政治家(元衆議院議員)城内みのる、公式ホームページと政治ブログ 国家国民のために、信念を貫く男。万民幸福は私の究極の目標です。いかなる時も国家国民のため、信念を貫きます。

HOME - Blog article: ◎ 政 治 ◎ 投票に行こう!!

◎ 政  治 ◎ 投票に行こう!!

◎ 政 治 ◎ 投票に行こう!!

 参議院選挙もいよいよ終盤になった。今日ある方面から読売、朝日、産経、毎日、NHK、共同、時事の七社による最新の世論調査をまとめた一覧表を内々に頂いた。それを見て愕然とした。なんと、29ある一人区の内、自民党、民主党ともに既に勝負がついていると思われる選挙区はわずか9カ所で、残りの20選挙区はほぼ互角か数ポイント差でしのぎをけずっており、今日から明日にかけての運動次第では結果がどうこるぶく全く分からないのである。
 選挙はふたがしまるまで分からない。まだどの政党に入れるのか決めていない有権者もまだまだいる。ひとりひとりの有権者の一票が大きくものを言うのが今回の選挙であろう。日曜日の投票日になると特定の候補者への投票依頼はできないが、それでもまわりのひとたちに投票所に行って投票するよう促すことは問題ない。
 一人でも多くの有権者が投票に行くよう、大いに呼びかけようではないか。


人気blogランキング城内実オフィシャルサイトバナー配布中

この記事へトラックバックURI:

Responses are currently closed, but you can trackback

Comments are closed.