◇ コ ラ ム ◇ 家庭教師
11月10日(火)の午後6時半から虎ノ門にてかつての私が奉職した外務省の先輩、同僚、後輩の一部のみなさんが城内実を囲む懇親会を催してくださった。中には在外に赴任していたので15年ぶりくらいにお会した方もいらした。
お互いそれなりに年をとったのであるが、ほとんど外見は変わっておらず、みなさん大変お元気であった。
その後、午後8時から私が20数年前の学生時代に家庭教師をやらしていただいた方がご子息お二人とともに夕食に招いてくださった。下にその写真を貼っておく。
その方は東京都の25もある選挙区にあって先の衆議院選挙で唯一民主党の対抗馬に勝ち残ったのである。他に三人の自民党議員が小選挙区で当選したが、いずれも民主党候補ではなかった(石原伸晃議員:社民党、下村博文議員:日本新党、井上信治議員:国民新党)。だから、東京選挙区での自民党候補の当選は大変なことなのだ。
平沼赳夫先生、江田憲司議員や私のように、全国でも数少ない民主党の風がふかなかった選挙区であった。そのどぶ板ぶりはおそらく日本一だったと思う。私も落選中にひそかに参考にさせていただいた。具体的なことは企業秘密であるが、意外と簡単なことなのだ。が、選挙に長年出ている方でもなかなか気づいていらっしゃらない。
いずれにせよ、ご子息お二人とも今やりっぱなお医者さんに成長していたのは、本当にうれしい限りである。

この記事へトラックバックURI
トラックバック一覧
-
Kirokuroの毒吐き空間
a
事業仕分けは民主党のカーニバル?…
霞ヶ関官僚の無駄遣いを摘発するための「事業仕分け」が、行政刷新会議主導の元に行われた。
何でも事業仕分けの様子は公開されてるらしく、インターネット中継も行われているらし (more…) -
????????? - my weblog : 2009?11??12???θ???????? by admin
a
[...] ?? ?? ?? ?????? ? ?????ツ、Τ??????????????θ塢??????????????????????γ??????????????????????????????????????c???????????????????????????a?????????μ????ナス?a?????? ??????????????Σ?????????????????a????ν??トア?????????????????й????????ト、a? … [...]
-
ラサ#lhasaのブログ
a
中国共産党に似ている民主党によるGDP削減合戦はいつまで続く…
lhasa0619: NHKが、「天皇は日本国の象徴としての役割を果たしているか」などというふざけた世論調査をしたようだ。何で上から目線なんだ?なんとして (more…)
コメント
コメント投稿
より多くの方に気持ちよく快適に信念ブログをご覧いただき、またひとりでも多くの方から貴重なコメントをいただけるように、以下のローカルルールを設けました。
- ※
- コメントの投稿はブログ1記事につき1人原則1日2回までといたします。
- ※
- コメントの文字数は800文字(20行相当)までといたします。
- ※
- 議論が熱くなりすぎないように、コメントが投稿されてから表示されるまでに30分のタイムラグを設けます。
- ※
- 以下のコメントは削除対象となります。
- 記事と無関係な内容および他所への誘導を目的とした投稿
- 第三者に対する限度を超えた誹謗中傷、差別的または悪意のある投稿
- 事実と反する投稿
ご理解ご協力を賜りますようお願いいたします。 城内実
ブログ一覧へ戻る










あいかわらず、世間話や自慢話でお茶を濁していますね。
片山さつき氏は毎日、ブログで政治のイベントを解説して、ご自分の意見を述べてみえます。また城内さんと同じく大学院の客員教授となられたようです。次の選挙はやはり勝てないね。
政治だけでなく、政治家の活動やプライベートも見れて嬉しいです。
御子息2人、似てないで良かったですね(笑)
驚きました。人はどこで出会い、どこで再会するか分かりませんからね。突然の偶然の縁を大切にせねば…の感ひとしおです。
2009年11月05日
憲法違反の外国人参政権法案と
現代の治安維持法たる(偽)人権擁護法案を
足したような爆弾法案を民主党の円より子が
参議院へ提出したとの情報が寄せられました。
http:// pusan-j church. org/gai kokuzin kihonho u.pdf
外国人に対するすべての規制をなくさうといふ、まさに究極の無政府主義です!共産主義者でもない限り、思ひつかない思想であると言はざる終へませむ!
そして、最も危ないのが、第12条と第21条です
第12条には、法治国家として絶対に厳禁であるはずの、遡及法(過去に犯罪でなかつた行為を後に作つた法律で裁くこと、これを認めれば、時の権力者の裁量で誰も彼をも犯罪人にできるため、当然ながら法治国家においてはルール違反。)が認められてゐる。
これは、東京裁判や韓国の親日糾弾法に等しき野蛮な行為である。
第21条にはなんと「自治体の長の選挙に外国人が参加できる権利を有する」とある。つまり、被選挙権まで外国人に認めさせると言ふのである、こんな国はどこにもなく、国家主権の移譲に等しき話である!
簡単に言へば、「日本に来て住んでる外国人は日本人よりも手厚く保障する」といふに等しき話で、この法案は、外患誘致の予備または陰謀罪にあたるのである。
外国人に対して、住みやすい日本と言ふが、それはきれいごとの名分で、実際には、外国人(特に特定アジア人)に日本をのつとらせやうと考へてゐます!
「この法案は流石に通らないのではないか?」と考へる人も多ひと存じます。
しかし、この法案、楽観視はできませむ。
人権擁護法案も外国人参政権も、同じく外患誘致の予備または陰謀罪ですが、いまやこの二案も可決されてもおかしくないやうな状況です。
人権擁護法案や外国人参政権も、とてつもなく危ない代物であるが、この法案はそれ以上に危ないと思ふ。
おそらく、この二つの法案可決後にこれを完成させ、日本解体は完成するであらう。
だそうです。
世界一の超どぶ板、超草の根を実践していただきたい。まず越山会を凌駕していただきたい。切望します。
城内さんの隣に座ってるひと、六本木ヒルズコネクションの相関図に
名前を載せられてエライ立腹されてましたね(笑)
それはそうと、次の参院選は国守会はどういうスタンスでのぞまれる
のでしょうか?民主の風とはいいますが実際は自民の逆風であって
逃げ場のない票が民主に集まっただけだったわけで、国守会がどこかと
手を組んで独自候補的なひとを立ててくればひとつやふたつ議席を
獲れそうな気がするんですが甘いですかね。支持基盤なんて一部の地域を
のぞいて鉄板と呼べるところはもうほとんどないのが前回の選挙でわかり
ましたし。
保守再建頑張ってください
私も弁護士になった後、自民党で国会議員になります!!
>>1 7区有権者様、きびしいご意見、痛み入ります。
城内先生もおっしゃっておられるように、静岡7区は、
「全国でも数少ない民主党の風がふかなかった選挙区・・・」です。
それはひとえに城内先生のどぶ板ぶりと、城内先生の、
意外と簡単な企業秘密・・・です。
攻守が変わり今は、片山さつき氏がそれを実践されています。
しかし、もはや、7区では、自民の風が吹くことも無いでしょう。
あの、ダブルスコアーの129,376票が、今の泰然自若として、
ブログ上のどのような批判にも動ぜぬ、城内先生の自信の源なのです。
7区有権者様、あなた様ならば、お判りでしょう。
7区有権者様、城内先生は4年のどぶ板で、身も心もすり減らし、
やっと念願かなって、当選されたのです。
片山さつき氏が食べることもなくなった、国会議事堂内の中央食堂の朝ごはんの写真や、
外人講師を雇っての英語のレッスンぐらい、大目に見てあげてください。
民主党の風は、来年の参議院単独過半数を期に、安定政権として、
次の4年後の衆議院選挙まで、吹き続けるのです。
その間、城内先生も、中央食堂のボリューム満点で、安価な(520円)
「朝定(あさてい)」を食べながら、
4年も外人講師の英語のレッスンを受けられれば、
通訳ぐらいにしゃべることができるようになるでしょう。
民主党の風は、8月30日以降、日本の国に嵐となって吹き荒れています。
しかし、・・・・・城内先生の周りでは、民主党のその風は、微風だに吹いていないということは、
城内先生の選挙の極意が、民主党の国会での嵐のような風さえも寄せ付けないということです。
7区有権者様、そんな城内先生を、次の選挙も、私からも、よろしくお願いいたします。
城内先生こんばんわ。
平沢先生は、私もすきです。
私の選挙区の自民党の某先生も
自民党で要職につきながら、しょっちゅう
駅前で街頭演説をしており、
先の衆議院選挙で民主党の対抗馬に勝ちました。
その先生は苦労人でたたきあげで這い上がってきた人で、
私の周囲のいわゆる庶民もみんな誉めちぎっています。
国会議員でも非常に謙虚で、驕らない人で、
演説をすれば、住民が皆近寄ってきます。
城内先生と同じ位、人間として純粋で立派な人です。
神奈川県で小選挙区で勝った自民党議員の3人うちの一人です。
苦学生を経て、国会議員となった、その先生は社会的弱者の
苦しみをよく知っています。
城内先生や、私の選挙区のその先生が、日本をよりよく、
皆が幸せ組になる社会を築きあげてくれることを願っております。
城内先生の大成を心より願っております。
城内先生頑張れ!!
警察官僚から国会議員になった父・平沢勝栄氏のご子息は2人とも医師の道を進まれた。これは神奈川11区を小泉一家のものにした純一郎・進次郎父子と好対照ですね。
平沢議員は東京の自民候補で唯一、公明から推薦されなかった(96年の初当選時には今の公明党代表・山口那津男を破り参議院への鞍替えに追い遣る)。が東京自民で唯一人民主候補に勝った。公明から推薦を受けた東京の自民候補20名(与謝野馨、深谷隆司、石原宏高、佐藤ゆかり、小池百合子、島村宜伸など)は全員、民主候補相手に選挙区で落選したとは滑稽なものです。
>9
こんばんは
謹慎中の保護観察付きですが
ちと抜け出してきてしまいました
わたししょっちゅう横浜橋商店街でごはん食べてますよ?
天丼屋さんオキニです(デカ天丼600円)
焼き鳥の買い食いも定番です
あとたまに出てる屋台お好み焼き300円も大好き
裏通りのタイ飯屋さんでいつもPCカキコしてます(寝るも可、電源OK)
ま住んでるのは他の「3人の内の一人」ですので伊勢佐木に遊びに行く時に横浜橋は行きます(ポスター貼ってありますね)
ガースー元大臣は選挙強いですよね、昔からですよね
わたしは今回の民主撃破もそうですが以前の公明党現職を撃破した時の選挙が印象に残っています
あの激烈な戦いはまさに「死闘」ともいうべきものであったと思います
今回の静岡7区をもある意味上回る熾烈さであったのではなかろうかと
そして敵を引退に追い込みましたものね、屠ったわけです
民主党、公明党を撃破してきたガースー元大臣
う?ん、外国人参政権反対するにはこれ程適任は居ないですよね
横浜橋も外国人だらけで「コロニー」と化してますもんね
店の人間まで外国人だもんね普通に
湘南も居るには居ますが横浜には負けます
つか浜松なんかそれこそ外国人の街でしたね
どこもかしこも外国人だらけでお互い大変ですね
相模ネタで食いついてしまいました、失敬
先の選挙、都内で唯一、民主に勝利と言えば、葛飾の平沢勝栄議員では(写真で分からずスミマセン)。私は縁あって、葛飾の風土は多少把握してる。この地では、たとえ相手が民主(顔)美人候補でも平沢議員は勝つと見込めた。寅サンや両サンでお馴染み葛飾の風土がそう思わせたのか、それとも平沢議員の人柄かは分からないが、私は両者共に好き。翻って我が郷土の選挙区。チョットは期待してた自民候補が惨敗。「地元の地元の…」と力説してたが根付いてなかった。逆風に乗って来た意味不明な(美人ではない)落下傘候補に、長年の地盤を献上。それが何処か誰かは企業秘密である(マネしてスミマセン)
わたしの場合は外国人(朝鮮人)を排斥したり差別するために「外国人参政権」に反対しているのではない。
(心情的にあまり好きではないのは事実だが、この感情はいかんともしがたい。こういった「好き嫌い」の感情は差別とはまた次元が違う)
.
外国人にも日本人と同じ政治的な利便性を与えればいいのだし、事実、図書館の利用から運転免許の取得、生活保護まで、税金の支払いに対応した行政サービスは日本人とまったくかわらない。
.
しかし「参政権」は行政サービスとはまったく別物なのだよ。
税金などびた一文払ったことのないホームレスだって参政権はあるのはなぜかよく考えることだ。
参政権というのは税金を払ったから当然の権利だと勘違いしているが、これは権利ではなく義務なのだ。
郷土(市町村)を保全する義務がある。
.
韓国朝鮮人たちが投票権を得ればとうぜん韓国朝鮮人出身者を議員に選ぶだろう。(韓国外交通商部の2009年在外同胞現況によると在日韓国人は91万2655人)
韓国朝鮮人の代表はとうぜん祖国からの要請や指令にそむくことはありえない。日本の安全保障が裸同然にさらされることがよくもまあ平気でできるものだ。
.
これは大阪の韓国朝鮮人たちが郷土(大阪)を愛しているとかいないとかの問題ではない。
愛している人もいるが、広域暴力団幹部のほとんどが在日二世であることなどから推して、郷土愛があるから地方参政権を与えてもいいという話ではない。
もし、在日
例えば、小林よしのり先生のギャグを参考に、表現させて頂けるならば、韓流スター「ぺ」40人が各地で立候補したら、もしかして…とは思いますね。話が脱線。失礼しました。
この写真は載せないほうが。
>そのどぶ板ぶりはおそらく日本一だったと思う。私も落選中にひそかに参考にさせていただいた。具体的なことは企業秘密であるが、意外と簡単なことなのだ。が、選挙に長年出ている方でもなかなか気づいていらっしゃらない。
.
私は勘がいいので、これだけで企業秘密が何なのかわかりました。
こういうことは無防備に、不用意におっしゃらないほうが…
言葉が足りないと
「簡単なこと」って誠心誠意にみせかけるコツっていう意味ですか?
と誤解されますよ?!
・
有権者は賢いのでコツに惑わされたりはしないのですから、
このたびの圧勝は、企業秘密が功を奏したと思うより、有権者が城内先生の本気を見抜き、人物に賭けたのだと考えましょう!
7区有権者様がお示しのように、片山さつきさんはブログでご自身の意見を
色々と述べられてあり、普天間問題や現在行われている事業仕分けに関して
も、それなりの考えを書いておられます。
城内先生にも、現在議論されているところに関するお考えを一般庶民である
我々に教示いただきたいものです。
地元ではわかりませんが、全国的には当選後の活動は残念ながら片山さつき
さんのほうが上である気がします。
他、元来自民党でいらっしゃるから自民党寄りなのは当然かもしれません
が、いまひとつお立場がよくわかりません。平沢さんと親密にされてある
写真をアップするのは、深い意味はないのかもしれませんが、なんとなく
軽率な気もします。
郵政問題では国民新党の亀井さんが頑張っていますが、孤軍奮闘のように見えます。
城内さんもどうぞバックアップしてください。
また、事業仕分けメンバーにあの「ロバート・フェルドマン」を入れたことでも亀井さんが怒っています。
日本の安全保障にも繋がることなので当然だと思います。
売国(外国)人を入れる民主党の感覚はどうかしています。
私は早速民主党に抗議のメールを入れました。
党派を超えて日本国民のために頑張ってください。
独り言>平沢先生、端的に言って、略称:「国守の会」派にシフトされた方がいいんじゃないですか、何で?え!自民は、民間だったら倒産したって、自分で言ってたじゃないですか、時代は、予想以上に、変革?
民衆は、正直を支持するんですね。どんな、うまいことを、言っても「正直の頭(こうべ)に神宿る」*「正直は一生の宝」ってことわざどうりだと思うんですがね。「人は心の中を口で語る」。民衆に愛された「寅さん」そういえば、祖父は、ずいぶん、苦労され、くずや、とかてきや、ペンキや、いや、平沢先生じゃないんです。自分も一時、葛飾(亀有)で、県警や、警視庁え、なんどか、(仕事)で行った事があります。一方面そんな時代もあったな、無党派ですので、変な風になびかないんです。ひとりごとです。ありがとうございました。
こういった話題は実に楽しい。
眼力のある人は意外と市井の何処にでもいるもんですな。
泰然自若。これもいい。
民主のマニフェスト原理主義者との違いが際立ってきた。
ばたばたしない城内が際立ってきました。
いいたい奴には言わせておけ。
「天皇陛下 御即位 二十周年」祝賀のため、皇居へ伺い記帳させて頂いた。胸がいっぱいになった。それから「SAPIO」最新号の「ゴー宣」で、小林よしのり先生が「皇室典範改正」を強烈に分かり易く描写している。城内先生はじめ、国会議員の仕事は実に多岐にわたる。これこそ、左右問わずに協働して頂きたい第一義では。
「天皇陛下 御即位 二十周年」祝賀をだれがいったい裏で取り仕切っているのか?
宮内庁ではないだろう。表向きはそうかもしれないが、ほんとうは大企業や米国の金融資本主義者の意向を受けた電通あたりが取り仕切っていることはあきらかだ。
あまりにも売国的であり、怒りが湧いてくる。
.
記念式典の演奏が「EXILE」という英語名称の毛唐音楽とは!
もちろんわたしはEXILEの音楽が嫌いじゃない。(好きでもないが)
しかし、戦後米国の日本占領政策が英米文学や音楽、映画でまず文化から日本人を骨抜きにして属国として支配していったことは明らか。
.
米国の日本占領政策の完成のように、まさか天皇在位二十年で毛唐の音楽を演奏するなんて、信じられないね、わたしには。
.
また、これに違和を感じないほどに日本人は英米文化に骨の髄まで取り込まれたということだろう。
ウヨクを自称しているゴミども!これに批判もしないで喜んでいるようでは日本の伝統文化を守る真性保守とは言いがたい。
神の言葉は生きていて、力を及ぼし、どんなもろ刃の剣よりも鋭く、魂と霊、また間接と[その]骨髄を分けるまで刺し通し、心の考えと意向とを見分けることができるのです。
「天皇陛下御即位二十周年」祝賀記念演奏をやるなら、むしろ日本伝統の雅楽(ががく)や浄瑠璃(じょうるり)、神楽(かぐら)などをロックにアレンジしたようなもののほうがよほどマシ。
.
毛唐音楽をまさか、よりによって「天皇陛下御即位二十周年」祝賀記念で演奏させるなんて、断じて許せない!
また、このことに不満を唱える人が一人もいないことも不快極まる。
.
日本人なんてほんとうはもうどこにもいないのかもしれないね。
それならいっそのこと中国や韓国に飲み込まれてしまえ!
くそったれ!
鳩山政権が再び元慰安婦に謝罪と金銭支給
_
INDEX2009」には「恒久平和局」設置とか、慰安婦問題の解決を図ると称して、
具体的には国会図書館に戦時中の日本の加害行為を調査する部署を設置し
て、元慰安婦に国家が謝罪と金銭支給を行おうとする法案提出の意図があから
さまに見えている。
_
これに応ずるように韓国の挺身隊問題対策協議会が、政権獲得後の九月十七
日に鳩山首相に慰安婦問題解決を促す手紙を送っている。由々しいことであ
る。
【民主党政権では、日本が滅びますの掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj2.cgi
【民主党政権では、日本が滅びますの掲示板タイトル一覧】はこちらをクリックし
て下さい。
慰安婦も何もあったもんじゃねえだろ! ぼけ!
なんで陛下の御前で、学芸会のような「EXILE」の毛唐ぼけした唄なんだよ。あほらしい。
こんなことを平気でする日本人なんて、もはや日本人でも何でもない!
慰安婦だろがなんだろうが、もはや文句をいう筋でもないよ。
中国韓国に文句をいうなら、文句のいえるちゃんとした日本人になってから出直してこい!
あほんだらども!
.
陛下の即位20周年に、おごそかな音楽かとおもいきや、まさかこんな薄汚い学芸会のような歌を披露とは。あきれ果てた。
.
もうこんな国、滅びてしまえ!!!
民主党の小沢一郎幹事長は12日、来日中の韓国民主党の丁世均(チョン・セギュン)代表と党本部で会談した。同席者によると、小沢氏は永住外国人への地方参政権付与法案について「(議員立法でなく)政府が提案した方がいいと思ってやっている。やがて片が付きますよ」と述べたという。
青木直人さんが断言して「日本の混乱」の兆候ですね。
うるせえなあ、クソウヨクども!
小沢がどーだのこうだの、おまえらにいえる資格があるか!
.
まったく神なき国の神国だよ、この国は。(笑)
どういう意味か、おまえら低脳にわかるか?
うん?
.
わしらは凡人だから神なんかにはなれない。
でも神になったやつがいたら、みんなでそいつを全力で支えなければならんのだよ!
それが神を大事にする国の民のすることだ!
.
ところが腐ったこの国の民どもはどうだ。
神を全力でたすけるどころか神になった者を全力で足蹴にし、唾を吐きかける。
.
たとえばだ。西宮冷蔵(株)の社長は雪印冷蔵の牛肉不正すり替えを内部告発した。
こんなことはだれにでもできることじゃないから、見習う必要はない。正義なんて、それを実行できるのは神のみだ。
しかし西宮冷蔵の社長はそれをやってしまった。つまり神にしかできないことをやってしまったのだ。
おれなら黙ってるね。そんなことは常人にできることではない。
おれは内部告発などやらないし、できない。
だけどね、おれたちはもしあえて「神」になったものがいたら、全力でそいつを支えなければいけないんだよ。
自分たちにはできないことをやってくれたんだから。
これが「神」を大切にするということなんだ。
.
ところがこの国ではどうだ?
狂牛病の蔓延をふせぐために正義を遂行した西宮冷蔵の社長をまず国土交通省が難癖をつけて営業停止処分にし、この会社を潰してしまった。
もっともそのまえに、この倉庫に荷物を運ぶ会社が激減していたが。
つまりこの国は、自分たちにできないことをする神のような正義の人を大事にする国じゃないんだ。
それどころか唾を吐きかけてドブに落とす国なんだ。
こんな国なんかどーなってもいいじゃないか。
もうこの国は「神国」でもなんでもないんだ。
.
神をあがめることを忘れてしまった餓鬼畜生の国なんだよ。
わかったら、もう朝鮮だの中国だのという資格のないおまらがぎゃーぎゃーわめくな。
おまえらがぎゃーぎゃーわめいたって、この国はすでに死んでいる。
朝鮮や中国にこの死んだ国の腐肉を食らわすのが、あるいは最良の選択かもしれないね。
城内実氏も一時は「神」になってしまった人だ。
自分の所属する党や派閥に抗って「正義」を貫き通した。
この神を崇めることを忘れた餓鬼畜生の国では、
さんざん苦労することになるのは目に見えていた。
.
しかし城内さんの場合は「神」を崇める人たちに恵まれた。
日本もそんなに捨てたものじゃないと思ったことでしょう。
.
ねえ、ぼくらは決して「神さま」をおそろそかにしてはいけませんよ。
そうでしょう?
以前に平沢さんの御子息の家庭教師をやられていたと
紹介されておられましたね。
お二人とも立派になられましたね。
「何年後かには城内さんの御子息お二人が・・・」
なんて事を勝手に想像してしまいました。
7区有権者や、片山さつきのブログを評価している方、城内さんの以前のブログを
片山が真似をしているだけです、7区の支部長ではないのに、自民党支部長の看板を今だ外さず、選挙期間中でも違法ポスターは貼っておくは、城内さんの事を批判する資格は無い。7区の有権者さつきのブログで応援していけよ。
記事と直接関係のないコメントで申し訳ありません。
城内先生、あるいは国守の会には広報のご担当者はいらっしゃるのでしょうか?
先生の生の声のブログも面白いですし、親近感も沸きますが、先生の日々の政治活動や、政治案件に関するご意見等、「このサイトの本筋と思われる内容が希薄」に思えます。
お忙しい先生および国守の会が、きめ細かな情報発信をされることは大変ですし、それ以上に優先することも多々あると思われますので、広報のご担当が先生と会の活動について十分な情報提供を行うことが必要ではないかと強く感じました。
また、コメント欄には活発に意見入力がされていますので「有権者の意見を吸い上げる、テーマ別スレッドを設置する」など、サイト構成の見直しの余地も随分あると思えます。
以上、僭越ながら気づいたことを述べさせていただきましたが、既に広報ご担当者がいらっしゃるなら申し訳ありませんでした。
インターネットのみならずあらゆる媒体を駆使して先生および国守の会のご活躍が広く国民に伝わりますよう期待しています。頑張ってください。
初めてコメントします。
城内さんが7区に来てからずっと注目していました。
当たり前ですが投票して良かった。当選して良かった。
同じ東大出身で同じく元官僚の片山さんと失礼ながら比べると
知識よりも生き方を信念として伝えてくれる政治家。
市民の代表になる方は信念ある城内さんだよ。
官僚の典型は片山さんですね。
人間的魅力のない官僚を人間味あふれる官僚に変身させてください。
民主の風が吹かなかったというよりも他の街には平山さんや城内さんみたいな人が居なかっただけです。同士を増やして城内さんの風を日本に吹かして
ください。
『企業秘密』ですか…。
気になってしまいました。なんだろう…奥様方を味方にするとか?
(いやいやいや…そんなことでは、ないですよね!?)
すみません!!さーっと流してください。
多くの方が囲んでくださる・・・ 人徳でしょうか。
(あの・・ 上のお写真・・・ 大丈夫ですか・・
6番さんも ちょっとだけ触れられていますが・・・。
それから、私も、少し思いました。
小手先のテクニックで… と誤解されて受け取られるのではないか・・ と。)
ニュースで見たのですが、「EXILE」 の選曲には、私も 「えっ・・・??」 と・・。
以外 (奇異) に感じました。”時代” といっても… 日本の象徴である両陛下の式典
の場くらいは せめて 伝統的な雅楽などの演奏をしてほしかったです。
「EXILE」 に聴き入っている両陛下の ご心中は 複雑なのではないか・・・
と、その時 思いました。
天皇陛下ご即位20年のこのおめでたい日に、小沢一郎は韓国の左派野党の幹部と会談ですよ。またもや外国人参政権付与に含みを持たせるような発言をしています。この男は一体いつまで国民を不安に貶めるような発言を続けるのでしょうか。正直言って最近「国守の会」の存在感が相対的に低下しているように思えて私自身閉塞感を感じています。城内先生にお願いしたいのは我々の目に見える形で行動を起こして欲しいと思っています。平沼赳夫先生は「正論」において来年の参議院選挙に向けて新党結成に含みを持たせています。絶対に来年の参議院選挙では民主党の単独過半数を阻止しなければなりません。
「外国人住民基本法 」
平成21年1月5日(月)、第171回国会(常会)
m( _ _)m sorry not 11/05/2009
訂正いたします。(35.コメント)
× 以外
↓
○ 意外
城内先生こんにちは。いつもお疲れ様です。
先生は平沢家で家庭教師をしておられたんですね。たしか平沢氏も安倍元首相の家庭教師をしておられたんですよね。そう考えると世間と言うのは本当にせまいものですね。
ところで32でオレンジさんが言われている通り、国守の会の広報というのが有れば、私もとても嬉しいと思います。とは言っても政党ではないので、誰がサイトのメンテナンスをするのかという問題も出てくるでしょうし、多忙な先生方には負担になってはいけません。そこで、ニコニコ動画やyoutubeに専用チャンネルを作るというのはいかがでしょうか。城内先生はみわチャンネルに出演された事がお有りですし、平沼先生は超人大陸で動画を配信しておられますが、結局それがyoutubeやニコニコに転載されて見る事も多いです。世間一般ではともかくとして、インターネットの動画サイトではyoutubeとニコニコ動画が飛びぬけて利用者も多く影響が大きいと思いますので、ぜひご一考いただけたらと思います。
今日は陛下の御在位20年式典でしたね。本当におめでたい日です。
以前、テレビでは言いつくせない「国会の裏舞台」(著書)を読ませていただいた。表紙が城内カラーと同じ色だったように記憶しております。TVでも党内の善悪をはっきりとおっしゃる方として見ておりました。・・・城内先生と相通じるところがあるようですね。
著書の中には初めて知ることもあった。おそらく著書にも書けないこともあるのではないかと思います。元総理の家庭教師もなさっていた。
「心・技・体」という言葉を聞く。私がやっていた武道では違った言い方をしていた。捉え方は種々有ると思いますが、心・体を整え、あとは技をトコトン磨くことだろうと私は思います。(あらゆることに適応するのではないでしょうか)
今日は『天皇陛下 御即位 二十周年』だからということではありませんが、持統天皇が立たれたとされる宮路山に以前とは違うコースで登った。その頂上には大きな石碑がある。(三河湾、豊橋港、蔵王山・・・などが表示されている)もみじまつりの幟旗も立っていたが少し早かったようだ。
(外れて自分のことを付け足しました。失礼しました)
おひげが少し気になります。
こまめにお手入れをされては。。。
つまらないことを とお思いになるかもしれませんが、
女性有権者には「清潔感(身だしなみ)」が 案外、影響します。
人権擁護法より危険!不良外人による日本侵略の手先は政権与党
法案一部
第1 条( 目的と定義 )
? この法律は、外国人住民の人権と基本的自由および民族的・文化的独自性を保障し、外国人住民と日本人住民が共生する社会の構築に資することを目的とする。
(ここ重要!!!!)? この法律の適用において「外国人住民」とは、在留資格、滞在期限その他在留に伴う条件の如
何に関係なく、日本国籍を保持することなく、日本国内に在住する者をいう。
読売新聞によれば、民主党は来年の通常国会に、政府提出法案として
”外国人参政権付与法案”を提出する方向で調整するそうです。
臨時国会で強行採決という危機は無くなりそうですが、また
来年にまたこのウンザリする案件が出てくるのかと思うと・・・。
城内先生と平沢先生には、是非”テレビを通じて”この法案の
不当性を”お茶の間”に発信していただきたいです。
残念ながら、今の日本ではTVが取り上げない事は”無かったこと”に
なってしまいます。それが現実だと痛感しています。
自分もかつて、平沢先生のテレビでの発言がきっかけになって、
この法案の問題を知る事が出来ました。ネットでいくら反対論を
書き綴っても、大多数の国民(特に中高年)の目には全く触れない。
日本のメディアリテラシーはこの程度ですから・・・。
城内先生のように優秀でお優しく、人のために信念を貫く方に先導して頂ければ、国は良い状態に保たれると確信を持っています。
文章力に優れてわかりやすく含蓄に富む内容のブログ、いつも楽しみに読ませて頂いています。
宣言します!
わたくし湘南素浪人は14日(土)の「国民大演説会」に参加します!
みんなも来てね
すぎやまこういち先生も賛同者ですよ?
http://www.youtube.com/watch?v=wMAo_Rqldwk
編曲:すぎやまこういち
009(城=ジョー=城内)
003(稲田フランソワ朋美)でどうですか?
我が殿、ヒーロー(英雄)伝説よろしくお願いいたしますね
それから紅の豚!
おぬし今度こそ参加しろよ!
外でろ外!
脳みそ膿んじゃうぞ、カキコばっかりして!
1、晩御飯を早く作る
2、私鉄(300円)に乗る
これだけだろうが?他に如何なる行けない理由があるか!?
来ないとこれから昔みたいにおぬしの「ナリスマシ」死ぬまでやるぞコラ!
「そう、わたしは城内を仕留める為だけに来た、暗殺者」てやるぞコラ!
やられたいかぁ??
いいから参加しろ、命令!
当日傘が必要でしたら傘をプラカード代わりに使って
「日本を売らないで?!」と書きましょう
もっとイージーに「ファックユー小沢!」でもいいですね
皆さんなりのナイスなコピーお願いしますね
では愛する国民諸君!銀座で会おう!
ビバデモクラシア!
平沢議員といえば安倍元総理の家庭教師でしたよね。
その、ご子息の家庭教師は城内さんでしたか。
平沢議員のドブ板は有名ですよね。
平沢議員はMIXIにも登録していて(現在は退会)そこでご自身で自分のコミュを作り、そのコミュで自らオフ会を主催しておりましたよ。
mixiには多くの国会議員の方も登録しておりますが、そこまでやっていた議員は平沢さんぐらいですw
そう言えば平沢議員で思い出したのですが、自民党が民主党のマルチ商法問題を追及していた時期がありましたけど、その時の裏話を。
あの頃、自民党は森まさこ議員が中心になって「マルチ商法被害者救済の会」という議員連盟を設立したんですが、この会の代表になっていただいたのが平沢議員(脇雅史議員と共同代表)。森まさこ議員が事務局長。
私もマルチ商法が嫌いだったので、この時森まさこ議員を通じていろいろと協力しておりました。
この議連の設立総会が議員会館であったのですが実は私も参加しておりました。もちろん、私は議員ではないので見学者という立場で。
この頃に、民主党の増子輝彦議員が行政処分を受けたマルチ商法の会社「ユナイテッド・パワー」の監査役に就任していたという記事が各紙報道されました。朝日新聞は一面トップで。
実は、この情報をリークしたのは私なんです。
森まさこ先生にお会いする機会がありましたら、よろしくお伝えください。
私は、国土交通省の技術系官僚で
最近は連日、嫌気が差すことばかりですが
城内先生のブログを見て、頑張らねばと思います
ささやかですが、この国、静岡県がよくなるよう
微力を尽くしたいと思います。
あいかわらず、世間話や自慢話でお茶を濁していますね。
片山さつき氏は毎日、ブログで政治のイベントを解説して、ご自分の意見を述べてみえます。また城内さんと同じく大学院の客員教授となられたようです。次の選挙はやはり勝てないね。