★活動報告★ 4月28日(主権回復記念日、写真付)
4月28日は何の日がご存じであろうか。
そう、昭和27年4月28日にサンフランシスコ講和条約が発効して、米軍(注)による占領が終わった日である(注:米国ではなく、あくまで米軍である)。
わが国が敗戦後アメリカの占領から部分的なりとも解放され、真の独立国へと一歩踏み出した記念すべき日なのである。
今日の主権回復記念日国民集会では、4月28日を国民の祝日に制定すべきだという基本方針が繰り返し訴えられた。しかし、同時に私が大変尊敬している萩生田光一前衆議院議員が本集会で述べておられたように、ただ祝日を制定するのではなく、時間がかかっても良いから国民が主権回復記念日を含めてその意義を十分理解する必要があるとの見解は全くそのとおりである。
本日の司会は拓殖大学日本文化研究所顧問の井尻千男先生が務められ、私が学生時代からご指導いただいている東京大学名誉教授の小堀桂一郎が世話人を代表して挨拶された。
本会は第一部と第二部の二部構成で、第一部の登壇者は、埼玉大学教授の長谷川三千子と拓殖大学教授の遠藤浩一の両先生、そして国会議員は、平沼赳夫先生はじめ、衛藤せい一(参、自)、山谷えり子(参、自)、西田昌司(参、自)、稲田朋美(衆、自)、中山成彬(前衆、無)、萩生田光一(前衆、自)、赤池誠章(前衆、自)、林潤(前衆、自)の各先生であった。
第二部はパネルディスカッションであり、中山成彬、萩生田光一、稲田朋美、長谷川三千子、遠藤浩一の各先生及び私の六人で行った。
本日の集会に参加したのは、これで四回目であるが(注:外務省時代、自民党議員時代、落選中、今回の四回)、これまでになく大変有意義な会であった。とにかく時間はかかるかもしれないが4月28日を国民の祝日にしたいと思う。

(恩師小堀桂一郎先生が登壇)

(われらが平沼赳夫先生が登壇。ちらしなどに名前が印刷されていた亀井静香先生が急遽不参加となったのは残念である。)
この記事へトラックバックURI
トラックバック一覧
-
愛国を考えるブログ
a
4月28日は体罰の会発足記念日…
4月28日はサンフランシスコ平和条約が発効し日本の主権が回復した偉大な日である。その国家主権を回復した記念日である4月28日を期して、体罰の会は発足された。 体罰 (more…)
-
【日本を】『日本解体法案』反対請願.com【守ろう】
a
意見書文例:「子ども手当」と「外国人参政権」を参院選の争点に…
◆◇◆今般の主旨◆◇◆
ひとつ下の記事で、
●過日募集しておりました周知拡散・意見書作成、送信先のご提案の中から、
・「外国人参政権… (more…) -
東京のばかやろーブログ
a
所得税と生活保護と消費税…
最近、人さまに「この画像を貸してくれ」「これこれお願いします」と許可を得ているが、少しずつしか紹介することができません。ご了承・ご寛容のほどお願いします。ブログをおもち (more…)
-
凪論
a
鳩山総理大臣が沖縄訪問 縲怦齦狽フ保守と左翼過激派によって歪め…
普天間基地移設問題で鳩山由紀夫総理大臣が徳之島の地元3町長と会見することになったようである。
徳之島3町長の首相面会は7日 普天間移設問題、官邸で – 47NEWS (more…)
-
つき指の読書日記by大月清司
a
写真点描・札幌花物語 1…
フラフラ賢夫人(笑)の姪の結婚式で札幌へ行ったとき、輝きをました緑と花々のデジカメ写真を、出し惜しみなく(笑)、一気に公開しますね。長編小説に例えられそうで、割愛して (more…)
コメント
コメント投稿
より多くの方に気持ちよく快適に信念ブログをご覧いただき、またひとりでも多くの方から貴重なコメントをいただけるように、以下のローカルルールを設けました。
- ※
- コメントの投稿はブログ1記事につき1人原則1日2回までといたします。
- ※
- コメントの文字数は800文字(20行相当)までといたします。
- ※
- 議論が熱くなりすぎないように、コメントが投稿されてから表示されるまでに30分のタイムラグを設けます。
- ※
- 以下のコメントは削除対象となります。
- 記事と無関係な内容および他所への誘導を目的とした投稿
- 第三者に対する限度を超えた誹謗中傷、差別的または悪意のある投稿
- 事実と反する投稿
ご理解ご協力を賜りますようお願いいたします。 城内実
ブログ一覧へ戻る










1番初ゲット!
政治の側の保守陣営が分断されてるのではと懸念してましたが大丈夫の模様ですね。我々草の根の側も今以上に連帯しましょうね。とりあえず寝ます。草の根のみんな、おやすみなさい。
こんばんは!平沼先生は嫌でなく、消費税増税すると困ります。消費税増税ストップ!する事なんです。城内議員ブログは、自民党時代の仲間だったのに、復党しなければなりません。しないと除名になるかも、除名だったら、大変厳しいでしょう。凄く後悔しますよ。参議院選挙の前に復党しなければなりません。復党をお祈りしております。
めでたい日だったんですね・・。
休日にはならなくても良いからせめて公共の場所で国旗を掲揚する法律を作っていただければありがたいです。国家国旗法を改正して。
私が先ほど意見を申させて頂いた、自民党へ戻っていただきたいという意味は除名云々ではありません。
?少なくとも一致団結しなければ勝てない
?横田めぐみさんを初めとした北朝鮮の拉致被害者を取り返すためには強力な政権を作らなければいけない
?新党は色んな意味で自民党内を引っ掻き回した渡辺喜美議員などがいるからです。わたしのしごとかんの処理は決着がついたのにマスコミをひきつれて格好つけてやるような人間と一緒になって国家的な拉致被害者を取り戻せるのか中国やアメリカ朝鮮半島と戦えるのかということ。http://yuukinohan.exblog.jp/9204042/でも書きました。
などです。自民党内の変な人はこの際少し出たわけなので戻ることも選択肢に入ると思うのです。支持する私としても、投票する際支持政党選択の際すっきりするのです。
↑連続投稿すみません。投稿直後文字化けかエラーになっているように見えたので再投稿しましたらこうなってしまいました。できたらばお消しください。「?」は上から123と言う意味です。
小堀先生の御元気そうな姿を拝見できたこと,井尻先生の溢れる思いに触れたこと,そして,木内先生の地に足の着いた議員活動・自らを鼓舞する楽観の報告を聞いて,これからの日本再生に期待が持てました。
西田氏,稲田氏を始めとする志有る議員諸氏のお話しに,選挙区が違うことが残念ですが,今後の皆様の御活躍を期待し,関東に住む有権者として「草莽崛起」を心がけ実行しようとの思いを新たに致しました。
応援しております。
忘れてました。反省。昭和27年4月28日「サンフランシスコ講和条約」発効にて、敗戦後、それまで失われていた「主権」が日本に戻された。城内先生も仰る様に、米軍の占領下から解放された、正に国民にとっては歴史的な日。だから、確かに祝日の意味づけも、しっかり考えないと。意識せねば「明日からGWか☆」程度にしか、私も思ってなかったし。そして、「日本国憲法」発効が、昭和22年5月3日という事実。主権は、ようやく昭和27年に回復したはずなのに、占領下にあった昭和22年に制定された「憲法」とは如何なる物か。それを戦後65年、未だに掲げているのは極めて「異常」としか言いようがない。
城内さん、おはようございます。いつも更新ご苦労様です。
今朝、国旗を出しながら、母とこの話になりました。当時10代後半で世の中の事もある程度分別がついた年頃だと思うんですが、本人曰く「あら、そう」腰砕けになりそうでした。
当時から、GHQの既得権益を守ろうとした人々(日本人の思想改造を進める為にGHQが利用した勢力)が、「主権を回復する」という意義を国民に広く理解させないようにしていたのか?と本気で思いました。
“さくら”さんご指摘の、現行憲法は占領下の「連合国軍が統治する日本人が住む地域」に適用された物であり、「日本国」に適用された物では無い。という事実を多くの日本人は気付いていません。私も、ネットで知るまでは、この占領下で使用されていた国旗(地域旗?)の存在を知りませんで、日の丸はずっと使い続けられていた物と思っていましたんで、これからは、日の丸を使えない時期=日本国では無かった。という意味を簡潔に理解できる例として、占領下の日本が使用を強制された旗を残しておこうと思っています。
やっと信念の保守政治家らしい記事がアップされ、日本人として喜ばしいものの、申し訳ありませんが今までが今までだけに素直には受け止められません。
・アメリカの支配からの独立を訴える事も大事ですが、中共の支配を受けない為の警戒・啓蒙をより強化して頂きたい。
・chikkenndoさんのご意見通り、強力な保守政権を作らなければならないと思いますが、城内さんは自民党崩壊のきっかけを作った一人でもある事を忘れないでほしい。自民党を引っ掻き回した舛添要一氏を平沼さんも城内さんも高く評価しているので、一体どこに向かおうとしているのか不安である。
・「マスコミをひきつれて格好つけてやる」と言うのは渡辺喜美議員だけではない。城内さんもその路線を目指し始めているように感じる。マスコミが反日偏向している中、その路線選択は正しい選択なのか?
城内先生、おはようございます。
今日は主権回復記念日ですね。
先生のご指摘通り、米軍は去りましたが、日本は未だに外国勢力に主権を脅かされています。
例えば、国籍法改正や外国人参政権、(外国人)子供手当てなど、主権が脅かされている事態が未だに起きています。
納税者が公共サービスを受けられずに、外国人がサービスを享受する社会なんて本当にやってられないです。
正直者が報われる社会を創っていきたいですね。
城内先生、応援してます!
俺も自民党へ復党希望ですね。
そしてネクスト外務大臣やってほしい。
城内先生おはようございます。もし今日の記事が浜松の名産品の話だったりしたらどんな皮肉を書き込もうかと思っていたところ、信念の保守政治家にふさわしい内容でしたので素直に喜んでおります。ただ今までの経緯もあり、私を含めた少なくない人がまだ城内先生に懐疑的な見方をしております。そのことを心にとめていただき、今後の活動で疑念を払拭していただけることを望んでいます。
城内さんには城内さんの考える保守の再定義をして頂きたいと思います。それを行うことで「徹底的反民主党」を掲げる平沼さんの新党に何故参加されない・出来ないのかの説明になるのではないかと思います。非常に大まかな保守というイメージを持つ有象無象(といっては失礼でしょうが)の政治家・論客の中に城内さんが埋没してしまうのではないかとの危惧を覚えます。
日常生活に埋没しており忘れていました。
大東亜戦争が終了した記念すべき日ですね。あらためて英霊にお祈りさせていただきます。
神戸は本当に気持ちの良いお天気を頂いております。
先生のコメント、尤もだと思うのですが、記憶違いだったらごめんなさい。サンフランシスコ講和条約って沖縄を除く日本の主権が回復する事が決定した日だったような…。その日を祝日にするのは沖縄の人にとってはどんな感じなんでしょう?
今は基地移転問題で揺れてますし。
海外の事は知らないのですが冷戦時にヨーロッパに駐留していたアメリカ軍も沖縄駐留の海兵隊員のように犯罪をやり尽くしても、犯人引き渡しはせずにすんでいたんでしょうか?
それともヨーロッパに派遣される米軍と日本に派遣される米軍とでは教養や意識が違う人が派遣されてきたのでしょうか?米軍のレイシズムゆえに地元の人々は災難を被ってきたのでしょうか?
先生が外務大臣になったら犯罪者引渡し問題を改定し、教養のある部隊を派遣してくれるよう話をしてもらえますか?
せっかくの祝日制定の話題に水をさすようでごめんなさい。
『坂本竜馬』や『坂の上の雲』などの黎明期のドラマも今や食傷気味です。大戦後、どうやって主権を回復したか?ではその後の発展、躍動の歴史はどうであったかを伝えていただきたいです。それこそが迷走政治に終止符をうつ最善の手段と思います。
今ネットカフェに来ています。
自宅からのアクセスを拒絶されました。
城内さんのお怒りはごもっともでしょうし(理由は本音と建前別だと思っていますが)、私もそろそろ潮時だと思っていたので、書き込み出来なくなるのは構わないのですが、皆様に一言も挨拶出来ずにお別れするのは無念ですので、もう一度だけ書き込みに参りました。
皆様、どうぞお元気で。日本が日本人の国として守られますよう、そして世界中が平和で自由で民主的な社会になっていきますように、心から願ってお別れ申し上げます。
なお、私の最後の投稿文は城内さんの自民党復党に反対するコメントでしたが、アクセス拒否されてしまったので、チャンネル桜さんの掲示板の方に掲載させて頂きました。そちらにも是非目を通して頂けたら幸いです。
チャンネル桜>掲示板>自由談論>左翼の仮面をかぶった北の工作員
と辿っていけば、私の最後の投稿に辿り着けますので、どうぞよろしくお願いします。(kurenainoume)
さようなら。
さようなら
昨日、私も主権回復記念日国民集会に行きまして城内先生の話が聞けて良かったと思っています。
亀井静香先生が多忙ということで登壇できなかったことの件は残念でしたが、知らなかった情報が聞けたので良かったです。
中国、アメリカは仰るとおり“パワーとマネー”の国ですよね。私もそう思います。
主権回復・・・難しい問題ながらも時間をかけて訴えていけば良い結果がくると思っています!
お疲れさまでした!
さようなら
>>ただ祝日を制定するのではなく、時間がかかっても良いから国民が主権回復記念日を含めてその意義を十分理解する必要があるとの見解は全くそのとおりである。
・
本当にその通りですね。
やはり、「教育」の大切さを痛切に感じます。
兵中の兵揃いですね。落選中の先生方も次回は石にかじりついてでも復活して頂きたいと思います。選挙に強い政治家となって下さい。
皆さん今晩は。私も他のブログで初めて見ましたが占領下にあった日本国の国旗が日の丸ではなく欧州の一部の国と同じ色調の地域旗というものが当時の旗印であった事を知りませんでした。
祝日に日の丸を揚げている光景が見られなくなってから久しくなりますが
やはり国の祝日は意味のあるものがほとんどでしょうから
日の丸を揚げて祝うのは本来あるべき姿なのでしょう。
そしてその意味もきちっと教育で教えるべきなのです。
本日はごく一部の街角で道路の両側に日の丸が掲げられており
そこを歩いた時何故かすがすがしい気持ちになりました。
日本の周辺国は残念ながら反日国家である事が明白であり、国内にもいるスパイ行為を働く人物がおるのにスパイ防止法という法律が無い為
日本の国益を損ない、日本人の暮らしの安全を脅かす
相手を逮捕するという当たり前のことが出来ぬ状態は普通ではありません。
たしか戦後すぐにイギリスの学者(名前失念)が大日本帝国憲法の何条かを
改正していけばなんら問題なくそのまま施行できるといっていたらしい事も
どこぞのブログで見ました。
ただそのまま大日本帝国憲法を再施行することは貴族院は税金を一定金額
以上納めた者でなければいけないとか、朝鮮出身者がそのまま日本国籍を
復活させられる恐れがあるので注意が必要です。
現状の一部在日人は企業のトップでありこのような要件は危ないからです。
まずは何が何でも中韓からの侵略行為を阻止し、正常な国を取り戻し
子孫達により良い日本国を引き継がねばいけないと思っております。
それが為には戦中戦後のアメリカの日本に対する蛮行は日本人として
忘れずにいようと決意しておりますが、それでも日米安保は中韓、特に
中国の覇権拡大を阻止する為には現状では絶対必要である事は
間違いありません。もし日本のみで行うのであれば早急に防衛予算の
大幅増額及び装備、人員の拡大が急務です。
日米安保の破綻は日本国のみならずインドから台湾や東南アジアを含む
広大な地域に中国という傲慢不遜な国の影響により地域が
不安定化する事になり平和が保たれなくなる事を私達日本人は覚えるべきです。
長文になり大変失礼いたしました。
>>17
大戦後、A級戦犯であった岸信介、児玉誉士夫、笹川良一は
GHQに忠誠を誓う事で釈放され、日銀が持っていた資産のすべてを
隠匿退蔵物資事件捜査部(現 東京地検特捜部)に引渡した。
日本は米国債を買い続けること、買った国債は毎年価値を失うけれどもけして売らないこと、アメリカの戦争のために在日米軍にかかる費用のほとんどすべてを日本の税金から出すことなどあらゆるハンデを乗り越えて今に至る歴史があります。
また、戦後復興時に暴力団や宗教組織、マスコミのトップを在日朝鮮人に差し替えられて日本人を管理するようにされた歴史等は決して公にされない歴史です。
日米安保に依存することは危険だと思います。アメリカの同盟国はイスラエルだけだと思う必要があります。
東アジア共同体なるものが「トンデモ」であるように、日米安保とは、所詮
日本を封じ込めるのが目的です。
日本と米国は「対等の同盟」ではない、こういうのは「同盟国」とはいえない。
本当の同盟国なら、F22を適正価格で売ってくれる筈です。何とF22をつくるには、日本の部品(日本が開発した技術)を必要とするというはずではないですか。
断固たる態度とは、断固として反論するのではなく、こそこそと接続を拒否することだったのか。
>また、戦後復興時に暴力団や宗教組織、マスコミのトップを在日朝鮮人に差し替えられて日本人を管理するようにされた歴史等は決して公にされない歴史です。
暴力団は、在日と同和が殆どだが、
宗教組織、マスコミのトップが在日というのは、いい過ぎだと思う。
統一教会は朝鮮人だが、在日ではない。
いかがわしい宗教に在日が関与しているのは確かだが、
メジャーなところでは、池田大作在日説しか聞いたことがない。
生長の家も天理教も金光教も霊友会もトップは在日じゃない。
正力松太郎もナベツネも在日ではない。
普天間の問題、おかしいな。それなりの補償は受けているはずだと思うが、むしろ、本土から日教組や労働組合を動員して騒ぎを大きくしてるんだろ。
複雑な問題でアメリカもチンピラだがよく見極めんといかん。
確かに、我が国が、敗戦後の一時的な米軍による占領状態から解放され、主権が回復されたことは、歴史的に重要な事柄であり、その日は記念すべき日と言えます。
また、このことの認識を国民に広く知らしめることも、真に意義深いことです。
が、祝日に制定する程ではないと思います。
諸外国で、国そのものが他国に併呑されていたり、植民地化された状態から独立したとか、長年、他民族の支配下にあった民族が国家を立ち上げたとか、そうした日がナショナルデーとされているのとは、全く意味合い、重みが違います。
何れ、自主憲法が制定された場合、その日が新たな憲法記念日として、祝日とされることは賛成です。固より、新憲法の内容がちゃんとしたものでなければなりませんが。
来週私の担当する社会の授業で、「領域」「主権」などが出てきます。きちんと理解してもらえるように頑張ります!
ちなみに私にとっての毎年4月28日は私の尊敬する野球指導者である元徳島・池田高校の蔦文也監督の命日です。今年が十周忌の年にあたります。私も「一生野球」の心意気で球心を追い求めて頑張ります!
28さんへ
私もそう思います。まるで「臭いものに蓋」のように感じました。
紅の梅さんさようなら!
城内先生こんばんわ。
☆
一人でも多くの国民が健康で幸せを感じられる社会の実現に向けて
頑張ってください。
☆
病める人、苦しむ人が救われて、幸せを皆が感じられる社会。
努力した人、頑張った人が報われる社会。
努力したくても諸事情で努力できない人には国が手を差し伸べる社会。
そんな社会が実現した日が日本国が本当に独立した日です。
☆
城内先生には日本国民を幸せにできる政治家と信じています。
頑張ってください。
わが家の日めくりに、平成22年 ?昭和85年? 旧3月15日(赤字) と書いてあった。そして右下の方にサンフランシスコ平和条約発効記念日と記されてありました。恥ずかしながらこれを見て思い出した次第です。
その当時は進駐軍という言い方をしていた。吉田茂首相だったと記憶しております。橋の下で生活している人(家族?)をまだ見かけることがあった。その他にも思い出すことがあります。
主権回復の記念日は必要なものであり、必ずや制定していただきたく思います。制定することは目的ではなく、次への第1歩であり、2歩目を生むものだと思います。同時に自己の「主張と責任」についても併せて深く考えなければならないものと思います。その為には言うまでもなく、よい意味での強力な指導者とそれを幅広く支える人間が不可欠ではないかと考えます。
【百川は海に学んで海に至る 丘陵は山を学んで山に至らず】
前漢、揚雄『法言』学行
あ…紫陽花さん、お帰りなさい^^
☆
今日は、11時間も事務仕事をしてきたのでヘロヘロでしたが、久しぶりに紫陽花さんのコメントを拝見出来て、なんだかうれしくなりました^^
☆
明日もがんばります(^^ゞ
久しぶりに訪問して驚きました
あれだけ荒れていた木内さんのブログが4月27日のコメントを境にすっかり落ち着きましたね
誹謗中傷の類や便乗型などいろいろ見受けられましたが、強い態度で臨むとスゴスゴ逃げる詐欺集団と同じ類でしょうか?
木内さんのこれまでの態度に敬服します
しかし、このままで日本はどうなってしまうのでしょうか?個人的には小沢さんは嫌いでは無い人物でしたが、「新人議員は仕事をせずに次期の選挙のために勉強しなさい」から呆れて物も言えません
自民はダメ、民主はもっとダメ、新党も期待薄では国民はどうしたらいいのでしょうか・・・
>37
強い態度で臨むとは、おまえには何も答えられないので、もう来んなということですか。
「おじさん」というぐらいなら、もう少し分別を持ったらいかがですか。
保守なら、小沢など政権を取るまえから危険ででたらめな奴と認識できたはずです。
連続投稿失礼致します。
☆
「あいえむ。」さん私のコメントを読んで頂いてありがとうございます。
恐縮です。
☆
もうすぐ、紫陽花の季節ですね。私の住む神奈川県には、紫陽花の名所が
たくさんあります。生き生きとした、紫陽花の花を見ると生きている幸せを感じます。
☆
浜松市のお花の美しい所はどこでしょうか?
浜名湖周辺にお花の美しい所があるとか…(私の親戚が浜松市に住んでいるので伝え聴きました)。
☆
「あいえむ。」さんも御身体に気をつけて頑張ってください。
そして、いつか遠州地区の美しさを語ってください。
批判コメント減ってますか?もしそうなら、それが対話と説得により実現したのではなく、恫喝とアクセス拒否によって実現したことを残念に思います。。。というコメントが支持者の方から出るかと思いましたが、今のところそれが無いことを私は残念に思います。それでは城内先生、おやすみなさい。
敗戦が日本という国をどれほどズタズタにしてきたか、最近になって少しずつわかりかけてきました。
日本の主権は完全に回復されているわけではないし、敗戦の爪痕はどんどん形を変えながらしつこく残り続けて、いまも日本国を、日本国民を蝕み続けているけれど、4月28日はひとつの大事な一歩としてしっかりと記憶に刻んでおきたい日ですね。
ぜひ、祝日となることをのぞみます。
>>実名さんへ
・
もう少し待ってみませんか?
今回の記事で批判が無いのは、批判する事が無いからでしょう。
私は荒らし行為(定義が曖昧なのが残念ですが)を、アクセス拒否する事は賢明な処置だと思いますよ。
ただ、実名さんも拘ってらっしゃると思われる「人権擁護法案の再考」についての件は、やはりはっきりとして欲しいと思っています。
いくら城内さんが命をかけて阻止した法案とはいえ、国の大事な法律を恫喝に使ってはいけないと思いますし、そんな事をする方だとは思いたくありません。それでは、「民主に入れないとお金を回さない」と言い放った議員と変わりないじゃないですか?まさに権力の私物化です。
そうじゃないなら、何か理由があるはず。
どなたかが仰ってたように、つい感情的になって言ってしまったのかもしれないし、人権擁護法案に何か思う所があったのかもしれい。他の理由かもしれない。
「ブログに書き込んだ内容は残る」とご本人が仰ってるのですから、城内さんも理解してらっしゃると思います。思いたいです。
いやあ、大日本帝国の権威と栄光は何処へ。神風特別攻撃隊も全て新鋭機ならこんなに舐められなかったな。
平沼新党に参加しない理由を教えてください。
9.gtea様には、私のHNを挙げて頂き恐縮でしたが、「主権回復」と「憲法」の相関については、とある講座で、神道学者の高森明勅先生より教示を頂いた事。また、16.うみんちょ様も仰る様に、確かに昭和27年4月28日は、日本が沖縄を見捨てて、本土だけ独立した日ともいえる。当然ながら、沖縄の方々には「屈辱の日」だ。アメリカによる祝祭日の「日の丸」掲揚が認められたのが昭和36年。そして、沖縄が「返還」されたのは昭和47年5月15日…(小林よしのり先生「沖縄論」参照)。現在の「基地移設」にしても、まずは「もし自分の郷土が基地の移設先になったら…」と考えてみる必要はあるだろう。
城内先生おはようございます。私の住んでいる地方は今日はよいお天気です。このままGWも天気が続いてくれればいいのですが。
>42 さいさん
私の予想では今後城内先生が「人権擁護法案の再考」の撤回を表明することはないと思います。そのかわりこのコメント欄で
・「あれは一時の感情で言ったに決まっている」
・「そうだそうだ、いつまでも拘ってはいけない」
・「いつまでも人権擁護法案を口にする奴はネット右翼だ」
など、この件で城内先生を追求してはいけないという雰囲気が醸成されていくのではないでしょうか。ちょっと私の考えすぎですかね。杞憂におわることを期待しております。さて今日も仕事を頑張りましょう。
城内さん、みんなの党に入ればいいのに?
城内さん、みんなの党に入ればいいのに?
城内さん、みんなの党に入ればいいのに?
憲法九条については周易では改正可とする卦は与えられぬものです。易六十四卦の内、水風井、雷風恒、艮為山、坤為地、天澤履あたりが出ると思いますから、関心のある方は試して下さい。自衛隊は十分な戦力を保ち九条は触らないことが賢明な日本國の生き方です。防人の存在目的は天皇守護、皇國守護です。問題は情報戦ですから、スパイ防止法等に力を入れてほしいものです。不良外国人の徹底追放も必要です。マスコミが最大の癌ですが、民放は規制しない代わりに、工作機関NHKは早急に解体し国営放送局を設置すべきです。軍事面は沖縄米軍は台湾防衛その他の面からも、現国際情勢下絶対必要であり、それに反する言論は工作活動の疑いも大いにあります。本土からはいずれ米軍を撤退させるべきでしょう。
4/28に占領軍の進駐軍から解放されましたが、朝鮮半島からの密入国朝鮮人による武装大ギャング団が日本左翼勢力を作り、それらがGHQの置き土産、公職追放令・日教組教育などを引き継いだままのかっこうとなってますね。自虐史観教育は進行中です。現民主党政権はそれらの集大成であり、日本を敵国へ差し出す事に夢中な現状ですね。
この時局は打倒民主党政権に死力を尽くし、取り敢えずは左翼クーデターを食い止める行動を選択するのが草莽の志士だと考えます。
中山さんも理念・政策方針等を上げて居られますが、国体破壊の危機を目前にして居る現況から考えれば、ここは大同団結の必要な時局なのは明白です。支持者の声も有りましょうが、ココで保守が民主党過半数を許せば次は無いとの覚悟を持って、政治家としての強い意志をお願いしたいところです。
たちあがれ日本の後は、日本復興に動ける人は居なくなり、後は下り坂のレールの上を転げ落ちる様に、日本は無くなって行くのは目に見えて居ます。
シナの計画通り以上のスピードです。
政治家城内さんの理念からすれば、今回はどんな手を使ってでも民主党に利する判断は避けるのが本当ではないかと思います。
左翼思想が蔓延中の世間を相手に、日本の崩壊に立ちはだかる新党の結党、及び、初動には最新の注意が必要だったと思います。与謝野さん達をメンバーとしたのは、世間の保守へのアレルギー反応を抑える事に有効だったのは明白です。与謝野さんは後継者が出るまでと仰ってますね。
真保守メンバーは全員平沼さんの下で日本再興に立ち上がるべきだと思います。
今の自民党になってしまった原因を、今一度、確り学習される事を望みます。
在日産業と関係した時点で保守としての能力は消えうせる覚悟は重要です。
与党時代の自民党が確りと保守たる政治姿勢をとってたなら、現況の日本にはなって無かったと考えます。ココは政治家主導のご判断を宜しくお願い致します。
卦の説明を追加しますと、艮為山は「動かざること山の如し」です。坤為地も現状維持が原則だと思いますが、坤は従順の道で有力者の導きなどに従って動く場合は良いと思います。女性が夫に従い動く場合などがそうです。
>紫陽花 2010/04/29 21:52:40 城内先生こんばんわ。
紫陽花様
「こんばんわ」 ではなく 「こんばんは」 です。 正しい日本語文をどうかお使いください。
紫陽花は私とても好きな花です。 せっか素敵なHNなのに 日本語を正しくつかえないのは残念ですよ。