HOME > ピックアップ > ◎ 政 治 ◎ 郵政利権=カイカク利権その2 

ブログ

◎ 政 治 ◎ 郵政利権=カイカク利権その2 

Googleブックマーク Twitter はてなブックマーク delicious livedoorクリップ Yahoo!ブックマーク Facebook

 昨日ある東京のキーステーションの番組ディレクターから電話があった(武士のなさけであえてAテレビとし、名前を伏せる)。11日朝の生番組で郵政民営化問題をとりあげるので急なお願いで申し訳ないが8時半から9時の30分間是非出演して欲しいとのこと。
 基本的に最近の私は東京のテレビ番組には出演しない方針で前回のBS11の「INsideOut」だけは例外だった。ディレクター氏の強い要望もあり、すぐに私を支援してくださるテレビでもおなじみの著名政治評論家X先生と相談してみた。国民のみなさんにやんわりと郵政民営化の真相を伝える良い機会だということになり、依頼の電話があってから5時間後に出演を決めた。11日午前の地元日程の調整に結構手間取った。
 ところが、10日の朝になってディレクター氏より今回の出演の話はなかったことにしてくれとのこと。理由は「選挙が近いから。一方の候補予定者に有利に働くから。」だと。それでは、現職の国会議員は出演するのかと訊いたら出演するという。わけがわからない。ちなみに私は議員でないし、拓殖大学客員教授というという一民間人なのだが。
 どうも某筋からの圧力で「城内を出演させるな」ということになったようだ。特に生番組だから何をいうか分からないからだ。先週某関西系のテレビ局の某番組(ほぼ全国ネット)で私が電話取材に答えたものの一部が流れたが、「麻生総理だけではなく、郵政解散直前まで結構自民党議員の多くが郵政民営化問題に反対でしたよ。」という本当のことを言ったことが波紋を広げたらしい。一部の方々にとっては触れられたくない過去の古傷かもしれないが、そんなこと国民の知る権利の方が大事だから関係ない。
 そもそも私は東京に行ってテレビ番組などに出る時間があったら少しでも地元の後援会活動をした方が良いと考えている。テレビに出た方が選挙に有利というのは迷信だからだ。なにか人の善意が踏みにじられた感じがする。後味が悪い。
 また、ある私の秘密のブレインにQ氏に今回の顛末を相談したら(この方はそれほど著名ではないが知る人ぞ知る方)、「静岡7区は全国でも有数の注目度の高い選挙区だから、A局だけ今後徹底的に取材を拒否したら、おもしろいかもしれんぞ。A局だけ過去の古い映像を使って城内さんにめちゃくちゃ不利で偏った報道をされるかもしれないが、かえって他の局との対比で全国のみなさんから注目されたり、話題になったりして良いかも。そういう不利な報道をされながらもそれを克服していく姿が共感を呼ぶなんてことはないだろうか。」。Qさんも人のことだからと思って、こんな冗談めいたことを言ったのかもしれない。A局もばかじゃないからそこまで露骨にやらないだろう。しかし、こういう発想は私は好きである。やるからには「徹底的」にやる。しかも「黙って」実行する。この「とことん信念ブログ」のように。
 ところで、最後にこんな記事が・・・・。麻生政権は大丈夫か?
 《メリルリンチの成功報酬、最低6億円=「かんぽの宿」売却で?日本郵政(2月10日17時58分配信 時事通信)》
 日本郵政が「かんぽの宿」など80施設の売却にあたり財務アドバイザーに起用したメリルリンチ日本証券に対し、譲渡完了後に最低6億円の成功報酬を支払う契約を結んでいたことが10日、分かった。両社が昨年2月にかわした業務委託契約書によると、既に日本郵政が1年分を支払った手数料(月額1000万円)とは別に、売却価格の1.4%か、この額が6億円を下回る場合は6億円を報酬として支払うとしている。売却額109億円の5.5%にも相当する報酬額には、与野党から高すぎるとの批判が出そうだ。
 報酬額は80施設の売却が前提。日本郵政は不動産市況が悪化したことや、入札の最終段階で世田谷レクセンター(簿価62億円)を売却対象から外したことで事情が変わったとして、メリルリンチと報酬額の見直しを協議している。 
(より大勢の方にこの「かんぽの宿」売却等の郵政利権問題の真相を知っていただきたいので、「政治ブログランキング」へのクリック引き続きよろしくお願いします!!) 

 

 
 


  • 人気blogランキング
  • 城内実オフィシャルサイトバナー配布中
個人献金募集

この記事へトラックバックURI

トラックバック一覧

  1. はてなブックマーク@ダイアリー

    [ブックマークから]*郵政民営化の真実 日本郵政が「かんぽの…

    郵政民営化の化けの皮がはがれてきました。 日本郵政が「かんぽの宿」など80施設の売却にあたり財務アドバイザーに起用したメリルリンチ日本証券に対し、譲渡完了後に最低6億 (more…)

  2. 幹事長のブログ

    麻生さん、いい加減にして!…

    郵政民営化「国民は内容知らなかった」=05年衆院選振り返り麻生首相(時事通信) – goo ニュース

    郵政民営化「国民は内容知らなかった」?

    麻生さん、あん (more…)

  3. 新三ログ

    メディアに袋叩きにされる麻生総理…

    どうやら持病が再発したようです。当分闘病を続けます。スバリストさんから激励のコメントがありました。この場を借りて御礼申し上げます。
    (more…)

  4. FreeJapan (水間政憲の国益最前線)

    『平成の建国FAX 要請』緊急拡散(水間政憲) 2009/0…

    『平成の建国FAX 要請』緊急拡散(水間政憲) 2009/02/11 06:32:54
    新日本国の建国FAXを、郵政チルドレンと武部さん中心に要請しましょう。
    ネットに (more…)

  5. 日本前向新聞

    2月9日の前向きニュース…

    ▼経済・経済対策

    16日に中央公聴会 予算案、中旬にも衆院通過
    2009.02.09 10:08 共同通信
     衆院予算委員会は9日午前、2009年度予算 (more…)

  6. アニ妻ぶろぐ。

    ★「郵政利権はカイカク利権」?城内実さんが国民に知らせたいこ…

    私は無党派ですが、城内実さん(小泉チルドレンの片山さつき氏に破れ落選中の議員さん)は好きです。城内さんの「とことん信念ブログ」に面白い記事があったので、ご紹介します。
    (more…)

コメント

  1. 熊の酔っ払い 2009年2月10日 23:30:08

    私は昭和29年に生まれました。戦後から9年、食べ物は在りませんでしたが父母のおかげで豊かな食生活を営んでいたと思います。冬は干し芋、干し柿、春は僅かばかりの草餅、夏はトマト・きゅうり、秋は柿、着ている服など継ぎ接ぎだらけこの継ぎ接ぎがお袋の愛情の勲章みんな貧乏、でも極貧と言う認識はありませんでした。イスラムの教えと同じように仏教徒の日本人も互助の精神で助け会っていたと思います。今はどうでしょうか?金に裕福な輩は貪欲にも明日の暮らしにも困っているものから搾取し1円でも多く設けようとし三途の川を超えるために不必要以上の金を貯め続けようとしていませんか?餓鬼の世界を見ているようです。市場原理社会は機能しなくなったのです。私のような青二才が言うのも可笑しいですが日本人の「世界に冠たるもの」互助の精神と礼節を取り戻しませんか?貧乏は恥ではありません心の貧乏が恥です、経済的弱者を作ったのは政治です決して貴方達、私ではありません。

  2. FS 2009年2月10日 23:55:10

    自民党のH議員が騒がれていましたが、今の国会議員の節操のなさを憂いています。
    国民の知る権利は大切だから城内さん、どんどんやってください。
    マスコミの政治的中立なんかは妄言ですからね。

  3. 木下統 2009年2月11日 0:16:32

    8時30分から9時ですか。おそらくテレ朝ですね。さすが「カイカクは好きだけど格差には反対」ととんでもない二枚舌を使う朝日です。普段反権力みたいな事言ってた所でいざとなったらこのざまです。

    やはり右翼だろうと左翼だろうと死刑反対派だろうと、万民の幸福と平和を敵視する鬼畜勢力に差などない、いざとなったら簡単に共闘するという事ですね。

  4. FreeJapan@坪田恒 2009年2月11日 1:31:45

    城内様、そのような逆境で、巻き返しを期待します!

    郵政見直しは、麻生総理も本格的に動きそうな気配を感じ取れます。

    ・郵政民営化「国民は内容知らなかった」=05年衆院選振り返り麻生首相
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090210-00000147-jij-pol

  5. 日系日本人 2009年2月11日 2:58:03

    麻生さんも可哀想ですね。ある方のブログで、麻生さんは、負の小泉、竹中政権の責任をすべて負わされて退陣する羽目になると書かれてあったのですが、どうやらそういう雲行きになってきましたね。

  6. NoSurrender 2009年2月11日 4:00:01

    テレビに出ないのは私も賛成です。国民の目線で国民のために活動されていることに本当のありがたく思います。以前、ブルース・スプリングスティーンが「ロックンロールの未来」といまれたように、城内さんは(先生ではなく)「為政者(政治家ではなく)の未来」だと思います。

  7. NoSurrender 2009年2月11日 4:01:21

    訂正です。テレビに出ないのに私も賛成です。国民の目線で国民のために活動されていること、本当にありがたく思います。以前、ブルース・スプリングスティーンが「ロックンロールの未来」といわれたように、城内さんは(先生ではなく)「為政者(政治家ではなく)の未来」だと思います。

  8. 日本は自立すべき 2009年2月11日 8:34:04

    本当に善意が踏みにじられたような感じですね・・・
    もともと急な話なのに(それこそ選挙前なのに)無理して予定を空けた城内さんの決断に対して仇で返すとは・・・
    恐らくこのディレクターの首なんて簡単に飛ぶほどの圧力がかかったことは想像に難くないですね。
    生放送でしゃべらせたくないっていうのは、本音で本当のことを話せる議員がどれほど少ないかってことですよね。
    そんな日和見で嘘や建前ばっかり言ってるようじゃ、投票してくれた国民への裏切りになると思うんですけどねぇ
    みんな口をそろえて同じことばかりしかいわないんじゃ、その人が議員やってる意味なんてないですよ。
    他の人でも同じことできるんだから。
    _
    テレビに出演すると選挙に有利という話ですが、これはある意味本当だと思います。
    やはり知名度を上げるほうが有利ですし、印象操作もたやすいでしょう。
    でもそれは、普段の活動が足らないからだと思います。
    普段何やってんのか分からない、選挙の時だけ選挙カーでやってくる議員、しかも国会議員どころか市議会議員クラスでもそれがどんだけ多いことか!
    ネットで見たって本音の主義主張や考えはおろか、最近の動向さえまったくつかめない議員がどれほど多いことか。
    ようするにTVに出ると有利というより、TVに出るのと選挙で選挙直前に回ることくらいしか活動できない人が多すぎるんだと思います。
    _
    しっかし、選挙が近くてって、マスコミはどんだけ麻生総理を退陣させたいんでしょうね。
    秋の任期切れまでしないと思うんですが・・・
    話の流れ的に、すぐ解散するような方向にもって行きたいんじゃないかな?
    なんて思っています。

  9. ひろ 2009年2月11日 9:40:47

    本当に今のマスコミはひどすぎますね。
    国民のマスコミ離れも当然です。
    こんなブログを見ました。
    http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/38769957.html

  10. unimaro 2009年2月11日 12:02:56

    毎日大変お疲れ様です!!
    日本のために頑張ってくださっておられ、どうもありがとうございます。

    >「静岡7区は全国でも有数の注目度の高い選挙区だから、A局だけ今後徹底的に取材を拒否したら、おもしろいかもしれんぞ。A局だけ過去の古い映像を使って城内さんにめちゃくちゃ不利で偏った報道をされるかもしれないが、かえって他の局との対比で全国のみなさんから注目されたり、話題になったりして良いかも。そういう不利な報道をされながらもそれを克服していく姿が共感を呼ぶなんてことはないだろうか。」

    非常に良い手かと思われます。
    他の者達が真似するようになったらかなりマスコミに痛手になるでしょう。
    また、マスコミが「**は無視するように」等談合するようになればそれもまた世界に対して発することができる日本マスコミの「自由に対する敵対」となります。
    マスコミが怖がられず、迎合されず、利用せず(なんか暴力団と一緒ですね)等になるような社会にできないと、いつまでたってもマスコミ権力が日本最大の横暴権力から落ちることはないと思います。

    これからも先生はじめ先生を応援する皆様方のご健勝をお祈り申し上げます。

  11. こんぺいとう 2009年2月11日 12:09:09

    偶然テレ朝を見ました。城内さんが委員会で郵政民営化準備室に関して質問しているシーン(音声無し)でした。番組では、「城内実議員が‥」とお名前は紹介されていました。また、アメリカ保険業界、郵貯、簡保の民営化株式公開後の買収、竹中氏がモデルにしたドイツポスト会長私物化による逮捕等に触れながら自民と民主の議員がそれぞれコメントをしていました。勿論、マスコミには大きな責任があります。しかしながら、有権者にも責任があります。次の選挙で振り子を戻せばいいという議論がよくされます。しかし、素直に認めたくはありません。少なくとも、この3年半は戻りません。城内さんの活躍の場も奪ったのです。

  12. 城内 実 2009年2月11日 12:36:52

    テレビ朝日のスーパーモーニングは私は時間がなくて見れませんでしたが、知人から大変良い番組だったとの連絡がありました。あとでビデオで見てみます。良い番組を作ったテレビ朝日の関係者のみなさんに敬意を表します。
    このブログの読者のみなさんも是非とも「良い番組」には放送局に応援の手紙、はがき、電話、FAX、メール(優先順)を送りましょう。逆に「偏向報道、歪曲報道」には、是非とも啓蒙のための手紙、はがき、電話、FAX、メールを送りましょう。城内実

  13. ファンAAA 2009年2月11日 13:22:42

    アサヒるテレビは今、一番郵政民営化を肯定してますよ。この国一番の売国メディアといっていいでしょう。A局だけ出演しない、というアドバイス、良いと思いますよ。

  14. ケーキ屋 2009年2月11日 13:50:39

    私も見たい。(スーパーモーニング)ユーチューブで出たら紹介宜しくお願いします。

  15. 日本を愛する日本人 2009年2月11日 13:53:47

     「規制緩和」、何か素晴らしい事ばかりのようですが、現在日本で言うところの「規制緩和」とは結局「外資」に利益を誘導するような政治をするということのようです。
     簡単に言えば、保険分野ではガン保険などのおいしいところはすでに、外資の手に落ちてしまっています。残ったのは、老人や子供と言った利益の少ない分野ばかりです。
     これを見れば、「郵政民営化」も反日意識の強い外国人まで容易に来日できる「ビザの規制緩和」も、また彼らに参政権まで与えるような「外国人参政権」も、日本人には決して有益とは思えませんが、少し前までの自民党も「規制緩和」を旗印に選挙を戦い、今度は民主党も「外国人参政権」や「移民政策」で大幅な規制緩和に動いているようです。
     つまり、問題は「郵政民営化」だけの問題ではないのです。
     普通の日本国民としては、もちろん戦争は反対ですが、国民の財産や権利さらには伝統や文化などを見ず知らずの外国人に奪われたくないというのが本音なのに、政治の選択肢がどんどんなくなって行くのを見ると、戦後の最大の失敗は、特に東大、早稲田、慶応といった日本をリードしてきた大学における教育において、ただ漢字が読めるというような知識量のみの試験が行われ、自国の歴史や文化に誇りを持てるような、すなわち日の丸に敬意を持てるような教育がほとんど行われなかったことも大きな原因があるような気がしてなりません。
     (実際、城内さんの出身の東大や早稲田・慶応といった大学の卒業式では現在日の丸を掲揚していないと聞きますが、本当でしょうか?)
     それが結局、日本の政治家が日本国民より自分に利益をもたらす外国の方を向かせている大きな原因なのかもしれません。
     いずれにしても、そうした亡国教育の成果かわかりませんが、難関大学出身者ほどただ自分のことのみ関心を持ち、日本の「皇室」や文化に敬意を持たない人が多く見受けられ、どういう教育の成果か分かりませんが、「皇室は朝鮮系だから」などと簡単に総括し「皇室」に敬意を持たない人に出くわすことも少なくありません。
     そうした自称エリートたちの態度を見るにつけ日本のエリートたちがまず日本や日本人の代表であることを忘れた今、城内先生のような日本国民のエースを浪人としてしか処遇していない日本の政治を見ても、また拝金主義のエリートたちやマスコミの堕落ぶりを見ても、まさにすべてにおいて日本国民はかつてないほど大変厳しい時代に直面している、そう思わざるをえません。

  16. 素朴人 2009年2月11日 15:09:52

    城内様 お疲れ様です。おじゃまします。

     古い話を少ししてみる。

    日本長期信用銀行が新生銀行として売却されるとき、
    瑕疵担保条項があったとされる。
    それは、新たな負債が見つかったら補填するというものだった。
    (これなら、誰でも買うだろう)

    新生銀行はアメリカの企業再生ファンド・リップルウッドや外国銀行らから成る
    投資組合「ニューLTCBパートナーズ」(New LTCB Partners CV)に売却された。
    売却の状況は投入公的資金4兆円に対し売却額10億円とされる。
    なおリップルウッドはその後1200億円を投入。

    入札といっているが、リップルウッドグループへの売却が事実上決まっていた。
    ここで、成功報酬の問題がある。

    日本の銀行グループ(中央三井)も名乗りを上げた。
    が、落札できなかった。現実問題として、初めから出来レースだった。
    このことの明確な文書は無い。
    かんぽの宿についても、形式的には問題は無い。

    だから、正しく行われたということにはならない。

    そして、しばらくして再上場した。

    「読売新聞」2月20日社説
    ???コピー開始????????????????
     長銀を買収した米リップルウッドを中心とする外資系投資組合は、
     今回の上場で約2300億円の売却益を手中にした。買収費用は出資金を含めて1210億円で、
     今回だけで差し引き1000億円以上を稼いだ勘定だ。

     国が投入した公的資金は約7兆9000億円に膨らんだ。
     そのうち債務超過分を穴埋めした約3兆6000億円は損失が確定している。
     国が買い取った債権も損失が出るため、最終的な国民負担額は4-5兆円に達する見通しだ。

     改めて国民負担の巨額さに驚く。これに対し、外資系投資組合は買収後、わずか4年で大儲けしたことになる。
     この外資系投資組合は、本拠地を外国に置いているため、日本政府はその売却益に課税できない。

     国民負担が膨らんだのは、政府が投資組合側に極めて有利に働く拙劣な仕組みを作ったためだ。
     “平成の不平等条約”と批判されている「瑕疵担保条項」である。
     新生銀が引き継いだ債権が2割以上下落した場合、国が債権を買い取り、損失を全部かぶるという規定だ。
    ??コピー終了 ??????????????????

     (似たようなケースとして、ソフトバンクも大儲けした。その金の一部が政治家に流れた)

     ひたすら外資が潤うという構図は、郵政民営化も同じである。
     郵政は黒字であるにも関わらず、民営化という名の外資化が行われつつある。

     消費税を上げても、このような構図で、海外にひたすら出て行くことになる。

     日本側の関係者(銀行関係者、旧大蔵官僚など)の責任は重大だ。
     しかし、外資に渡ってしまえば、元も子も無いのである。
     官僚叩きの背景には、このような勢力がいることを忘れてはならない。

     現在、多くの政治家が、これらの一連の流れで、利権を貪っている。
     このことが明らかになれば、大変なスキャンダルである。
     しかし、国内利権と比べ、外資族利権は、金の流れがつかみにくい。(参考:スイス銀行)
     このことを外資ファンドの連中が握っている。
     
     これら外資利権族(政治家、官僚、評論家その他)は、郵政民営化を成功させなかったら、
     失脚する。
     これが彼らの、必死さの理由だ。

     これに反対する人間で、影響力のある人は、命の危険がある。よって、表舞台にはいない。

  17. 2009年2月11日 16:48:49

    自民党支持の私も郵政民営化には反対でした。
    そのとき初めて民主党支持しました。(そのときだけです。)
    それは…家族全員が簡保に入ってたからです。
    民営化されたら元金保証もアテにならないし。
    売国法案とゆうのも賢い友達から聞いていてなんとなくわかってました。

    法案可決のTV中継を思い出します。
    安倍元総理が城内先生に耳打ちしてるときの場面。
    小林興起さんが高らかに反対票を手に掲げた場面。

    小林興起さんはそのせいで小泉とマスゴミにより
    政治家には致命傷になりうるような女性問題を大きく取り上げられ、
    二度と立ち上がれないよう潰されてしまいました。
    私は小林興起さんのTV発言を聞いてて
    とても愛国心のある立派な方だと思ってました。
    だからマスゴミに潰されたのです。

    ほんとに日本人と日本国を思い愛国心ある政治家の方は
    マスゴミにより潰されるのがこの日本とゆう国です。
    なので城内先生も気をつけていただきたいです。
    でも愛国の精神だけは忘れないでください。
    決して反日サヨクに流されないようお願いいたします。。。

  18. gtea 2009年2月11日 18:29:27

    城内さん、こんばんは。いつも更新ご苦労様です。
    テロ朝じゃ仕方有りません。私の知り合いも酷い目にあったので。親会社のアサピ共々売国、反日の為には手段を選びませんからね。彼等偏向マスコミが恐れているのは、日本人が本当の日本の姿に気付く事だと思いますよ。それをさせずに、如何に日本を支那に、又朝鮮に売るのかが最大の目的でしょう。
    でなければ、民主党のマニフェストに書かれている、永住外国人への地方参政権付与や沖縄の一国二制度への言及。1000万人外国人移民受入れや人権擁護法案推進、等等の日本人を危機に陥れる法案を解説つきで取り上げている筈です。先日の改正国籍法でも、報道しない事が彼等にとって如何に容易く、また効率的に我国に打撃を与える事ができるかがはっきりしました。
    このまま行くと、次の選挙は間違いなく民主党主導の政権が発足します。その先に見えるのは、日本人が日本人である事を悔いる社会の出現です。そうならない為にも、今、灸をすえるのは、自民党ではなく、マスコミです。捏造とブラフを繰り返すマスコミに鉄槌を加える事ができるのであれば、Q氏の提案大賛成です。

  19. 三河一志 2009年2月11日 19:05:18

     メディアに圧力がかかっていることがより確かのものとして分かりました。当初は強い出演要請があった訳ですから、その時点ではまともな番組であったろうと思います。正されるべきは圧力(小さくはなかったものと推定します)をかけた側です。よい番組であったのか否かは見ていないのでコメント致しません。(キャンセルを受けた城内様のご判断をお待ちします)
     
     いずれにしても、注目区、注目者であり様々な露骨な妨害、切り崩し等手練手管を使って来ることは間違いないと思います。
     一瞬私は、ディスターブかなとも思いました。(早とちり、考えすぎ?)
     
     ?録画番組にはでない。(又、ハサミを使われます)
     ?生番組でも現地からの参加も時々見かけます。(時間等の無駄が少な い、核心部を突くことも可能)
     
     ◎ブログだけでなく、TVも含めたマスコミに於いても<信念>を拡大してください。(勿論、厳選した上でのことですが)
     是々非々の方針は大賛成です。偏向、歪曲せずに真摯に受けてくれることを願って。
     
     

  20. ファンAAA 2009年2月11日 20:44:28

    【城内実】「当時、郵政に関し『これだけは竹中大臣に質問しないで』と言われたが無視→『過去1年間に17回』米国関係者にあった発言が」
    http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1234268580/

  21. 通りすがり 2009年2月12日 16:25:44

    報道機関は独立中立であってほしいと思いますが、
    そうはいかないのが実情なのですね。
    日ごろの偏向報道にも嫌気がさしますが。

    マスコミには、発言のブレではなく、
    麻生総理がやろうとしていることの是非を積極的に論じてほしいと願います。

    末筆ながら、これからも更新を楽しみにしております。
    お体にはご自愛ください。

  22. 日本好き 2009年2月12日 16:45:29

    「衆議院TV」「参議院TV」など、無編集の一次ソースを手軽に
    視聴できるようになって、マスコミの嘘が次々と暴かれてますね。
    2月4日まではNHKも国会中継していたのに、5日と6日は
    国会中継を流しておりません。田母神さんの参考人招致のときも
    流しませんでしたし、NHKは民放の捏造に手を貸しちゃってますね。

  23. 広島一区民 2009年2月12日 21:33:58

     Q氏が誰か知る由も無いが
    広島人共に、彼の爪の垢でも煎じて飲ませないといけない。

  24. ななし 2009年2月13日 1:21:19

    先日の郵政民営化に関する報道ステーションを見る限りどうやらメディアは改革礼賛、新自由主義礼賛にシフトしたようですね。
    郵政選挙の時と同じ傾向が感じられます。
    反対派の学者や議員は呼ばずに視聴者を洗脳すると言う意図が見え見えでした。
    金融危機の今マスメディアが一番にやるべき事は小泉改革の総括と新自由主義の是非だと思うんですがね。
    相変わらず麻生氏叩きに終始しております。
    こうなったら麻生氏には世論や党内を気にせずに自分の思い通りにやってから辞めて欲しいもんです。
    近々ヒラリーが来日しますが、主な目的は改革を急げ、アフガンに派兵しろ、そして米国債を買えと命令しに来るんでしょう。
    だったら余計な圧力(対日年次改革要望書、日米投資イニシアチブ)掛けるんなら米国債買わねえぞと啖呵でも切って欲しいもんです。
    おめえらが中国と組んで日本を潰す気ならこっちにも考えがあるぞと凄んで欲しいもんですw
    それからNHKが地上波で国会の生中継をやらなくなったのは小泉政権誕生後だったと記憶しております。
    あれ、おかしいぞと思ったのを覚えております。
    NHKは議会に予算を握られてるから民放以上に新自由主義万歳をやるんですかねえ?。

  25. 風来ユーキ 2009年2月13日 17:05:04

    城内さんこんばんは!拙ブログにて記事を引用させて頂きました。
    国民のために勇気あるご発言の数々、ありがとうございます。

    国民の知る権利がマスコミの都合のいいように使われている現状は、
    一国民として悲しいし、腹立たしいし、恐ろしいです。
    何でもかんでも麻生さん叩きの材料にしているように見えますし、
    国民・日本の方を向いてない政治家・マスコミが多いな?と感じています。

    もし城内さんが「マスコミは真実を報道しなさい!」みたいな
    デモを先導して下さるならば、私は絶対に参加したいです。
    (素人の発想でスミマセン。兎に角すごく危機感を持ってます!)
    これからもがんばって下さい!

  26. 矢野 卓見 2009年2月17日 13:06:19

    実名を出して告発する度胸が無いなら武士の情けとか言い訳して無いで自分の胸にしまって置くべきでしょ、
    正面切って立ち向かえない城内さんの臆病さを見てるとイライラします。

コメント投稿

より多くの方に気持ちよく快適に信念ブログをご覧いただき、またひとりでも多くの方から貴重なコメントをいただけるように、以下のローカルルールを設けました。

コメントの投稿はブログ1記事につき1人原則1日2回までといたします。
コメントの文字数は800文字(20行相当)までといたします。
議論が熱くなりすぎないように、コメントが投稿されてから表示されるまでに30分のタイムラグを設けます。
以下のコメントは削除対象となります。
  • 記事と無関係な内容および他所への誘導を目的とした投稿
  • 第三者に対する限度を超えた誹謗中傷、差別的または悪意のある投稿
  • 事実と反する投稿

ご理解ご協力を賜りますようお願いいたします。  城内実

コメント(必須)

ブログ一覧へ戻る

ページの先頭へ