国家国民のため 信念を貫く男

HOME - Blog article: ◇ コ ラ ム ◇ 野口健さん(写真付)

◇ コ ラ ム ◇ 野口健さん(写真付)

◇ コ ラ ム ◇ 野口健さん(写真付)

 先週19日(金)の午後に私が前々から「この世にすげーやつがいたもんだ」と心密かに敬意を表していたアルピニストの野口健さんが私の議員会館の事務所を訪ねてくださった。
 野口さんよりいただいたご著書を一冊読ませていただいた。感動の連続である。
 野口さんにも城内実にも共通するのは帰国子女で初等教育を外国で受けているということである。
 だからこそ国際社会の中の日本人のおひとよしさががまんならないのだろう。
 しかし、このひとのよさが日本の短所であるとともに長所であるのである。いかなる誹謗中傷を浴びようとも、いつかその人たちが気づき反省することを信じてこのとことん信念ブログのコメント欄を開放する「ひとのよさ」に通じるものがある。
 野口さんにお会いし、またその著書を通じて改めてその思いをあらたにした次第である。
 野口さんは来週30日に日本を発ち、再び命がけで世界最高峰の頂上を目指すのである。5月の連休に再び日本に帰って私と食事をする約束をしていただいた。
 このブログの読者のみなさん、野口健さんが環境保護活動で大いに成果をあげて無事祖国日本の土を踏むことを城内応援団もいわゆるアンチ城内のみなさんも、一致団結して心から天上界の神様にお祈りしようではないか。
アルピニストの野口健さんと




人気blogランキング城内実オフィシャルサイトバナー配布中 城内実ボランティアスタッフ募集
個人献金募集

この記事へトラックバックURI:

トラックバック一覧

  1. 愛国を考えるブログ

    京都地裁は在日の集まりなのか?…

    これは法律による愛国者への暴力だ。 京都地裁が在特会に対し街宣活動を禁止する仮処分を決定した。在特会のメンバーが昨年、朝鮮学校による近隣公園の使用方法を批判するた (more…)

  2. Twitter Trackbacks for ◇ コ ラ ム ◇ 野口健さん(写真付) ? 城内実のとことん信念ブログ [m-kiuchi.com] on Topsy.com

    […] ◇ コ ラ ム ◇ 野口健さん(写真付) ? 城内実のとことん信念ブログ www.m-kiuchi.com/2010/03/25/alpinistkennoguchi – view page – cached 政治家(元衆議院議員)の城内実(きうち みのる)公式ホームページと政治ブログです。政治コラムや政治活動について|信念を貫く政治家・城内実|これからの政治について。 Filter tweets […]

  3. ガラス瓶に手紙を入れて

    仙道の 「“頑張れ日本 ”全国行動委員会の街頭宣伝、デモの報…

               
    1.日時
      2月27日(土)秋葉原駅・電気街周辺デモと街宣活動(12:30?15:00)
      3月 6日(土)渋谷駅前(12:00?13 (more…)

  4. 喜八ログ

    年間自殺者3万人の「葬式パレード」(東京・渋谷、03-28)…

    2010年03月28日(日)、東京・渋谷で『年間自殺者3万人の「葬式パレード」』が行なわれます(企画「年間自殺者3万人を考える会」)。 (more…)

  5. ラサ#lhasaのブログ

    3/25のつぶやき−郵貯限度額増額での民業圧迫は小泉竹中のせ…

    lhasa0619: 政治の話ばっかりすんのもいい気分じゃないんだけどさ
    lhasa0619: なんか、マジで自衛隊のクーデターで (more…)

  6. 東京のばかやろーブログ

    クロマグロと雇用能力開発機構と中国は崩壊しない?…

    今使っているエキサイトブログの管理画面右側の広告欄が異常に肥大化して驚きました。
    私の問題提起に付き合っていただいた方々、どうもありがとうございます。ボランティア精神 (more…)

コメント


  1. 文案まとめ人 ◆g.MrtWgOoA 2010/03/26 0:05:06

    1GET。


  2. 愛知県民 2010/03/26 0:15:45

    野口さん、すごい人です。尊敬してます。


  3. あいえむ。 2010/03/26 0:21:18

    野口健さんのご活躍と無事のお帰りをお祈りいたします^^


  4. ゲスト 2010/03/26 0:38:11

    城内さん、私が今天上界の神様にお祈りしたい事は、心悪しき政治家達を暴き日本を救って下さい、という事。善男善女を闇組織の謀略・脅迫からお守り下さいますように、という事。民族的恨みを何の罪もない日本人に向けて無意味な犯罪的行為を行っている人達が、その罪深さと愚かさに気づいて改心してくれますように、という事。
    そんな私のお祈りが神様に届いて、願いがかないますように。


  5. ゲスト 2010/03/26 0:42:04

    よくよく見たら、野口さんのご訪問は約1週間も前の事だったのですね。あいかわらず政治とはほとんど全く関係のない「好感度」の高そうな話題で批判をかわそうとしているのですね。保守議員として政治を熱く語るおつもりはないのですか?


  6. hanayasiki 2010/03/26 0:45:15

    何をいわれようともブログ開放の信念は見事。
    炎上すれば即閉鎖の不信念ブログとは一桁違う。
    今後も問題点の発信を続けてください。


  7. トンガリ頭 2010/03/26 0:47:37

    野口健さんは東南アジア等における英霊の方々の遺骨収集にもご熱心で以前から好感を持っておりましたが、無事、祖国日本に戻ってこられることを心から願っております。参議院選の度に自民党からの出馬が噂されてきましたが今回はどうなのでしょうか?平沼新党からの出馬の可能性もあるのかな?


  8. ゲスト 2010/03/26 0:50:21

    >いかなる誹謗中傷を浴びようとも、いつかその人たちが気づき反省することを信じて
    えーーっ!城内さんを批判してきた私は、いつか自分が悪かったと気づいて反省しなくてはならないんですか?
    つまり城内さんは「俺は絶対に悪くない!」わけなんですね?
    ちょっと、いえ、かなりびっくりです。
    城内さんってやっぱり朝鮮人っぽい。絶対に自分の非は認めないのね。
    日本人の私としては、「永遠にわかり合えない人なんだろうな」という気がします。
    確かにコメント欄を開放しつづける事は評価に値すると思いますが、「人権擁護法案を再考」「逮捕するぞ」と脅された事は絶対に忘れません。
    それこそ城内さんがその事を「悪かった」と気づいて反省してくれれば別ですが・・・・。


  9. 愛知県民 2010/03/26 0:56:04

    もう書きませんって言っても、すぐ忘れるくせに


  10. ゲスト 2010/03/26 1:00:43

    去年12月23日のエントリーは、3月22日のエントリーのコラムと繋がりました。
    今回の野口さんに関するコラムも、いずれ何かと繋がっていくのでしょうか。
    何かのシナリオの伏線として用意されたのだろうか、とどうしても身構えてしまいます。
    別の意味で、「野口さん、どうかご無事で」。
    野口さんが朝鮮人闇組織の仲間ではなくて、純粋な「良い人」なら変な事に巻き込まれませんように。


  11. ゲスト 2010/03/26 1:16:45

    >9.
     忘れるわけではないのです。
     「まだ私が書くのを止めて良い状況ではない」「もっと書くべきだな」と思う状況が続いている、という事です。
     ただ、「いつかきっと城内さんへの不安が完全に取り除かれて、書くのを止められる日がくる」とはもう思えなくなりました。
     城内さんの朝鮮人気質、工作員気質は相当のものと見ました。
     恐らく永遠に改善の見込みはないのでしょう。
     日本人として、この先何を期待しても無駄だという気がします。
     それでも私がここに永遠に批判を書き込み続けるわけにもいかないので、本当にそろそろ書き込みを止めたいと切実に思っています。
     神様が「もうあなたはあなたにしか出来ない役目を十分に果たしてくれた。もう書くのを止めても良いよ」と言って下さったと感じられた時、書き込みを止めると思います。


  12. ゲスト 2010/03/26 1:37:22

    それから城内さん、神様の事をよく口にする私(誰かおわかりですね?)に対抗する為か、最近よく「神様」だの「天罰」だの口になさいますが、そんな事をしても無駄な抵抗ですよ。神様があなたの味方をする事はないと思います。


  13. 文案まとめ人 ◆g.MrtWgOoA 2010/03/26 1:49:55

    >12
    ,
    http://shizu.0000.jp/read.php/seikei/1179286320/176


  14. 古本屋 2010/03/26 1:53:30

    愛知県民さんへ。
    紅の梅さんに何を言っても無駄だと思いますよ。わたしは紅の梅さんをネットの怪情報に翻弄されたかわいそうな人だと思って、何度か冷静になるように声をかけてみましたが、自意識過剰で思い込みの強い方のようで、まるで無駄でした。下手に反応すると、何倍もコメントを返してくるので、もう放置するしかないと思います。

    野口さんも城内先生も頂点目指して頑張ってくださいね。


  15. ゲスト 2010/03/26 2:10:52

    古本屋さん
    >何を言っても無駄だと思いますよ。
    そのお言葉、そのままあなたにお返ししたい、という事を言うのが朝鮮人の特徴ですね。
    朝鮮人に何を言っても無駄。よくわかりました。
    神様から愛されない民族性だと思うと、かわいそうな人達だと思いますが、もう放置するしかないと思います。
    城内先生、決して日本の政界の頂点を目指さないで下さい。
    日本人はあなたのような卑怯な朝鮮人と徹底的に戦います。
    朝鮮人と関わりあいになりたくないですが、日本人になりすまして政界に入り込まれてしまった以上、日本を守る為にあなたと戦うしかありません。


  16. ゲスト 2010/03/26 2:22:37

    古本屋さん
    一般国民の至極真っ当な苦言・提言を「誹謗中傷」と頭から決め付けて、「いつか反省するだろう」という城内さんこそ「自意識過剰で思い込みの強い方」と思います。


  17. ゲスト 2010/03/26 2:32:02

    日本が実質上朝鮮人に乗っ取られてしまったのは、まさに日本人の「ひとのよさ」につけこまれてしまったから。自分達の国を朝鮮人から奪い返すためには、「ひとのよさ」をかなぐり捨てなければならないと思っています。
    ですから私は、城内さんがどんなに謝っても許す気はありません。もっとも城内さんは謝る気さえないらしい。「謝るのはお前ら日本人だ」というその態度に、ただ呆れるばかり。


  18. 栄養士 2010/03/26 2:39:11

    >ゲスト
    嫌がらせ止めませんか。


  19. ふくろう 2010/03/26 4:11:05

    私は1970年2月生まれで 医療事務か 一般事務か データ入力の仕事を探して 就職活動中です。

    私が1992年1月から 1999年3月まで アルバイト勤務していた大阪市北区中津5丁目にある 日本通運のことをお話し致します。

    勤務日は 月曜日から 土曜日までの週6日 勤務時間は9:30?17:30の契約で 休日は 日曜日と 祝祭日でした。

    しかし 時給は 全く 同じ仕事で 男性が900円で 女性が750円でした。

    長年 休まずに 忙しい時は 21:30位まで 残業もして 一生懸命に 働いていても 厚生年金も 有給休暇も 社会保険もありませんでした。

    暇な時は 女性だけが15時位で 帰らされたり 1日おきの 出勤にされたり トイレ掃除も 女性だけがさせられていました。

    私は 独身で 両親と 同居していて 何回も面接に落ち やっと 採用された会社だったし 辞めると 次の会社を見つけることが難しいと 思ったため なんとかやっていましたが なかには 一人暮らしの方や 離婚経験者でお子さんを 必死で 育てている方は それが嫌で 何人も辞めていきました。

    女性は かわいくて 普通以上の身長がある人だけが 時給850円の厚生年金と 有給休暇と 社会保険つきの準社員になれていました。

    でも 私は小柄だった為 一日も休まずに 一生懸命に働いていても 準社員になれませんでした。

    私は 物凄く 準社員になりたかったので 認めてもらいたくて 一日も休みませんでしたし 残業も沢山して 身長を高く見せたくて 少しでもかかとのある靴を履き お守りも沢山持ち 頑張っていました。

    身長制限がある モデルさんや 客室乗務員や 婦人警官ならともかく 一般事務の仕事なのに 本人がどうしょうもできない身長などで 準社員になれなかったのは 納得いきません。

    退職後 2005年に通った ヒューマンアカデミーの医療事務の先生から 普通の会社は 例え 時給制でも 月曜日から 土曜日までの週6日 勤務時間は9:30?17:30  半年働いたら 10日間の有給休暇がもらえる権利があると 教えて頂きました。

    ヒューマンアカデミーの医療事務の先生から 連合大阪という所が 格差是正などに 取り組んでいるので 行ってみたらどうかと 勧めて頂きました。

    私は 初めて 連合大阪へ行き 連合大阪の方からも 例え 時給制でも 半年で 勤務時間に合わせた数だけ 例え週1日でも 有給休暇はもらえて 7年も働いていたら 厚生年金も 有給休暇も 社会保険ももらえる権利があると 教えて頂き 9:30?17:30の契約なのに 15時位で 帰らされたり 1日おきの 出勤にされたりするのは 契約違反にあたるし 退職後 2年間までは 訴える事もできた事を 教えて頂きました。

    今 考えても 物凄く 悔しくて これからは 厚生年金も 有給休暇も 社会保険ももらえる所に 就職したいです。


  20. 西郷南洲翁遺訓 2010/03/26 4:23:26

    野口氏はすごい人ですよ。彼はハーフだが日本人のサムライ魂を持っています。凍傷で手足の指を何本も失くしていまが、あなたとはまったく違う人間です。
    貴方が帰国子女であることだけで、『日本人のおひとよしさががまんならないのだろう』と他力の自己弁護する浅ましさを、何故恥ないのでしょうか・・。
    『いかなる誹謗中傷を浴びようとも、いつかその人たちが気づき反省することを信じて、このとことん信念ブログのコメント欄を開放する「ひとのよさ」に通じるものがある』
    冗談も休み休みに言いたまえ・・、批判や質問に何も答えずに『いつかその人たちが気づき反省することを信じて』とはどういうことなのか。読者に気付かせる反省させる貴方の言動がいつあったのか。
    政治家のブロガーとして、なすべきことを為さずに、一方的に『反省することを信じて』という傲慢さに唖然とさせられる。
    あなたは、世界の有識者に金品を与え篭絡して、人を誑かし虎の威を借りるS会会長の詐欺手段(今回の野口氏や前回の村田氏)と、まったくおなじではありませんか。
    あなたと野口氏はまったく異質な人間です。彼はあなたに騙されているだけです。
    彼と少し付き合えば、彼の冷酷さにあきれて、みんな離れてしまうのです。
    あなたが、ほんとうに庶民国民を馬鹿にしていることが、今日のコラムでも明らかになりました・・・。


  21. ピラリーちゃん 2010/03/26 7:15:39

    日本人は人が良過ぎ。『負けるが勝ち』『損して得を取れ』は日本だけで通用する常識。シナ人、鮮人は『損して得なんかあるわけない、ある』とかでしょう。
     外参権もそうだがいいように付けこまれてる。片山殺鬼は自らの行いにやましさがある為コメント欄を解放できません。

     名古屋の河村市長が市会議員70名は多い。半分でよい。給料も1600万は高いと正論を打ちだしましたが今回は負けました。でもこれは正論として浸透していくでしょう。

     前田日明が民主では主張が強すぎる為断られた様ですね。トラブルメーカーになる可能性がある。と判断したんでしょう。
     辛スゴと違い正論を言ってるようですが、国民新党からでそうですね。うまく扱い役立たせれば良いのですが。


  22. 一生野球 2010/03/26 7:31:30

    夢のある人は強いですよ。山があったら、さぁ登ろうと思うんですからすごい。しかも登りながらゴミまで拾われるんでしょ?


  23. つかさ 2010/03/26 7:44:30

    野口健さんですか。あまり知らなかったのですが人物に興味が湧きました。是非、著作を読んでみたいと思います。
    無事、日本に帰国されることを神様にお祈りしますね^^


  24. ケーキ屋少尉 2010/03/26 7:57:20

    故橋本龍太郎氏らの登山家の方々が捨てた酸素ボンベなどの粗大ゴミを拾って歩いている偉い方ですね。


  25. さくら 2010/03/26 9:44:20

    「外国かぶれ」は嫌いだが「帰国子女」同様、私は「海外留学」にも憧れる。古くは「遣唐使」や「岩倉使節団」など、自ら見聞を広めるべく異国の地を踏み、祖国の発展に尽力された先人の行為には高揚感を覚える。野口さんや城内先生は、初等教育を海外で受けられた「恩恵」をお持ちなので、それは羨ましくも思う。しかし、目的も無く留学の欲求だけを抱く自分に、疑惑の目を向ける。「やむにやまれぬ使命感」や「祖国愛」が無ければ、留学など成就しないだろう。当たり前か☆ 吉田松陰先生が下田にて渡米を試みた決死の姿勢こそ、自身への戒めとしたい。野口さんの無事をお祈りします。


  26. かんしろう 2010/03/26 10:40:12

    >いつかその人たちが気づき反省することを信じてこのとことん信念ブログのコメント欄を開放する「ひとのよさ」に通じるものがある。

    リアルに気持ち悪いです。
    自分で言うか!!


  27. ゲスト 2010/03/26 11:06:27

    城内さんを擁護している人達は、なぜ擁護できるんだろう。
    親兄弟親戚、利害を共にする人間なら、善悪を問はないということもあるだろうが。
    なぜ批判する意見を素通りして励ますことが出来るのだろう。
    日本人であり、それ以外になるつもりはないらしいのに、国益を損なうことに賛成したり、韓国を知っているらしいのに、なお親韓でいられる、という人達がいるという不可解さと同様にふしぎです。
    何か知っているなら教えてください。
    論争なんかしたくないという人もいらっしゃるでしょうから、少なくとも私はここでは疑義を申し立てません。


  28. 中学3年生 2010/03/26 11:47:33

    城内先生、この前の浅田選手のコメントについていいたいことがあります。
    私は、先生の書いていたことは特に間違ったことではないと思っています。でも、ファンの方が怒ったこともわかります。
    浅田選手のオリンピックでの順位についてはファンも納得しているのです。しかし、問題なのは点数なんです。
    浅田選手はいつもジャッジに回転不足やエッジエラーを厳しくとられ、金選手はいつも見逃しでしかも加点が異常なほど多いのです。金選手の回転不足やエッジエラーは浅田選手よりも明らかで、なのにまったくとられないのです。浅田選手はエッジエラーは直し、回転不足は嫌がらせとしか取れないくらい、認定されるべき4分の1以下なのに絶対にとられるのです。
    また、金選手は表現力が優れているとか言われていますが、浅田選手のほうが物語のないクラシックの曲を理解しすばらしい表現力だと、海外では言われていたのに、国内では子供っぽいだの衣装がだめだの、おかしな位一切評価しないのです。
    また、韓国人のジャッジイ・ジヒという人が金選手に不利なジャッジにならないようにがんばるだの、他のジャッジにも金選手が良い演技をしたら加点をたくさん与えるように、話しただのとテレビカメラの前で語っています。(ユーチューブにも動画があります)オリンピックでも浅田選手の3Aに対しイ・ジヒはー2をつけ、これは転倒などでしかつかないような点数なのです。他のジャッジはプラスの評価です。
    実際、イ・ジヒは金選手の出る大会には必ずジャッジとして登場し、そのときは加点が異常なほどつき、浅田選手には採点が異常なほど厳しいのです。
    韓国人のもう一人の女子選手も質の悪いジャンプでさえオリンピックでトップ10にはいる加点の多さです。(男子も入れて)もちろんトップは金選手で17点も加点でもらい、高橋選手と変わらないフリーの得点でした。
    さすがに選手もあきれていたと思います。
    彼女の演技内容はジュニア時代と変わらないのに、ここ2年で40点も点数が伸びているのに対し、浅田選手は一切伸びていません。他の選手もです。
    こんなにも点数が伸びるのはいままでないし、異常なまでの加点も海外の解説者や専門家も疑問に思っています。
    でも、何もいえないのです。オリンピックでは韓国企業がスポンサーとして幅を利かせ、日本の企業は遅れているのです。
    また、フィギュアのスポンサーは日本の企業ばかりと言われていますが、実際は在日企業ばかりなのです。テレビのコメンテーターや司会者は金選手ばかりほめ、浅田選手は優勝してもけなされていたのです。(とくだね)
    そして、ファンが怒らないと日本スケ連は動かず・・・。
    今回の世界選手権もぜひ見てください。


  29. 中学3年生 2010/03/26 11:48:28

    城内先生、この前の浅田選手のコメントについていいたいことがあります。
    私は、先生の書いていたことは特に間違ったことではないと思っています。でも、ファンの方が怒ったこともわかります。
    浅田選手のオリンピックでの順位についてはファンも納得しているのです。しかし、問題なのは点数なんです。
    浅田選手はいつもジャッジに回転不足やエッジエラーを厳しくとられ、金選手はいつも見逃しでしかも加点が異常なほど多いのです。金選手の回転不足やエッジエラーは浅田選手よりも明らかで、なのにまったくとられないのです。浅田選手はエッジエラーは直し、回転不足は嫌がらせとしか取れないくらい、認定されるべき4分の1以下なのに絶対にとられるのです。
    また、金選手は表現力が優れているとか言われていますが、浅田選手のほうが物語のないクラシックの曲を理解しすばらしい表現力だと、海外では言われていたのに、国内では子供っぽいだの衣装がだめだの、おかしな位一切評価しないのです。
    また、韓国人のジャッジイ・ジヒという人が金選手に不利なジャッジにならないようにがんばるだの、他のジャッジにも金選手が良い演技をしたら加点をたくさん与えるように、話しただのとテレビカメラの前で語っています。(ユーチューブにも動画があります)オリンピックでも浅田選手の3Aに対しイ・ジヒはー2をつけ、これは転倒などでしかつかないような点数なのです。他のジャッジはプラスの評価です。
    実際、イ・ジヒは金選手の出る大会には必ずジャッジとして登場し、そのときは加点が異常なほどつき、浅田選手には採点が異常なほど厳しいのです。
    韓国人のもう一人の女子選手も質の悪いジャンプでさえオリンピックでトップ10にはいる加点の多さです。(男子も入れて)もちろんトップは金選手で17点も加点でもらい、高橋選手と変わらないフリーの得点でした。
    さすがに選手もあきれていたと思います。
    彼女の演技内容はジュニア時代と変わらないのに、ここ2年で40点も点数が伸びているのに対し、浅田選手は一切伸びていません。他の選手もです。
    こんなにも点数が伸びるのはいままでないし、異常なまでの加点も海外の解説者や専門家も疑問に思っています。
    でも、何もいえないのです。オリンピックでは韓国企業がスポンサーとして幅を利かせ、日本の企業は遅れているのです。
    また、フィギュアのスポンサーは日本の企業ばかりと言われていますが、実際は在日企業ばかりなのです。テレビのコメンテーターや司会者は金選手ばかりほめ、浅田選手は優勝してもけなされていたのです。(とくだね)
    そして、ファンが怒らないと日本スケ連は動かず・・・。
    今回の世界選手権もぜひ見てください。
    そして、ぜひ浅田選手や日本の選手を救ってください。
    お願いします。


  30. ゲスト 2010/03/26 11:52:37

    >いかなる誹謗中傷を浴びようとも、いつかその人たちが気づき反省することを信じてこのとことん信念ブログのコメント欄を開放する「ひとのよさ」に通じるものがある。

    小物臭プンプンwwwwwwwwwwwwwwww


  31. 等々力孝一 2010/03/26 12:43:36

    >『いかなる誹謗中傷を浴びようとも、いつかその人たちが気づき反省することを信じてこのとことん信念ブログのコメント欄を開放する「ひとのよさ」に通じるものがある。』

     衆議院議員という公的立場、しかも「国守の会」の責任ある立場の議員のブログにとっては、極めて不適切な「ひとのよさ」であることをご自覚あれ。


  32. 読者 2010/03/26 12:54:24

    野口健様の自然を愛する有言実行の活動に敬意を表すとともに無事お帰りになる事を神様に祈りたいと思います。

    記事と別件ですみません。参考文を転記お許し下さい。
           (偏見と差別・その根底にあるもの)
    「すべての人間は、生まれながらにして自由であり、かつ尊厳と権利とについて平等である。人間は、理性と良心とを授けられており、互いに同胞の精神をもって行動しなければならない」。?世界人権宣言、第1条
     こうした崇高な理想にもかかわらず、偏見や差別は今なお人間を苦しめています。この悲しい事実は、今の時代の特色であると共に、人間の持つ不完全さの表れでもあります。とはいえ、希望が全くないわけではありません。確かに、社会から差別をなくすことはできないにしても、自分のうちにあるかもしれない偏見をぬぐい去るよう努めることは可能なのです。
     始めにできるのは、人はだれもが偏見に影響され得るという事実を認めることです。「偏見と差別に向き合う」(英)という本にはこうあります。「偏見についての調査から引き出せる非常に重要な結論として、次の点を挙げられるだろう。(1)考えたり話したりする能力を持つ人間は皆、偏見を宿すことがあり得る。(2)偏見を排除していくためには、しばしば意識的な努力と自覚が求められる。(3)十分な動機づけがあれば、偏見を取り除くことは可能である」。
     教育は偏見と闘うための「最も強力な道具」といわれています。例を挙げるなら、正しい教育は、偏見の根底にある原因を浮き上がらせ、自分の態度をより客観的に見つめ、偏見にさらされる時に賢く対応するための助けとなります。」<ある記事の転記ですが、このような事もさながら「とことん信念」ブログを読む事は、あらゆる「悪い」事柄に対する抑止力となり「良い」事柄に対する動機づけに、僕は愚かな人間ですが非常に役立っています。改めて感謝を申し上げたいと思います。20行を超えてしまい申し訳ございません。
            


  33. ゲスト 2010/03/26 14:04:54

    野口さんかっこいいですよね!城内先生と一緒に日本をいい国にしていってほしいです!


  34. 実名 2010/03/26 15:49:51

    自分で自分のことを「ひとがいい」と評価する痛さを
    なんと表現しよう。。。


  35. ゲスト 2010/03/26 15:58:56

    32.読者さん
    >とことん信念」ブログを読む事は、あらゆる「悪い」事柄に対する抑止力となり
    >「良い」事柄に対する動機づけに、僕は愚かな人間ですが非常に役立っています。
    >改めて感謝を申し上げたいと思います。20行を超えてしまい申し訳ございません。
                                             

    あなたが何を言いたいのか、さっぱり理解できませんでしたが、あなたが朝鮮民族の誇りを胸に生きているニセモノ日本人であると考えれば、やっと何を言いたいのか意味がわかりました。
                                            

    つまり、朝鮮・韓民族の同胞キムヨナが大和民族の浅田真央よりはるかに優秀で美しい事がせっかく世界に認められたというのに、日本人が差別意識を剥き出しにしてガタガタ文句つけている。それに対し、我らが同胞城内大先生は、劣等民族日本人に対して毅然とした態度を貫いてくれた。お陰で大変勇気づけられた・・・・というような感覚でしょうか?
                                            

    しかし読者さん、差別とは何でしょうね?たとえば殺人者を捕まえて刑務所に入れた時、人はそれを「差別だ」と言うでしょうか?「殺人者を差別するな。ただちに釈放して皆と同等の生活をさせろ。」と言うでしょうか?

                                            
    日本人の間に今なぜ急速に嫌韓感情が起きているか、わかりませんか?それは、あなた方韓国・朝鮮出身者が、日本人に対して、詐欺・泥棒・脅迫・ゆすり・たかりのような行為を行っている事実が明らかになってきたからですよ。
    日本人に危害を加えようとする外国人を排斥しようとしてなぜいけないのですか?犯罪者や危険な人物から自分達の身を守る権利は誰にもあるはずで、それは差別とは違います。

                                          
    そもそも偏見を植え付ける教育を行っているのは誰ですか?あなた方朝鮮・韓民族の人達ではないですか!
    日本に生まれ、日本で育ち、日本名を名乗っているあなた達は、周囲の人に異民族であるとは全く気づかれていないんじゃないですか?
    つまり、あなた達は一度も韓国人として日本人から差別を受けた事などないはずなのに、なぜ「差別」「偏見」を口にするのか。
    それは周囲の親類縁者に小さい時から「日本人を憎め。日本人を見下せる人間になれ。」と教え込まれてきたからじゃないんですか?偏見差別教育のタマモノじゃないんですか?
    自分達の方が日本人より絶対に上だという変なプライドがあるから、そのプライドをちょっとでも傷つけられると、勝手に「差別された」と感じるんじゃないですか?日本人を差別して対等につきあう気がないのは、あなた達の方じゃないですか!                          
                                              
    日本人はあなた方のプライドを満足させる為の奴隷じゃありません。その変なプライドはとても迷惑です。勝手に人の国に居座って、居候の身でありながら権利ばかり主張するのはやめて下さい。

                                            
    33.さん
    「日本をいい国にしていってほしいです!」というその「いい国」とは、在日朝鮮・韓国人にとっての「いい国」ですか?それならば、迷惑です。
    あなた方が日本人に感謝し、謙虚な気持ちで日本人と一緒に日本を良い国にしていこうという気持ちなら良いですが、日本という国を朝鮮・韓民族の住みやすい国に作り変え、日本人を騙して身包みはがして追い出そう・・・という魂胆であるのなら、許せるわけがありません。 
                                                                            
    韓国人・朝鮮人の皆さん、そんなに良い国を作りたいなら、半島に帰って愛する母国を良い国にして下さい。私達日本人は、あなた達にとって都合の良い「良い国」にこの国を変えてほしいとは思っていません。その恥知らずで天をも恐れぬ詐欺的・盗賊的手法に吐き気がします。
    良心のかけらを持ち合わせているなら、もう日本人を騙すのは止めて下さい!半島に帰って下さい!


  36. 遠山平藏 2010/03/26 16:09:53

    遺骨収集活動に敬意を表すとともに、野口氏のご無事を祈念します。さて、先日シナ経済三年運につき天雷ム妄六二(ムは無と同義)を説明しましたが、その之卦の天澤履について述べます。乾(=天)は高く強いもので、ダ(=澤)は低く弱いものです。そして、その高い天が高い所(上卦)にあり、低い澤が低い所(下卦)にあるのが履です。よって、この両者の懸隔は甚だしいものがあります。この場合の履は超格差経済ということです。乾は官吏や権力者の意味があり、これらの輩とそれに連む者達で完全に経済を牛耳っている姿がこの場合の履です。そして、乾の三陽というのは、一本一本は互いに張り合いながらも(全て陽で比していない)、ダに対しては乾で一塊となっています。尚、仕事に関する占で履が出れば、その業界は寡占状態が多いでしょう。履は良きも悪きも古い体質があるでしょう。そして、新規参入してもまず撤退の憂き目に会います。ところで、(略ゼイの)之卦は伏卦とも言われ必ずしも将来的に之卦の状態となるとは限らず、問題点、契機、含み等を示すことも多いです。この点は易の占断においてとても大事です。シナ経済はこの苛烈な格差がやはり最大の不安定要素です。そして、シナ経済将来性はどうかで、水澤節六三。節は止まるということであり、強い卦ではありません。


  37. ゲスト 2010/03/26 16:17:25

    城内さん、あなたは東大を出ている人だ。
    だから、人々の批判的コメントが「誹謗中傷」「罵詈雑言」などではない事ぐらい、読んでわからないはずがない。
    もしそんなにも読解力がなかったら、東大に受かるはずがない。
    あなたはわかっていて、「罵詈雑言」だと言い張る。自分の非を絶対に認めない。
    なぜか?
    それはやはりあなたがズバリ反日朝鮮闇組織の工作員だから・・・としか思えないんですよ。
    正体を見破られて疑いを晴らす手立てもないから、逆ギレ逆批判して批判者を威嚇し、虚勢を張って偉そうに生きるしかない。
    まさに「王様は裸だ」と言われて、それでも堂々と胸を張って行進を続けるしかなかった「裸の王様」と同じ状態。
    違いますか?
    そんな裸の王様のあなたに、「王様、素敵ですよ!」「その衣装、最高にきれいですよ!」と声をかける人達がいる。詐欺師の仲間ですね。


  38. ゲスト 2010/03/26 16:23:43

    >18.栄養士さん
    嫌がらせとは何でしょうか?
    20.西郷南洲翁遺訓さんの次のお言葉に、私は心から同意します。

                                             

    >批判や質問に何も答えずに『いつかその人たちが気づき反省することを信じて』とは
    >どういうことなのか。読者に気付かせる反省させる貴方の言動がいつあったのか


  39. 正常な国へ! 2010/03/26 16:25:49

    しばらくぶりに書き込みいたします。まずは野口さんの御無事を祈り元気で日本にお帰りになる事を願っております。

    さて35さんかなり熱くなっていらっしゃるようですね。
    私も貴方とは同じ意見ではありますが、冷静になおかつ徹底的に
    朝鮮人の方達の嘘を看破し反撃し撃退しなくてはと思っております。

    まずお互いに分かり合おうとしても本音では不可能に近いほど難しいようです。
    と言うのもだいぶ以前の事になりますがある在日の方とお話をした事がありますが、残念ながら日本人と良好な関係を構築すると言うのは
    まず無理とはっきり言われた経験があるからです。

    ただ其の方も親類縁者のところへ1ヶ月ほど滞在した時に祖国であるはずの
    韓国が居心地が悪かったとも言っておりました。それは朝鮮戦争時に
    半島の人は苦労したが在日は日本でのうのうと暮らしていたと言うような
    差別があった事だと。

    また日本人はハングルを判らない人が多いからだろうが、結構日本を貶めるようなものもあるとも言っておりました。
    私が実際に目にしたわけでもなく、ましてやハングルはわからないので
    確かめようがない事はあらかじめここに書き込んでおきますが、

    これが実態なのだとしたら、やはり私達日本人も一時日本人の美徳である
    忍従、寡黙、寛容を日本国を日本人の手に取り戻すまでは捨て去り
    声をあげ冷静になおかつ冷徹に追い詰めなくてはならないと思います。


  40. ゲスト 2010/03/26 16:37:40

    >26.かんしろうさん
    貴ブログ、少し読ませて頂きました。
    1月10日の記事、NHKの番組制作者に見て欲しいですね。
    「日本人が韓国人にいかに酷い事をしたか」という芝居の特集なんかを熱心にやっているNHKの人達に。本当にNHKは酷すぎます。Nは日本のNじゃないのね。


  41. ゲスト 2010/03/26 16:58:14

    39.正常な国へ!さん
     嘘というものは、年がら年中ついていると、ほとんど罪悪感がなくなって感覚が麻痺してくるんでしょうね。
     嘘つきの人は、自分さえも自分のついた嘘に洗脳されて、嘘を本当だと思い込む一種の催眠状態になってしまうのかな?と想像しています。
     在日の人達は、日本人に対して文句を言っている事のほとんどが嘘・捏造である事に、実はもう本音ではとっくに気づいているんだと思います。
     しかし仰るように、母国の人達は自分達に冷たい。日本人の方が騙しやすくて御しやすくて、自分達の嘘と要求がすいすいと面白いように通ってしまう。母国に帰るより、日本にいる方が得だとわかっているから、日本にいるんでしょう。
     だから、「強制連行だ」「差別だ」と言い張り続けて、「うわあ、日本がどんどん私達のパラダイスになっていく。こりゃ、面白い!最高だ!!」と思っていたんじゃないでしょうか。
     日本が嫌いなら母国に帰れば良いのに、日本が嫌いだと言えば日本人がおろおろして謝りながら特権をくれる日本の甘い生活が手放せないのでしょう。
     ですからやはり、日本国を日本人の手に取り戻すまでは、日本人は冷徹にならなければいけないと思います。
     「これなら朝鮮半島に帰った方がましだ」と思って逃げ出したくなるほど、日本人は冷徹にならなくてはいけないと思います。
     母国より日本の方が住みやすいのに感謝する事もなく、日本人に永遠に謝罪と特権を要求する人達をこれ以上増長させる事は出来ませんよね。
     謝ってほしいのは日本人の方なのに、日本人に謝れという。まさに城内さんと在日朝鮮人の共通点です。


  42. ゲスト 2010/03/26 17:38:55

    日韓併合下における「創氏改名」は、韓国人を日本人と同様同等に扱うために必要な措置であった、という一面を持ちます。
    特に氏のない人には必要な処置だったようですが、氏がある人はそのまま韓国名での戸籍登記を許されたのに、日本名に憧れて自分から日本名に変えたがる人も多かったそうです。                                    

    しかるに、今日本名を自ら名乗って日本人になりすましている韓国人達は、日本人を騙す為に日本名を名乗っているかのようです。
    「創氏改名」を恨んでいるはずの人達が、なぜ今日本で堂々と誇らしく本名を名乗って暮らさないのでしょうか?なぜ日本名を名乗って日本人になりすますのでしょうか?
                                           

    全くご都合主義で自分勝手だと言うより他ありません。                                               

    NHKは、創始改名の残虐性をお涙頂戴で訴えるなら、そういう実態もしっかり報道するべきです。
    日本の国益と誇りを守ろうとしないNHKは、受信料を取らないで下さい。                                          

    今度始まる「あさイチ」という番組も、番宣を見ていると、何やら嫌な予感のする番組ですね。
    「しわとり」の最新技術なども紹介すると言っていましたが、私は整形大好き韓国文化は日本に入ってきてほしくないです。
    「人生の年輪を刻んだしわは美しい」という日本人的感覚を大切にしてほしいのに。


  43. ゲスト 2010/03/26 17:50:53

    そうそう、創氏改名が必要だったもう一つの理由。韓国では夫婦別姓で、妻は嫁ぎ先の姓を名乗る事が出来ない・・・という根本的な文化の違いがありました。
                                                                            

    日本式文化と戸籍制度に合わせるためには、新しい「夫婦同姓」の氏を設ける必要があったのです。
                                                                                           

    今、民主党が導入しようとしている夫婦別姓。これはまさに、民主党(=日本征服を目論む韓国・朝鮮人の為のなりすまし日本人政党)が韓国式に日本の文化と戸籍制度を合わせていこうとしている改革に相違ないのです。          
                                                        
                                       
    つまり、民主党は、日本国民に何の相談もなく、承認も得ずに、勝手に「韓日併合」を行おうとしているのです。
                                                                         
    私達は、去年の総選挙で「韓日併合」を許可した覚えはありません。
    日本国民を騙すようなやり方で、日本を侵略し崩壊させようとしているのが民主党という売国党です。そして、みんなの党や城内さんや舛添さんは、アンチ民主党の票を割らせるための工作員です。民主党の恐るべき実態に気づいた日本人は、選挙で自民党に票を集めるべきだと思います。批判票を一箇所に集める事が肝心です。


  44. kanbei 2010/03/26 17:58:25

    野口さん関連の御本、案外、本屋に積まれてないんで残念です。でも、応援者は、ここに独りいます!


  45. ゲスト 2010/03/26 18:06:57

    朝鮮半島は非常に差別の激しい所で、日韓併合した当時、ろくに姓名も与えてもらっていない奴隷のような身分の人達もいた事を知ってほしいです。日本国は、そういう身分の低い虐げられた人達や女性達の身分を平等にする為にも創氏改名をしたのです。前進座の人達にも、前進座の芝居を見に来た人達にも、NHKにも、そういう事実を知ってほしです。


  46. ゲスト 2010/03/26 18:30:51

    城内先生が仲間ではないことがわかったらさっさと2ちゃんねるに帰ればいいのに。
    在特会とネット右翼ってしつこいなあ。


  47. 正常な国へ! 2010/03/26 18:38:50

    今晩は。私は城内さんが反日工作員なのかどうかは判りませんよ。
    その辺は賛意を示しているわけではありません。
    できるなら城内さんには反日国家の意図を阻止し日本人の子孫達へ(ここが一番大事です)素晴らしい日本国を引き継ぐ事ができるような政治をお願いいたしたいと
    思っております。

    さて南北朝鮮のことを調べれば調べるほど彼らの主張する事は矛盾だらけで
    到底信用できなくなった事と39で書き込んだように実際にお話できた方が
    いたのでますます信用できないなぁと思った訳です。

    政治家がだらしないのは日本人の政治に無関心さが原因であるなら
    日本人一人ひとりが関心を持つように何らかの手をうたなければいけません。

    日本人が大手マスコミの情報を鵜呑みにせず一人ひとりが政党や政治家個人の思想信条をしっかり見極めるようになっていけばいいのですが。

    それが政治家、いや今の現状は職業として自分の利権や地位の保身にばかり走る政治屋が売国政策を出来なくなる事に繋がるのだと思います。
    しかしそうなるまで時間が無い。何とかして民主党や売国議員を政治の
    舞台から退場させる事ができないものかとそればかり考えております。


  48. 正常な国へ! 2010/03/26 18:46:30

    追伸として例えば最悪日本が中国に飲み込まれてしまう事は
    其の時点で南北朝鮮がジエンドになる事を半島の人達はわからないのだろうか。?

    地図を見てみれば理解できると思いますけど、中国と飲み込まれた日本の間にある半島は挟み撃ちにあうようなものでしょう。

    南北朝鮮は李氏朝鮮時代までの中国属国になってしまう可能性が大きい。
    と言う事は中国と一緒に反日に勤しむよりきちっと日本に対して嘘をついた事を謝罪し、日本と一緒に中国を阻止しないと独立は危うくなると思いますけれど。まぁ事大主義で今まで過ごしてきた国の人達との事ですから
    簡単に諦めるんでしょうかね。?


  49. 三毛猫 2010/03/26 19:45:36

    >ゲストさんへ
    ここでコメントするより、NHKに電凸するなり、告訴するなりした方がいいですよ。
    >ふくろう様へ
    本当に世知辛い世の中になってしまいました。かつての「一億総中流」から
    「格差社会」になってしまいました。私は、自民党+公明党が下野した最大
    の理由はそこにあると思っています。


  50. ゲスト 2010/03/26 20:28:18

    恩人の女房を寝取る様な、男の「風下」にも置けぬ、最低の人間が首相を務め、公金で自分名義の土地を買ってもシラをきる党のトップ。
    違法な日教組からの政治献金を受けても知らんプリ。
    ホステスを議員会館に連れ込んでも辞職しない公安のトップ。
    官邸内で公安がスパイ認定の韓国人俳優に抱かれてウットリするバカ女房。
    日本の文化とも云える「恥」を全く持ち合わせない、これら朝鮮人としか思えない破廉恥な政治家ども。
    これでは誰でも厭世的な気分になってしまうでしょう。
    自民党政権時代なら、どれ一つとってもマスゴミが大騒ぎして、即、辞職ないし解散でしょう。
    城内先生、貴方の国家・国民の為になる「やる気」が本当なら、幾らでも追及のネタはあるんとチャウ。
    テレビに出たり、人と会った事をブログで紹介するより、追及する方が信頼回復にはマシだと思います。
    当然、素人なので詳しい事は知る由もありませんが、確か国会議員20人の発議で問責決議案を上程出来る筈ではなかったでしょうか。
    大多数の国民は、なり済まし日本人と思われる在日系帰化国会議員の数の多さに絶望的になっています。
    国会議員は公人なのだから個人情報保護法案の適用を外し、立候補する際には過去3乃至4世代位前まで遡って家系を開陳する法案、及び在日朝鮮人・中国人の通名制度の廃止法案等のアンチ日本破壊法案を是非、議員立法化して下さい。
    委員会で質問する風景を何回か見ましたが、僭越ながら先生は少し優しすぎませんか。
    その際の質問内容の背景説明が長すぎます。限られた時間なのですから、質問事項のみ短言で述べ、政府側の回答を少しでも多く引き出し、言質を取る方が得策かと思いますが。そう、朝鮮人の様にしつっこく質問した方が宜しいかと思います。


  51. 三毛猫 2010/03/26 20:39:06

    >個人情報保護法
    そもそもこの法案の出所がどこにあるのか今も全く不明である。
    郵政民営化に関しては、?米国からの要望?銀行業界からの要望?小泉チョン一郎の自己満足である(チョン一郎はあくまで愛称だ。小泉チョン一郎の
    父親が朝鮮人というのはデマだ)ことが証明され、一般国民にも広く認知さ
    れてはいるが。


  52. ゲスト 2010/03/26 20:46:49

    皇太子一家が長野で静養 1週間滞在、スキー楽しむ  2010年3月24日

    グランフェニックス奥志賀 (雅子さん礼子さんご愛用)

    株式会社フェニックス
    役 員
    代表取締役社長  孫 建軍
    取締役 陳 義紅
    取締役 秦 大中
    監査役 王 志強


  53. ゲスト 2010/03/26 20:47:37

    日本は完全に在日朝鮮人にのっとられました。


  54. ゲスト 2010/03/26 21:19:33

    >53.
    それで在日朝鮮人は今は大喜びしているでしょうが、喜んでいられるのも今のうち。おそらくわずかな期間。
    正常な国へ!さんも心配する通り、いずれ中国が日本を飲み込むでしょう。
    そうなった時、在日朝鮮人の人達は「何て馬鹿な事をしてしまったのだろう。日本人を痛めつけて日本を潰すのではなかった。なぜ日本人を大切にして一緒に自由で豊かな国を守ろうとしなかったのだろう。日本が日本人の国であった時代は、今と比べて何と良い時代だったのだろう。ああ、戻れるものなら戻りたい。」とさぞ嘆くのではないでしょうか。
    雅子様ご愛用ホテルの役員名を見ても、一連の「黒幕」がわかりますよね。
    その役員さん達のお名前は、朝鮮人じゃなくて中国人ですよね?


  55. ゲスト 2010/03/26 21:26:44

    野口健さんが、城内実さんのブログ炎上や悪い噂について全く知らなかったから、のこのこと訪問して城内さんのイメージアップの為にまんまと利用されてしまったのかと言うと、そうとも限りません。
    海外まで遠征して登山するのは、ものすごくお金がかかります。当然、スポンサーがつかないと出来ないんです。
    恐らく、スポンサーさんから「城内実氏の事務所に挨拶に行け」と指示されたのでしょう。スポンサーさんからそう言われたら、断れないでしょうね。
    城内さんはそういうコネと力を使ったのではないですか?


  56. 遠山平藏 2010/03/26 22:46:17

    追加。乾は首都や大都会の意味があり、上卦も大都市や首都の位置。また、下卦は市町村の位置です。よって、天澤履はシナの大都会と地方の尋常でない経済格差を示しています。乾は貨幣の意味もありお金が大都市に集中している姿です。この場合の履の乾は強硬ですし、国民をそもそも相手にしていない象です。問題が生じた際、日本企業も多くは泣き寝入りとなるでしょう。既に経済の頂点は越えており、今後は下り坂となります。また、天災による混乱の恐れもあり、特に三年目の水害が要注意かと思われます。


  57. 三河一志 2010/03/26 22:46:51

     本ブログでの掲載ありがとうございます。
     エアーポケットに入ったような時であり、あらたな気持ちが起こってくるようです。野口健氏のお名前だけは存じております。すごい人であり、神様のような人ですね。
     私も雲海を見たことはあるもののしょせん雲の下を歩いているだけです。しかし氏は文字通り雲の上の人です。
     ?
     先生おっしゃるように長所・短所は誰にも表裏一体として有るものと思います。考え方の違いによってその受けとめ方と対処の仕方が異なってくる。自分自身(己)を知ることが出発点だと考えますがこれが難しい。(分かったつもりにはなれるが)
     ?
     実は今日歩いてきました。最近「熊」を見た人がいるとの注意書きがあった。本当だろうか?必携の熊よけ鈴は携えているものの心配しながら無事帰宅。鈴の効果あり? すべてに感謝・感謝。
     
     野口健氏の無事のご帰国をお祈り申し上げます。
     講演などはなさらないのでしょうか。でき得れば先生とご一緒に。
     期待いたします。
     


  58. 高粱 2010/03/26 23:19:33

    漫画家の臼井儀人先生が登山中に亡くなったり、片山右京さんが遭難したりしていますし何事も無く終わってくれるといいですね。
    昔、野口さんの生い立ちを描いた少年マガジンは今も持っています。


  59. ゲスト 2010/03/26 23:58:08

    私の夫はよく一人で山に行く人なので、朝鮮人闇組織に暗殺されるのではないかと常に不安です。
    在日朝鮮人(日本人にすっかりなりすましている反日帰化人も含め)の人達のどこが一番憎いって、「人を信じられない人間にされてしまった」という事です。
    嘘つきでなりすましで、脅迫でも暗殺でも何でもする人達。うっかり信じて騙されたら大変な事になる人達。そんな人達が存在する事を知ってしまったお陰で。
    どんな日本人に対しても「この人ももしかしたら隠れ朝鮮人かもしれない。私に危害を加えようとしている人かもしれない。」と頭の片隅で常に疑って警戒してつきあわなければならなくなってしまいました。
    嘘をついて人を騙す人、いえ人もどき、大嫌い。嘘つき朝鮮人、大嫌い。
    朝鮮人でも正直で心の優しい良い人がいるならご免なさい。
    でも、良い人だったら、声を上げて下さい。同胞の悪行を諌めて下さい。
    そして私達日本人と真の信頼関係を築いてほしいです。信頼と安心に満ちた住み良い国を子ども達や孫達に残してあげてほしいです。            (紅の梅)                                                                            
                                     


  60. ケスト 2010/03/27 11:03:04

    野口健さん、そういえばごみ事件あったですね。昔はよくどこそこの行楽
    とかで大人がよくごみを埋めていたものです。山は昔縦走とか少しだけし
    たことがありますが、ほんとにきついんですよ。そのために、日ごろから
    小さい山に人をからって登ったり、走ったりするわけですけど、特に甲子
    園のように脚光をあびるわけでもなく、「山があるから登る」そのもので
    他の登山家が、「苦しいことがあると、ありがとうと思っている。」とか
    言われていて、アルピニストの世界は奥が深いですね。
    私はたまに登山靴とかホエブスとかマグカップなんか目につくと欲しくな
    りますが、現在では小さい山ものぼれなくて、劉備の皮肉の嘆の感じです。


  61. ゲスト 2010/03/27 11:22:27

    今環境問題は金儲けの種だそうですから。
    「人権」「友愛」「環境保護」などの耳障りの良い言葉に
    ちょっと身構えて眉に唾つけてしまうところはあります。
    どこぞの政治家に「野口さんのご遺志を継いで環境問題にとりくんでいきます。」などと言われないよう、ぜひご無事でお帰り下さい。


  62. 遠山平藏 2010/03/27 11:45:06

    藤井先生への御助言として、山水蒙上九と雷水解九四及び天澤履を参考にして下さい。蒙では九二が啓蒙に当たる先生ですが、上九も陽で一種の先生の姿です。易者ならよく当たっても厳格頑固に過ぎおっかない易者で良くありません。先日書きましたが、九二が包容力もあり客の多い易者です。解九四も既に説明しました。履は靴や歩く意味であり、靴を履き潰す位の活動が必要です。履は領地の意味もあります。漢和辞典を見て下さい。そして、蒙は「知らない」ということですが、この場合は知名度もやはり大きな問題なのです。


  63. 高知県民 2010/03/27 23:52:16

    ふくろうさん、今の社会は確かに不公平な所がありますよね。(–)
    お気持ちはよく分かります。特に女性は、仕事の評価だけではなく他の部分でも(外見など…)評価されることがあります。    
    ですが、ふくろうさんのこれまでの努力は決して無駄にはなりませんよ。     
    夢叶う日がきっときます。(^-^)応援しています。


  64. ゲスト 2010/03/28 11:47:07

    ふくろうさん、日通も昔は民営化前の郵便局のようなところだったと思いますよ。民営化は他人ごとじゃなくて、みんなにふりかかってきているんですね。昔の3公社5現業のひとつであったんですね。異論はいろいろあるでしょうが、日本の労働者の権利を守るけん引役であった過去の組織は解体された
    り弱体化されたり、飲み込まれたりして、今の弱者を守れなくなり、○○
    元首相により、派遣社員、パート労働者が増加し、年功序列、終身雇用などが破壊され、少子化社会を助長、自殺者の増加、可処分所得の低下、過労死などをひきおこしたのですね。
    私は労働組合が全て正しいとか役員が全て正義感でやっているなんて思いま
    せんが、確かに昔はみんな幸せだったころがあったのですよ。(自民党政権下でも)私もあなたを含めたみんなの幸せを願っています。


  65. ゲスト 2010/03/28 12:07:14

    64の3公社5現業の1つは誤記です。国鉄の流れをくむ国営企業であったの
    間違いでした。すいません。


  66. コラム好き 2010/03/30 14:47:04

    野口健様きおつけて行って下さい。


  67. つかさ 2010/03/30 20:13:47

    「確かに生きる 野口 健」を拝読。
    城内先生が敬意を表し感動の連続を言う意味がわかりました。
    なんて魅力的な人なんでしょう。熱い気持ちや真剣に生きるということを再考した。
    ギリギリの死線に身を置く野口さんの言葉は重いが面白い。
    生きて日本の土を再び踏まれんことを護国神社にて神様にお祈りした。


  68. 静岡七区有権者 2010/03/31 13:48:42

    野口さんは素晴らしい御方ですね。心身共に非常にクリアな感じがします。


  69. ぱおん 2010/04/1 11:32:14

    野口さんは素晴らしい方ですね。

    でも、人の意見を受け付けてるふりをしながら全く反省をしない、
    城内先生はどうなんでしょう(笑)


  70. ゲスト 2010/04/1 14:29:35

    人の意見に耳を貸す気が全くないのに、なぜコメント欄を開放しているのだろう?
    「始末すべき日本人リスト」を作成する為なのか?と疑う今日この頃。
    実名での投稿を求めたのも、怪しい。
    大勢の人が煽りに釣られて実名を書き込んでしまった。
    危ない。城内さんは信用できない。なにせ後援会に暴力団関係者がいる。


  71. ジダン 2010/04/1 22:46:43

    三橋さんや西村さんと親しいのであれば、少しでもネットについてお聞きした方が宜しいのではないでしょうか。
    ある事無い事書いている連中はともかく、真っ当な批判をされた方まで一緒にしてネット右翼などと書かれるのは流石にマズいでしょう。

    最後に人権擁護法案を再考…などとお書きになった件もしっかりご説明されるべきです。あのような事を書いてしまう政治家は危険過ぎて信頼出来る訳がありませんから。

コメント投稿

スパムや誹謗中傷、悪意のある投稿は削除対象となりますので、ご了承ください..