いつも城内実の「とことん信念ブログ」をご覧いただき、ありがとうございます。特に選挙区内に限らず全国、ときには海外からも支援者の方々よりコメントの書きこみをいただいており、感謝申し上げます。
これからも、よろしくお願い申し上げます。
なお、これまでコメント欄にて累次にわたり、同一人物がハンドルネームを次々と変えブログの同一記事に頻繁にコメントを書き込むことを警告してまいりましたが、残念ながらいっこうに改善されませんでした。ついては、今後以下のとおりルールを明確に定め、それに従わない方については、コメント書き込みできないように処理いたします(スパム扱いし、ブラックリストに載せ、書き込みを禁止。)。
①使用するハンドルネーム(以下HN)は基本的に変更しないこと。これまで使っていたHNを変更する場合にはその旨コメント欄に書きこむこと(例えば、「今回、『クミン』から『選挙区内の民』にHNを変更しました」)。
②ブログの同一記事に記事と全く無関係な内容の文章を何度も繰り返し書き込むこと。(ただし、コメントを書き込んだ方々の間での議論の応酬は歓迎。)
ブログを管理する側(=他者、他人)の立場に立って、常識の範囲で対応していただきたいものです。大勢の方が見ており、大勢の方がコメントを書いて下さっております。つれづれなるままにご自身が感じられたことを頻繁に表現したいのであれば、ご自身でブログを開設するか、日記帳を買ってきて日記を書かれることをおすすめします。
一部の常連の方からの問題提起もあったのであえて今回決断しました。コメント欄に常連の方や新規の方が躊躇することなくきもちよく書き込める環境となることを期待しております。
以上よろしくお願い申し上げます。
Web投票(アンケート)
城内実が皆様の疑問に動画でお答えします.
以下の中から選んで投票してください.(終了予定日:2009/06/30)
このWeb投票は終了しました. 投票有難う御座いました.










正しい対応だと思います。正しい事を言う場合でもルールは守らなければ。
ところで前に記事にされてた派遣村の話ですが新党日本代表田中康夫さんが「派遣村の手伝いに参加した上で」村の実情をこうラジオで非難したそうです。
「裏で指揮っているのは共産党系の労組団体で動員をかけている。露骨な政治的パフォーマンスで派遣労働者の為にやっているわけではない」
「本来の目的は仕事を求めるはずだったのに、なぜ共産党お抱え弁護士が出てきて、一斉生活保護請求なのか?」
「共産党系の労組団体が政治思想を持ち込み、炊き出しを政治闘争の場に歪めてしまった」
「代表責任者であるテント村の村長が、共産党系労組団体に美味いように利用され騙されている」
「あそこに集まった人達は、まだ働けるのに一方的に首にされて、職を求めているのであって、生活保護を求めるホームレスじゃない。彼等の自尊心まで奪う気か?」
あそこを完全な正義と善意の集まりみたいに宣伝してた人たちも、どうやらよこしまな思惑があったようですね。派遣を助けるのはいい事、でもそれを自分のイデオロギーに利用するのは悪い事。その仕分けを意図的にしない人たちは。
無法地帯じゃないんだからルールは必要。
と言ってもこの程度の事は普通なら言わなくても
運用されるんですけどね・・・
派遣法等改正は議員でもない諮問会議なる経済団体の
連中が自分のお手盛りでやったんでしたっけ?
ピンハネ率1割以下・製造業特にエンジニア系の派遣禁止
これをやらないと産業界は崩壊しますね。
崩壊するから移民や国籍法等を言い出したんでしょうが・・・・
ルールは必要だと思います。
人間社会にルールは絶対不可欠ですからね・・・。
城内さん、おはようございます。いつも更新ご苦労様です。
時々おかしな書き込みがあったようですので、このルールは当然でしょう。
始めてここを訪れた方が、「何だ?」と思うようなコメントが多くては、普通の人は寄り付かなくなってしまいますから。
時々キーが滑る事がある私も、以後気をつけて投稿します。これからも宜しくお願いします。
前から自己主張ばかりで城内氏のエントリーとまったく関係ない書き込みをする人らのマナーが気になっていたので、良かったです。これからも信念を貫かれてください。
私も、以前このコメント欄で20行以内とか一日2回までとか運営されている城内さんが提起されているにも拘らず、しつこいほど繰り返し、繰り返し自身の自説を書き連ねる人達を訝しく思っていました。そんな事から今回のルール改訂は、諸手を挙げて賛成です。願わくは、城内先生には、この注目されているブログで、ご自身の政策やこの国のあるべき姿や、理念などを大いに発信して頂けると、皆さんの応援により一層の力が入るものと思います。
掟は必要です。嫌な人間やマナー違反に気兼ねしていては、真の支援者が敬遠してしまいます。自分の主張があるなら自身でブログを作り、似た主張の人同士でリンクを張り合い活動するのが筋である。
刻々と社会が大きく変わろうとしています。日々勉強が必要です。政治、経済、社会、歴史等推薦の書をご紹介下さい。
こんいちは
先日、個人献金をさせていただいた上で、
イーバンク対応とかしていただけると嬉しいです等のお願いをしました。
貧しい一般国民なので少額ですが、家計の中から搾り出したお金です。
その後、城内さんの事務所から返信が来ました。
文章を載せると問題があるかもしれないので載せませんが、
お願いとは全く関係のない文面。
あー、やっぱり、こういうのって、選挙区が関係無いと、無視されるんだなーと思いました。
城内さんて、結構正義の味方?と思っていので、悲しかったです。
所詮、議員って、そういう種類の方々なのかなーなんて落ち込んでいます。
まー、へこんでいても始まらないので、
別の方法を探します。
毎月、少額で申し訳ございませんが、個人献金させていただきます。
と申し上げましたが、
個人献金の申し込みのメール文面さえ読んでいただけていない、
もしくは、全く関係の定型文で返信される。
とは、想像していませんでした。
(想像力の欠落しない私に問題があるのでしたら、申し訳ございません。)
それでは、あまりにも無意味だと感じるので、
発言を撤回させていただきます。
いくつかの質問お願いのうち、せめて、
イーバンクの口座を作る予定はありませんとか位は、応えて欲しかったです。
庶民には、振り込み手数料さえ大きいと思います。
はじめまして。
国籍法の問題について私は、まだ不勉強な面多々あったと先生のHPを拝見して思いました。
クリアしなければならない諸問題そっちのけでかなり不完全な法が通る国会。
『他にも公務員改革にしても何故渡りOKなの?とか・・経済対策は?とか
公明党との連立体制(だって政治理念真逆じゃん!)とかetc・・・・』
改めて情けなく思いました。
基本的に自民党右派支持ですが、どれもこれも腐ってると思います。
『一敗地に塗れる』ではないですがドン底まで落ちればいいと思ってます。
是非当選して喝を入れて下さい。
選挙区外ですが応援致しております。
いつもこのブログで勉強させて頂き感謝致しております。
城内様がおっしゃるとおりだと思います。 管理者側の定めたルールを逸脱し、再三の指摘、注意をも受け入れることの出来ない場合は、ブログを維持向上してゆく上でも、しかるべき処置がなされるべきでしょう。 其れがやがて「国家の品格」、「勁き国」に繋がるものと思います。いや、繋げていかなければならないものと考えます。
同じようなことが再発しないとも限りませんが大事なときであり、日々の貴重なお時間を有効に使って頂きますことを切望致します。
里は仁なるをよし(美)と為す (里仁為美)論語
ルールを守ることは勿論のこと、マナーも守れるといいですよね。
ルールは犯すと罰があるが、マナーを犯しても罰はない。だからこそマナーは大事、と聞いたことがあります。
これからもお互いに気持ちのいいブログにしたいですね^^