◇ コ ラ ム ◇ 来年の干支(写真付)
先日ある公民館まつりに行ったら手作りのかわいい作品に遭遇。やはり手作りのものは製作者のぬくもりが伝わってくるから良い。今年の干支のねずみと来年のうし。
来年はどんな年になることやら。激動の年となるような気がしてならない。
(「政治ブログランキング」へのクリック引き続きよろしくお願いします!!)


この記事へトラックバックURI
トラックバック一覧
-
新三ログ
a
岐阜市長辞任…
岐阜市長が辞職した。公立の高校が、私立に模様替えするのも異例であれば、そのために市長が辞職して選挙で決めることも異例中の異例である… (more…)
-
喜八ログ
a
雨宮処凛さんトークライブ(山形)…
雨宮処凛さん(作家)のトークライブのお知らせです。2008年12月12日(今日!)山形県米沢市の「すこやかセンター」で午後6時から開催されます。 (more…)
-
喜八ログ
a
「グローバリズムの呪縛から目を覚ませ」東谷暁…
月刊誌「中央公論」2009年01月号(2008年12月10日発売)に掲載されている、東谷暁《ひがしたに・さとし》さん(ジャーナリスト)の記事「〈金融立国でもモノづくり信 (more…)
-
がんばれ城内実(きうちみのる)
a
『自公連立解体論』白川勝彦から…
いよいよ、政権交代が間近に迫ってきたようですね。
白川勝彦さん(政治評論家・弁護士)の『自公連立解体論』花伝社(2008)から一部引用させていただきます(同書42ページ (more…) -
憲法改正社
a
我が窮状 沢田研二 …
我が窮状-沢田研二が護憲派へエールを送る。やれスターリンだ毛沢東だと何かにつけて神輿を担ぐのが好きな左翼全体主義護憲運動派が無邪気に… (more…)
-
新三ログ
a
北上(岩手県)の地を訪れて!!…
昨日から本日に掛けて、岩手県北上市に行ってきました。大体600キロぐらいでしょうか。飛行機か新幹線か迷いましたが、時間が読める新幹… (more…)
-
喜八ログ
a
郵政見直し法案の否決…
「郵政民営化凍結TBP」
ブログランキングへ
自公政権が「郵政株式売却凍結法案(郵政見直し法案)」を否決しました。
それは予想通りの成り行きではありますが・・ (more…)
コメント
コメント投稿
より多くの方に気持ちよく快適に信念ブログをご覧いただき、またひとりでも多くの方から貴重なコメントをいただけるように、以下のローカルルールを設けました。
- ※
- コメントの投稿はブログ1記事につき1人原則1日2回までといたします。
- ※
- コメントの文字数は800文字(20行相当)までといたします。
- ※
- 議論が熱くなりすぎないように、コメントが投稿されてから表示されるまでに30分のタイムラグを設けます。
- ※
- 以下のコメントは削除対象となります。
- 記事と無関係な内容および他所への誘導を目的とした投稿
- 第三者に対する限度を超えた誹謗中傷、差別的または悪意のある投稿
- 事実と反する投稿
ご理解ご協力を賜りますようお願いいたします。 城内実
ブログ一覧へ戻る










城内実さん河野太郎が座長の国籍問題プロジェクトチームが推進する重国籍法案を阻止してください
本日の日経新聞に韓国に対する融資が3兆円規模で決まったとの記事がありました。
日本国内の経済状況でさえ大変な時期に、どうして日本を仮想敵国としている国へ融資などするのか納得がいきません。
非常に憤慨しております。
先生、どうか日本を助けて下さい。
私は静岡県民ではないので、先生に投票できないことが非常に残念です。
もし先生が平沼先生たちと新党を結成した暁には、必ず投票します!!
友人たちにも必ず呼びかけます。
どうか、時期総選挙までに新党の旗揚げをお願いします。
重国籍法案は憲法違反だろ自民党は正気か
重国籍に国民は同意していないぞ
韓国への融資3兆円は感情的には反対するものです。10年前の支援金の返済もまだ完済しておりません。返す気もないようです。国家としての道徳がない国は破綻させた方が良いと思っています。しかし韓国企業が中国に買収されることも懸念されます。中国と同じで他人の好意に感謝する国民ではありません。中国の長年の属国生活によって中国化したものと思われます。
1兆ドル近い外貨を持っている日本としては300億ドルの支援は可能です。反日を国是としている韓国を助ける必要はありませんが、日本の将来の国益を考えた上での支援であるなら、IMFを通じた融資としていただきたいと思います。2国間の融資ではまた踏み倒される可能性があります。
私事で恐縮ですが、本日遂に30歳になりました。
心が姿ににじみ出るような男を目指して30代を頑張ります!城内さんは30の頃どんなことにに熱中されていましたか?
河野太郎はキチガイだ
重国籍は主権の侵害だ
国籍は主権だ
愛を感じる人形だな?
娘とリカちゃんの服を作っていた頃を思い出します(笑)
来年も応援するぞ。ほいさっさー彡
最新の水間政憲さんのブログコメント 2008-12-11 12:50:12
週刊新潮が、また、やってくれました。今日発売(12月18日号)に「国籍法改正の『A級戦犯』はこの人」との強烈な記事。塩崎恭久議員、千葉景子議員と公明党を名指ししてます。この記事は使えます。この記事に皆さんが、補足説明すれば完璧に友人知人も理解してくれるでしょう。「週刊新潮」に、継続して国籍法改悪を記事にしてもらう為に、編集部に感謝・応援の手紙・FAXを出して下さい。皆さんの声が多数あれば、必ず継続的に記事になるでしょう。昨日、警察関係者に聞いたところ、「威力業務妨害」の被害届は出ていないとのことです。また、国民が国会議員にFAXで「要請」することは、「問題ないです」と言ってましたので、今後も国民の声を大いにFAXで届けて上げて下さい。
輸入ウナギにはDNA鑑定するけど国籍取得には必要ない・・なんだそりゃ
韓 国 へ の 融 資 で お 嘆 き の 方 へ 以下コピペ
:
恐らく2ちゃんで日経ネットのソース記事を見たんでしょうが、落ち着いて下さい。
私も経済の事に関して何も分からないので、あぁついに日本も韓国に援助するのか、と思ってしまいましたが・・。
http://blogs.yahoo.co.jp/takaakimitsuhashi/21425671.html
↑ここを見ると日経の飛ばし記事かもしれないって話です。
また、この記事が実際の情報に基づく物だとしてもスワップ協定の資金枠を広げるだけ、なら
日本にとって何の不利益も無いそうです。
2 ち ゃ ん を見ると、この記事に湧いた 工 作 員(?)みたいなのが、保守と麻生政権を切り離そうとして必死になってますが、騙されちゃいけませんよ。
:
:
もう一つ
12月10日から16日は「北朝鮮人権侵害問題啓発週間」っていうのをやってるんですよ。
そして韓国は政権交代してから、拉致問題に対して北朝鮮に一歩も引かず日本と足並みを揃えて訴えています。おかげで李政権になってから、南北対立はもの凄い悪化してます。
今まで韓国のしてきた事を見れば、何だ???と思うかも知れません。でも、拉致に関しては自国民を取り戻す!という考え方は一致しています。
アメリカをあてにするよりも、ずっと心強いかと…。
その韓国の姿勢は李政権になってから全然ぶれてないし、北朝鮮にもかなり威嚇されてるのに、ちゃんと日本と足並み揃えて頑張ってるみたいです。
麻生さんも中川さんもそこを評価して支援したのだと思います。それしか考えられません。
いくら嫌いな相手でも、目的が同じであればその時は協力し合う事は必要だし、正しいと思います。(民○党は韓国以下か?)
麻生政権の支持率が暴落したのは改正国籍法を成立させたからです、重国籍法案も推進しているこんな政権は早く終わったほうがいい
コメント欄お借り致しますm(__)m
以下コピペ
★?超緊急【日本鎮護】拡散希望 (水間政憲) 2008-12-09 11:04:01
-
マスメディアも民主党も焦ってます。それは、友好国の団体・飲食店・個人が、麻生首相になって急激に逮捕摘発され始めたからです。これは、麻生首相が「国益」を重んじていることが警察組織に浸透しているからです。福田首相の「中国人長野争乱」の対応とは雲泥の差です。私も長野争乱で貴重な被害体験をしました。
-
今、「国籍法再改正」を求める我々が、麻生首相を護らなければ恐ろしい反日法案は、一気に通ってしまいます。テレビに出てくる「日本のゴミ」の顔ぶれを見れば明らかでしょう。仮に、経済界の言いなりに「1000万人移民」を推進していて、景気が悪くなったからと突然契約を打ち切りにしたら日本全国で「移民」の暴動が多発して内乱状態になっていたでしょう。それを自衛隊の治安出動でも鎮圧できないとき、中国政府は「シナリオ」通り、国民を守るとの理由で強行に解放軍を派遣してくるでしょう。
-
皆さん、麻生首相に、「頑張れ麻生首相、絶対負けるな。ネットは圧倒的に麻生首相を支持してる」などの応援FAXをみんなで出しましょう。また、麻生首相、中川財務大臣と鳩山総務大臣に、国民は「特別給付金」より「食品の消費税ゼロ」を切望していることをFAXしましょう。今、日本は瀬戸際です。頑張れ日本
●麻生太郎総理大臣 国会事務所 FAX:03-3501-7528
●首相官邸 FAX:03-3581-3883
-
★緊急【官邸請願100万通目標・麻生首相断固支持】H21年3月まで拡散希望 (水間政憲) 2008-12-09 01:27:52
-
各マスメディアは、番組でヒステリックな麻生首相叩きを決行して、昼間の時間帯の電話アンケートで支持率20%代前半まで急落したなどと報道してます。マスメディアは、低俗な番組を見ていない勤労者・学生への携帯電話アンケートも実施して見るがよい。
-
皆さんにお願いします。麻生首相に請願法に基づく【請願書】を官邸に発送して下さい。
●首相官邸 内閣官房内閣広報室 〒100-8968 東京都千代田区永田町1-6-1
-
目標は100万通です。内容は、
1、『国籍法再改正要請』《「婚姻を国籍取得の前提条件とすることを基本とする。特例措置として父又は母の認知によっても国籍取得を認めるが、日本人男性が外国籍の子供を認知する時はDNA鑑定を必須とする」などの偽装認知防止策を担保することの再改正を要請します。》
2、『重国籍法反対要請』《現行国籍法で何ら問題ない。22歳での国籍選択の厳格化を徹底する。重国籍絶対反対》
3、『反外国人参政権要請』《外国人参政権断固反対します》これは一例です。
【要請書】は、一件一枚に記載して下さい。
そして、住所・氏名・年齢を記載、捺印して発送して下さい。
最後に一番大事なことは、必ず《麻生首相を支持します》と意思表明を忘れないことです。
-
申請した方は、【丸坊主日記】[官邸請願申請者専用コメント]に発送報告をして下さい
官邸申請者専用コメントhttp://blog.goo.ne.jp/toidahimeji/e/eb7ad62e7fff5f8e58b6e9aefad31ab2
かわいい♪
先生おはようございます、きのう、僕は、こころ、いたんだので、書くのやめました。10日のひに、「たまたま、うち、建てるのにきていた、おじさんが、いってました、テレビでうつった。いぬ、のはなしを、してくれました。人間は犬ちくしょう、より、ちくしょう、以下だ、とおしえて、くれました。僕もおもいます。僕がいちばん、きらいな、ことは、戦争と人をころすことです。たくさん、いっぱい、いっぱい、の涙が、あっても、ぼくわ、足らない、からです、おじさんは、なんでも、教えてくれました、流れ星のことを、いいました、おじさんは、見たとき、願い事したか、といいました、僕は一回に見たとき、はじめ、ふしぎでしたけれど、おなじ、場所で同じ星を2回とも、同じ、ところから、同じ、方へ、行ったと、おじさん、に、いったら、じゃあ、いいことが、あるかもな、といいました。僕はその、おじさんは、もと、警察官だと、僕はおもっています。僕の母も牛年だそうです。母が思い出したようにいいました。それまで、死んでた、「心」が、「干支」の年に死んでいた「心」が生き返った、「干支」だといいました、でも、僕の母も、高原病なんで、先生は、本当にたいへんだと、おもいます。いつも、ぶんしょうが、へたなので、ゆるして、ください、ふるい自動車に母を乗せてあげたら、喜んでいたからよかったです。自動車は、ガソリンを使う自動車です。だから、お医者さんにいくためです。「僕もふるい車でまた、先生のおはなしを見に、聞きにきたいです。先生ありがとうございました。
ネット国民「万民」の皆様お早う御座います。私の仕事も、フリーターです。今日は、昨夜、友人から、連絡仕事たのむよ、と言ってたんですが、今日、連絡したら、W・トリプルで行くからいいとの言でした、<私事です。すみません。コラムも見ています。「十二干支」・・「十二部族」<イスラエル「十二ケ月」・・「十二時間」・・「1ダース十二」<関係ねーかな?今年は「干支と時刻」うるう年です。こども、たちに、是非、万民のおとうさん、おかあさん、(おじいちゃん、おばあちゃん)がおられる、ご家庭は、口頭伝承いただきたいと、おもいます。「新明解・国語辞典」に書かれてます。わたしはカミさまが、事もふくめ、ずれを、正すために一秒調整くださることを、いのります。イップン地中調整したら人類は、いっかんのおわりです。でもないでししょう。先生のような人がたくさん、就いてきていますから。私は、雪国ですので、「栃尾・長岡・越後・上杉謙信・の「十六箇条」(解説付き)を勉強したいと、おもっています。「武田信玄」も「真と信」の文字を、子供のように探検するのは、好いこと(い)ことだと、おもいます。有り難う御座いました。
あ!19ですが、文字「イップン」すみませんが、「一憤」に訂正させて、下さい、なんせ、ぼんくら、なもんで、すみません。
自民党の頭のおかしい議員達が重国籍法案を推進しようとしています、城内さん阻止してください、平沼代議士と安倍元首相に重国籍法案のことを伝えてください
重国籍法案を推し進める河野太郎は議員辞職するべきだ
城内実さん重国籍を推進する議員をなんとかしてください、国籍問題プロジェクトチームは頭がおかしいですよ
日本人配偶者になった外国人は、姉妹・友達・知人に健康保険証を貸して治療を受けさせているとのこと。歯止めはあるのですか?
何年も前にある慈善団体でお産の無料切符が残っていたからある外国人に使用させたところ、電話がパンクするくらい問い合わせがあったとのこと。
そのくらいその外国人コミュニティの連絡網は早いのです。国籍改正法のような人権派といわれる人々が泣いて喜ぶ法案が通過してしまっているのだから、よほど厳しい付帯事項を付加しないと教育現場も困るのではないでしょうか?
日本の企業も閉鎖によるリストラが加速してきているのに、多くの人が日本に在留資格を与えればその人たちの生活はどうするのでしょうか?
人権の国日本、世界から見ればお金持ち?のお人よしの都合のよい国としてしか映らないでしょうね。
今晩は、「来年のことを言うと鬼が笑う?鬼なんかいないよ!架空だよ!ただ、悪い事をしたら、怒るぞ!に化けた(ば)だけだ、子供達、大人は、お縄だ、」ストレスがたまってるなら。一字一句、正しい、歴史を調べて、積み上げろ!正しい、歴史観をみにつけろ!<識別・思考・洞察・感性・霊性をみつけるんだ!タダで得るんだ、メデイアのすり替えに注意しろ、逆も信なりだ。>わたくしごと「カミさん、いつも「何やってんの(怒る・ストレスが、時々パンク、己、こらえる、カミさん、体調くずす、口で訳を話す。カミさん納得しない、それから、考えた、行動した、己の行動の歴史を、カミさん連れて、たどった、カミさん、納得した。」<実際のことです。有り難う御座います。
わたしは、パソコンの技術ありません。ブレーンのみなさん、良識のあるみなさんへ>「朝日新聞・12月10日(夕刊)44054号(日刊)1ページ「ニッポン・人・脈・記 信用危うし ウソと苦闘」・氏家豊さん」できればTBおねがいできませんかね。
麻生はもういい国籍を売るという最低なことをした
来年は、私も年男ですw
もう36歳になりますね、まだ36というべきか。。。
私のブログに、城内さんのバナーを貼り付けておきました(リンクもしました)。
ついでに、一口ですが、寄付もさせてもらいました(なにせ、月7万円弱の障害年金だけが頼りですので)
これからも、毎月、一口ずつ寄付させてもらおうと思います。
重国籍に賛成できません
国籍は主権だバーゲンセールをするな
城内先生は本当に日本の国民、日本の国の事を考えてくれているんですね。
必ず当選して下さい。城内先生の選挙区ではありませんが、これからもずっと応援させていただきます。がんばってください、城内先生。
こんにちは!はじめてコメントします。
城内さんもご存知の夢人さんのHPで、国籍法のことを知り城内さんのHPを初めて拝見しました。
城内さんの活動・想い・人柄が伝わってきました。
それでびっくりする出来事があったのですが、この初めてHPを見た翌日に私の住む湖西市の交差点で城内さんが街頭演説をされていました。(ちょっと前になりますね。)
素晴らしい縁を感じました。
次の選挙では必ず城内さんに投票します。
頑張ってください!
【潰せ!】 反日サヨクが名古屋で南京虐殺記念館の資料を借り受け展示しようと画策!
http://buster21.at.webry.info/200812/article_24.html
重国籍法案は憲法違反だ、自民党の一部の議員は某国の工作員だ
重国籍法案を推進する河野太郎は犯罪者です
来年の干支はなんでしょう?。ええっと、牛ですね。来年は、遠州政治決戦の年。牛の様な力強さ、全国応援団に求められます・・。
国籍法施行規則は最悪です城内さんなんとかしてください
>28・君は、貴女・は、創化ですか?それとも、造るですか?返事は、いりません。
法務省が付帯決議を無視するみたいです
国籍法の省令案がやはり無茶苦茶です
お早う御座います。「そう」・「創」の文字は、政治とは、距離を、おく方だ、いいのでは?日本には、「政治を創(つくる)文字は、みあたりません。日本は「維新」が、ふさわしい、とおもいますが?(ぞう)「像」の、?二(造語)・・・についてのイメージ(マインド・コントロール)「現代の若者ー/理想/」<国語辞典から「英和じてんは、参考にとどめます、わたくしはいつか「維」の文字を城内先生は、用いられた事があった、ように、おもいます。絡みあう糸(意図)を一本・一本解く(ほどく)返事はいりません。
城内さん法務省の暴走を平沼代議士に伝えてください
ある人へ宛てた手紙、より。
拝啓、激動の日本と世界、というより、私に言わせれば、「トンデモナイ状態になってしまった」 日本と世界の中で、
東京の寒さも厳しさを増し、平成二十年も早師走半ばとなりました。
完全にモラルを欠いた、連中の詐欺的行為により、世界中にバラ撒かれた、途方も無い巨額の偽札の落とし前を、アメリカはどうつけるつもりかと考え、空恐ろしくなります。
・・・・・
虎ノ門パストラルにおける、伊藤玲子さんの出版記念会は大いに盛り上がりましたが、出席された面々を見て、凄いメンバーが一堂に会したものだと感じました。
いま、伊藤玲子さんの、『中山成彬はなぜ日教組と戦うのか』 を読んでおりますが、伊藤さんの烈々たる気迫に満ちた、日本の国家、国民を思い日教組と戦ってきた文章に接し、「このような勇気のある素晴らしい女性がいてくれる」 と本当に頼もしく思いました。
・・・・・
私は昔と違って、国民の風は現在無所属に吹いている、と感じております。心ある国民は、自民・民主、両党の、《左派社会党化》 にウンザリし、怒りを持っています。
従って、自民党公認、民主党公認、の肩書きは、もはや輝きを持ちません。
いずれにしても、平沼グループが政治的力を持ち、稲田代議士の、「伝統と創造の会」 に集う代議士が活躍しなければ、日本は崩壊すると思っています。
その観点から、少なくとも、城内実、小泉龍司、の両氏は来るべき衆院選において、間違いなく当選すると信じています。
法務省と自民党に一部を絶対に許してはいけない
28.尊野ジョーイ様
貴方のブログを読ませて頂きました。城内さんを悩ませていた柳生昴氏を支持しているのですね?その他にも貴方のブログを読むと違和感を感じます。