衆議院議員 静岡県第7選挙区城内 実

活動報告及びお知らせ
国家国民のための信念を貫く男 信念

活動報告及びお知らせ

ACTIVITY

◎ 政 治 ◎ 「人権擁護法案」反対国民集会に参加して

2008.03.11 ピックアップ

 3月10日(月)、地元の日程をキャンセルして急遽東京に行き、人権擁護法案反対国民集会に参加した。
 午後5時前には会場の憲政記念会館には大勢の人たちが集まっていた。500名収容する会場はすぐに満杯になり、熱気であふれていた。私は浜松から街頭演説の時に使うのぼりをもってきており、一民間人として会場の最後列でげきをとばそうと思っていたが、主催者のみなさんのご配慮で現職の国会議員の方々ともども壇上にあげていただき、さらにみなさんの前でお話もさせていただいた。
 急な告知にもかかわらず、会場内に入りきれなかった方々も含めて1500名近い方々が集まった。衆議院議員の戸井田とおる先生はじめ主催者のみなさんに敬意を表する。反対の文書やメールなどが約6000通送られたそうだが、その一部は机の上に積み上げられていた。
 この会合に参加された方々おひとりおひとり、あるいは参加できなかったがこの問題に関心を持っておられる全国のみんさんこそが「人権擁護法案」問題の主役である。決して傍観者になってはならない。
 当日の私が登壇した模様が動画になっている。是非ごらんいただきたい。「城内実、人権擁護法案反対国民集会
 もう一度言う、「人権擁護法案とおしますか、それとも民主主義やめますか?」、「人権擁護法案賛成しますか、それとも日本人やめますか?」
 参考:「危険な人権擁護法案(動画)、城内実