衆議院議員 静岡県第7選挙区城内 実

活動報告及びお知らせ
国家国民のための信念を貫く男 信念

活動報告及びお知らせ

ACTIVITY

◎ 政 治 ◎ NHKの台湾特集

2009.04.14 ピックアップ

 そういえば、この間たまたまテレビを見ていたら日本統治時代の台湾についての番組をやっていた。私はめったにテレビを見ないが、この時だけ興味深い昔の映像が流れていたのでしばらく見ていたが、すぐに気分が悪くなってテレビを消してしまった。それくらい、まさに文字通り見るにたえない偏向番組であった。今思えば、最後までがまんして見ておいて、反論材料を考えれば良かったと後悔している。何も日本の統治時代を美化しろといっているのではない。せめて蒋介石の国民党の連中が台湾でどんなことをしたのか、どれだけ台湾の無辜の民が苦しめられたかとかいったこともとりあげて欲しかった。
 あとで友人のジャーナリストに、「あれは中国共産党のプロパガンダ番組をそのまま流したのか」と尋ねたらNHKの制作による番組だとのこと。30年前の日本ならいざしらず、いったいどうなっているのだろうか。
 この番組をご覧になった方がきっと大勢いらっしゃると思うが、みなさんはどう思われたか。是非コメント書き込んでいただきたい。最近はマスコミ批判を控えていたが、今度ばかりはやむにやまれぬ大和魂からとりあげさせていただいた。
(番組をご覧になった方もそうでない方も「政治ブログランキング」へのクリックよろしくお願いします!!)