堂々と参議院選挙のマニフェストに盛り込み、国民の間で十分議論すべきではないか」
とのご意見、城内さんに全く同感です。
千葉景子議員は、これらの法案を通すことに命をかけているようですが、参議院選挙で堂々と公約として掲げてみればいいと思います。夫婦別姓、外国人参政権に賛成か反対かで参議院選挙を戦えば、有権者にはわかりやすくていいと思います。
(当たり前ですが)私は、日本人のために頑張る議員を選びたいと思いました。
城内さん、応援しています!これからも頑張ってください。
>「選択的夫婦別姓制度の導入」と「人権侵害救済機関の設置」について慎重ないし反対の立場から質問させていただいた。
>両法案には、これからも断固反対の立場を貫いていく所存である。
ありがとうございます。応援しています!!
ニコニコ動画でも衆議院の国会生中継が放送されるようになりました。
【衆議院 国会生中継】?平成22年5月21日 経済産業委員会?
来場者数:6087人 コメント数:7600
タイムシフトで視聴できる期間
[視聴権] 使用期限: 2010/05/28(金) 23:59:59まで
live.nicovideo.jp/gate/lv17478537
【衆議院 国会生中継】?平成22年5月21日 総務委員会?
来場者数:5932人 コメント数:9101
タイムシフトで視聴できる期間
[視聴権] 使用期限: 2010/05/28(金) 23:59:59まで
live.nicovideo.jp/gate/lv17461045
5月24日の生中継です。
【衆議院 国会生中継】?平成22年5月24日 倫理選挙特別委員会?
live.nicovideo.jp/gate/lv17542690
>「選択的夫婦別姓制度の導入」と「人権侵害救済機関の設置」について慎重ないし反対の立場から質問させていただいた。
両法案には、これからも断固反対の立場を貫いていく所存である。
ありがとうございます。応援しています!!ニコニコ動画でも衆議院の国会生中継が放送されるようになりました。
【衆議院 国会生中継】?平成22年5月21日 経済産業委員会?
来場者数:6087人 コメント数:7600
タイムシフトで視聴できる期間
[視聴権] 使用期限: 2010/05/28(金) 23:59:59まで
live.nicovideo.jp/gate/lv17478537
【衆議院 国会生中継】?平成22年5月21日 総務委員会?
来場者数:5932人 コメント数:9101
タイムシフトで視聴できる期間
[視聴権] 使用期限: 2010/05/28(金) 23:59:59まで
live.nicovideo.jp/gate/lv17461045
5月24日の生中継です。
【衆議院 国会生中継】?平成22年5月24日 倫理選挙特別委員会?
live.nicovideo.jp/gate/lv17542690
>「選択的夫婦別姓制度の導入」と「人権侵害救済機関の設置」について慎重ないし反対の立場から質問させていただいた。
両法案には、これからも断固反対の立場を貫いていく所存である。
ありがとうございます。応援しています!!ニコニコ動画でも衆議院の国会生中継が放送されるようになりました。
【衆議院 国会生中継】?平成22年5月21日 経済産業委員会?
来場者数:6087人 コメント数:7600
タイムシフトで視聴できる期間
[視聴権] 使用期限: 2010/05/28(金) 23:59:59まで
【衆議院 国会生中継】?平成22年5月21日 総務委員会?
来場者数:5932人 コメント数:9101
タイムシフトで視聴できる期間
[視聴権] 使用期限: 2010/05/28(金) 23:59:59まで
5月24日の生中継です。
【衆議院 国会生中継】?平成22年5月24日 倫理選挙特別委員会?
すみませんm(_ _)m
投稿エラーになったと思って何回か投稿してしまいました。52と53のコメントとこのコメントは削除して大丈夫です。
すみません、今確認したら52?56が連投コメントになってるので、このコメントと共に削除して大丈夫です。
58が文字化けしてましたので記号を使わずにコメントします。
何度もすみません。52から56が連投コメントになってるので、このコメントと共に削除して大丈夫です。
夫婦別姓は、私個人的には良いと考えています。
結婚、離婚で性が変わるのは、殆ど女性の側です。
欧米では、ファーストネームで、呼称すろことが
多いので、あまり苗字は問題視されてないように
感じますが??・・・・・
個人が尊重される文化と、そうでない文化の違いが
あるにせよ、夫婦別姓は、時代の流れの中で、便利に
なってきてるのではないですか?
自由に、選択できる制度も必要ではないですか?
いまや、家族が苗字でつながってるとは、思えません!
夫婦別姓は、私個人的には良いと考えています。
結婚、離婚で性が変わるのは、殆ど女性の側です。
欧米では、ファーストネームで、呼称すろことが
多いので、あまり苗字は問題視されてないように
感じますが??・・・・・
個人が尊重される文化と、そうでない文化の違いが
あるにせよ、夫婦別姓は、時代の流れの中で、便利に
なってきてるのではないですか?
自由に、選択できる制度も必要ではないですか?
いまや、家族が苗字でつながってるとは、思えません!