政治家(元衆議院議員)城内みのる、公式ホームページと政治ブログ 国家国民のために、信念を貫く男。万民幸福は私の究極の目標です。いかなる時も国家国民のため、信念を貫きます。

HOME - Blog article: ◎ 政 治 ◎ 正々堂々「信念党」  

◎ 政 治 ◎ 正々堂々「信念党」  

◎ 政 治 ◎ 正々堂々「信念党」  

 平沼赳夫先生が無所属で出馬し、平沼グループを結成するというニュースが流れた。
 城内実はすでにこのブログで次回衆議院選挙は無所属で出馬すると宣言してきた。それだけに平沼赳夫先生のご決断を高く評価したい。
 私自身、いわゆる「平沼新党」ができても無所属で出馬させていただきたいと何度も申し上げてきたが、それには理由がある。
 一部「平沼新党」の結成を強く期待する向きもあった。その気持ちは分かる。しかし、国民全体からみてその数はおそらく1%程度、いやそれ以下であろう。悲しいかなこれが現実である。超少数派なのである。
 私自身のことを言えば、平沼新党に所属して比例で重複立候補すれば、仮に小選挙区で敗退しても東海ブロックの比例票で復活する可能性がある。しかし、私は重複立候補は辞退し、小選挙区一本で勝負したであろう。
 そもそも、城内実は現下の選挙制度を改正すべきであると考えており、その中で比例制度を見直すべきとの立場である(その他に、国民の血税(国民一人あたり年間約250円)でまかなう「政党助成金制度」にも反対)。自分が反対している制度で自分が比例復活するわけにいかないではないか。
 無所属だと、①政党助成金がもらえない、②企業献金が受けられない、③政見放送に出られないなど、さまざまなハンデを課せられる。法律を作るのが政党所属国会議員であるから、自分たちに都合の良い、無所属候補が当選できないような、お手盛りの制度になっているのである。その証拠に、民間のサラリーマン、労働者のみなさんがリストラされているのに、国会議員の定数はほとんどかわらないではないか。党首が「からすは白い」と言えば、「からすは白でございます」というイエスマン、イエスウーマンばかりなのに(「社畜」ならぬ「党畜」)。
 しかし、上述のようなハンデを乗り越えてこそ、政治屋ではなく、ほんものの政治家が生まれると信じている。
 だから、私は、今回も小選挙区一本で勝負する。二番手、三番手になるようでは、その地域の代表になる資格はないと考えている。これが城内実のこだわりであり、「信念」であるのだ。
 最初の選挙の時も、党本部から比例の一位の提示(当選確実)があったが、あえてお断りし、その結果地元のみなさまのおかげで無所属で出馬し4万票差で当選できた。
 自分の地位や名誉を守るためにきゅうきゅうとしているような政治屋ではなく城内実は国益を守り、国民、市民を幸せにすることを本分とする政治家をめざしている。
 A:草の根市民の「信念」パワーの陣営が勝つか、B:企業や団体の上からの圧力を利用した利権誘導型陣営が勝つか。二者択一である。
 「再チャレンジ」なるものが、単なる夢ではなく、現実のものだということを、地元のみならず全国のみなさんに知らしめたい。
 (「政治ブログランキング」↓のクリックよろしくお願いします。) 


人気blogランキング城内実オフィシャルサイトバナー配布中

この記事へトラックバックURI:

トラックバック一覧

  1. がんばれ城内実(きうちみのる)

    これが真の政治の形だと信ずる…

    今日は、新三は城内さんの事務所にボランティアを行った。そして様々な方々に出会った。

    ※写真はクリックで拡大できます。写真は一枚目 藤原先生と城内実さん
    二枚目 前列右 (more…)

  2. 帝国ブログ

    五輪前後のフリーチベット(ウイグル)運動を動画で振り返る。…

    その前にこちらを…
    やあ (´・ω・`)
    ようこそ、東トルキスタン問題へ。
    まず、お茶でも飲んで落ち着いて欲しい。
    (more…)

  3. 新三ログ

    これが真の政治の形だと信ずる…

    今日は、新三(私)は城内さんの事務所にボランティアを行った。そして様々な方々に出会った。

    ※写真はクリックで拡大できます。写真は一枚… (more…)

  4. がんばれ城内実(きうちみのる)

    平沼赳夫先生「悪の権化」発言…

    平沼赳夫先生(衆議院議員・無所属)が、自民党の「某有力議員」を「“悪の権化”のような男」と評されています。
    月刊誌「諸君!」2008年11月号掲載の「自・公連立、学会と (more…)

  5. 無党派日本人の本音

    頑張れ平沼さん!!!…

     かねてから待望されていた平沼さんが動きだした。 マスコミは概略次のように報じている。 平沼赳夫・元経済産業相4日、保守系無所属のグループを結成し、次期衆院選に自らを含 (more…)

  6. ラサ#lhasaのブログ

    わたしが麻生を支持する理由…

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081003-00000028-mai-pol
    ↑↑みなさん(・∀・)イイ!!ニュースだとは思 (more…)

  7. ラサ#lhasaのブログ

    麻生を支持する理由・再…

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081003-00000028-mai-pol
    ↑↑ベンジャミン・古歩道がやたらと評価してたん (more…)

  8. 今日の論点!by 毎日jp & Blog-Headline+

    今日の論点!ブログ意見集: 民主が平沼グループと連携? by…

    「民主が平沼グループと連携?」に関するブロガーの意見で、みんなの参考になりそうなブログ記事を集めています。自薦による投稿も受け付けているので、オリジナルな意見のブログ記 (more…)

  9. 皇国の興廃、この一文にあり

    三部会の廃止を!…

    一昨日福岡に着きました。
    本山たかはる氏の視線が気になりながら、書いております。
    こちらも相当肌寒くなっているようだ。

    さて、新幹… (more…)

  10. ラサ#lhasaのブログ

    三浦和義は本当に自殺ですか?…

    なんか三浦氏の自殺のおかげで
    アメリカの北朝鮮テロ指定解除のニュースが隠れてしまってるような...
    本当は三浦は殺されたんじゃなかろうか?
    ま、三浦の件が重要じゃ (more…)

コメント

  1. 愛知県民
    2008/10/5 8:17:53

    なるほど~。のほほんとした一有権者の立場ではわかりえない日本政治の腐った部分を先生は気付き直したいのですね。誰もやったことのない挑戦だと思いますが、頑張ってください!応援します!先生の行動、言動を拝見すると日本の政治も捨てたもんじゃないなと感じます。明治維新の志士のような気概を感じます。先生の存在が、日本人としての誇りを思い出させてくれます。

  2. とことん匿名!
    2008/10/5 8:48:51

    その通りだと思います!そして今回の選挙に限っては、静岡七区の有権者は、一番恵まれた選挙ができます。何故なら、小選挙区では、3人の候補者の中で、誰よりもくまなく選挙区を回り静岡七区の実情を把握しているのは城内さんであることは厳然たる事実です。このことに関しては、静岡七区の人は、どなたも否定できないと思います。ならば、小選挙区制という原則で考えればその地域のことを一番よく知る人物にその地域の代表になってもらうことは自明の理です。その上で、二大政党制を考えた時静岡七区の方々は、政権選択としての一票を比例選挙で行使できます。今回、一回の選挙で二票の効果を実現できる選挙区はひょっとすると静岡七区だけかもしれません!全国一の激戦区であり、注目選挙区であり最後になるかもしれない小選挙区比例代表制選挙のメリットが生かせる選挙区なのです。どうか静岡七区も有権者の皆さん賢い選択を心より祈っております。

  3. 一生野球
    2008/10/5 9:28:23

    今日も遊説されるのですか?頑張ってください。

  4. 2008/10/5 9:58:37

    今回は無所属なのか、今後も無所属なのか。

    権力を持たないと政策は実現できない。
    小選挙区制である以上2大政党に収斂される。

    では、選挙後どちらに組するのか。

    自民党にいたものがどんなことがあっても民主党に組することがないというのが信念ならそれをあらかじめ宣言すべきである。

    あいまいのままにして民主党支持者からも票がほしいというのでは、貴殿の信念に沿わないのではないでしょうか。

  5. 2008/10/5 10:46:54

    >小選挙区制である以上2大政党に収斂される。
    小選挙区制をやめれば良いじゃないですか。
    簡単な事ですよ。

  6. ゆうこ
    2008/10/5 11:10:28

    おっしゃるとおりです。また、だれが何を言おうと、先生はこれだけは変えられることがないでしょう。あの郵政の時のように。あそこで、賛成するふりをしていればよかったのに、そうしなかった。あの四面楚歌の中で、国民のために、反対した。今度は、私たちがムードに踊らされることなく、私たちのために働いてくれる人を選ぶときです。そのうえで。民主主義というのは正義のことではありません。間違っていても、数さえそろえばそれが通る仕組みなのです。だから、今は一人でも、自分と志を一緒にする人を、必ず集めてくださいませ。一緒に働ける人、国民国家のためにこの仕事を選んだ人達と一緒に、この国を変えてください。私たちに、誇りを持たせてください。お金のためや、ブランド物を持つために、私たちは誇りを売ってしまった。たかが、鉄の塊や、革で出来たカバンを買うために。私自身痛恨です。アフガニスタン人は、畑さえあれば他は何もいらないという。食べることができたらそれ以上はいらないと。貧しいから、生きていく希望がなく絶望しているから、自爆テロを起こすのでしょうが、もうひとつは、宗教に支えられた誇りがあるのです。お金のために、アメリカの言う事を聞いている日本人にはわからないのかもしれません。ついこの間までは、わかっていたはずなのに。。。先生を見ていると、誇りという言葉を思い出すことができる。だからがんばってください。ご自分のために頑張るのではなく、私たち日本人のために頑張ってください。

  7. taraba
    2008/10/5 11:33:34

    政界は波がうねり、あっという間に足元を掬われて流されるような世界に見える。うまく波を転がしたサーファーのような小泉さんもいるけれど、城内さんは波間にあって定点となる灯台のように頑固に生き抜いて下さいませ。

  8. 三河一志
    2008/10/5 12:34:05

    政治体制が流動的な今こそ信念を貫く政治家が求められております。是非城内様はこれまでの一貫したぶれない政治を目指して頂きたく思います。     迷わず、惑わず真っ向勝負    「修天爵而人爵従之」  

  9. 選挙区外の民・
    2008/10/5 13:32:10

     時の変遷は、何があろうと、覆すことは、できません。何故なら、これから、将来、政治家、選ぶのは、人物ですから、今まで「万民の幸福」・壮大な、ビジョン、掲げた、方居られますか、理想だけだ、なんて思わないで、ください、歴史が証しています。何せ城内さんは、己を捨て・国民をどうか救いだしてください、と懇願していました、涙腺が出ました。       枚挙に暇がない、おばーちゃんが、なくなった話の涙したくない、皆おなじだと、おもいます。                         マスコミ・メデイア・に色メガネでみられようが、理念を、掲げ、貫く事を、祈念しております。      

  10. 等々力孝一
    2008/10/5 13:37:34

     目先の風や離合集散に惑わされぬ「信念党」。これぞ城内実の真骨頂。
     城内さんと同じように、地域に密着した信念の人が排出し、糾合することによって、はじめて、日本を再建する政党結集の道が開かれる。城内さんの実績が、それが可能なことを証明している。
     全国の愛国者注目の的、城内さん頑張れ。

  11. 木下統
    2008/10/5 13:38:20

    >自民党にいたものがどんなことがあっても民主党に組することがないというのが信念ならそれをあらかじめ宣言すべきである。

    「与する」っていうのがどれくらいの事を指すのかわかりませんが民主党が城内さんの信念に合う法案を出したならそれに賛成することくらいは充分にあるでしょう。それは自民党も同じ事ですよ。
    「何があっても民主党に与しないと今から言え」なんていうのは城内さんを「自民党にとってどれくらい得になる人間か」という目でしか見てない人の言う事だと思います。

  12. 匿名
    2008/10/5 15:03:57

    この遠州政治決戦。蟻の様な城内陣営が2つの重戦車の組織に戦いを挑む。想像を絶する断腸の思いです。祈るしかありません。

  13. taraba
    2008/10/5 16:27:27

    語尾を捕まえてなんですが、党畜はいいけど社畜は許して。

  14. ロボット
    2008/10/5 16:37:09

    あえてハンデを背負うなんて、なかなか出来ませんね。
    みんなを引っ張るリーダーシップを感じました。
    どこかに所属しないと正しい事すら出来ないのでは、なんて考えになっていましたので「はっ」としました。
    「正しい事をする為に、悪い事をする」その悪循環になってしまったら、志を見失ってしまいそうです。

    その信念、貫くべきだと感じました。応援してます。

  15. 熊の酔っぱらい
    2008/10/5 21:04:20

    「ゆうこ」さんのご意見全くそのとおりだと思います。「郵政民営化は済んだ事」だとお考えの皆様は大きな間違いを犯しています。何故、先の民営化法案に多くの議員さんが政治生命を嫁して反対したか解りますか?「三角合併」とか言う法案が出来てますよね。郵便局の「郵貯銀行」「簡保生命」の株が上場されるとAIG生命を筆頭に外資が安いお金で乗っ取って仕舞います。国民のお金300兆円が米国の自由に出来るお金になって仕舞ったら戦争に使われるのです。日本は米国債を随分と買わされています、償還を迎え「ブッシュ」が「小泉日本州知事」に戦争でお金が無いから待ってくれと言われ、小泉は「ある時払いの催促無し」と言い随分とブッシュは喜んだとか
    !そうですよね国民のお金数百兆円が一瞬に米国のものになったのだから。株はまだ上場されていません、間に合います。小泉政治の5年間を評価反省し次の選挙に役立て売国政治家を日本から一掃しましょうでは在りませんか。小泉政治の良かった点は日本の国と国民は米国の物なのだと気付かせてくれた処です。

  16. 長崎在住
    2008/10/5 21:24:42

    今回の記事、とてもいいですね。まだ城内先生のことを知らない人にその人となりを紹介したい時に使わせていただきます。

  17. 道端の小花
    2008/10/5 21:55:08

     「万民幸福」思いがけず、10/5お顔拝見!
    お元気に演説するお姿、感動いたしました!サクラ散っても、街頭でたった一人熱く国を思い、語る姿に勇気をいただきました!有難うございます!!
    朝の来ない夜はない、さあ!出番です、小花のようにきっとあなたに勇気と元気をもらった人がいっぱい いっぱいいます!
    小さな幸福 大切にする 日本 応援します。

  18. Sego
    2008/10/5 22:43:29

    自らを律し、自分の言動に責任を持つ
    言行一致・・・・政治家として立つ者であれば、当たり前のこと!
    しかし、それが出来ている政治家が今いるのか?
    日本人の誇りを踏みにじる者ばかり
    城内さんに期待せずにはいられません

  19. 参道一致
    2008/10/5 23:02:34

    うわべやその場しのぎの行為は、そう長くは通用しないことを誰よりも知っている人ではなかろうか。言動一致の城内さん。

  20. 2008/10/5 23:58:18

    いまの選挙制度は明らかに自公連立政権に有利に働くよう出来ていますね。

    それでも有権者が城内さんを選ぶことを願っております。

  21. 2008/10/6 0:17:52

    >湘南素浪人様
    本日はお疲れ様でした。
    あなたのような方が少しでも増えれば、きっと良い政治が出来るでしょうね。
    私的なコメントで申し訳ないです。

  22. 引佐の光
    2008/10/6 0:32:31

    昨日の報道特集について今日になって疑問がわいてきました。いつも反応が遅いもので…
    上の15熊の酔っ払い様がおっしゃっることが郵政民営化反対の要諦ではないかと思います。昨日のTBS報道特集では、何故、誰もそのことに触れなかったのでしょう? 
    マスコミで触れること自体がタブーで自粛なさったのか、もしくは糾弾したにもかかわらず編集でカットされたのでしょうか?
    番組中で紹介された郵便局員さんの会(全国会員20万人)は、問題の本質=郵貯と簡保がアメリカに差し出された事実をご存じない気がしてなりません。むしろ、彼ら独自の理由で民営化に反対しているような印象でした。城内先生は、選挙区内外に向けて郵政民営化反対の本質を伝える周知活動を行っていらっしゃると思います。
    郵便局員さんの会に対しても講演や勉強会をなさっていますか?もし、日本売り反対の問題意識を共有する連携がないのなら、もったいないことだと思います。

  23. 2008/10/6 1:26:14

    >引佐の光様
    >番組中で紹介された郵便局員さんの会(全国会員20万人)は、問題の本質=郵貯と簡保がアメリカに差し出された事実をご存じない気がしてなりません。
    引佐の光様ほどの論客がこのようなご指摘を行うほどTBSが作成した報道は素晴しい偏向報道でした。ご指摘のように思わせることが報道の裏にあったのではないでしょうか。私にはそう思えてならないのです。なぜなら、2005年の郵政選挙の際にメディアはプロパガンダを一斉に行いました。また同じことを繰り返そうとしているのではないでしょうか。

  24. 日本は自立すべき
    2008/10/6 3:56:23

    比例の復活当選は腐ってますからね・・・
    国民から落選させる権利?を奪うとんでもない制度だと思います。
    自分がおかしいと思っている制度を利用しない。
    素晴らしいと思います。
    その思いが国民に伝わればいいのですが・・・

  25. kanbei
    2008/10/6 6:17:28

    城内さんが「無所属で立候補する」は当然のこと。ただ政党としては平沼先生の「グループ」を応援させていただくことになるでしょうか。「かくすれば、かくなる事と知りながら、やむにやまれぬ大和魂」であります。言い訳は一切できません。

  26. 選挙区外の民・
    2008/10/6 7:50:17

      はい、新三様そうだと思います。リライト、したものを、報道に、ながすような、きがします。それから、喜八さま気にしてました、T・Hのやつ、とっとと新しい、ひゅうに逃げ出したんじゃないでしょおうかね、コクミシレタラジジコウヒックカエッキャイマスカラネ

  27. SORA
    2008/10/6 8:19:52

    前々回の当選も、前回の僅差の結果も自民党の支部組織、自民党支持者の多大なる応援によってもたらされたもので、決して“草の根市民の「信念」パワー”のよるものではありません。嘘を言ってはいけません。

    現在のあなたたの活動資金も、平沼氏と郵便局の関係者の支援が無ければ成り立たないではありませんか。“草の根市民”の浄財で活動されているのですか。仰っていることは判りますが、キレイごとにしか聞こえません。

  28. 引佐の光
    2008/10/6 9:27:34

    新三様 お返事ありがとうございました。
    マスコミは本当に、ど、どうしようもないですね。よほど自分から本を買ったりインターネットで調べたりしない限り、私の周囲でも郵政民営化の本当の問題点について知っている人はほとんどいません。説明するとビックリしています。それで、郵便局員さんの会も、もしかして、もしかして意外と「灯台下暗し?」と疑ってしまいました。本質を理解しているなら継続的な献金という形で城内先生を支援して欲しいなぁーと、そこに考えが行ってしまうわけです。お願いに行きたいぐらいの気持ちです。
    日本を変質させてしまうような事案がめじろ押しにもかかわらず、その危険性を周知するのに大手マスコミを一切使えないのは痛いですねー。民主主義は機能不全です。我々がインターネットで情報交換し連携を広げて「万民幸福」「国益」を実践する城内先生を国政に送ることは、火の粉こそ出ないものの健全な日本を取り戻すための熾烈なレジスタンス運動ですね。粘り強く頑張りましょう!
    ところで、週末に楽しそうなことがあったようですが、何をなさったのでしょう?

  29. 木下統
    2008/10/6 14:01:50

    >SORAさん
    城内さんがいつ「前回も前々回も自民党の力など一切借りていない」とか言いましたかね。その上で比例の提示を断ったのも今回は自民党の力など借りないのも事実なんですから「嘘を言ってはいけません」なんて言われる筋合いはありませんよ。
    何より批判者の中でももうちょっとまともな方かと思っていたのにそんな下品な揚げ足取りをする方だったとは・・残念です。

  30. 2008/10/6 19:57:49

    とことん筋を通しておりますな。
    尊敬します。
    おいらはなかなかまねできないです。

  31. 熊の酔っぱらい
    2008/10/6 21:53:04

    22引佐の光様有り難うございます。マスコミを通じた報道は片方の面だけ観て正当に流して居ると思います。流しているnewsが正当でも片面だけだったら?貴方は信じますか。郵政民営化の本質は「奪われる日本」に書かれて居るとおりだと思います。米国からの「年次改革要望書」に基づき小泉・竹中が実行した迄なのです。彼らは米国の筋書きに乗っ取って民営化をしただけですよ。城内さんが国会で竹平に1年間の内に何回、米国と打ち合わせしたか質問しました。此処が郵政民営化の本質です。いっそ片山のさっちゃんを皆で担ぎ総理大臣にしませんか?そうしたら、小泉時代の占領国よりましな扱いを米国から得られるかも・・・貴方は信じますか?

  32. 引佐の光
    2008/10/7 8:43:45

    >31熊の酔っ払い様 今日もマーラーを聴いていらっしゃるでしょうか…
    公正を欠く偏った報道は本当に怖いですね。ほとんどの人が情報操作されているなんて知らないまま判断を誤ってしまいますね。戦後、アメリカは随分気前よく日本の成長に手を貸してくれたと思っていましたが、それもこれも彼らが実りを根こそぎ収穫するためだったとは… まさに日本プランテーション。城内先生はじめ信念ある方々のおかげで、私も、危機一髪、目を開くことができました。皆で力を合わせれば、きっと守りきることができるでしょうね。
    それにしても、さっちゃんはテクニシャンだと思います。ワン フレーズでアピールがうまい! 本当に超一流の政治屋さんです。

  33. 2008/10/7 13:11:47

    32.引佐の光様
    >それにしても、さっちゃんはテクニシャンだと思います。ワン フレーズでアピールがうまい! 本当に超一流の政治屋さんです。
    本当ですね。NOT 政治家であって「政治屋」ですね。
    それとこれはお願いなのですが、「さっちゃん」ていうのは出来たら止めて頂けませんか? 本人がブログで自分のこと「さっちゃん」って書いてますけど、あの容姿と年齢で「さっちゃん」はないだろうっていつも思っています。あくまでお願いですのでお気に召したら御免なさい。

  34. 選挙区外の民・
    2008/10/7 22:49:41

    いずれに、せよ、遠州じゃ、「千人評」なるものに、乃木大将・福沢諭吉と、並んで、一角の方で、ござる、城内・大将、次朗長と、だぶてしまって、でも、ほうふつ、しています。

  35. 2008/10/8 2:24:12

    彼女が自分自身のことを”さっちゃん”と言うのにはウィットなど通り越して、とても不快に感じます。10代の女子でも自分のことを”ちゃん”づけで言うのは、?なことなのに…。

  36. 木下統
    2008/10/9 20:46:54

    ここの書き込み見て初めて片山さつきがブログやってるの知りました。ありがとうございます。
    「さっちゃん」って何のつもりなんでしょうね。ゆうこりんやしょこたんでさえ自分の事愛称では呼ばないっていうのに。「さっちゃんはね・・」って甘えたらにんまりするようなあほオヤジに媚びて生きてきたの丸出しですね。

  37. グミンの急告
    2008/10/9 21:26:01

    そのまん東さん、もし自公・推薦名言したら何でも有りの自民・多分誰かの、入れ知恵と思うが、賢い遠州の有権者よ、そのまんま・広告塔に、惑わされないよう、頼むよ(宮崎県民出馬反対80%)中山氏国交大臣辞任+は、咽から、手が出る、東の道路くどく+M,M騒ぐ、作戦)見え見えポーズ、「ツムジ風」もしふき出したら、臆する事のないように、県民・「万民」・格の違い、有るが、くれぐれも気を抜かないよう、頼むよ、未来の為に、麻生氏(伝家の宝刀ちらつかせ始めておるからの、姑息な、手段・使うな、国民信任得てない、ない、ない、内閣・相手はむこーーにもおるからの、参謀殿、もし的得たらたのむ、常に、みはって、下さるよう、一角の御方・の名・全国に知らせめよう。

  38. 2008/10/9 23:19:03

    36.木下統 様
    木下さんにしては不覚でしたね(笑)。
    9月23日の記事のコメント欄24番に

    現在のブログは最近スタイルを変えたようです。

  39. 2008/10/9 23:23:35

    36.木下統 様
    木下さんにしては不覚でしたね(笑)。
    9月23日の記事のコメント欄24番(コメント欄の内容ををコピペしようとしましたがうまくいきませんので再投稿します)を読んで下さい。
    現在のブログは最近スタイルを変えたようです。

コメント投稿

!コメントは、承認後に公開されます。
 スパムや誹謗中傷、悪意のある投稿は削除対象となりますので、ご了承ください.