衆議院議員 静岡県第7選挙区城内 実

活動報告及びお知らせ
国家国民のための信念を貫く男 信念

活動報告及びお知らせ

ACTIVITY

◎ 政 治 ◎ 城内実共産党公認候補で出馬??(その3)

2008.02.07 ピックアップ

 今日も舞阪と浜北のある会合に出席したら、「城内さん、なんで共産党から出るの?」と多数の方に聞かれた。うそだと思われたくないので、何時何分だれに聞かれたかメモした。あとで法廷闘争にもちこんだ場合、貴重な証言者となって下さるからだ。
 ある支援者の方(浜北のNさん)は静岡新聞社に対してこれまでの「偏向(Nさん発言のママ)」を含めて今回のことで損害賠償請求訴訟を起こすべきだとか、初生町のIさんは、日本新聞協会や政府関係者にクレームすべきだとか、いろいろ言われました。これに対して「まあそうかっかしないで冷静に対処しましょう」と私から申し上げた。
 静岡新聞がどういう対応をするのかしっかりと全国のみなさんとともに見極めようではないか。民主党候補出馬が決まって城内実後援会のみなさんの緊張感が高まっている中、本当に絶妙のタイミングで良くぞ静岡新聞やってくれた。
 明日また知る人ぞ知る弁護士のKさんと相談する。今日の夜の約20名程度の後援会会合の中でみなさんから、?静岡新聞一面で読者全員が分かるように謝罪広告を出してもらう(虫眼鏡でしか分からないような二?三行の謝罪広告であったら徹底的に不買運動を行うべきだとのこと)。同時に、?グループ会社のSBS(テレビ、ラジオ)の一番視聴率の高いニュース番組で謝罪放送をさせるべし。?日本新聞協会や経済産業省、総務省などに対してきちんと事実関係を報告してもらう、場合によっては、?国会で適当な議員に本件について政府及び自民党の見解について質問をしてもらう、?静岡新聞の責任者の処分、?公開質問状を送り、誠意ある回答がくるかどうか判断する、との提案があった。
 まあ、今後どうなるか分からないが、泣き寝入りだけはしたくない。
 あと、顔写真の下が「無元」となっているが、通常「無前」となっていなければおかしい。前職ではなくて、はるかかなたの過去の終わった人にしたいから「元」としたのかしらと思った次第である。
 本件について、こんなブログがありました。「喜八ログ」、「好奇心は金になるか?」ご参考まで。
 0031.jpg