衆議院議員 静岡県第7選挙区城内 実

活動報告及びお知らせ
国家国民のための信念を貫く男 信念

活動報告及びお知らせ

ACTIVITY

◇ コ ラ ム ◇ 秋の夜長

2007.10.17 コラム

 つい最近まで続いた猛暑がうそのように涼しくなってきた。朝方は部屋が寒いので布団にくるまっている。そころじゅうに「秋」を感じる。朝起きて浴びる朝日も夏の強烈な陽の光と違ってどこかやさしい。
 秋の夜長には読書がつきものである。ここ数ヶ月毎日のようにいろいろな方から献本をいただく。
 いただいたその日の内にお礼状を書くが、なかなかいただいた本を読む機会がない。それでも時間は自分でつくるもの。秋の夜長を有効に使って大いに読書にいそしんで、今の内に勉強しておかなければいけないと思った。
 ところで、秋の夜長に大変ぴったりなおもしろいブログを紹介したいと思う。私のお気に入りの喜八ログである。ここに書いてある事件の真相については正直言って良く分からないが、秋の夜長に読む探偵小説の気分でそれぞれの直感で判断していただきたい。