◇ コ ラ ム ◇ 夏は来ぬ
ここ遠州浜松はそろそろ梅雨あけか。今年も暑い夏がやってきた。
街頭演説をやるとじりじりと肌が焼けていくのが分かる。ちょっと肌が赤くなって痛いが、お日様、お天道様、すなわち天照大御神様のパワーをいただいているという、すなおな気持ちで感謝すると自然と腹の底から力がみなぎってくる。
残りあとわずかであるが、一軒一軒ていねいにかつ数多くまわるような超どぶ板の活動をこれからも継続していきたい。
(夏が好きな方もそうでない方も「 政治ブログランキング」へのクリックよろしくお願いします!!)

この記事へトラックバックURI
トラックバック一覧
-
喜八ログ
a
『どんとこい、貧困!』湯浅誠…
「労働/生存運動」の論理的・精神的支柱、湯浅誠さん(「NPO法人自立生活サポートセンターもやい」事務局長)の新著『どんとこい、貧困!』理論社(2009)に関するエントリ (more…)
-
エルモとマシューのアメリカンルアー ばんざい!
a
白樺ガス田にシナ船!シナに侵略され財産を掠め取られている現実…
シナに侵略され財産を掠め取られても、この国のほとんどの新聞やテレビは全く事実を報 (more…)
-
喜八ログ
a
蓮池透×鈴木邦男トークショー(東京)…
2009年07月30日(木)、三省堂書店神保町本店(東京)で、蓮池透さん(「北朝鮮による拉致被害者家族連絡会」元副代表)鈴木邦男さん(民族派団体「一水会」最高顧問)のト (more…)
コメント
コメント投稿
より多くの方に気持ちよく快適に信念ブログをご覧いただき、またひとりでも多くの方から貴重なコメントをいただけるように、以下のローカルルールを設けました。
- ※
- コメントの投稿はブログ1記事につき1人原則1日2回までといたします。
- ※
- コメントの文字数は800文字(20行相当)までといたします。
- ※
- 議論が熱くなりすぎないように、コメントが投稿されてから表示されるまでに30分のタイムラグを設けます。
- ※
- 以下のコメントは削除対象となります。
- 記事と無関係な内容および他所への誘導を目的とした投稿
- 第三者に対する限度を超えた誹謗中傷、差別的または悪意のある投稿
- 事実と反する投稿
ご理解ご協力を賜りますようお願いいたします。 城内実
ブログ一覧へ戻る











一番ゲット
やった。北海道は雨続きで肌寒いです。
2番ゲット。
地元の中学校(小生母校)で新型インフルエンザが発生し、
16日まで休校になっています。
先日、土日は中体連の大会があったのですが、
参加できず、最後の夏が・・・かわいそうでした。
城内さんも、浜松市内を常にウロウロしてるので、
気をつけて下さいね!
前回の総選挙前からあなた達の政治行動をテレビや新聞で拝見しました。
あなた達の政治信条は揺るぎなく分かりやすく共感を覚えます。私は広島県在住ですがあなた達を心から応援しています。今回はあなた達が日の当る時です。必ず勝利して前回の総選挙の在り方が間違いだという事を証明してください。頑張って!
初めてコメントします。
先週土曜日にいただいた、信念シール小を携帯に、シール大を車に貼って、いよいよ総選挙に向かって微力ながら応援させていただきたく存じます。
みなさん、頑張りましょう!!
美しい日本の風景、美しい日本の言葉
♪夏は来ぬ♪
1 卯の花の におうかきねに
時鳥(ほととぎす) 早も来鳴きて
しのび音もらす
夏は来ぬ
2 五月雨の そそぐ山田に
早乙女が 裳裾ぬらして
玉苗植うる
夏は来ぬ
3 橘の かおる軒ばの
窓ちかく 蛍とびかい
おこたり諌(いさ)むる
夏は来ぬ
4 楝(おうち)散る 川辺の宿の
門遠く 水鶏(くいな)声して
夕月涼しき
夏は来ぬ
5 五月闇 蛍とびかい
水鶏(くいな)鳴き 卯の花さきて
早苗植えわたす
夏は来ぬ
>110号の友人さま
信念磁気ステッカーがございますのでそちらを車に張り付けた方が宜しいかと思います。因みに私はこれをSX4に張り付けて運転しております。
>>110号の友人さま
ケーキ屋さまのおっしゃる通りです。実は自分も貼ってます、
マグネットタイプの『信念』ステッカー。
城内さんに問い合わせましたら在庫まだあるそうなので、
手に入れて渡します。今しばらくお待ち下さい。
先日、6枚貼られてる車を見かけたので、
自分ももう一枚貼ろうかと(2枚目)思ってます。(負けてらんねぇ!)
フル.を走っていた頃、炎天下でも連日練習していた。(気温35度を超えるときも度々あった)本を調べ、人の助言を聞きそれなりの対策をしていた。しかし、若さゆえか自己のコントロールという点に大きな抜かりがあったように思います。いつのときか、放映中に若いランナーが、途中からあらぬ方向へ転びつつ走って行くのを見て、同じなのかなと思った。(勿論、レベルは全然違います)この人は、途中で収容車に移されたようだが。
いかような状況下になろうとも、そう遠くない時期に、やがて来る城内様が国政をリードされるその時のためにも「常在戦場」、「一軒一軒」、「超どぶ板」の継続をお願い申し上げます。 附:「看脚下」
「常ならぬ つねこそ常に 替らぬを かはらぬ常を 何たづぬらん」
(保科正之 公)
夏の方が、私は体調が良いほうです。汗をかくので、体内から色々物質が汗と一緒にでて、代謝が良くなるのかな?それで、晩酌ビールをグーと、いや、ほんとに、たまにですが、うーん、「りゅう」の写真?これは、「広辞林」では1・海・池・沼などにすむとゆう想像上の動物。巨大な爬虫類で神秘な威力を持ち、インドの伝説では仏法を守護した説話が多い。中国では麟(りん)鳳(ほう)亀(き)とあわせて四瑞(シズイ)とし、天子になぞらえる。竜王・竜神などとよばれる。ニ・天子の物事についていうときに冠する。[ー顔]」と書いてありました。お国によって違うんですね。
この夏は城内さん、草の根の仲間全員にとって生涯忘れられない貴重なものとなることでしょう。110号さんグループ様、一層のご支援伏してお願い申し上げます。時間がありません。
どぶ板最高です!どぶ板こそ人の心を掴みますよね^^私も仕事はどぶ板です!
民主が政権を取ったら「経済財政諮問会議」の廃止をするそうです。実にイイです。
ドブ板をドブ板と言わずやってこそ城内氏だと思います。
え?い決めた!
明日湘南から浜松行きます
何か仕事下さ?い!
会戦の日時が決まった以上、全国に雌伏する城内党郎党の一人として
馳せ参じるほかは有りますまい
仕事無くても事務所のみかん食って帰りますよ?
よく寝とこ
皆さんからの応援と選挙に向けて一緒に頑張ろうと思いが伝わってきます。
先月 伊勢の神宮に参拝して来ました。皇室の弥栄と城内さんの必勝をお祈りして来ました。
>14.湘南素浪人様
お久しぶりです。浜松にてお待ちしております。仕事たくさんあります。手伝って下さい。城内実
陰ながら応援しています。
今週の金曜日、天竜壬生ホールでの公演出席させていただきます。
もちろん今回の選挙は城内実と書いて投票します、たいした事は出来ませんが私にかかわる人たちには(日本を変えれる人は脱藩官僚の人たちしかいない城内実を応援して欲しい)と推薦しております。
100年に一度の経済危機と言われている昨今ですが、状況は益々厳しいものとなると思います。
株価も6000円を割る、為替ももしかしたら80円を切るような円高になるやもしれません。
そうならない為にも新しい信念のこもった政治家が必要な時代に突入しているものと思います。
孫たちの未来をあなた方、新風にかけて見ます。
若殿! お久しゅう御座います!
>仕事たくさんあります。手伝って下さい
何と嬉しいお言葉!
相模の外様ながらも微力を尽くします!
鈍行で行こうか新幹線にしようか考え中、、、
「今までにいったいどれだけ走ったか 残すはたった42キロ」(高橋尚子)。応援いたしております。微力ながら、またお手伝いに参ります。
既に「臨戦態勢」、「イザ浜松(鎌倉)」ですね。
浜松の夏は暑いですので熱中症対策は万全に。
頑張ってください。
#
110号の友人様
大きい方の信念シールも2年間近く貼ってますが剥がれなく良いです。
剥がしても、ノリが残らず綺麗に剥がれるタイプですからお車へのダメージはないですよ。
素晴らしい動画の紹介ありがとうございました。
早速、リンクを張りましたので、皆さん見てください。
「みんな、阪神大震災のこと忘れちゃったの?」
【動画ニュース掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj6.cgi
【動画ニュースタイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。
皆様こんばんは、お疲れさまです!人間のでかい城内さんを知と、みなさん心臓がでかくなりますな。(根性がすわることの意)たのもしいかぎりです。
頑張ってください!
先生のサポーター登録をしています。
待ちに待っていた出動命令、お待ちしています。
夏休みはすべて、先生の勝利のために、ささげます。
>ケーキ屋さま
信念磁気ステッカーの情報ありがとうございます。
>城内みのる応援団110号さま
早く持って来てね。
>ぴースケさま
お気遣いありがとうございます。
私は今まで、自分が心の中で支援していれば、それで良いのではないか?
と思っていました。(前回総選挙時もそう思っていました。)
しかし、ここ数ヶ月このブログを拝見しているうちに、
なんか自分で出来る事はないだろうか?
という考えに変わってきました。
要は、みなさんのコメントに多いに触発された訳です。
今一度、みなさん頑張りましょう!!
城内先生、みなさまこんばんは。
うぅ?む、なるほど、
今回の選挙戦は、城内先生には、追い風になるかもしれませんネェえ。
選挙戦は、学生の皆様の、夏休みシーズン中・・・
城内陣営は、学生動員の若いパワーで、小泉元首相が名づけた、
「日本のサッチー」の、おばさんパワーに打ち勝ちましょう。
私も、7月末ごろの土日にかけて、一度、旗振りの応援におじゃまいいたします。
吉野山の神社から常に応援しています
今日、たまたま前共産党の市会議員とばったり出くわし時候の挨拶をかわすとおのずと選挙の話になり「自民党をぶっ壊したい」「良いですね」「特に中川秀直の顔を見ると頭に来る」「そうですね」私はそこに張ってあったポスター(城内実先生)を指差し「私はこれ一本、さっちゃんは落としたいね」「落としたいが比例で上がってくる」・・残念・・・暫くしたら今度は前自民党市会議員から、同じように時候の挨拶をすますと選挙の話。お互い応援する先生は違うけど頑張ろうという趣旨、先生曰く「今度の城内さんは絶対だで」「先生、選挙は決まるまで解らん後1か月半で情勢が変わるかも」。行間の間にもではないですが、会話の裏側に「城内さんが当選し自民党が勧める片山さっちゃんが滑り込めば」との思いが伝わりました。私が思うに共産、自民も城内さんが当選し国政の場に復帰することを願っているみたいです。今度の3連休にチラシの配布をしたいと思います、我々の手で次代の総理大臣を出しましょう。私の夢は「浜松から総理大臣」実現可能な夢は追い続けましょう、まづは国政復帰。
NHKの世論調査みたけど言うほど民主に風が吹いてるわけじゃ
ないみたいですね。ありゃやっぱ自民に逆風が吹いてるだけ
ですわ。
城内先生、みなさまこんばんは。
また、長文を書き終えましたので、投稿させていただきますことをお許しください。
昨夜は、片山先生の悪口みたいなことばかり書き込み、
片山先生には大変失礼なことをいたしました。
この場をお借りして、お詫び申し上げます。
さて、昨夜は、常に乱気流の、「乱世の片山、」・・・先生の防衛政策を非難いたしました。
その、論点は、戦闘機等の調達に関してです。
非難するだけでは片手落ちですので、
文案まとめ人の”静岡のための防衛政策”を対として提示しておきます。
.
まず、1機200億円以上するF?22に関して、
2009年現在までに実戦への参加はないが、そのステルス性の高さなどから
世界最強クラスの戦闘能力を持つとされる。
一方でその高度な軍事技術の転移への懸念から、
アメリカ空軍のみの配備に留まっており、コストの高騰・予算削減により2009年度より
生産中止が国防総省より提案されている。
アメリカはすでに次世代機としてのF?35を2012年に実戦配備予定としています。
.
日本は、やみくもに高価な戦闘機を押し売りされています。
また、そういった高価な戦闘機のエースパイロットを養成するのは大変な苦労を必要とします。
浜松には航空自衛隊浜松基地があります。
静岡の航空自衛隊にとって、はたして、この1機200億円以上するF?22が必要なのでしょうか?
私ならば、今後、起こりうる仮想敵国による侵略シュミレーションで、
我が国の自衛隊は、防衛ラインをなんなく突破され、日本本土への上陸戦が展開されると想定します。
そこに必要なものは、陸自との連携による空自による陸上支援作戦としての近接航空支援です。
.
陸自は、現在、近接航空支援として、攻撃型ヘリコプターAH-64Dを10機ほど所有し、
最終的には62機を配備する予定であったが、コストの増大と製造元であるボーイングが、
2007年にAH-64の生産終了を発表したため、ライセンス生産も不能となったことを受け、
調達計画は大幅に変更された。
また、アフガニスタンやイラクの戦闘において、多大なる戦果をあげたAH-64Dであったが、
同時に、その危弱性も報告されている。携行可能で高性能小型の対空ミサイル等により、
これらが、戦闘ヘリにかなりの脅威となり、生産国のアメリカはその結果を踏まえて
生産を中止したものである。
.
攻撃型ヘリコプターこそが、スティンガー等の小型対空ミサイルの前では、それこそ時代遅れとして、
アメリカはこの近接航空支援としての、攻撃型ヘリコプターAH-64の生産を中止したが、
アメリカ空軍は、近接航空支援専用機として、A-10 サンダーボルトを2028年までは運用するとしている。
.
私は、このA-10 サンダーボルトをぜひ導入すべきだと提言する。
調達価格からしても、1機あたり、
F?22・・・約200億円
AH-64D・・・約83億円
A-10・・・・・・約9億円(※米空軍発表980万ドル)
単純計算で、F?22、1機で、A-10が20機、調達できる計算だ。
.
F?22のエースパイロットを養成するには時間も金もかかる。
亜音速(マッハ)で航行するF?22はGスーツに身を包み、体力を必要とする。
身体年齢が若く、強健でなければなれない。
しかし、A-10ならば、それほどのエースである必要はない。
また、老いぼれて席を失った元エースパイロットでも運航は可能であろう。
実際の運用にあたっては、近接航空支援の訓練が必要となる。
静岡県内には、静岡県御殿場市に陸自の東富士演習場があり、
定期的に陸上自衛隊:富士総合火力演習が実施されている。
統合幕僚長の権限で、空自のA-10を近接航空支援として訓練参加させる。
.
航続距離と滞空演習時間の問題から、航空自衛隊浜松基地からのダイレクトな参加は負担が大きい。
そこで、静岡自民党と地元財界の爺いどもが思いつきで作って、前知事が腹切ったあの、因縁の、
経営が先行き危ない、富士山静岡空港をこの
『富士総合火力演習・A-10による近接航空支援』の中継・補給基地として使用し、
空港使用料を防衛予算に計上する。
そういった運用の先鞭を、ぜひ、静岡の航空自衛隊につけていただきたいと思います。
.
片山先生のF?22導入計画の実績よりも、私、文案まとめ人の防衛政策のほうが、
より実務的に、静岡や浜松や、前知事の無念を晴らす政策だと確信します。
城内先生ほか、このブログをご覧の識者のみなさま方、ご検討ください。
文案様
静岡空港の軍港化するのは大賛成です。
サンダーボルト改造してステルス化するとおもしろいかもしれませんね。でもそれではエンジンしか残らないかも。それとも[赤とんぼ]として訓練し頂くか。
#
4.5世代であるユーロファイターのブラックボックス無しでライセンス生産が可能なのですから、それが一番理想的と思います。
F15を改良した様に(性能良すぎて米国に禁止されましたね!)、ユーロファイターの改良を行って行くべきでしょう。
それより、「心神」の実戦配備が欲しいですね。聞くところによると海中発射型らしいですが、そうなるとそれこそ潜水艦の重要性が増します。
そう言えば、「戦車はいらない」と言っているバカ政治家おりますな。誰の味方なのでしょう。クラスター爆弾も使えなくなり、それを喜んでいる人はその分歩兵が命を落とさなければ成らなくなる事に気づかないのでしょうか?
文案まとめ人様 お久しぶりです
私には案の良し悪しは判断できかねますが、どのような良案があってもアメリカ様の顔色をうかがってしか防衛手段の選択すらできない現状を変えることが先決でしょう。
私的には、アメリカの軍事産業にお金の落ちるようなこと全てを否定したい気持ちもありますが・・・・あまり現実的ではないかな
しかし、この時期にこのブログの順位が30位以下というのは、どうしても???と思ってしまうのは、私だけでしょうか?
32 は、私(Sego)で御座います
あまりに久しぶりの投稿で、名前すら残っていなかった・・・・連投失礼しました
梅雨も明けたのか、本格的な夏到来ですね、城内さんには、最高に暑い夏の到来になります、昨日テレビを見ましたよ。
あのプライドの高く、この世の中で一番偉いのは、自分だと思っているような、常に態度を採っている片山さつき、事務所開きの挨拶の中で、土下座をしているシーンを見ました、本心からか疑います。
聞こえてくるのは、パフォーマンスばかり、嘘ばかり、人間失格、こんな声が聞こえてきます、今回の選挙は比例復活の無い、城内さんを小選挙区でトップ当選させる事、城内さんを応援してくれる皆さん、城内事務所に応援に駆けつけましょう。ボランテアのO君頑張っていますか?
ただ今湘南を出発します
浜松何時に着くかな?
急げや急げ
いざ浜松
泊り込みで伺いますので、夜討ち朝駆け何でも承ります
平沼さんと組みますか
夏は来ぬ」唱歌 童謡は心の故郷、ほっとします。
アルカィーダはマグレブ諸国で『報復』(中国人殺害)を予告。
日本にとって神風が吹くかも。
昨年 長野聖火リレー赤赤赤旗、日本が占領されたみたい、
こわかった。
自民・武部元幹事長「麻生首相は徳がない」
この発言 なんか、韓国みたい。
城内先生、日本の心に期待。
たつ[竜](名)想像上の動物。体は大蛇(ダイジャ)に似て背に八十一のうろこ、頭にニ本の角があり、四足に五本の指がある。耳・面は共に長く、口辺に大ひげがあり、雲をおこして雨を呼ぶという。りょう。りゅう。
*9は、過去におきた、世界強国を比喩した(たつ)かな、とにかく、新自由主義は終わったとゆう、けいじ、か?天竜川かな? 梅雨は、夏の暑さの為に地下と沼・池にたくさん、たくわえて、おかないと、秋の収穫の為に、お天道さまが、ちゃんと調節して下さるんだ。だから、お日様、お天道様、天神様に感謝しないといけないんですね。ぜひ、豊作祝いがと「政」のほうもあわせて祈願しよう。
ぴースケさんこんばんは。
政局の争点は、政権交代に耳目は集まるようですが、
先日の塩川 正十郎先生の対談記事では
「政局の争点は、安全保障、防衛になるだろう・・・」と意味深なコメントをおっしゃられました。
なるほど、8月30日までに、北朝鮮がなにかしでかすかもしれません。
浜田防衛大臣の「与那国島などの先島諸島に陸上自衛隊の部隊を配置することを検討する」
・・・も気になる動きです。
有事の煙が選挙期間中に立ち上がるようならば、そうなれば、自民も、民主も関係ありません。
いかに、我が国の安全保障に資する政治家か?という投票の選択基準を問われてしかるべきでしょう。
片山先生には、どなたか「潜水艦時代遅れ論」を問いただしてください。
突っ込みようによっては、「海上自衛隊を弱体化させ、中国の太平洋進出による危機感を演出し、
高価なボッタクリアメリカ航空兵器を査定することは・・・イルミナティの陰謀だったのです」というような
コメントが得られれば、とてもおもしろいと思います。
とりあえず、静岡浜松航空自衛隊の正面装備は、役立つものを調達していただきたいものです。
http://airport.world.coocan.jp/e523w.html
さて、実際のA-10 サンダーボルトは汎用性が高く、様々な兵装システムを搭載できます。
私は、こういった近接航空支援攻撃機を試験的にも導入し、陸自との連携する作戦の演習を、
富士山静岡空港の、民間管制室に自衛隊が間借りし、
将来的に有事の際、民間飛行場の接収時における民間空港の有事運用にも役立つ演習につなげる、
実務的な静浜航空自衛隊に育っていただきたいと思います。
富士山静岡空港の有事使用は、将来的には、空港に隣接する敷地に、
航空戦力の地下格納式の掩体を構築すればもよいと思います。
イメージとしては、エヴァンゲリオンの第3新東京市のように、戦闘機が地下からエレべーターで
リフトアップしてくるような地下格納基地です。そのような基地を防衛予算に計上し、
米軍基地への思いやり予算を逆に削ります。
また、将来的には、こういった近接航空支援攻撃機を、
A-10 サンダーボルトの運用を通して得たデータを元にし、浜松の企業群で純国産として生産する。
これが、1機約200億円のF?22を導入するよりも、静岡の活性化につながる、
1機約9億円のA-10を20機、調達することの、地域と防衛大綱の活性化への
私の防衛政策としての提言です。
.
Segoさんご無沙汰しております。
確認しておきます。北朝鮮は、交渉する価値もない、テロ国家です。
北朝鮮の脅威ですが、ミサイルや核だけではありません。
IEDという兵器があります。
即席爆発装置(そくせきばくはつそうち、IED、Improvised Explosive Device)とは、
あり合せの爆発物と起爆装置等で作られた、
規格化されて製造されているものではない簡易手製爆弾の総称である。
ちょっと気になるニュースを貼っておきます。
.
北朝鮮が仕掛け爆弾同様準備、と在韓米軍司令官
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090715-00000325-yom-int
北朝鮮は大韓航空機事件やラングーン事件など、爆殺によるテロ工作が巧みです。
この時期、在韓米軍司令官が異例の記者会見で、
こういった北朝鮮のテロ戦術の公表に踏み切るということは、
現物を押さえている証左でもあると受け取れます。
実際に韓国や日本国内で、こういった北朝鮮によるテロが起こっても、
北朝鮮はしらを切るでしょう。
まさかの、こういった爆弾テロが起こったときこそ、政治家の真価が問われます。