◎ 政 治 ◎ 平沼赳夫先生を訪問
本30日(火)に朝9時30分から約二時間近く、埼玉11区から無所属で出馬される小泉龍司さんと平沼赳夫事務所を往訪し、いろいろとお話をした。
平沼赳夫先生、お会いするたびにお元気になられ、声もはっきりとしていた。今後の政局の行方と選挙に向けてのとりくみぶりについていろいろと意見交換をした。
この記事へトラックバックURI
トラックバック一覧
-
新三ログ
a
世界恐慌…
友人に難しいと言われました。確かに、題材が身近なものではないのでとっつきにくいのかもしれませんが、何度か読んで頂ければ分かるように… (more…)
-
喜八ログ
a
サヨクですか?(笑)…
このごろは私(喜八)のことを「サヨク」と仰る方もいらっしゃるようですが・・・。
はたして私は本当に「サヨク」なのでしょうか?(笑) (more…) -
がんばれ城内実(きうちみのる)
a
秋の冷水行…
城内実さんの真似をして2008年02月21日から「毎朝風呂場で冷水を頭から浴びる」冷水行を開始し、いまも続けています。
大きめの洗面器3杯の水を浴びながら、
(1)家族 (more…) -
皇国の興廃、この一文にあり
a
所信表明・代表質問の矛盾…
10月だ。
夏は過ぎ去り、一気に秋が来たような気がする。
昨日は、進路のことでいろいろ忙しく更新出来ませんでした。麻生首相は、き… (more…)
-
新三ログ
a
小沢代表の所信表明演説…
すっかり、与党の党首になったつもりなのだろうか、それとも与党になった時の予行演習であろうか。麻生総理が行った所信表明は、総理として… (more…)
-
御一新マガジン「レスジェネ」
a
平沼タケオの憂鬱…
ついに、あの方が動きました。
しかし、この時期にねぇ・・・
平沼赳夫代議士(岡山3区、無所属)が、新会派立ち上げです。
うれしいような、しかし今は
勘弁して欲し (more…)
コメント
コメント投稿
より多くの方に気持ちよく快適に信念ブログをご覧いただき、またひとりでも多くの方から貴重なコメントをいただけるように、以下のローカルルールを設けました。
- ※
- コメントの投稿はブログ1記事につき1人原則1日2回までといたします。
- ※
- コメントの文字数は800文字(20行相当)までといたします。
- ※
- 議論が熱くなりすぎないように、コメントが投稿されてから表示されるまでに30分のタイムラグを設けます。
- ※
- 以下のコメントは削除対象となります。
- 記事と無関係な内容および他所への誘導を目的とした投稿
- 第三者に対する限度を超えた誹謗中傷、差別的または悪意のある投稿
- 事実と反する投稿
ご理解ご協力を賜りますようお願いいたします。 城内実
ブログ一覧へ戻る










「愛国三銃士」の揃い踏みですね。
国民にとって本当に必要な時に真の勇気をもって行動した方々です・・・。
敢えて挑発的に述べる。
「平沼ー麻生ー中川ー安部」ライン、所謂HANAである。
これは保守派の夢である。
実現したら、自主憲法が本当に、本当に実現できる。
新の独立ができるのである。
我々、保守派は、絶対に夢では終わらせない。
城内氏はそれを実現する覚悟があるのか。
7区の保守派は、ぎりぎりで堪えているが、
麻生総理の命令が有れば保守派は堪えきれなくなる事を
承知して頂きたい。
このままでは、保守派が離れてしまう。
保守派に対する、平沼先生のお力を再度噛みしめて頂きたい。
平沼先生のお力で首の皮一枚で保守派が繋がっている事を
再度認識して頂きたい。ご自分の力では無い事を。
平沼さんの動画配信を拝見してますと、ずいぶんとお声の調子も回復されておられるようで良かったです。徳島一区から岡佑樹さんが平沼さんの支援を受けて立候補されるようですね。個人的には(今月五日に父を食道癌で亡くしましたので)平沼さんには(もちろん城内さん・小泉龍司さんも)ご無理されないように、お体にお気をつけてくださいね。
今夜も強かに酔っぱらっての発言ご無礼します。日本が安定するためには保守本流が政治の中心を成すべきと思います。確かに「改革」と言えば国民が熱狂する五年間余りが在りました。日本に執りまして幸せでしたでしょうか?黒沢明監督の映画「野良犬」のワンシーンに配給ビールで部下を御馳走うする場面が在りました。僅かばかりでも(お互いに欲しがるもの)分け合える喜びを日本人は忘れたと思います。此は、どうしてかと推察しますと政治家、日本企業のトップ、官僚一番目立つ処で弱肉強食よりも酷い騙し合いの下克上を国民は見せつけられた為にこの様な日本になったと思います。先ずは政治を変えて凛とした国家を創りましょう。その為には城内、小泉龍司、綿貫、平沼先生を始め憂国の先生方をお願いします。
埼玉県在住者として城内さんが、小泉龍二さんと共闘されることは嬉しく、心強く思います。(私は小泉さんの選挙区在住ではありませんが)改めて応援させて頂きます。
ご健闘を祈ります。
この方々の揃い踏みのお姿を拝見しますと日本もまだまだ捨てたものではないのでは希望を抱かせて頂きます。皆様健康には充分御留意されてご自愛下さることを願っています。
この御写真を拝見すると、日本の良心、ここにありという気がする。
7区は城内。以上。
仕事に空きがあればボランティアしたけど、年中無休のデジタル日雇い労働者だから無理。残念です。
あ?、3億円ばかり落ちてないかしら。そしたら一生ボランティアできるのに。
『諸君!』の平沼さんと矢野絢也さんの対談を読んで、何か深く考えさせられてしまいました。
日本再生への道程は、思っていた以上に長く険しいものなのかもしれないと。
自民党に限界を感じつつも民主党には任せられないという保守層が、宙ぶらりんにされてしまっているように感じます。
御三方の今後の行動に期待しています。
非難を承知で言わせてもらえれば、平沼、小泉、城内、できるだけ早く自民に戻っていただきたい。ずたずたにされた自民真正保守を立て直せるのはあなた方だと信じているから。麻生総理だっていやだと言わないはずです。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=2534638
何故か小泉龍司さんのMIXIの副管理人だったりする。北海道の人間なのに…しかし、小泉龍司さんは地味だけども男の中の男なんだから頑張って欲しい。ここはメンバーが3人しかいないので応援お願いします。
城内さんのブログで喜八さんのことを書いてまことに申し訳ないんですが、喜八さんの所にコメント欄が無く、ここでいつもコメントされたり、頻繁にトラックバックされているのでここで質問させてください。
「喜八ログ」さんのリンク先に城内さんと並べて社民党の辻元氏、保坂氏他民主党、新党大地の方等々並んでおられます。リンク集をのぞいてみますと、一部を除くとある傾向に偏ったブログ等がずらりとならんでおります。
しかし本日のトラックバックされた内容をみますと私はサヨク(カタカナ書き)ではありませんと述べられています。別に右でも左でもかまいませんが、私の記憶では社民党の代議士と城内さんを同じように応援している方は皆無であり、私はむしろ対極にある政治家と認識しているのでとてもユニークな方だと思います。
きっとそれぞれの政治家個々の政策に関して、共感される部分があり応援されていると思います。そこで質問ですが例えば辻元氏、保坂氏の場合はどの点を応援されているのか教えていただきたいのです。私はまだまだ政治に関して勉強中ですので新しい発見がきっとあると思い、場違いながら質問いたします。ずーっと気になって気になって仕方がないのです。こんなことが気になるのは私だけでしょうか。もしこの点に関して既に議論されいているのならすみませんが他の方でかまいませんのでその議論の内容是非教えてください。よろしくお願いします。
「万民の幸福」、末端の国民にまで、暖かい愛情の手を差し伸べる、政治、か、(命そのもは、自然の恵みに、依存いる、自然、豊かな国土愛)、か、それとも、新、自由主義、公序、良俗もありゃしない。弱肉、強食の、殺伐、とした、世相うみだす。政治か、さー迷っている有権者、どっちですか、 ( 私、選挙区外の民のお名前、お借りして、投稿させて頂きます。)「万民の幸福」を目指す政治か、それとも、弱肉・強食・目指す、政治家か、国民に、真を問うでわないか。
喜八さん教えてください? さん。
>辻元氏、保坂氏
えっ?知りませんでした。
この二人は、北鮮における拉致準実行犯ですよ。
う?ん、これはもう左右のレベルの問題では有りません。
横田ご夫妻始め、400人を越える多くの拉致被害者のご心情を
察すると何と言うことでしょう。
私にはブルーリボンバッチと付ける事や少ない寄付しか出来ませんが、
国家には是非とも、解決に全力を尽くして頂きたいです。
>喜八さん教えてください?さん、ぴースケさん
喜八さんのブログにはコメントはありませんがメルアドが載っていますね。そのようなあまりにも喜八さん個人だけに対する質問はメールのやり取りかなんかでやっていただけませんか。
僕は辻元も保阪も大嫌いですし喜八さんともざっとブログに目を通した限りは意見が合わないことも多いですけど、「?を支持するような奴が城内を支持するのはおかしい」みたいな事はあまり言わない方がいいかと思われます。支持する理由は人それぞれです。極端な話「城内支持してるけど小泉竹中も支持してる」って人がいたっていいんです。城内さん否定に向かわないならば。
木下統 さん
>個人だけに対する質問はメールのやり取りかなんかでやっていただけませんか。
そうですね。おっしゃるとおりです。失礼いたしました。
あまりに、驚いたのでつい・・・・・・・・
みなさま、申し訳ございませんでした。
>喜八さん教えてください?
これって明らかに工作じゃないですか?
耕作じゃないですよ(ドラマ始まったみたいですが。)
丁寧な言葉に騙されてはいけません。
木下統さんが仰る通り、メール打てばよいのですから、
わざわざ城内さんを応援する方に分かるようにそのようなことを
書くことは、明らかに工作活動ですと言い切ります。
知らないでは済ましません。
“「万民の幸福」を目指す政治か、それとも、弱肉・強食・目指す、政治家か、国民に、真を問うでわないか。”と書かれていますが、もちろん「万民の幸福」が理想ではありますが、それを追求したであろうかつての東欧諸国は、一部の超特権階級を除き、国民が所謂“格差無く”全員平等に貧しく“格差無く”全員自由の無い生活を強いられたのではないでしょうか。
セーフティーネットの充実をいかに担保していくかの問題で、選挙区以外の民さんが言われる“弱肉強食”を否定されるとしたら、私にとっては議論以前のものと考えます。
喜八さん教えてください? 様
新三さんが答えて下さっているのでこのコメントは不要かと思いますが、喜八さんは右も左もないんです。「下」なんですすよ。レッテルではなく応援したい方を支持しているだけです。もし貴方が工作員ならこんな説明は無駄でしょうが・・・。もしそうでないないなら分かると思いますがどのブログを見ても思想・信条が異なっても一つの目的でリンクを張っているのをみかけませんか?一つの例を挙げてみれば「植草教授」のブログを御覧になって下さい。リンクを張っているブロガーが同じ思想・信条ではありせん。ここではどのブロガーとどのブロガーが対立しているかは敢えて申し上げませんが、ご自分で調べて下さい。
工作員でないのなら喜八さんに直接メールして下さい。柳生氏さんのような方でない限り喜八さんはとても紳士的でクレバーな方ですのできちんと答えてくれると思います。(只その前に喜八さんの辻元氏、保坂氏他民主党、新党大地の方の記事を読んでからにして頂きたいです。)
工作活動だったのですか。
すっかり釣られてしまいました。
以後、気を付けます。
思想・信条ないでーす。
縛られる人が多いんですねw
遠州っ子様、ご意見、ありがとうございます。 私は、議論などしても、解決、出来るなどと、思っておりません、私は、従って、城内さんの、掲げる「万民の幸福」・に集約、される、世界じゅう、の、平和を指すものと思って、おります。城内さんとは、縁もゆかりもない県外に、住んでいるものですが、相対的、地位に据えらている、統治形態、に、議論など、あろうございません、事は承知しております。しかしながら、人間にわ、(愛、理性、知恵)は、平等に、付与されて、います。 その様な、属性を働かせれば、多くの難題を、理想に近ずける、事は、できる、しなければ、ならないと、おもっています。私の、強肉、強食は(金が全て、みたいな拝金主義や、物質主義)を、指しての意です。金銭に、対する、あい、は、あらゆる、事柄に有害な、根が、生えるからです。 平沼、先生、申す様お金は、天下の周り物(有形、無形の労働に、対する、交換券・お札、見れば、日本銀行券印)留めておく様な性質の物でわ、ないでしょか。・・・城内さーーん、気おーつけーーて、ガンバッテーー
「右も左もなく下」って辻本と仲のいい極左のバンドが言ってたんで
なんだかなーって感じですけど
真の国士、くれぐれも、お体をいたわりねがいます。若いしゅうがおりますから、勇士はこれから、多くなります。ありがとうございます。
個人的語とであるが?たいぞうは宗男議員が一から、仕込んでやれば、使い者になるかな?まだ、それ程染まっていないからな、行動力もあるが、<あたりまえ」、宗男議員はある西の年寄りと縁を切るが善いと思う、道民は、何でも、イエスマンなんかよりも、たいぞう、宗男議員がしっかり、しつければ、「瓢箪から駒が出る」といふことわざもある、染まった者より磨けば光る者もある。
平沼先生有り難う御座います。わたくし、にとっては、雲の上の人ですので、いつも、城内先生の方へ訪問させております。城内先生は懐がふかいので、いろいろな、代車を乗せて頂き日々感謝しております。今日は、ある街道を通りましたら、長年病んでいる娘が、おとうさん、国旗立ててるよ、と言ってくれました。始めてですので、城内先生の欄を見たら「政治 平沼赳夫先生を訪問」が出ましので筆を取りました。新聞やテレビの報道を注意深く見ていますと、平沼先生、小泉龍司先生、城内先生、真の国士の先生方のご尽力を、肌で感じております。改めて、感謝の念を申し上げたいと思いました、くれぐれも、お体をいたわり下さい、乱筆でございますが、おゆるしください。
今日・(平成・21年・9月・18日)先生の記事と、3人の代議士の写真を見ています。昨年の時点では、まさか、独立会派を、立ち上げるとは、おもいませんでしたので、こうして、”想起”しておりますと、改めて感慨ぶかいものがございます。先生が、自民党を出て、よかった、ある人が聞きましたが、わたくし自身も個人として、そのように、おもいます。過去も、「政友会」、「民政党」の争いを回願していますと、現在の自民、民主みたいなもで、これまた、仲の悪いこと、ま、過去の事は、いっても、なにもならないので、将来それも、それ程、遠くない時期に、「国守の会」の名称が、全国津々浦々へと認知され、真保守の勢力が増えることを念願するものです。しかしながら、現在の時代は、「保守」の定義すら知らない層が多く、むしろ、きらわれる、言葉となりつつ感じます。自公といふだけで、世間は、無党派の国民、以前、自民の支持層の国民の間でも、いい感じをうけて、うけない模様になっている感じもぬぐいません。
もはや、先生の言うように、既成政党は、衰退の一途をたどるような気もします。当然世代交代は、不可欠で、力量あるメンバーを、50人以上は、と思ったした次第です。「警鐘塾・城内塾・彩の国からもの申す。のこいずみ先生の三人での、スタートですが、「独立・会派」が誕生したことは、おおいに、国民に希望を与えるものと信じます。 (平成21・9・18)