衆議院議員 静岡県第7選挙区城内 実

活動報告及びお知らせ
国家国民のための信念を貫く男 信念

活動報告及びお知らせ

ACTIVITY

◇ コ ラ ム ◇ オフィシャル・サイトの新たな出発!!   

2009.03.11 コラム

 思えば日本一のホームページとブログを作ろうとこころざしをたててから二年近くたった。今でも思い出すが、当時の目標は現職国会議員のブログでもっともアクセス数の多い参議院議員の山本一太氏を超えることであった。
 私は結構いいかげんな性格で典型的なB型(血液型)タイプといわれるが、こりだすとものすごく細かいところまでこだわる。また、人のまねをするのが大きらいで、前人未踏の領域に踏み込むのをいきがいとする。だからとことん良いものをつくろうと真剣に考えた。試行錯誤もした。
 城内みのるのオフィシャル・サイトについて、「HPをつくるのが上手な優秀なスタッフがいるのですね」とほめられたことがあるが、確かに私のスタッフはみな優秀であるが、ことHPに関していえば、実はほとんど100%私の企画立案で進められたものである。まるで昔のチャップリンが映画の主演、監督、脚本、音楽、制作をすべて一人で担当していたように。
 いずみのようにいろいろなアイデアが湧き出てきた。
 「HP用にオリジナルゲームを誰かに作ってもらったらどうか。」
 「文化人や芸能人との対談を動画でアップしてみてはどうか。」
 「有名な作曲家にテーマソングを作ってもらってHPで紹介したらおもしろいな。」
 「将来本を出版したいので、さしあたって自分が書いた過去の原稿をHPに掲載してみるか。」
 「個人献金をつのったらどれくらい集まるのだろうか。」
 「コメント欄をもうけるとブログが炎上するかもしれないが、いろいろな方の意見が分かって勉強になるぞ。」
 もちろん、私のアイデアを無理難題なものも含めてほとんど完璧に実行に移してくれたわがサイトの制作会社フーリエの高い能力のおかげであることはいうまでもない。あと写真家KSさんにもお世話になった。この場をお借りして感謝申し上げる。
 しかし、現状に満足しているわけではない。まだ明かせないが、もっともっと良いサイトにするアイデアをいくつか考えている。みなさんからもいろいろなアイデアを是非提案していただきたい。すでにこれまでいただいたアイデアの一部は実行に移している。
 テレビ局の番組改編ではないが、4月頃から城内実オフィシャルサイトの新たなスタートとしたい。
(この記事を読まれた方は「政治ブログランキング」へのクリックよろしくお願いします!!)
(3月13日(金)に東京でオフ会を開催します。すでに全国から多数の応募がありました。参加希望者は「オフ会情報」をクリック願います。)